あなたが毎夜見る夢の中に、もし怒るシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、怒るシーンは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、怒る夢の中でも、怒られる夢、怒られて泣く夢・怒鳴られる夢・怒りが爆発する夢など、11の状況別に夢を診断いたします。

それでは、怒る夢が持つ意味を見ていきましょう。

怒る夢の基本的な意味

人を怒る夢を見てしまったら、現実のことではないけれど、相手に対して申し訳ない気持ちになってしまいますよね。

確かに、現実世界で実際に怒った記憶が印象に残っていて、夢にまで見てしまうことはあります。

しかし、そうではないのに、怒る夢を見たなら、あなたは日頃大きなストレスを抱えていて、発散する場所を求めているということがわかります。

溜まりに溜まったストレスが夢の中で怒りの感情として爆発してしまうのです。

しかし、夢の中で怒ったからといって、現実にもキレてしまうわけではありません。

夢で怒ってしまえば、起きた時にはストレスが発散され、また思い通りにいかない現実にもすっきりとした気持ちで立ち向かうことができるでしょう。

怒られる夢

あなたが怒られる夢を見た場合、あなたは自分がしていることの間違いに内心気づいていて、直そうと思っても直すことができず、このままでは怒られるだろうと、恐怖を感じていることを表しています。

あなたの置かれた現実は、あなたにとってかなり不利な状況なのではないでしょうか?
間違いだとわかっていても簡単には軌道修正できずにいるなら、夢の中であなたを怒ってくれた人や発言に注目してみてください。

その人はあなたのことを実は気にしてくれていて、問題点を理解してくれている可能性があります。

言われたことを直したり、その人に相談したりすることで、間違いが修正されていくでしょう。

怒られて泣く夢

もし怒られてなく夢を見たら、あなたは内心、自分が怒られるようなことをしているという罪悪感を覚えている証拠です。

必ずしもあなたが悪いことをしているというわけではなく、上手くいかないことがあって、なかなか軌道修正できなかったり、直せと言われているのに直すことができなかったりして、自分を責める気持ちが強い時に見ることが多いでしょう。

これ以上失敗したくないという、緊張感で常に張り詰めているため、あなたは限界に達しています。

夢の中で怒られて泣いたらすっきりして、また現実世界で頑張ることはできますが、一度自分の力だけでは解決できないことをはっきりと認識して、他人に助けてもらったり、相談したりして、問題を解決するように真剣に考えてみることをおすすめします。

怒鳴られる夢

怒鳴られる夢は、あなたが間もなく怒られる、と思っていることがとりわけ良くないことで、こっぴどく怒られてしまいそうな状態を暗示しています。

仕事や人間関係で爆弾を抱えているなら、一刻も早く解決してしまうか、諦めて謝るしかありません。

遅ければ遅いほど相手の怒りを爆発させてしまうと、夢は警告を送っていますよ!

怒りが爆発する夢

あなたの怒りが爆発する夢は、あなたが日ごろ抱えてきたストレスが限界値に達しているという夢からのメッセージです。

いくら夢の中で怒りの感情が暴発したからといって、現実でも当たり散らすことはないので、安心してください。

むしろ、夢の中で怒りを爆発させたことで、スッキリすることでしょう。

また、夢の中でいかった後の周囲の反応も見てみてください。

後に残る悲しみや、言い争い、人間関係の悪化を見れば、とても怒る気持ちにはなれないでしょう。

自分が思ったよりもストレスを溜め込んでいることをしっかりと自覚してください。

そして、スポーツや趣味で解消したり、ストレスの原因を取り除くような事を試してみましょう。

知らない人に怒られる夢

知らない人に怒られる夢を見たら、あなたには人から怒られたり、嫌われたりするような、良くないとくせいを持っている事を表しています。

あまりにも昔から身についてしまった癖や習慣は、なかなか自分では気づくことができないものです。

しかし、そんな癖こそ、知らず知らずのうちにあなたを損させてしまっていることが多いもの。

あなたが知らず知らずのうちに損しないように、夢は知らない人の姿を借りて、あなたの欠点を示してくれているのです。

また、もしその人物に注意がいったなら、これからあなたの予期アドバイザーになってくれる可能性がありますから、覚えておきましょう。

父に怒られる夢

父に怒られる夢を見た場合、あなたが社会的な人間関係や地位について、自分が求める状況にないことを責めていることを表します。

本来ならもっと出世していてもおかしくない、もっと重用されていたとしてもおかしくないはずなのに、現実はそうなっていない、と考えていませんか?
もしかしたら、実際に自分の家族や周囲の人間関係から、そうしたプレッシャーを感じ取っているのかもしれませんね。

