今週は、台風が立て続けに発生して天気が危ぶまれる中、夏休みは後半に入り残暑は厳しくなる一方で、花火大会や夜の動物園などで涼みながらイベントを楽しみたいけど室内で我慢かも、そんな1週間になりそうです。

それでは、8月11日~8月17日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週は、射手座に滞在中の木星がやっと順行に戻ったら、今度は牡牛座に滞在中の天王星が逆行始めるため、よい方向に進んでいたことでも方向転換を余儀なくされたり、万事休すのところに思わぬ手が差し伸べられたりということも起こります。

月の状態は、15日に満月を迎え、パワーが満タンになっていて活力がみなぎっていますので、好奇心旺盛に取り組めますよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、おおむね良好でプライベートでおう歌できる時、星の影響を受けることにより、気持ちが自由に解き放たれます。

暑い暑いと言いながらも、アクティブに立ち回り雰囲気までも熱気を帯びてきますので、誰よりも残暑を満喫して周囲にもそれを分け与えることができ、飽くことのない探求心につながって行くでしょう。

湖畔でバーベキューをするなら釣りもやってみようとか、海に行くならイルカもアクティブなこの時期にイルカウォチングをするなど、ひとつの目的からもっと楽しめるようにいくつもの目的を重ねることができるのです。

一人で行動すると、ハメを外してとんでもないことをやらかしてしまいそうですが、友達や知り合いと一緒に行動していれば、リーダーシップから節度を持って行動することができますので、安心して気持ちを解放することができますよ。

恋愛運は、とても良好で異性に気持ちを引き寄せられる時、頼りがいのある異性にグッと心をつかまれ一目ぼれしてしまったり、気になるあの人のよさを再発見して惚れ直したりと、熱い展開が待っているでしょう。

ただし、ひと夏の恋で終わらせないためにはあなたのアプローチも大切ですから、情熱が伝わるようにオレンジ系をワンポイントに用いることで、あなたの熱い想いを視覚的にも印象づけることができますよ。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、不調で地盤を固めることに徹したい時、波乱な星の影響を受けることにより、我慢を強いられる出来事もあります。

ものごとを、よい方向に展開させようとすればするほどドツボにはまりかねませんので、持ち前の堅い性格を活かして、何があっても我慢をして地道に貫くことで大きな転換期を迎えることになるでしょう。

それは、会社や学校など社会的な場で起こりますので、人間関係での悩みや諍いに巻き込まるなどあなたがことの発端でないことのほうが多いため、不安なことがあったなら距離を置いて静観しているほうが無難なのです。

気持ち的には、何をしてもうまく行きそうな気がするのですが、実際にやってみるとそうはうまく行かず歯がゆさを感じるだけですので、ものごとをよい方向に持って行こうとはせずに堪えることですよ。

恋愛運は、不調でせっかくの運を逃してしまう時、親しい異性から好意をちらつかせられても、気になるあの人と接近する機会があっても、気恥ずかしさが先に立って知らん顔をしてしまったり、わざと嫌な顔をしてしまったりするでしょう。

あなたは、素直になれない自分に苛立ちを覚え、その後もそ知らぬふりをしてしまいますが、せめて気になるあの人だけにでも、素直になって好意を受けとめることができたなら、その時は素敵な展開を引き寄せますよ。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で思いっきり弾けたい時、星の影響を受けることにより、通常はNGになりそうな言動でも雰囲気に紛れてしまいます。

みんなで、わいわいと賑やかな時を過ごせますので、ビアガーデンやバーベキューで暑気払いをしたり、ランチバンキングやスイーツビュッフェなどで女子会を開いたりと、大人数で楽しむとよいでしょう。

気持ちが高揚してくる中で、酔いに任せて少々行きすぎた言動になったり、思わず配慮のない言葉を放ったりしたとしても、誰かしらがとりなしてくれますので、さらにスムーズな人間関係を構築できる秘訣を見つけられますよ。

とはいえ、言葉の使い方には気をつけること、そうすればこの運気もあなたに味方してくれますから、秋を迎えたとしても今の余韻を持ち越すことができ、充実した日々を過ごすことができるのです。

