占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで吊られた男のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで吊られた男のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、吊られた男のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード吊られた男の絵柄の説明【愚者の人物像とは?】

「吊られた男」のカードは、手足を縛られ、逆さ吊りにされている男性が描かれていますが、この人はどこか静かな微笑みすら携えていて、苦しむわけでも悲壮感が漂うわけでもなく、今の自分の状態がよく理解できていないようにも感じられます。

彼の背後の黄色の背景は力強さや可能性を象徴し、人生でどんなに辛い状況であっても希望があり、全ての出来事を自らの喜びとして受け入れている様子が示されています。

このカードはタロットカードの中でも最も不可解で解釈が難しいとされています。吊るされている辛さや苦しみは感じていますが、それよりも人のために尽くして犠牲になることに真の喜びがあるというように行く通りの解釈があります。

また自分のことよりも他者を優先にしてしまうことで自分の意思では決定できない宙ぶらりんな状態をも表しています。

スポンサーリンク

吊られた男の意味

吊られた男正位置の意味

一人の男が両手を後ろで縛られ、片足も拘束された状態で、丸太に逆さ吊りになっています。

彼は身の危険を顧みずに敵陣に踏み込んだ結果、拘束されてしまったのです。

しかし、彼の身体を拘束できても、精神まで拘束することはできません。

辛く苦しい時を過ごしていますが、一つの答えに到達したかに見え、その表情は晴れやかです。

そんな吊られた男の正位置が意味するのは、「逆転の発想」です。

吊られた男が逆さ吊りにされたことで、事態を打開するアイディアがふとわいてきたように、このカードが出てきたら、つらい状態でもそれを逆手に取ったアイディアが浮かぶという暗示です。

苦しみや辛さ、そして不自由を感じている時だからこそ、生まれたアイディアはインパクトがあり、普通に過ごしていたら見落としていた盲点の存在に気づかせてくれます。

今は身動きが取れなくとも、苦労から生み出された発想が良い展開に繋がるから、辛抱するようにとカードは伝えています。また、悪い状況だと思っていても、落ち着いて周りを見渡し、優しい心を持っていればそれほど悪いものではないということに気がつくでしょう。

また今までの努力や苦労がようやく報われて、徐々に明るい結果が見えてくるようになるでしょう。人から感謝されたり、好意的な話も舞い込んできやすくなります。また、今までの自分の考えとは大きく価値観が変えられる出来事もあるかもしれません。

吊られた男逆位置の意味

一人の男が両手を後ろで縛られ、片足も拘束された状態で、丸太に繋がれています。

彼は敵陣に踏み込んでうっかり捕まってしまい、逃げるのも失敗してしまったのです。

彼は一見拘束されているように見えますが、実は、縄を自分で解こうと思えば解けそうだと気づいています。

しかし、これから脱出し、その先に苦難が待っていることを考えると、次の行動を起こすのが億劫になっています。

このぬるま湯のような状況にこのままいたいとばかり考えて、建設的なアイディアなど浮かびません。

そんな吊られた男の逆位置が意味するのは、「靄のかかった頭」です。

逆位置で出てきた吊られた男が、縄を振りほどけるのにいつまでも拘束を解かずにじっとしているように、このカードが出てきたら、楽に楽に流れていたのでは、事態を好転させるアイディアは浮かばないという暗示です。

味方の援軍がくるんじゃないか、とか、相手が勝手に仲違いしてそのすきに逃げられるんじゃ、とか、自分から動こうという気持ちがないので、事態を打開できそうにありません。

ぬるま湯から抜け出て、真剣に物事と向き合わなければ、自分にとって我慢を強いられる状況はこれからも続くという、ネガティブな意味を持っています。

また、これまでの努力や苦労が報われることがなくただ徒労に終わってしまったり、まったくの無駄になってしまうことがあります。今抱えている問題はさらに大きくなり肉体的にも精神的にも限界を味わうこともありそうです。人に頼りたくても、協力が得られず、何をしたら良いのかわからずに迷ってしまい、これまでとは別の道を歩んでしまうことも考えられます。

