占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで正義のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで正義のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、正義のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード正義の絵柄の説明【正義の人物像とは?】

「正義」のカードは、正義の女神の右手の剣は罪を厳しく裁く権力を象徴しています。左手には平等や正義を司る天秤を手にしています。

女神の背後の金色のアーチの後ろには固いグレーの扉があり、この向こうには金色の輝く黄金の真実の世界が広がっています。この女神は公正さ、公平さをもとに人々を審く立場にあり、行いが正しければ良い味方になってくれて背中を後押ししてくれますが、行いが悪ければ相応の罰が下され、報いを受けなければなりません。

また女神の視線はとても静かで厳しいですが、それは個人の人生だけではなく、社会全体にも向けられていて、あらゆる不正な状態を良しとはしません、常に私たちの良心に訴えかけ、良い行いを自らが選択するように望んでいます。

スポンサーリンク

正義の意味

正義正位置の意味

一人の人物が、石造りの神殿の中で、厳格な面持ちで腰掛けています。

この人は右手で剣を掲げ、左には天秤を持ち、いかなる時も正しい判断を下す強い決意に身を引き締めています。

そのため、表情は厳しく、威厳のある態度を見せていますが、とても誠実で信頼できる人物です。

そんな正義の正位置が意味するのは、「公正な判断力」です。

正義に描かれている人物が剣と天秤を持ち、厳しい表情を浮かべているように、このカードが出てきたら、偏ることなく正しい判断をしなさい、という暗示です。

あなたにはその判断を下すための判断力も決意も備わっており、時に自分にとって厳しい結果となろうとも、きちんと判断することができます。

その判断は物事を良い方向へと導き、成功するという、ポジティブな意味を持っています。

今までの苦労や努力やようやく認められ、相応の成果や報酬、安定した立場が確約されていきます。抱えている問題を適切に対処することで解決への道が見出され、安定した状況から将来の希望を見つけることができるようになるでしょう。

自分の才能や能力などを正当に評価され人々に認められ、多大な指示を受けることもあります。

正義逆位置の意味

一人の人物が、冷たい石造りの神殿で、偉そうにふんぞり返っています。

この人は右手で高らかに剣を掲げ、左手には天秤を持っていますが、剣はなまくら刀で、天秤は目盛りがあっておらず、正しく測ることができません。

威厳のある態度を見せていますが、厳しい表情は見せかけであり、自分の裁量で判定を変えるような信用ならない人物です。

そんな正義の逆位置が意味するのは、「目盛りの狂った測り」です。

逆位置で出てきた正義の人物が、自分に都合の良い判定を下そうと目論んでいるように、このカードが出てきたら、正しい判断をくだすことができず、謝った道に進む暗示です。

あなたは今、正常な判断力や倫理観を忘れ、自分が少しでも楽したり得したりできるように、人を出し抜くことばかりに気を取られており、正しい判断することができません。

その間違った判断は、物事を悪い方向へと導き、失敗すると予感させる、ネガティブな意味を持っています。

問題を自分に力で解決できずに不安定な状態が継続されていくことや、正当な評価を受けることができずに不遇な状態に陥ってしまうこと、特に人間関係の問題はトラブルが悪化し、解決への糸口が見えてこないこともあるでしょう。

バランスをもって考えること自体がとても難しく、自分の判断も偏りがちになり、狭い視野になっていきます。

スポンサーリンク

正義の相手の気持ち

正義正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に正義の正位置が出てくると、あなたは物事に対して誠実で公正な人物であり、信頼して物事を進めることができると相手が感じていることをあらわします。

まさに相手はあなたの「公正な判断力」を高く評価しており、その人間関係も、分別のある中立公正な間柄でいたいと感じています。

特に、医者や弁護士など、正しい判断力を必要とするポジションについている場合、信頼性が高いことを意味しています。

また、水平になった天秤のごとく、どちらかの意見に偏ることなくバランスが取れることを意味しています。

そんな厳格さと信頼が備わった、ポジティブな感情を読み取ることができます。

正義逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に正義の逆位置が出てくると、あなたは物事に対して不誠実で忖度しかねない人物であり、とても信頼して物事を進めることができる相手ではないと感じています。

まさにあなたはその時の裁量で物事を決めるような油断ならない人物であり、その人間関係も、嘘や不正が重なって巻き添えを食ってしまう危険さえあると感じています。

特に、医者や弁護士など、正しい判断力を必要とするポジションについている場合、信頼性が疑わしく、頼りにならないと感じていることを意味します。

また、天秤のバランスがとれないように、どちらかの意見に偏る危険があることを意味しています。

そんな公平性が疑わしいネガティブな感情を読み取ることができます。

正義の恋愛面の意味

正義正位置の恋愛面の意味

正義の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は正式に認められた、結婚を前提としたお付き合いになる可能性を秘めていることを意味します。

