一白水星・2023年の運勢と吉方位とバイオリズム
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

もうすぐ待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

2023年の一年の始まりは、2月4日。

2024年2月3日までが、九星気学の2023年となります。

九星気学で見る一白水星の運勢の流れと、吉方位や凶方位、また運気のバイオリズムまでお伝えします。

一白水星の星が示す吉凶の方角から、どのような影響をもたらすのか、運気の流れとともに熟知しておきましょう。

あなたが2023年に行動を起こすヒントが見つかり、開運を目指すために参考となるはずです。

2023年の吉方位と凶方位(年盤)

【2023年2月4日~2024年2月3日の一白水星の年盤】

2023年の年間を通した方位盤では、中宮に四緑木星が廻座します。

年盤で見ると、一白水星の方が持つ吉方位はありません。

ただ、月ごと、日ごとで示される吉方位は別となりますので、年盤で吉の方角がなくても落ち込む必要はありません。

吉方位とは、あなたがその方角に向かう、吉と出る方位で行動を起こすことで、その土地に充満する高まったエネルギーを吸収できるというもの。

そのため、吉方位を目指すことから、良い知らせや大きな変化をもたらし、開運へと導かれるのです。

最大吉方位や吉方位は、あなたが行動を起こす際に、エネルギーの好転や良い方向に向かうために援助をしてくれる方位となります。

吉となる方位で自分自身のエネルギーを高めたい時は、「祐気取り」へと向かいましょう。

最大吉方位や吉方位へと、500㎞以上の移動と、七日以上の宿泊をすることが祐気取りと言います。

九星占いで言う開運行動の一つです。

2023年の年間を通して、一白水星の廻座する南西に「本命殺」が巡ります。

「本命殺」とは、あなたの心身に悪影響をもたらす凶方位であり、避けなければならない方角です。

特に、健康面に注意が必要となり、大怪我を負ったり、大病を患うなど、確実に運気を下げ、あなたの日常が一変するほどの影響を引き寄せる方位となります。

七赤金星の廻座する北東に「本命的殺」。

「本命的殺」は、「本命殺」と同様に、心身に悪影響をもたらす方角ですが、大きく異なる部分として、周りの人や環境、物からマイナスの気を吸収してしまうという方位です。

勘違いやトラブルなどにより、あなたが危険な状態にまで、心身ともに落ち込んでしまう可能性もありますので、十分注意してください。

三碧木星の廻座する東南に「暗剣殺」。

「暗剣殺」がもたらす凶作用は、突発的にあなたの身に危険が及ぶという意味を持ちます。

事故や災難による、他動的トラブルに踏まえ、瞬発的に起こる悪運に見舞われる危険性のある方位です。

五黄土星の廻座する西北に「五黄殺」。

「五黄殺」が持つ強烈なエネルギーにより、あなたの現状が破壊される、じわじわと破滅に向かうという意味を持つ恐ろしい方位となります。

じわじわと迫りくるダメージは、長期間に渡りあなたの精神や肉体を破壊に向かわせる恐れがあるのです。

六白金星の廻座する西に「歳破」。

「歳破」は文字通り、破れを意味する方角です。

物事の破れ、人間関係での亀裂など、人生においても重要となるものが壊れてしまう恐れがあるので注意しましょう。

2023年の月間吉方位早見表

方位/月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
北東
東南
南西
西
西北
スポンサーリンク

一白水星の2023年の運勢

2023年の運気のバイオリズム

一白水星の2023年の運気の流れは、絶好調な状態からスタートします。

何事も上手くいく2月の運勢から2023年が始まり、3月は運気が急降下しますので、何かを始めるのは順調な時に備えをしておきましょう。

4月、5月と運気が回復し、安定した状態を保てる暗示です。

6月から不安定な流れに突入します。

6月、7月、8月は、運気が落ち込んだり、若干の高まりを見せたりと不安定なので、メンタル面に要注意です。

9月から徐々に運気が上昇し、11月には開運月を迎えられます。

9月から11月の間で新たなチャレンジに励んだり、転居や転職を試みるのがおすすめです。

12月は再び運気が低下しますが、この時期はあまり気にする必要はありません。

一旦、落ち着きを取り戻せる時期だと考え、心身を休める期間だと捉えましょう。

1月に好調な運気へと入るので、2023年を良い状態で維持しながら、2024年へと向かえます。

2023年の一白水星のバイオリズムは、比較的穏やかな流れを引き寄せているので、過ごしやすく、積極的に動きやすい年となるはずです。

この一年で大きな目標を掲げ、好調な時期に活発に活動し、運気が低下する時期にしっかりと準備ができると、開運を目指せる年を迎えられます。

全体運

穏やかな流れを維持できるのが、2023年の一白水星の全体運です。

緩やかな波の中で過ごせるため、焦ったり、欲深くなったりしてしまうと、なかなか結果を出せません。

穏やかで、明るさも維持できる年なので、運気が低下している時、何をやっても上手く進まない時でも、焦らないことが大切です。

焦りがあなたの精神面を破壊し、本来の力を発揮できない状態にまで下げてしまいます。

2023年は「準備」というのが大きなキーワードとなるので覚えておきましょう。