スポンサーリンク

吊られた男の相手の気持ち

吊られた男正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に吊られた男の正位置が出てくると、物事の進みは遅く、トラブルが生じる可能性もあるが、その度に真剣に考え抜いて思っても見なかった発想が生まれるような、クリエイティブな面のある相手だと感じています。

まさに相手はあなたの「逆転の発想」に期待しており、その人間関係も、産みの苦しみはあっても、辛抱強く取り組むような間柄でいたいと感じています。

そんな粘り強さを求める、ポジティブな感情を読み取ることができます。

吊られた男逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に吊られた男の逆位置が出てくると、物事が進まないにもかかわらず、それに対処しようとしない為、だんだん尻すぼみになってしまいそうな、やる気のない相手だと感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたの「靄のかかった頭」の状態を気にかけており、その人間関係も、クリエイティブな発想は生まれず、ただ時間を無駄にすごしそうな間柄になるのでは、と危機感を抱いています。

そんな不安のある、ネガティブな感情を読み取ることができます。

吊られた男の恋愛面の意味

吊られた男正位置の恋愛面の意味

吊られた男の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は叶っても叶わなくても、相手を思い続けるような誠実さに満ちていることをあらわします。

それは献身的な恋であり、かならずしも発展していくとは言えません。

また、相手に思いを捧げても、何も返ってこない可能性さえあります。

しかし、自分の中の思いが貫ければ、それで満足できるような恋の形です。

今は実らなくても、忍耐強く思いを捧げることで、成就する可能性があると、タロットカードは伝えています。

吊られた男逆位置の恋愛面の意味

吊られた男の逆位置が恋愛占いで出てくると、その恋は例え相手を思い続けたとしても、思いが成就することがないことをあらわします。

それは不毛な恋となってしまいそうです。

あなたばかりの思いが募り、一方的に愛を押し付けて、相手の迷惑となってしまう恐れがあります。

また、相手にいくら思いを捧げても、その見返りはなく、都合よく使われるような関係に陥ります。

自分でも薄々間違っていると思っても、愛情があるので逃げることができず、ずるずると使われる関係を続けてしまうでしょう。

忍耐強く思いを捧げて待ってみても、恋が成就する可能性は低いと、タロットカードは伝えています。

タロットカード吊られた男を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

二人の関係に限界を感じています。あなたが一方的に彼を受け入れていますが、彼からの見返りは一切期待できないでしょう。あなたが献身的になればなるほど、彼の気持ちは離れていきます。

生産的な関係になることができず、一緒に過ごせば過ごすほど時間と労力の無駄になってしまっているでしょう。彼の心は残念ながら別の女性のところにあるようです。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

少しあなたとの関係を冷めた目で見ていて、しばらくは距離をおきたいと考えているようです。これ以上進展するのはあらゆる面で無理だと感じていて、恋愛関係を維持しても何も希望を見いだすことができず、将来を無駄にしてしまう可能性もあるので、あなたを悲しませないように別れるにはどうしたらいいのかも検討している状態です。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたの気持ちがわからずに不安で身動きができないことや、自分の気持ちでさえはっきりとはせず、恋愛かどうかの判断もできない状態です。恋愛そのものに対して自信を持つことができずにいて、生産的に関係を進展させるすべを知りません。

相手は深くあなたのことを考えてはいないことやあなたに関する情報も乏しく結局は何もできないままです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたのことは恋愛対象として見てはおらず、まったく別の異性に興味を持っている可能性があります。あなたが動けば動くほど相手にはその好意が誤解されたり、何かと邪魔が入るので距離を縮めようと行動してもうまくいかないでしょう。

良かれと思ったことが全て逆効果になってしまい、印象を悪くしてしまう傾向が強いと言えるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

時間がかかりますが、あなたとの復縁を前向きに考え始めています。しかし現在の時点ではじっくりと考えることが何よりも大切です。

あなたに対しての良い感情も悪い感情も一度フラットな状態にして、ゼロから問題を施行したいという気持ちを伺うことができます。一度傷ついてしまうと立ち直るまでに時間を要する傾向が強いでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

