占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ウィズコロナになり少しずつ前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2022年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

九星気学で見る2023年2月4日から2024年2月3日までの運勢をお伝えします。

運勢とともに、二黒土星のあなたに吉作用をもたらす吉方位や運気のバイオリズムもお伝えしますので、日常生活の参考に取り入れてみてください。

方角や運気の流れを知るということは、あなたの生活を守るために必要なもの。

だからこそ、年間を通した運気の流れとともに、二黒土星に影響をもたらす方位を正しく把握しておきましょう。

2023年の吉方位と凶方位(年盤)

【2023年2月4日~2024年2月3日の二黒土星の年盤】

2023年の年間を通した方位盤では、中宮に四緑木星が廻座します。

年盤で見ると、二黒土星は南の方角に吉方位を持つので、一年間を通して積極的に進んでいきましょう。

吉方位とは、あなたがその方角に向かう、吉と出る方位で行動を起こすことで、その土地に充満する高まったエネルギーを吸収できるというもの。

そのため、吉方位を目指すことから、良い知らせや大きな変化をもたらし、開運へと導かれるのです。

最大吉方位や吉方位は、あなたが行動を起こす際に、エネルギーの好転や良い方向に向かうために援助をしてくれるのが吉方となります。

吉となる方位で自分自身のエネルギーを高めたい時は、「祐気取り」へと向かいましょう。

最大吉方位や吉方位へと、500㎞以上の移動と、七日以上の宿泊をすることが祐気取りと言います。

九星占いで言う開運行動の一つです。

2023年の年間を通して、二黒土星の廻座する東に「本命殺」が巡ります。

「本命殺」とは、あなたの心身に悪影響をもたらす凶方位であり、避けなければならない方角です。

特に、健康面に注意が必要となり、大怪我を負ったり、大病を患うなど、確実に運気を下げ、あなたの日常が一変するほどの影響を引き寄せる方位となります。

六白金星の廻座する西に「本命的殺」「歳破」。

「本命的殺」は、「本命殺」と同様に、心身に悪影響をもたらす方角ですが、大きく異なる部分として、周りの人や環境、物からマイナスの気を吸収してしまうという方位です。

勘違いやトラブルなどにより、あなたが危険な状態にまで、心身ともに落ち込んでしまう可能性もありますので、十分注意してください。

「歳破」は文字通り、破れを意味する方角です。

物事の破れ、人間関係での亀裂など、人生においても重要となるものが壊れてしまう恐れがあるので注意しましょう。

三碧木星の廻座する東南に「暗剣殺」。

「暗剣殺」がもたらす凶作用は、突発的にあなたの身に危険が及ぶという意味を持ちます。

事故や災難による、他動的トラブルに踏まえ、瞬発的に起こる悪運に見舞われる危険性のある方位です。

五黄土星の廻座する西北に「五黄殺」。

「五黄殺」が持つ強烈なエネルギーにより、あなたの現状が破壊される、じわじわと破滅に向かうという意味を持つ恐ろしい方位となります。

じわじわと迫りくるダメージは、長期間に渡りあなたの精神や肉体を破壊に向かわせる恐れがあるのです。

2023年の月間吉方位早見表

方位/月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
北東
東南
南西
西
西北

二黒土星の2023年の運勢

2023年の運気のバイオリズム

二黒土星の2023年は、スタートする時期からあまり良い運気の状態とは言えません。

前半が低迷傾向にあるため、気力が低下する恐れがあります。

低下する運気に慣れない二黒土星のあなたは、失敗が続くと、どんどん気分が下がり、自力で這い上がるための術さえも見失うため、運気のバイオリズムをしっかりと把握しておきましょう。