しっかりと準備を整える、計画してきたものを形にできるように努力することを目標に掲げ、幸運をもたらす一年へと高めていけるはずです。

前半に比べ、後半に入ると、周りの人からのサポートや進展、大きな決断など、あらゆる幸運が一白水星のあなたに巡ってきます。

だからこそ、前半の低下する運気の中での備えをしっかりと行い、後半であなたの力が発揮できるところまで持っていく努力をしてみてください。

2023年はあなたが焦れば焦るほど、不調な流れを引き寄せてしまいます。

順調に進む暗示が出ていますので、何事も焦らず、あなたのペースを大事にしながら、協調性を保てるような工夫をしていきましょう。

恋愛運・結婚運

積極的に出会いを求める行動にでると、良縁を引き寄せる暗示が出ているのが一白水星です。

2023年の恋愛運は好調そのものであり、あなたの積極性が一つのポイントとなります。

今年は、恋愛に対して消極的になるのは勿体ないのです。

なかなか成就しない恋愛をしてきた方も、2023年に実る暗示が出ているほか、新たな出会いにより、あなたが心変わりする出来事が待ち受けているほどの順調さだと言えます。

ただ、優柔不断になりやすい点は注意しましょう。

悩んだ時には、親しい友人や知人に相談を持ち掛けたり、家族に話を聞いてもらったりと、周りの人の意見を参考にできると、あなたにとって良い選択ができます。

また、結婚運がかなり良い運勢となりますので、長年付き合っていたカップルがゴールインできるなど、結婚に向けて行動が活発になるはずです。

不思議な出来事や出会いに恵まれ、二人の関係性に良い意味での変化が訪れます。

だからこそ、恋愛運でもお伝えした通り、優柔不断な言動は控えましょう。

注意点として、出会いがたくさん巡るだけあって、一時の感情に流されやすくなる運勢なので、真剣な交際ができる相手なのかを正しく見極めることが結婚運を上昇させるカギとなるはずです。

金運

2023年の金運は欲張っても大きなお金は入ってきません。

一白水星の金運は、安定した状態の中で、少しずつお金が巡ってくるという流れを維持できます。

金銭面で大きな悩みを抱えることもなく、散財する恐れもありません。

しかし、あなたの欲深さが出てくると、一変します。

「一攫千金を狙うために出来るだけのお金を賭けよう」などと考えると、安定している金運が急降下する恐れが出てくるのです。

2023年は、収入面の安定が維持できますので、支出の面で慎重になり、目標金額に対してコツコツと、堅実に進めていきましょう。

日々の節約を見直し、小さなところからお金を貯める意識を改められると、2023年の金運をどんどん上昇させていくことができます。

人生設計を考え、今後必要となるお金の計画を立てると、節約を頑張るためにモチベーションが上がるはずです。

あなたの中で大きな目的を持たないと、持続することが厳しくなるので、何にいくら必要になるのかを金額で出し、いつまでに貯めたいかの目標を持ちましょう。

この一年で堅実にお金を貯める意識が芽生えると、今後の生活を楽に、楽しいものへと高めていくことができます。

仕事運・転職運

「忍耐」「信用」「援助」という気が強まる2023年の仕事運。

あなたが忍耐強く進めていれば、信用が高まり、周りの人が助けてくれる援助者になるということ。

成功を手にできるチャンスがあなたに巡る年です。

仕事運が順調なため、遣り甲斐を感じたり、新しい目標を見つけたり、職場での人間関係が円滑に進む、また、人脈が広がることも暗示されています。

たくさんの出来事の中で日々仕事を積み重ねていくので、コツコツと地道な作業に追われることも少なくありません。

小さな仕事や雑務だとしても、真面目に、丁寧に取り掛かりましょう。

良い知らせが届くという暗示も出ているので、昇進や昇格、昇給、希望する部署への移動も叶うかもしれません。

仕事運同様、転職運も好調です。

あなたをサポートしてくれる人が現れます。

現状に満足しないあなたの姿を見て、「助けたい」「何か出来ることがないのかな」と、協力してくれる人が寄ってきてくれるのです。

それは、あなたが引き寄せている運の一つなので、大事な縁として大切にしましょう。

転職する際には、一年で見る吉方位はありませんが、転職する時期に吉効果を受けられる方角を目指しましょう。

職場環境を大きく変えるタイミングであなたが移動する方位は運気を左右する重要なポイントとなります。

健康運

一白水星の2023年の健康運は、不規則な生活に良さを感じやすい流れです。

そのため、不規則な生活をするほど、あなたは楽しさや優越感に浸り、長期間継続させてしまいます。

暴飲暴食だけでなく、睡眠時間が少なくなるなど、日常的に危険をもたらす行動を起こしてしまうのです。

しかし、2023年はあなたの不規則な生活の影響が、そのまま運気に直結する運勢。

そのため、睡眠不足となれば集中力がなくなり、様々なところでミスや怪我をしてしまいます。

他にも、暴飲暴食が続くと、体重増加となり、肥満となるのです。

一度、肥満傾向に進むと、痩せることが難しい年。

この年は、規則正しい生活や食事を心掛け、日頃から身体への負担や管理を怠らないようにしましょう。

また、過労を溜め込む可能性もあるので、定期的に身体のメンテナンスに行ったり、リラックス出来る場所でくつろぐなど、心身を労わる行動を積極的に取り入れてみてください。

