占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「8月は、どのような運気になるのかを知りたい」「私の恋愛や仕事は、8月に落ち着いた状態を保てるのかな?」「二黒土星の運勢を月別で詳しく教えてほしい」と興味を抱いているあなた。

今回は、2021年8月7日~9月6日までの、8月の二黒土星の運勢を吉方位や運気アップの方法と併せてご紹介します。

月ごとに変化する、高い気を吸収できる方角、反対に、進むと災いに転じて危険を伴う方位を把握してください。

二黒土星のあなたの運勢を、細かい運気ごとに解説し、8月の注意点や開運方法も伝授しますので、たくさんの幸福を引き寄せましょう。

▼動画で二黒土星の2021年8月の運勢を見る▼

二黒土星の2021年8月の吉方位は「東・西」、凶方位は「東北・西南」

<月盤・2021年8月(六白の年)>

二黒土星の2021年8月は、東と西が、吉方位となります。

凶方位には、東北、西南。

二黒土星の廻座する東北が、「本命殺」「月破」「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西南が、「本命的殺」「五黄殺」。

月盤で注目してほしいのが、8月は吉神の効果をしっかりと吸収できる、期待を持てる月だということです。

吉神は、月ごとにそれぞれの方角を巡りますが、凶殺と同じ方位に巡ることがなければ、あなたに福をもたらし、開運や幸福を引き寄せられるというもの。

8月は、北に「天道」「天徳」が巡り、あなたが行動を起こした先で、「急展開が起こり、最終的に私の願いが叶えられた」「逆転劇が巻き起こり、信じられない」と思えるような、天からの救いや助けを授かれる方位です。

南には、「生気」「天徳合」という吉神が巡るため、「もう、これ以上私には出来ない」「どう頑張っても、何も上手くいかない」と、あなたが不安を抱えたり、迷い続けて苦しい時に向かえば、正しい道を標してくれます。