互いを思いやり、バランスがとれているので、どちらかの尻に敷かれて支配される心配はありません。

縁談はスムーズに進みます。

信頼できる上司や親戚などから紹介されたお見合いから恋愛が始まることもあります。

これからも互いを思いやる気持ちを持ち、お互い様の関係を築いていくようにすれば、上手く釣り合ったお付き合いができるとタロットカードは伝えています。

正義逆位置の恋愛面の意味

正義の逆位置が恋愛占いで出てくると、その恋は周囲から認められない、道ならぬ恋になる可能性を秘めていることを意味します。

縁談は不都合な事態が起こって思うように進まず、破綻になる恐れがあります。

また、思いやりに欠けた愛のない関係になって、喧嘩が絶えなくなることもあります。

互いを思いやることができず、一方の望みだけが叶うような、バランスがとれていない不倫関係を意味することもあります。

互いを思いやる気持ちを持って、相手の助けになろうとする誠実さを示さなければ、付き合いは上手くいかないと、タロットカードは伝えています。

タロットカード正義を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

お互いの存在が良い影響を与え合い、刺激、安らぎ、向上心を持って成長しあえるということをはっきりと自覚しています。あなたと一緒に過ごす時、自然体でとてもリラックスした気持ちを持つことができるでしょう。

胸が締め付けられるような情熱的な恋愛ではなくても、自分らしく無理をすることのない関係なので、将来を共に歩みたいと考えています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

何かがズレてしまっていると感じています。性格、価値観や何かのチョイス、あるいは性的不一致が二人の間でかなり異なっていて、無理をしなければいけないことでストレスが積み重なり、交際すること自体が重荷になっているようです。

二人の関係のアンバランスさが様々な軋轢を生み出していくことを感じているので、徐々にフェードアウトし別れることを望んでいるようです。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに対して誠実な気持ちを持っていて、好意的な目で見ています。最初に恋心が盛り上がるというよりはあなたの言葉使いや態度などを見て「人間的にとても信頼できる人だな」という認識が次第にあなたへの好奇心を強めているようです。

もっとあなたのことを知りたいと考えているので趣味や好きなことなどを聞きたいと考えています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対してほとんど関心を持っていません。もともといきている世界が違うと思っていて、よく知る前から考え方や価値観が合わないだろうと決めつけているようです。またあなたの第一印象があまり良くなかったことも影響しているかもしれません。

不思議と会えるタイミングや接点がズレてしまい、小さな障害が積み重なり関係が進展しないでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

一時期の感情が収まり、冷静にあなたとの関係を客観的に振り返ることができています。あなたとの楽しい過去を思い出すこともあれば、逆に悲しい思い出も浮かんできています。

それを丸ごと吟味し、自分の反省点を改善し、前に進んで行こうとしていますが、感情だけで復縁するのではなく建設的で合理的な考えをもとにあなたとの関係を再構築したいと考えています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対しての負の感情が消えていないので復縁するのはとても難しいと言えます。冷静になるのは時間がかかりますし、恋愛だけのことを集中的に考えるわけにもいきません。

仕事やプライベートのことも積み重なり、恋愛そのものに気持ちを向けることができずにいます。どちらにしても平常心を取り戻すには時間がかかってしまうでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの関係を単なる浮気とは考えていません。もともと不倫をするようなタチではないので、こうなってしまったことに後悔する気持ちもありますが、あなたへの気持ちは消そうとすればするほど燃え上がってしまいます。

運命の相手は現在の結婚相手ではなく、あなただということも認識していますが、いずれはあなたの幸せを願い、別れなければいけないという気持ちもありますが、誠実な心を持っているからこその決断です。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたへの気持ちがグラグラと揺れていて、とても不安定な状態です。好きだけれどやめなければいけないという気持ちも強く、あなたにキツく当たってしまうこともありますが、常に後悔をしています。

またやがてはバレてしまうことを強く恐れているので、あなたに連絡を取る回数を少なくしたり、なんらかの理由をつけて会わないようにしています。

正義の未来で起こる事

正義正位置の未来で起こる事

正義の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、偏ることなく正しい判断ができ、その結果、成功が待ち受けていることをあらわします。

