あなたが毎夜見る夢の中に、もし雪が降るシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、雪のシーンは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、雪の夢の中でも、雪山に居る夢、雪の道を歩いてる夢・雪の景色を見ている夢・雪かきをしている夢など、12の状況別に夢を診断いたします。

それでは、雪の夢が持つ意味を見ていきましょう。

雪の夢の基本的な意味

冬空から雪がひらひら舞い降りてきたら、とても澄みきった気持ちになりませんか?
雪はそんなあなたの澄み切った純粋さの象徴です。

アスファルトの路面を一面白く覆い隠してくれるように、雪の夢を見たら、あなたの心が童心にかえり、嘘のない状態になれる予兆です。

日常生活では、やりたくないことをやったり、自分に嘘をつかなければならないことも多いものです。

雪の夢を見たら、澄み切ったまっさらな状態に立ち戻れるということ。

現実世界でも、自分に正直になり、心を清らかに保つことを心がけてみましょう。

また、ひらひらと舞い込んでくる様子から、あなたに幸運がやってくる予兆でもあります。

雪山に居る夢

雪山に居る夢を見たら、あなたは今自分の中の良心や正直な気持ちを出すことのできない環境にあり、ストレスを溜めている状態です。

今のあなたの状況を脱するためには、周囲の様々な思惑の食い物にされることなく、自分の気持ちに嘘をつかない心の強さが必要です。

自分の気持ちを貫いて、良いと思った道を進むことで、問題を乗り越えることができるでしょう。

大変なこともありますが、頑張ればきっと成功することを暗示しています。

雪の道を歩いてる夢

雪の道を歩いている夢は、あなたの前途がまっさらで未知数であることを表しています。

まだあなたが挑戦したことのない事に取り組もうとしているなら、あれこれ失敗や困難を想像するのではなく、まずはチャレンジしてみましょう。

あなたが前向きに取り組むことで、成功も失敗も、あなたに結果的にポジティブな経験として蓄積されていきます。

雪の景色を見ている夢

雪の景色を見ている夢は、あなたが自分の心に正直になりたいという心の表れです。

自分の思い通りにできない日常生活に少し疲れてしまっている可能性があります。

日常では自分をうまくごまかしながらやり過ごしていますが、すり減ってしまった心には癒やしが必要です。

気分転換に旅行に出かけてみたり、瞑想してみたりして、心を澄んだ状態にするように心がけましょう。

雪かきをしている夢

雪かきをしている夢は、あなたにもうすぐ幸運が訪れ、それを熊手でかき集めるように、逃さず自分のものに出来る予兆です。

もしかするとあなたは幸運が訪れる前触れをもう感じ取っているかもしれませんね。

これだ、と思うことがあれば、しっかりと網を張って幸運を手に入れましょう。

雪が積もる夢

雪が降り積もる夢を見たら、あなたの心がどんどん浄化していく予兆です。

日常生活に辛いことが多すぎてストレスを溜めていたとしても、失敗が続いて怒られることも多くなり、すっかり自信を失っていたとしても、雪があなたのこれまでの生活を覆い、また一から出直しするような気持ちにさせてくれそうです。