また、「生気」の力が強力なので、ネガティブな思考に変化を与え、気力や活力のパワーを吸収できます。

南の方位に進むことで、その後の行動が変わり始めることも。

ただ、「月建」は「本命的殺」と「五黄殺」の巡る西南に廻座しますので、注意してください。

吉神ではありますが、凶殺と同じ方位に巡るため、「本命的殺」や「五黄殺」が意味する、体を壊す、事故などに巻き込まれるという危険性も高まっている状態です。

二黒土星の2021年8月の全体運は「運気が低迷するのでトラブルが起こりやすい」

8月の全体運は、トラブルが起こりやすく、運気低迷の流れを感じる月。

上手く進んでいたと思っていた物事でトラブルが起こり、あなたがその場から離れる決断を下す可能性があります。

7月の好調な運気から、8月はドンと運気が低迷するので、あなたの心が追いつかなくなることも。

「どうしてなんだろう」と自分で考えても、低迷運気の影響なので、答えの出ないものに頭を抱えることとなり、ストレスを感じます。

予測不可能な出来事に遭遇する機会も多いので、8月は、積極的な行動を控えましょう。

8月のトラブルは、特に対人関係が原因で、相手との考え方や気持ちのズレから起こります。

「あの人に認められたいから」と考え積極的になるよりも、「今は、自分のために時間を費やそう」と外へ発信する行動を抑え、自分磨きを行うと好転の可能性が高まるのです。

他人への変化を求めず、自分自身を変えようとする意識を持ちましょう。

苦手なものを克服する勉強などの、後々の生活に役立つ行いを意識し、8月の低迷する運気を耐え、踏ん張りましょう。

スポンサーリンク

二黒土星の2021年8月の恋愛運は「相手に誤解を招きやすくなる運気」

8月の恋愛運は、相手に誤解を与えやすい運気です。

恋人との関係で悩みや喧嘩が絶えず、「なかなか上手くいかない」と苦しむ時期に入ります。

悩みや誤解を招くのは、8月のあなたがマイナス思考な考えを抱きやすいからです。

相手はいつもと変わらない態度で接してきてくれているのに、恋人からの返信が遅かったり、少し素っ気ない態度を取られたりなど、些細な事が気になります。

二人の関係に不安を覚えるのは、疑いの気持ちを抱くことや自分自身にも自信が持てない事で、全てをネガティブに捉えてしまう事が原因です。

8月は、あなたが相手を見て不安に感じている気持ちが、態度に出てしまい、恋人に誤解を与えることも。

「一緒に居たくないように見える」などと、あなたの悩む姿が、相手の心を沈ませる原因になります。

相手の行動に敏感になることや、恋人から与えられる愛情ばかりを期待しないことです。

あなたが恋人に思いやりや愛情を伝える期間として気持ちを切り替えると、恋愛運を上昇できます。

スポンサーリンク

二黒土星の2021年8月の結婚運は「パートナーを全力で支える意識を持つ」

8月の結婚運は、パートナーを全力でサポートする意識を持つことです。

8月は、自分の感情ばかりを優先して、相手の言葉に耳を傾けられない傾向にあります。

大切な人だからこそ、「私の気持ちを知ってほしい」という自分優位の考えになってしまうもの。

夫婦という関係性が出来ているから、慣れや怠慢が生まれ、感情的にもなるのです。

仕事で疲れて帰宅するパートナーに対し、いつも以上に献身的に労わることや「ゆっくりしたい」と言われたら、そっとする時間を作るなどの思いやりが必要。

相手の過ごしやすい空間を作ることが、8月の二黒土星の結婚運を高める行いです。

二黒土星の2021年8月の金運は「勢いのままに出費を重ねてしまう危険がある」

8月の金運は、勢いのままに出費を何度も重ねてしまう危険性のある月。

全体的な運気が低下しているので、あらゆる欲が自分のお金を使うことへと集中します。

衝動買いで、心を満たそうとし、行動を止めることができません。

「買いたい」「欲しい」と感じた時に、「どうして今、必要なの?」と意識して考えられると、購買衝動を沈めることができます。

ストレスを発散する行いとして、何も考えないまま買い物をするのではなく、あなたが本当に心を癒せるものにお金を使いましょう。

ストレス発散のために、体のリフレッシュを行えると、心も同時に満たせます。

8月の自分へのご褒美は、心身の癒しを目的に考えましょう。

二黒土星の2021年8月の仕事運は「言動に注意し周りの人との連携を心掛けること」

8月は、言動に注意して、周りの人との連携を心掛けることが、仕事運を低下させないポイントです。

周囲の人は、あなたの言動からやる気があるのかを見極めます。

仕事中は自分の言動に細心の注意を払わなければなりません。

大きな変更や改善点など「言いにくいから、このまま黙っておこう」と思う内容でも、8月は、自分の言葉で相手に伝え続ける意識を忘れないこと。

あなたが職場で自分の意見を発する場面は、仕事に対しての姿勢を周囲の人に感じてもらえる大事な瞬間です。

あなたの考えがスムーズに受け入れられなくても、伝えるという行動を大切にすると対人関係でのトラブルは起こらず、快適な職場で仕事ができます。

二黒土星の2021年8月の転職運は「忍耐強さで乗り越えましょう」

8月のあなたは悲観的に物事を受け止める傾向があるので、転職運は忍耐強さで乗り越えることが重要です。

仕事やプライベート、どちらに対しても二黒土星は、自分の環境や周りの人の行動を見て、悲観的に物事を捉えます。

「自分には出来ないから」「やっぱりダメなんだろうな」など。

悲観的な思考が続く状態で、運気を高めるための転職をしても、あなたの心が晴れることはありません。

だからこそ、8月は、二黒土星の特徴にある忍耐強さで、マイナスな流れを乗り切ることを第一に考えましょう。

「嫌だな」と感じる出来事に遭遇しても、「9月までの我慢!」と捉え、焦らないことです。

8月は環境を変えるよりも、忍耐とハートの強さで、転職せずに迎える現状を、「未来繋がるものだ」とポジティブに捉えましょう。

二黒土星の2021年8月の健康運は「痛みに悩まされる可能性あり」

8月の健康運は、痛みに悩まされる時期です。

8月は、足腰などの痛みだけでなく、擦り傷や打撲なども目立ちます。

あなたの注意力が欠けている状態なので、小さな段差や先端が尖っているものには、特に注意しましょう。

生活の中で、ただ真っすぐ歩き、自分の目線が向く方向だけを見るのではなく、足元や少し左右にズレた場所も気にかけてください。

あなたが歩く場所には危険がない場合でも、周りにいる人達にも慎重になるよう注意を促すことも大切です。

あなたが言葉を掛け、危険を防ぐことができると、自然と周囲の人から守られる状況に転じます。

あなたに助けられた人が、感謝の気持ちを抱き、それがプラスのエネルギーとなり伝わるということ。

自分だけでなく色々な方向に視野が向くことで、他人から福を授かれる健康運です。

二黒土星の2021年8月の引っ越し運は「ちょっとした模様替えが吉と出る」

8月の引っ越し運は、ちょっとした程度の模様替えが吉と出ます。

観葉植物を置いてみたり、間接照明に変えてみたり、ベッドシーツを暗い色から明るい色に新調したりなど。

転居を考えるよりも、今ある環境での変化を求めましょう。

自宅は、あなたにとって最も居心地の良い場所として、大事にしなければなりません。

8月の運気が低迷する時期だからこそ、環境を変えすぎず、慣れた空間を残すことが重要です。

模様替えを行いつつも、落ち着ける空間が保てる状況を意識して作りましょう。

引っ越しを考えている方は、寝室を落ち着く空間としてこだわると吉。

寝室は、一日の中で最もあなたがリラックスした状態で体と心を休める場所です。

心身を癒せる空間を大事にし、全体的な運気の底上げも狙いましょう。

二黒土星の2021年8月のラッキーカラーは「青色」

8月は、青色がラッキーカラーです。

精神的に落ち着いた状態を望みたい8月は、青色をあなたのラッキーカラーとして、生活の中の色々なところで上手く取り入れましょう。

買い物中に色で悩んだ時、メモする時に使うペンの色など、日常生活に青色をたくさん盛り込んでください。

青色には、精神面を落ち着かせる効果があるので、不安などのマイナスな感情を沈め、冷静さを取り戻せます。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年8月の二黒土星の運勢は、低迷を辿り、トラブルを招きやすい月です。

ただ、二黒土星の8月が低迷する運気の流れに沿って、そのまま食い止められないという絶望的な状況ではありません。

あなたが8月の運勢を受け止め、普段よりも少しだけ行動や考え方を変えることで、周囲からプラスのエネルギーを受けたり、現状を明るくすることが出来るものです。

対人関係で自分の言葉を大事にして伝える意識を持つこと、積極性よりも今ある環境を守りたい気持ちが高まり、低迷する運気を食い止めることができます。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事