すでにあなたとの関係は終わったとみなしていて、復縁はとても厳しい状態です。恋愛が終わった時にはかなりのダメージを受けていて、まだその傷が回復していません。

またあなたとの恋愛が終わることでようやく自由になれて清々しい気持ちを味わっている可能性も高いでしょう。復縁には彼自身の価値観が転換されなければ実現することはありません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたの愛情に違和感を覚えているようです。あなたの真意や目標と彼の目指しているところが大きく違っていることがその原因と考えられます。

あなたは彼との再婚を夢見ていますが、彼はとても現実的に考えるので現在の結婚を解消することはまったく考えていません。口では「一緒になろうね」と言っていたとしてもそれはあなたを悲しませたくない気持ちから出る嘘の言葉です。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

すでにあなたから気持ちが離れてしまっているようです。あなたとの恋愛を経験しましたが、その分、自分の顔z区やパートナーを犠牲にしている現実を追いきれなくなってしまっているようです。

誰かを傷つけるくらいならそっとこの関係を終わらせたいと望んでおり、あなたが誰か他の相手を見つけてくれることを心から望んでいるようです。

吊られた男の「仕事」での意味

吊られた男正位置の「仕事」での意味

これまでの努力や経験が確実に実を結ぶことが約束されています。

今まであらゆることで最善を尽くし、より良い方向を見出そうと努力をしてきたと思います。

またある面では自分の考えを大きく変えながら状況や環境に合わせてきたこともあったと思いますが、その選択は間違いではなかったことがはっきりとわかるでしょう。

まだ少し忍耐しなければならないこともありますが、引き続き努力をすることで道は拓けていきます。

転職や独立に関しては、まだ時期早々で今の仕事でやり残していることや乗り越えなければならない課題があります。

やがては道が拓かれていくのでそのタイミングを待つことをしなければなりません。

努力を積み重ねるからこそ希望を手にすることができます。

吊られた男逆位置の「仕事」での意味

現在の状況に甘えてしまったり、現状を維持することで発展性がなくなっていることが暗示されています。

「このままでいいや」という気持ちは安定しているから得られていると思いますが、自分に挑戦する気持ちがなければそれはいっときの休息にすぎません。

やがては自分の働く意味やなんのために生きているかという存在価値がわからず自分よがりの考えに甘んじてしまうでしょう。

このままの現状が続くようであれば、周りからも見抜かれてしまい、どんどん他の人との差をつけられてしまうかもしれません。

現在の姿勢や行動そのものが未来を作っていくことを忘れてはなりません。

少し甘えがあるようなら気持ちを入れ替えて努力を怠らないように心がけてください。

吊られた男の「結婚」での意味

吊られた男正位置の「結婚」での意味

結婚に関しては今はまだ決断する時ではないことをこの「吊るされた男」のカードが告げています。

現在付き合っている人とはまだ愛情も発展途上であり、結婚に欠かせない絆も不十分かもしれません。

焦って結婚を決断してしまうと必ず綻びが出るということを忘れてはなりません。

早く結婚したちと願っている自分にはどんな無意識の気持ちがあるのかをしっかりと見つめなければなりません。

もし友人と比べていてその人よりも早く幸せを手にしたいと望んでいたり、結婚することで勝ち組になれるというような安易な思考があるようでしたら、残念ながら幸せな結婚をすることはできないでしょう。