恋愛運は、おおむね良好でチャンスが訪れる時、あなたが気遣いを見せることで異性にドキッとさせることができますから、いつも電波を張りめぐらせて機転を利かせられるようにしておくと、気になるあの人との中も新たな展開を見せるでしょう。

それには、コミュニケーション力をフルに活用すること、気になるあの人の言動よりも周囲で何が起こっているかに注目することで、いち早く電波をキャッチしてあの人のために機転を利かせることができますよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、下降気味で人知れず悩みを抱える時、波乱な星の影響を受けることにより、感情をため込んでしまいます。

くよくよ悩んでしまうというよりは、人に相談できず自分でも解決できずに悩んでしまいますので、解決できない苛立ちやわかっているのに人から何気なく指摘されることから、感情的になる自分を抑えてしまうでしょう。

感情をコントロールできるうちはよいのですが、そのエネルギーをうまく発散させられずに消化不良を起こすことで、ため込んだ感情を一気に爆発させる恐れがありますから、その前に趣味に没頭したり掃除や片づけたりすることでストレスを解消させるとよいですよ。

あなたが悩むということは、他にも必ず同じ悩みを抱えている人がいますので、インターネットやSNSでチェックしてみると、悩みを共有できたりその人なりの解決策を実践してみることで、心が落ち着いたり解決する糸口が見つかりますよ。

恋愛運は、やや不調で叶わぬ恋に身を投じる時、気になるあの人には恋人がいる意気投合した異性が既婚者だったなど、道ならぬ恋であるがために引き込まれて行き、運命の波にのまれてしまうでしょう。

気がついたら、もう戻れないところまで来ていたということにもなりかねませんので、そうなる前に立ち止まってよく考えること、何度も引き返すタイミングがありますのでそれに気づくと幸運が舞い降りてきますよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、浮き沈みがあり負けん気が強くなる時、星の影響を受けることにより、ピンチに陥っても何とか切り抜けられます。

がんばっているつもりが、何かにつけて負けず嫌いな面が目立つことで、相手を打ち負かした形になってしまい、相手の気分を害してしまうこともありますから、人を立てることにがんばってみるとよいでしょう。

いつもよりも、気分がよくてやる気に満ちていますので、何をするにもパワー全開で取り組むことがあだとなり、まるで勝負しているような雰囲気を作り出してしまいますから、相手にはかなわないな…という感じで立ててあげると、相手もあなたも満足できる結果になりますよ。

また、熱心になり過ぎて無駄づかいをしがちなため、気前よく人におごったり小銭だからと言ってギャンブルやガチャが茶などの遊びに興じたりしていると、次のお小遣いまで持たないということにもなりかねませんので要注意です。

恋愛運は、とても良好であなたの魅力が光る時、誰といても一瞬一瞬がキラッとしていますから、特別に何かすることもなく振る舞いが印象的で、異性の気持ちを引き寄せることができるでしょう。

もちろん、気になるあの人も例外ではなく、あなたに惹かれるものを感じますので、アプローチをすることで確実にあなたの印象を残すことができ、この夏ならではの熱い思い出にも一役買ってくれますよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、下降気味で感情が表に出にくい時、波乱な星の影響を受けることにより、冷ややかな印象を与えてしまいます。

頭のキレがよくなることで、あなたの冷静さをより引き立てるために冷ややかな印象を与えがちですから、言葉の端々に優しさを含ませたり少し笑みを見せたりするだけでも、あなたの魅力を引き出せるでしょう。

服装や小物にも、ちょっとした工夫をするだけで随分と雰囲気は変わるもの、夏は涼しげな色にしがちですが、そんな中でも黄色やピンクなど暖色系のパステルカラーを取り入れるとよいですよ。

あなたの魅力が高まることで、少し距離を置いてしまいそうな時も受け入れられやすくなり、あなたの能力が発揮されますから、今は目立った効果がなくても後々の人間関係に役立つことになるのです。

恋愛運は、やや不調で才能が邪魔をする時、あなたの能力が際立つことで異性のプライドを傷つけることがありますから、接する時は控え目な物腰でいるとよく、相手に気分良くさせることで親密になれるでしょう。