2月から4月までの期間は、低迷時期に入り、何事もスムーズに進められる状況は少ないのです。

ただ、4月を抜けると、少しずつ運気の高まりを実できるようになり、7月には絶好調な状態にまで達します。

二黒土星のあなたは、2023年は7月が開運月なので、この月に向けて叶えたいものを実現へと向かわせられるよう準備しておきましょう。

8月は一旦、急降下する運勢ですが、そこまで気にするものではありません。

8月だけ少し、丁寧に過ごしてほしい期間なので、積極的な行動を起こすよりも、あなたの現状を維持するために最低限必要なものに力を注ぐ時間だと捉えましょう。

9月と10月は安定した流れを維持できるので、何事も大きな変化を引き寄せず、楽しい時間を過ごせます。

しかし、安定の中に入ると気を付けてほしいのは、気持ちの油断です。

油断すると、エネルギーは良い状態を保てていても、周りから悪い気を吸収しやすくなるので注意してください。

11月から1月までは、若干の低下は見られますが、悪運続きの運勢とはなりません。

11月までに、2023年に掲げている目標を達成できるような準備をしておくことがおすすめです。

全体運

二黒土星の2023年は飛躍を遂げる年でもあり、あなたの中で大事なものを見つけ出せます。

それが、仕事で大切なものなのか、恋愛で素敵な人に出会えるのかは人それぞれです。

だからこそ、あなたに起こる出来事は丁寧に、そして慎重に取り組み、何事も最後までやり遂げていきましょう。

二黒土星は忍耐強い性格の持ち主なので、努力し続けることや新しい挑戦にも挑める精神力があります。

2023年はあなたの性格を活かした行動により、飛躍を遂げることができる運勢なのです。

また、エネルギッシュであり、パワーがみなぎる運勢なので、活躍できる場が広がるはず。

自信を失わないことと、積極性を持ち続けることを大事にすれば、成功を手に出来ます。

2023年はスキルアップも欠かさないでください。

あなたに足りないものを補う期間として大事にしてほしいのも2023年です。

この年でたくさんのことを学び、挑戦することで得るチャンスや失敗のどれもが、今後のあなたが輝くために必要なものとなります。

目的を達成した後も努力を惜しまず、進めることで、開運へと繋がるチャンスを確実に引き寄せられるはずです。

恋愛運・結婚運

「愛情」がキーワードとなる2023年。

二黒土星のあなたは、愛情を感じることで、幸福に浸れます。

また、反対に愛情を注ぐことも上手くできる年。

そのため、恋愛運は順調なものとなり、愛情表現が豊富にできることから、モテる時期でもあります。

男女問わず、出会いに溢れる年なので、あなたの愛情を求めてくる異性はどんどん近寄ってくるのです。

あなたが求めている異性が2023年に見つかる可能性が高い状況だと言えます。

恋人やパートナーがいる方でも、この年に出会う人の中から、「この人が運命の人だ」と感じ、気持ちのままに暴走してしまうことも。

浮気や不倫の関係となってしまいますが、あなたの気持ちを抑えることはできません。

だからこそ、関係をはっきりとさせ、不倫相手と一緒になりたいと思う時は、自分の気持ちに正直になり、離婚を決断することも悪くはないのです。

運命の相手に出会える機会は、人生の中でも一度あれば良いほう。

僅かな確率で出会う相手だからこそ、あなたは大きな決断に悩み、はっきりとした答えを出したくなります。

結婚運も好調なので、婚活している人に素敵な出会いが巡る運勢です。

素敵な人が現れた時には、積極的に連絡先の交換や会う約束まで進めてもいいほど、あなたの結婚運は上昇していますので、どんどん進めていきましょう。

金運

好調な金運を維持できますが、あなたの元にお金が残らないと出ています。

収入が安定しているというよりも、定期的に様々なところから臨時でお金が入ってくるはずです。

しかし、お金が入ってきた分、付き合いや必要な買い物により、使い果たしてしまいます。

2023年で得た収入が手元に残らないことを悪いものだと思わないでください。

この年のあなたの運勢が良い状態にあるからこそ訪れる金運の流れとなります。

交際費は惜しまないことが大切です。

2023年、たくさんの人との関わりにより、仕事や恋愛など、あらゆる場所で素敵な出会いや出来事に恵まれます。

お金を出し惜しみすることで、後悔する気持ちが高まり、それは他の運気にも影響をもたらしてしまうのです。

出会いを大切にし、人と関わる場面で必要なお金は喜んで出しましょう。

ただ、この年に気を付けてほしいのは、おすすめされる物などの契約には十分注意してください。

付き合いだとしても、契約やおすすめの高額品を購入するのは別です。

仕事運・転職運

2023年の二黒土星は、実力を認められ、活躍できる環境を整えられる時期となります。

得意な分野で活躍できるだけでなく、あなたが挑戦してみたいと考えているもの、また、避けてきた物事についても良い状態で取り組めるはずです。

この年のあなたは、仕事において何事にも積極的に関わるようにしましょう。

ただ、独断で進めることだけは避けてください。

あなたが一人で進めようとするほど、中途半端な結果を引き寄せてしまい、思うように実力を発揮できないことも少なくありません。

2023年であなたが夢見ることに対して、実現できるような行動ができると、さらに仕事運を上昇させることができます。

積極的に仕事に取り組むことで、豊富なアイディアが思い浮かび、新たな挑戦へと楽しく進めていけるのです。

期待するものを実現に向かわせるための第一段階として、綿密なプラン立てをしましょう。

仕事に対する姿勢が前向きであることが仕事運上昇に欠かせないからこそ、あなたが目標としているものを明確にすることも大切です。

健康運

怪我が多くなる健康運。

2023年の二黒土星は、常に動き回っている状態です。

そのため、心身ともに疲れている状態でもあります。

しかし、あなた自身は自分が疲れていることに全く気付きません。

その場が楽しければいい、目標に達せるのであればと、強い精神力ゆえに自分自身を見つめられない時期があります。

疲れが出てくると、怪我を負いやすくなるので、至る所が傷まみれになったり、大怪我の恐れも出ていますので、十分注意しましょう。

階段で足を踏み外したり、接触事故で骨折したりなど、特に手足の怪我が多くなりそうです。

忙しい中でも、しっかりと休息の時間を設け、リラックスできる環境を整えていきましょう。

睡眠の質を高めるのも大事なこと。

枕やシーツを変えたり、落ち着く香りを嗅ぎながら寝るなど、体と脳を休める時間は大切にしましょう。

引越し(吉方位・凶方位)