疲れが溜まると、急激に体力が低下します。

体力が低下してしまうと、仕事や恋愛など、他の運気にも悪影響を及ぼしてしまうので、十分注意しましょう。

引越し(吉方位・凶方位)

2023年の一白水星には吉方位がありません。

ただ、吉方位はないものの、凶方位を避けた転居を心掛ければ、災難や悪運を逃れることはできます。

この年、最も避けてほしい方角が、南西と西、北東。

大凶殺であり、心身への悪影響をもたらす「本命殺」「本命的殺」、物事に破れをもたらす「歳破」が巡るからです。

他の凶殺が巡る方位への移動もおすすめはできません。

2023年は吉方位がないので、凶殺を避けた方角への引っ越しを行いましょう。

東の方角か、南が問題なく、スムーズな転居を進められる方位です。

引っ越しの際の方角の見方は、現在の自宅の中心から見て、東か南の方位に進んでください。

また、九星気学占いで引っ越しにより開運を叶えたい場合には、500㎞以上離れた場所への引っ越しがおすすめです。

遠ければ遠い方が高まった気を吸収しやすいのですが、なかなか遠方への転居ができないというかたもいるはず。

方角さえ気を付ければ、近場への転居だとしても、運気好転を望むことはできます。

また、一年間で見る方位には吉方位がないので、月盤などを参考に引越し時期を検討するのも良いことです。

月盤は、月ごとに変わるので、あなたの引越し時期を決める際に役立てると、より素敵な人生を送れるチャンスを手にできます。

・北が吉方位になる月…2月・8月・11月
・北東が吉方位になる月…9月
・東が吉方位になる月…4月・1月
・東南が吉方位になる月…2月・5月
・南が吉方位になる月…7月・8月
・南西が吉方位になる月…9月・10月
・西が吉方位になる月…5月・6月・8月

ラッキーカラー・ラッキーアイテム

2023年はラッキーカラーに水色、ラッキーアイテムに革の手帳を持ち歩きましょう。

水色は精神面への強力な効果を期待できる色です。

そのため、2023年の前半にどんよりとした空気や気持ちを溜め込みがちなので、水色の効果により、晴らしていきましょう。

リラックス効果や明るさを取り戻してくれる水色です。

あなたの内に秘めたマイナスの感情を取り除く浄化効果も期待できます。

そのため、前半は常に持ち歩き、肌身離さずの状態が効果的です。

水色にある効果を期待し、苦しい状況となれば、ラッキーカラーの物に触れたり、見たりを繰り返しましょう。

一白水星のラッキーアイテムとなる革の手帳は、あなたの気持ちを引き締めてくれます。

気持ちが沈んだり、後半に差し掛かると浮足立つほど好調な運気へと変わるからです。

運気の流れは緩やかですが、低迷しているところから大きく上昇するため、気持ちに余裕が生まれやすく、油断しやすくなります。

そのため、油断からミスや失敗を引き寄せないためにも、革の手帳を持ち歩き、常に気を引き締めておくことが大切です。

気を引き締めることにより、あなたを騙そうとしてくる人を避けたり、仕事でミスが減るなど、悪運を跳ね飛ばすことができます。

スポンサーリンク

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2023年の一白水星の方は、一年を通して完結にまで至るほど、好調な運気を辿ります。

前半の低迷する運気の中で、悪い出来事を抱えながらも、あなたが考えていることをしっかりと準備しておけば、後半の好調な流れに差し掛かった時、思い切った行動ができます。

なかなか思い切った行動に移せるほど、体力も気力も保てる運勢はありません。

この年に入ってやりたい事が見つかったという方も、遅くはないので、特に準備は念入りにしておきましょう。

あなたに巡る幸運には、強い運気が味方してくれるはずです。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
2月25日の誕生石「ファントムアメシスト」の意味や特徴や色の種類|石言葉「恋愛成就・浄化・安眠」の「ファントムアメシスト」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
誕生石365日一覧【正しい意味や石言葉】
2月25日の誕生石「ファントムアメシスト」の意味や特徴や色の種類|石言葉「恋愛成就・浄化・安眠」の「ファントムアメシスト」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
2月25日生まれの誕生石(誕生日石)「ファントムアメシスト」の意味や特徴や色の種類や本物・偽物の見分け方を完全紹介!石言葉(宝石言葉)が「恋...