あらゆる面で自分を成長させた先に幸せな結婚があるのです。

吊られた男逆位置の「結婚」での意味

まだ結婚するためには準備不足です。

特に精神的に依存する傾向が強くなっていて、結婚すれば全てがバラ色になるような甘い考えを持っているかもしれません。

また結婚をすることで楽になれる、働かなくてもいいというように自分だけの幸せを追求しすぎている傾向があります。

生涯を共にする相手はあなたの保護者ではありません。

また人生はいい時ばかりではなく、困難や課題に対して結婚が解決してくれるわけではありません。

むしろ自己成長をして相手を支えていかなければならないこともあります。

少し結婚に対しての夢や希望の方が強くなり、過度な結婚願望になっていて、自分を見つめることができていません。

結婚は自分の総合的な人間力によって出会いが与えられます。

吊られた男の「人間関係」での意味

吊られた男正位置の「人間関係」での意味

人に対してした親切や行いが裏目に出てしまう可能性があります。

そのつもりはなくてもおせっかいに感じられてしまったり、老婆心と受け取られていても全く気づくことができず、煙たがられている可能性があります。

あなたの考えはすでに時代遅れだったり、固執した考えにとらわれていますが、それは自分なりの正義であって、他の人に適応されるわけではありません。

その場からあなたがいなくなると周りはあなたを困った人と認識していてうわさ話などをされている可能性もあります。

人に意識を向けずに、自分のやるべきことに集中し、少し感情的な距離をおく必要があることをこの「吊るされた男」のカードは告げています。

常に自分自身の言動に注意すべきです。

吊られた男逆位置の「人間関係」での意味

人間関係でトラブルが生じ、非常に苦労することが暗示されています。

特に新しい環境での人間関係の形成はとても難しく、なかなか元からある人間関係に入っていくことができず、自分に自信を無くしてしまうこともありそうです。

積極的になればなるほど周りには違和感を感じさせてしまい、少し頑張りすぎているなと受け取られてしまい、ますます好奇な目で見られてしまうこともあるかもしれません。

このようなときはあえて孤独でいること、人とつるむこと、仲良くなることを求めずに少し距離をとって付き合う方がいいでしょう。

やがてはだれかがあなたのことを誘ってくれたり、輪の中に入れるように協力をしてくれますので焦らずに人間関係を築いていきましょう。

吊られた男の「健康」での意味

吊られた男正位置の「健康」での意味

あまりにも自分以外のことに集中しなければならない状況が続いていて、肝心の自分のことはおろそかになってしまっているかもしれません。

自己犠牲によって自分をないがしろにしてしまうことが暗示されています。

もちろん、他者に対して献身的に尽くすことは大切な行いですが、自分を大切にすることができなければ人のことを大切にすることはできません。

免疫機能が弱くなり、風邪などにかかりやすくなり、一度体調を損ねてしまうと長期的に症状が長引いてしまい、いつまで立っても回復できないような状況になることもありそうです。