今、重要な判断を迫られている人は、正しい選択をして成功し、周囲からも誠実さを認められて信頼を集めることになります。

また、判断に迷っている人は、このカードが出てきたら、自分が得することよりも、理性的に考えて判断することで、良い展開になっていきます。

自然と正しい選択を選びとることができる「公正な判断力」を持っているので、思い切って決断してみてください。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

正義の「仕事」での意味

正義正位置の「仕事」での意味

これまでの業績や人間的な誠実さが高く評価されて、周囲からの人望がとても厚くなっています。

新しいプロジェクトや今後取り組む仕事はあなたに任せたいという願望があり、一躍大抜擢されることにも期待できそうです。

今後も真面目にコツコツと自分のすべきことに集中していれば、必ずチャンスやレベルアップのきっかけがつかめるでしょう。

基本的に「正義」のカードの正位置はとてもいい意味合いですが、少々真面目すぎてしまい、仕事に集中しすぎるあまりにストイックになり過ぎてしまうこともありますので、たまには息抜きをしたり、自分を労わることを忘れずにいてください。

オンとオフをハッキリと切り替えるなど、自分なりに工夫するとベストです。

正義逆位置の「仕事」での意味

仕事に対して退屈感を覚えたり、ダラダラと仕事をすることでやる気が出ません。

現在の仕事はあなたに不向きなので持ち前の情熱を注ぐことができずに、才能を発揮できずに自分を持て余してしまう傾向が強く見られます。

ただ、やりたくないからといって手を抜いたり、不正を行ってしまうとそれは明るみに出てしまい、手厳しく追求される恐れもあるので気持ちを入れ替える必要があります。

また仕事とプライベートが両立できずに板挟みになってしまうこともあり、自らの限界性を感じることもあります。

本当に向いていないと思うなら、転職を考えることも一つの方法です。

自分の意思と決断によって運命は切り開かれて行くことを信じ、前向きに検討するといいでしょう。

正義の「結婚」での意味

正義正位置の「結婚」での意味

「この人と結婚したい」と強く感じているならそれは正しい決断であることを正義のカードは伝えています。

結婚に関してはあらゆる面で準備が整えられていて、自分自身も結婚するにふさわしい精神性や成熟度が伴っていることを示しています。

理想と現実が一致し、高望みをせずに自分らしい生活スタイルを願っているならば、それは必ず叶えられるでしょう。

周りからの祝福も受けて、今後は結婚に向けてトントン拍子で進んでいきますので、ゆっくりと準備を重ねて、幸せな結婚へ向けて、あらゆる面を整えていくといいでしょう。

あなただけではなく、お相手もとても真面目にそして誠実にあなたとの結婚を受け止めているので、全てが良い方向に動いていきます。

正義逆位置の「結婚」での意味

この結婚は幸せな結果を招きません。

途中で頓挫したり破談になってしまう可能性とても高いでしょう。

2人の性格や価値観の不一致や、お互いの家族の反対などがあり、一時期の恋愛感情だけではどうにもならない問題を秘めています。

また結婚に対してとても頑固な気持ちが芽生えてしまい、「なんとしても結婚をしなければいけない」と勇み足になってしまう可能性もあります。

特に2人の経済観念の違いが大きな亀裂を生み出す可能性があり、生活面では「合わない」と感じますが、強引さを持ってあなたが接することで、周りにも違和感を感じさせてしまうほどになります。

周りから指摘されても感情的になってしまい、冷静に事実を受け取ることを拒んでしまうこともあるでしょう。

正義の「人間関係」での意味

正義正位置の「人間関係」での意味

とても良いバランスで人と関わることができます。

人間関係はべったりになってしまっても疎遠になってしまっても良い関係は築くことができませんが、付かず離れずの良いバランスを保ち、基本的に自分は自分、人は人という対等性があり、相手を尊重することによって、風通しの良い自立した個人としての信頼関係を形成することができます。

また自分のことを大切に思ってくれている人ほど、なかなか言い出しにくい指摘をされる場合もあるかもしれませんが、率直に伝えてくれるのはとても良いことだと受け止めるといいでしょう。

また年上の人から特別な引き立てを受けることもあり、それが今後のチャンスになっていく可能性もあります。誠実で公平な態度で接することを心がけるといいでしょう。

正義逆位置の「人間関係」での意味

人間関係でのトラブルが勃発します。心を許せる人ほど、自分勝手に振る舞ってしまい、無意識に相手の心を傷つけてしまうこともありそうです。

自分では良いと思ったことが裏目に出てしまったり、「これくらいはいいだろう」という甘えが出てしまったり、時にはマウンティングをとって自分語りをしてしまうと心底相手はあなたのことを嫌悪し始める可能性もあります。