そんな相手を見て、あなたはイライラすることもあるかもしれませんが、そこは感情を顔に出さないようにできる時ですから、ちょっと我慢をするだけで相手の気持ちをつかむことができ、そこから本心を見抜くこともできますよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好でセンスが光る時、星の影響を受けることにより、ものを見る目が冴えわたります。

よい買い物ができますので、今まで欲しかったものやずっと買うことにためらいを感じていたものを思い切って買おうという気持ちになりますから、一目ぼれしたら今がこの時と言わんばかりに買うのもよく、思い入れが強いほど幸運を呼び込むでしょう。

目利きの必要な美術的価値のあるものなら、なおのこと今買うべきときで、この時を逃すと後悔することにもなりかねないため、今は使わないようなものでも買っておくと、将来的にあなたを助けてくれるアイテムにもなりますよ。

ただし、一目ぼれと言っても衝動買いはまた別の話、特に探し求めていたものでもなく、店先でこれ欲しいと思う商品はよく考えてから購入すべきで、それこそただの無駄遣いになってしまいますので気をつけることです。

恋愛運は、おおむね良好で身近な存在に目を向けたい時、気になるあの人や以前からなかのよかった友達が、とても気になる存在として胸を熱くさせますので、親しみを込めて接するとアプローチが活きてくるでしょう。

相手が興味を持っていることで、技術的なことや知識を教わる機会を使うとより距離が縮まりやすくなりますから、休憩時間やアフターファイブを有効に使うと異性として受けとめてくれる確立が上がりますよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、下降気味で環境を整えたい時、波乱な星の影響を受けることにより、職場や会社で落ち着ける場所を求めます。

公的な場で、安定した立場を得られる機会がありますので、ものごとを確実にこなして行くためにはしたたかにもなれますが、やはり気を許せる場を作ることも必要ですから、休憩時間やほんの数分でも落ち着ける場を見つけましょう。

それは、ランチでお気に入りの店を見つけることだったり、屋上に出るなど外の空気を吸うことであったり、気を許せる友達と話すひと時であるかもしれませんが、プライベートに近い場を作れることが大切なのです。

家に帰っても、仕事や勉強のことが頭を離れず、どこにいても考えてしまう時ですから、今は外で一息つけるところを見つけることがポイントで、ふと頭を空っぽにできる非日常的な感覚を持てる時間を取るとよいですよ。

恋愛運は、やや不調で興味のない異性からアプローチされる時、思わぬ人に思われて思う人には袖にされるような歯がゆさがありますが、好きでもない相手にはハッキリと意志表示をすること、そうでないと気になるあの人に勘違いされてしまうでしょう。

アプローチされて、むげにはできないからと言って曖昧な態度を取っていると、相手はあなたもその気になってくれるとさらに接近してくるだけでなく、気になるあの人の気持ちをそぐことになってしまいますよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、おおむね良好でくつろぎの時間を持てる時、星の影響を受けることにより、休暇はのんびり過ごすことができます。

休暇は、さまざまな予定を組んで思いっきりエンジョイしたいと思うかもしれませんが、どちらかというと時間を贅沢に過ごすとよく、アクティブな予定を組むならひとつかふたつにしておいて、ゆったりできる時間を作るとよいでしょう。

波間にゆっくりと漂う時間、森林で木陰の安らぎを得る時間、あるいはどこにも行かずに昼寝したり美味しい食べものに舌鼓したりと、忙しない日常を忘れる時間を作って自分をもてなすことですよ。

あるいは、家族とゆっくり過ごす時間を持つなど、普段はしないようなことで夏の暑さからも逃れるようにすると、体調を整えることもできて一石二鳥ですから、ひとつふたつ組み込んだ予定を存分に楽しむことができるのです。

恋愛運は、とても良好で優しくなれる時、その優しさに甘えたい異性があなたのそばに寄ってきますので、恋人候補というよりは、打ち上げ花火のようにひと夏の恋になる可能性が高いでしょう。