少し自分自身のメンテナンスに力を入れ、リラックスやリフレッシュするために時間を取ることをオススメします。

吊られた男逆位置の「健康」での意味

少し気になる症状を実感しているかもしれませんが、放置せずにしっかりと体を休めることや痛みを感じるようであれば専門の機関に相談することをしましょう。

今は様子見の状況でもこの先には体調を壊してしまう暗示がありますので、早期に対処することが何よりも大切です。

また常に違和感を抱えているのはメンタル的にも正常ではありません。

自分の心配事を一つでも減らすということを大切にし、心も体も労わるということを心がけてください。

またあまり動くことをしなくなってしまうことも示唆されています。

運動することを意識的に行わないと、どんどん体が重くなってきてしまい、ますます動くのが億劫になってしまう場合もあるので気をつけましょう。

吊られた男の「金運」での意味

吊られた男正位置の「金運」での意味

自分自身のスキルアップやレベルアップのために自己投資をするのにふさわしい時期です。

他にもお金を使いたいものがあるかもしれませんが、あえてものを買うことをせずに、自分の成長のためにお金を使うことを心がけてください。

何かを取得すればそれが今後はビジネス面でも影響を与え、長期的には報酬アップにつながる可能性もあります。

貯金に関してはあまりふさわしくなく、貯めるよりもそれを切り崩さなければならないこともあります。

また人にお金を貸してしまうことは避けなければなりません。

貸したものは返ってこないものとして受け止めなければなりません。

お金のトラブルは人間関係そのものに亀裂を生じされる可能性があります。

吊られた男逆位置の「金運」での意味

あらゆるものに浪費してしまう傾向が暗示されています。

あれもこれも自分の手に入れたいと思っていますが限界があります。

また手に入れれば入れるほど物欲はどんどん大きくなり欲求不満は不思議と強くなっていきますのでしっかりと自分の気持ちをコントロールする必要があります。

本当に必要なものであれば購入しなければなりませんが、それ以外のものは我慢してお金を使わないことを心がけましょう。

やがてはこのためにそれを使うという明確な目的が浮上しますので、その時のために浪費しないことを心がけてください。

お金が必要な時に用意できないとなると運気の波に乗ることができずに、ひもじい思いをしてしまうこともありそうです。

吊られた男の未来で起こる事

吊られた男正位置の未来で起こる事

吊られた男の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、つらい状態でもそれを逆手に取ったアイディアが浮かぶという暗示です。

今は身動きが取れなくても、やがて逆転の発想が幸をなして、物事がうまくいき始める可能性があります。

今、にっちもさっちもいかない状況で、打開するためのアイディアが浮かばない人も、結果的にはクリエイティブなアイディアが浮かび、それをきっかけにして物事が好転していきます。

また、アイディア出しが苦手な人も、このカードが出てきたら、あえて苦労を体験することで、それがアイディアを生み出す瞬発力となり、素晴らしい発想ができるでしょう。

今は辛くとも、この状況から生み出されるアイディアがあなたの為になるので、「逆転の発想」の到来を待ち、この状況をポジティブに捉えましょう。

その結果、あなたの未来は好転するでしょう。

吊られた男逆位置の未来で起こる事

吊られた男の逆位置が未来をあらわす位置に出ると、事態を打開しようとする強い意思を持たなければ、いつまで経っても良いアイディアは降りてこないという暗示です。

良くもないが辛くもない状態に甘んじていると、怠け心から抜け出せなくなる可能性があります。

今、にっちもさっちもいかない状況で、打開するためのアイディアが浮かばない人は、このままの状態ではクリエイティブなアイディアが浮かばず、物事は好転していきません。

もっと自分を追い込む必要があります。

また、アイディア出しが苦手な人は、このままだと良い答えが浮かばないことを示します。

「靄のかかった頭」では良いアイディアは浮かばず、いつまでもつらい状況のままで、その状態に慣れきってしまいます。

結果として、ネガティブな未来が待っているでしょう。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
吊られた男のカードは、男が身柄を拘束されている、居心地の悪い気分にさせる絵柄です。でも、この男があらわしているのは、単に不自由な状態だけではありません。つらい状況から生み出せる逆転の発想が、事態を好転させる起爆剤になる可能性を暗示しているのです。でも、今は状況が悪いので、忍耐は必要。吊られた男が正位置で出てきたら、苦労の中からも良いアイディアが生み出されます!でも、逆位置で出た時はこのままでは駄目。辛さに身を置かなければ、良いアイディアも事態の好転も訪れない暗示です。状況は悪いのになおも動こうとしないのは、自分に自信がないから。これまでも上手く行っていなかったのだから、せめて心だけはしっかりと、立ち向かう気概を持ってみて!占ってもらう時や自分で占う時にもし吊られた男のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

吊られた男のカードは、「逆転の発想」を意味しており、今は動きが取れなくとも、苦労から生み出された発想が良い展開に繋がることをあらわしています。

辛くてもめげずに、自分に良い閃きが訪れるように集中して!

きっと良い結果が待っています。

しかし、吊られた男が逆位置で出てしまうと、「靄のかかった頭」を意味し、ぬるま湯から抜け出て、真剣に物事と向き合わなければ、自分にとって我慢を強いられる状況はこれからも続く、と警鐘を鳴らします。

もっと自信を持って、事態を乗り越えようとすることが大切です。

いずれにしろ、タロット占いで吊られた男が出てきたら、そのテーマに対して忍耐が逆転の発想を生むことを伝えています。

なかなか上手く行かない時の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事