しかし、実際はあなたが出世や重用に見合うだけの成果を出していない恐れがあります。

もうすこし努力するようにしたり、周囲へ自分の功績をうまくアピールする必要があるでしょう。

母に怒られる夢

母に怒られる夢を見たら、あなたのプライベートな人間関係や家族関係、生活について、だらしのない状態になっている恐れがあります。

もし母が知ったらきっと怒られるだろう、ということを夢にみているわけなのです。

母の形を取ってはいますが、実は怒られる内容はあなた自身が直したいと思っていることに他なりません。

怒られた内容はしっかり覚えておいて、直すように心がけましょう。

好きな人に怒られる夢

夢の中で好きな人に怒られたら、もうその人との人間関係が終わってしまうのではないか、と恐ろしくなるかもしれません。

しかし、これは逆夢で、現実世界ではもっと好きな人との仲が良くなっていく暗示です。

不安になりすぎることなく、いつもどおりのあなたで接しましょう。

相手の方があなたのことを気にしてくれているので、話を好意的に興味を持って聞いてくれ、共通点が見つかるかもしれません。

怒って物を投げる夢

怒って物をどこかに投げる夢は、あなたがその投げた方に向けて努力を続けているけれども、なかなか近づくことができずに、ストレスばかり溜まっている状態を表しています。

夢の中で怒りを発散することでストレスは解消します。

また、あなたの目標もはっきりしているので、もう少し辛抱して頑張ることで、いずれ進展が見えてきそうです。

怒って誰かに物を投げる夢は、その人が原因であなたのストレスが限界に達している事を表しています。

現実に喧嘩することを表すわけではありませんが、夢に見たなら特にその相手には慎重になって、別の仲間と仲良くするなど、衝突しないように注意しましょう。

異性を怒る夢

異性を怒る夢は、あなたが恋愛に対して積極的になっている状態を表しています。

男性に対してもっと積極的になり、出会いを求めていく心境なので、思っているだけでなく、気になる人に話しかけてみたり、パーティーなど出会いの場に出かけることが大切です。

怒られて焦る夢

怒られて焦る夢は、あなた自身に直さなくてはならない問題があり、ばれたら怒られるのではないか、と恐れている気持ちを表します。

しかも、その問題は、早くしないと後々にまで影響が出るような大きな問題です。

本来なら一刻も早く報告しなくてはならないのに、あなたはそれを隠し続けているのです。

発覚してしまえば、慌ててリカバリーしなくてはならないことから、焦りが夢にあらわれているようです。

本当に怒られてしまう前に、早く報告して怒られて、解決を図らなくては被害が大きくなってしまうでしょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

怒る夢を見たら、あなたが心にストレスを抱えている証拠!夢で見たらスッキリするかもしれませんが、現実でもストレスを溜め込まないあなたなりの方法を確立したほうが、追い詰められることも減りますよ!

怒る夢を見たあなたへ

怒る夢を見たら、あなたが日頃、大きなストレスを抱えていて、限界まで溜め込んでいることを表します。

ストレスを発散する必要があります。

しかし、夢の中で怒ったからといって、現実にもキレてしまうわけではありません。

夢で怒ることでストレスが発散され、すっきりとした気持ちで現実に立ち向かうことができるでしょう。

あなたが怒られる夢を見た場合、あなたは自分がしていることの間違いに内心気づいていることを表します。

しかし、直そうと思っても直すことができず、このままでは怒られるだろうと、恐怖を感じている状態です。

夢の中であなたを怒ってくれた人から言われたことを直したり、現実でその人に相談したりすることで、間違いが修正されていくでしょう。

怒られて泣く夢は、あなたが内心、自分が怒られるようなことをしているという罪悪感を覚えている証拠です。

これ以上失敗したくないという、緊張感で常に張り詰めているため、あなたは限界に達しています。

怒鳴られる夢は、あなたが間もなく怒られる、と思っていることがとりわけ良くないことで、こっぴどく怒られてしまいそうな状態を暗示しています。

一刻も早く解決するか、諦めて謝るしか道はありません。

あなたの怒りが爆発する夢は、あなたが日ごろ抱えてきたストレスが限界値に達していることを表しています。

自分が思っているよりもストレスを溜め込んでいますから、スポーツや趣味で解消したり、ストレスの原因を取り除く事を試してみましょう。

夢で怒りを爆発させたなら、一時的に楽になることはできますが、原因を取り除かなくてはまたストレスを溜めることになります。

夢の細かい部分に、問題解決のヒントがあるかもしれませんから、よく思い出して、試してみるとよいでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事