しかし、肝心なのはその異性ではなく別に気になる異性が出てくることで、あなたが情熱的になればなるほど離れるあの人に恋心を募らせることになり、あの人を想うあなた自身の気持ちから逃れることができなくなる、忘れられない恋になるのです。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、やや不調で何かもの足りない時、波乱な星の影響を受けることにより、仕事や勉強への意気込みが強まります。

生活ベースが、非常に安定していることから何かもの足りなさを感じ、社会的に役に立ちたいと思いますが、思うように能力を発揮できずジレンマに陥ることから、感情的になってしまうでしょう。

あなたは、もの足りなさを埋めるためだけに打ち込むと、手あたり次第手つけるような形になってしまいますので、冷静になってやるべきことをひとつにしぼると、効率が上がってよい成果を得られます。

もしくは、あなた自身のために資格取得や講座に通うことで、プライベートの時間を効率よく使うことができますから、充実した生活を送れるとともにより時間の使い方も学ぶことができますよ。

恋愛運は、下降気味で恋の成就にはほど遠い時、異性にアプローチをしても手ごたえはなく、相手は気づいても上手なのか焦らされてしまいますので、恋の駆け引きを勉強する期間であると心得ましょう。

この先、心根の純粋な異性に出会いがありそうな予感、その時、いかに自分をアピールできるか、相手を楽しませることができるか、考えて行動できるように少しだけ身につけること、駆け引き上手にならない程度に身につけることが重要ですよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で上手にお金を使える時、星の影響を受けることにより、使っても蓄えてもお金を活かすことができます。

金銭管理がしっかりできますので、将来に役立つ使い方をしたり、貯金をしたりしてもうまく行きますから、お金の使い道を考えて行動することで、日常生活にもよい影響を与えるでしょう。

この機会に、家計簿やお小遣い帳をつけるのもおすすめで、細かく書かなくても一日の合計金額を記入するだけでもよいですし、スマホのアプリを使って楽しむこともできますから、あなたの生活スタイルに合わせてつけるとよいのです。

そして、今月は服に使い過ぎたなとか、外食し過ぎたなど自分の行動が見えてくるほか、同じ使うならジムや英会話などに通って自分自身に投資したいと考えるようにもなりますので、生きたお金の使い方を身につけることができますよ。

恋愛運は、浮き沈みがあり異性の動向が気になる時、よいところを見せようと異性の視線を気にした言動がかえってよくない印象を与えることがありますので、異性の反応に合わせるのではなく普段どおりに振る舞いましょう。

今のあなたは、異性を気にせずに動くほうがあなたの持ち味を出せてよいですから、気になるあの人にもいつもどおりに振る舞うことで、相手の気持ちを安心させ、あなた自身もゆとりを持って接することができる相乗効果を得られるのです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、やや不調で感情に波がある時、波乱な星の影響を受けることにより、自分を責めてしまいます。

ほんの些細なことでも、よくない方向に取ってしまって心を痛めてしまいますが、それが相手に非があったとしても自分に非があると考えてしまうため、さらに落ち込んでしまうでしょう。

自分が悪いと思うことで、ものごとから逃げている場合もありますので、今のあなたはよくないことが起きたら正面から向き合うことが必要な時、外に出ればどうしても受け入れられないような事実にぶつかることもあるのです。

心の殻が、柔らかく薄くデリケートなためにどうしても相手の気持ちをはじき出すことができませんので、その優しさをあなた自身にも注ぐことで心に差しこむ強い日差しを避けるために日傘を差すことができますよ。

恋愛運は、下降気味で静かにしていたい時、異性と話す機会があっても必要以上に語ることはなく、気になるあの人にも積極的になれませんので、アプローチは少し様子を見たほうがよいでしょう。

しかし、その間にもあなたはあの人に印象を与えますので、目が合ったら微笑む、話しかけられたら一言でも二言でも返すこと、それだけでもあなたの個性を相手に見てもらえるのですよ。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は水瓶座!

とても良好で金運がよい時、打ち出の小槌…とは行きませんが、自分自身に投資できると将来に役立つ、そんな1週間になりますよ!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 天秤座
3位 双子座
4位 牡羊座
5位 射手座
6位 獅子座
7位 乙女座
8位 蟹座
9位 山羊座
10位 魚座
11位 蠍座
12位 牡牛座

micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事