2023年の二黒土星は南の方角が吉方位と出ています。

年間を通して、引っ越しに最適な南の方角となりますが、月ごとで表わす方位盤で大凶殺が巡る場合は注意しましょう。

ただ引っ越したい先が吉方位でない場合は、凶方位を避けていれば、災難や悪運を逃れることはできます。

この年、最も避けてほしい方角が、東と西。

大凶殺であり、心身への悪影響をもたらす「本命殺」「本命的殺」、物事に破れをもたらす「歳破」が巡るからです。

他の凶殺が巡る方位への移動もおすすめはできません。

南が問題なく、スムーズな転居を進められる方位です。

南の方角へと引っ越すと、入居した段階からあなたがその地にある高まったエネルギーを吸収することができます。

プラスの気は、徐々に吸収していくものなので、転居する前から何度も足を運んでおくのもおすすめ。

他にも、荷物の運搬や掃除に向かうなど、何度かに分け、あなたが移動するまでに通うことで、良い気を引っ越し前から吸収できます。

そのため、引っ越した段階ですでに高いエネルギーをしっかりと吸収できているということも少なくありません。

引っ越しの際の方角の見方は、現在の自宅の中心から見て、東か南の方位に進んでください。

また、九星気学占いで引っ越しにより開運を叶えたい場合には、500㎞以上離れた場所への引っ越しがおすすめです。

遠ければ遠い方が高まった気を吸収しやすいのですが、なかなか遠方への転居ができないというかたもいるはず。

方角さえ気を付ければ、近場への転居だとしても、運気好転を望むことはできます。

月盤は、月ごとに変わるので、あなたの引越し時期を決める際に役立てると、より素敵な人生を送れるチャンスを手にできます。

・北が吉方位になる月…7月・8月
・北東が吉方位になる月…4月・1月
・東が吉方位になる月…8月
・東南が吉方位になる月…2月・7月
・南が吉方位になる月…6月・7月・8月
・南西が吉方位になる月…9月・10月
・西が吉方位になる月…4月・5月・1月
・西北が吉方位になる月…2月・3月・11月・12月

ラッキーカラー・ラッキーアイテム

2023年の二黒土星には、赤色がラッキーカラー、肌触りの良いハンカチがラッキーアイテムとなります。

高まった運気の状態を維持できる2023年は、赤色の効果で集中力に加え、何事も情熱的に取り組むことができるのです。

赤色には、あなたの気持ちを高める効果だけでなく、本領発揮を叶えるためのパワーを与えてくれます。

ラッキーカラーと同時に持ち歩いてほしいのが、肌触りの良いハンカチ。

ハンカチが二黒土星のラッキーアイテムとなるので、その中でも素材に注目してみてください。

いつ触れても肌触りが良く、常に触っていたいものを選ぶと吉。

肌触りが良いことで、さらにあなたの運気を上昇させるきっかけを引き寄せてくれます。

ハンカチは、女性らしさをもたらす他、安心感や癒しを与えるアイテムです。

あなたが不安になる瞬間や寂しさを募らせた時に、心を救ってくれる大事なアイテムとなります。

2023年に二黒土星の運勢に幸運をもたらしてくれるラッキーカラーやラッキーアイテムは、必要不可欠なもの。

日々の生活に上手く取り入れ、あなたの運気を高める一つとして加えてみましょう。

スポンサーリンク

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2023年の二黒土星は、エネルギーの溢れ、全力で物事に挑める精神力と体力を維持できます。

どのような状況でも忍耐強く挑戦できるので、運気アップを叶えやすい年でもあるのです。

あなたが秘める性格が運勢を良い方向へと向かわせるポイントとなるので、良さが前面に出ます。

そのため、あなたの周りに多くの人が集まり、たくさんの出会いから幸運を引き寄せるタイミングも少なくありません。

2023年に巡る好調な運気を確実に上昇させるために、こちらでご紹介した吉凶の方角や運気別の特徴を把握し、日々の生活へとプラスの影響をもたらしていきましょう。

【期間限定】恋愛や未来の事で悩んでいるアナタへ!あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定!

こちらを最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛や未来への悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「もっと、詳しく占ってみたい!」

こんな感じならば、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【予言占い】の占いを初回無料でプレゼントします!

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【 予言占い】を初回無料でプレゼントします! 片思いのあの人や、彼氏や夫との事も初回無料で診断できます♪

※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事