深く深呼吸をして、気持ちをリセットさせましょう。

いつまでも過去を引きずらないことで、これからの生活が順調に進むと、夢は伝えてくれていますよ。

雪道を運転する夢

雪道を運転する夢を見たら、あなたは今油断するとすぐに失敗してしまうような、危なっかしい状態にあるという暗示です。

あなた自身極度の緊張状態にあり、失敗できないと考えすぎて、かえって力が発揮できない状況にあります。

もしかすると、今取り組んでいることを成し遂げるにはその実力も足りていないのかもしれません。

大きな失敗をしてしまえば、立ち直るのにも時間がかかります。

失敗する前に、もっと実力をつけてから再チャレンジするか、あるいはもっと上手に出来る人に指導してもらうように、軌道修正することをおすすめします。

雪遊びをする夢

雪遊びをする夢を見たら、あなたが今直面している物事をどうやったら乗り越えられるのか、夢の中でシュミレーションしていることを表しています。

雪遊びが雪合戦なら、周囲とのコミュニケーションを通して上手く乗り越える必要がある、とあなた自身模索していることでしょう。

雪をぶつける相手はあなたが敵対している相手やライバルです。

味方の人物を覚えておきましょう。

また、どのようなポジションにいて活躍できたのか、あるいは失敗したのか、も現実の問題に生かせるヒントになります。

雪像をなど、雪でなにかを作る夢なら、企画やアプローチ方法に問題があるということです。

雪で物を作る過程で、あなたの作り方や考えたことが現実世界のヒントになる可能性があります。

雪だるまをつくる夢

雪だるまを作る夢は、もうすぐあなたが目指していたことを達成し、成功する予兆です。

夢の中の雪だるまが大きければ大きいほど、あなたの成功も大きくなります。

少しずつ努力してきた結果は、決して無駄にはならなかったということです。

前向きに取り組めば、必ずあなたが大喜びするような大勝利が待っていますから、怠けることなく、最後までやり遂げましょう。

雪の結晶の夢

雪の結晶の夢は、あなたにラッキーが訪れる予兆です。

特にあなたの衣服や髪の毛に付いた雪の結晶が目について、いつまでもとけてなくならないなら、あなたは幸運に恵まれて、その効果はかなり長く続くでしょう。

季節外れの雪が降る夢

季節外れの雪が降る夢は、あなたに幸運が訪れる吉兆です。

ラッキーなどそうそう訪れることなどないと現実的になって、物事をこつこつと進めていたような時に、不意に訪れるラッキー現象です。

幸運が訪れたら、あなたも人生捨てたものではないとほっと一息つくことが出来るでしょう。

富士山に雪が積もる夢

富士山に雪が積もる夢は、非常に幸運なことが舞い込む大吉夢です!

「一富士二鷹三茄子」というように、おめでたいことの象徴である富士山に、純粋さや幸運の象徴である雪が降り積もるというおめでたさから、あなたの人生に大きく影響するような幸運となるでしょう。

仕事で成果を出すために努力を積み重ねていたなら、あなたのプロジェクトが大成功を納めて、報酬がアップしたり、役職が上がったりと良いご褒美があるでしょう。

訪れた幸運をありがたく受け取って、また素直で正直に暮らすことで、人生が好転していきます。

雪の結晶型アクセサリーを買う夢

雪の結晶型アクセサリーを買う夢を見たら、あなたは自分を良く見せようと取り繕っていることを表しています。

周囲には信頼できる正直な人間だと思われるように振る舞っていますが、誰に対しても良い顔をするのは限界があるものです。

八方美人にならず、本当に必要なことにはYes、駄目なものにはNoということで、見せかけだけで近づいていた人は去りますが、本当にあなたと人間関係を作りたいと思っている人は残ってくれるでしょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

澄んだ冬空に雪が舞うと、なんだか心が洗われますよね!雪が降る夢をみたら、あなたの純粋さが問題になっていると考えてみてください。器用に生きることはもちろん大切ですが、自分を必要以上に偽っては、矛盾した感情の行き場を失ってしまいますよ。

雪の夢を見たあなたへ

雪の夢は、あなたの澄み切った純粋さについての夢です。

アスファルトの路面を一面白く覆い隠してくれるように、雪の夢を見たら、あなたの心が童心にかえり、嘘のない状態になれるという夢からのメッセージです。

現実世界でも、自分に正直になり、心を清らかに保つことを心がけてみましょう。

また、あなたに幸運がやってくる場合もあります。

雪山に居る夢を見たら、あなたは今自分の中の良心や正直な気持ちを出すことのできない環境にあり、ストレスを溜めている状態です。

自分の気持ちを貫いて、良いと思った道を進むことで、問題を乗り越えることができるでしょう。

雪道を歩いている夢は、あなたの前途がまっさらで未知数であることを表し、前向きに取り組むことで、成功も失敗も、あなたに結果的にポジティブな経験として蓄積されていくことを表します。

雪景色を見ている夢は、あなたが自分の心に正直になりたいという心の表れです。

自分の思い通りにできない日常生活に少し疲れてしまっている可能性があります。

雪かきをしている夢は、あなたにもうすぐ幸運が訪れ、逃さず自分のものに出来るという吉兆です。

せっかくのラッキーの予兆ですから、逃すことなく手に入れましょう。

夢の中に雪のシーンが出てきたら、いつもより清らかで純粋な気持ちであることを心がけましょう。

自分に嘘をつかず、無心になることで、ストレスを解消し、良い運気を取り入れることができるでしょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事