ある日、いきなり絶交を言い渡される可能性もありますが、あなた自身は自分のどこが悪いのかを気づくことができないかもしれません。

逆に「あれもこれもしてあげた」と恩着せがましくなってしまうこともありそうです。

大切な人ほど優しい気持ちを忘れずに、自分ばかりではなく相手の話にも耳を傾けましょう。

正義の「健康」での意味

正義正位置の「健康」での意味

精神的にも肉体的にも非常にコンディションの良い状態です。

引き続き体調管理をしっかりと行い、自分の体に意識を向けて大切に労わることを意識するといいでしょう。

ベストコンディションであれば何をするにも前向きな気持ちで取り組むことができ、新しいチャレンジも不安になることはなく、むしろ期待と希望を持って取り組むことができます。

集中力も高まっているので勉強などをするとあらゆる知識を吸収し、すぐに応用がきくようになります。

少しストイック過ぎてしまう傾向があるので、筋トレなどは頑張り過ぎずに行うことが大切です。

また同様に過度なダイエットも体調を壊すきっかけになってしまうので、何事もほどほどにを心がけるといいでしょう。

正義逆位置の「健康」での意味

生活のリズムが乱れてしまい、あらゆる面で不規則さが目立つようになります。

一つ乱れてしまうと芋づる式にどんどん他のことにも影響が及んでしまい、メンタル面にも影響が出てきます。

ふと過去の失敗を思い出したり、嫌な思い出にとらわれてしまうこともありそうです。

そんな時はメンタルレベルが下がっているので、少しゆっくりと自分を労ったり、生活リズムそのものを整える必要があります。

食事や睡眠、運動などを見直し、徐々に規則正しい生活を整えていくように心がけてください。

特にお酒の飲み過ぎは自分のバランスを乱すだけではなく、人からの信頼感を失わせてしまうきっかけになってしまう可能性があるので特に注意が必要です。

正義の「金運」での意味

正義正位置の「金運」での意味

今までの努力が身を結び、それが収入に反映されることになります。

大きな収入にはならないかもしれませんが、毎月の報酬がアップするのでその分仕事にもやる気を感じられるでしょう。

また、全体の収支もとても安定しているので貯金などを心がけてもいいでしょう。

また副業などで副収入を得ることにも期待できます。

ネットなどで販売をしているものが売れたり、継続的な契約をつかむこともでき、お金を稼ぐ面白さを実感できます。

堅実さを元にして高望みをしないように心がけてください。

無駄な出費や衝動買いなどの気持ちも抑えられるのでコツコツとお金を稼ぎ、それをいい形で生かすことができるでしょう。

また自己投資はとてもいい時期ですので、自分のレベルアップやスキルアップのためにお金を使うといいでしょう。

正義逆位置の「金運」での意味

考えている以上にお金を使ってしまいそうです。

「これくらいならいいか」が積み重なってしまうと、毎月の請求の額に驚いてしまうこともありそうです。

しっかりと計画を立てて、経済観念を整えていくことを意識しなければなりません。

また、冠婚葬祭など急な出費もあり、移動費や宿泊費などにもまとまったお金を使わなければならないこともありそうです。

お財布の紐をしっかりとしめ、自分に厳しく経済感覚を整えていくことを意識しなければなりません。

正義の未来で起こる事

正義正位置の未来で起こる事

正義の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、偏ることなく正しい判断ができ、その結果、成功が待ち受けていることをあらわします。

今、重要な判断を迫られている人は、正しい選択をして成功し、周囲からも誠実さを認められて信頼を集めることになります。

また、判断に迷っている人は、このカードが出てきたら、自分が得することよりも、理性的に考えて判断することで、良い展開になっていきます。

自然と正しい選択を選びとることができる「公正な判断力」を持っているので、思い切って決断してみてください。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

正義逆位置の未来で起こる事

正義の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、自分や味方にとって有利に働くことを優先するあまり、正しい判断ができず、その結果、失敗することをあらわします。

今、重要な判断を迫られている人は、誤った選択をして失敗し、あなたの忖度によって周囲から失望されて、信頼を失う危険を示しています。

また、判断に迷っている人は、このカードが出てきたら、理性よりも損得勘定で考えてしまい、正しい判断を下すことができず、今後、悪い展開になっていきます。

「目盛りの狂った測り」で物事を判断していては、都合良く判断をコロコロ変えるようになり、その先にはあなたの言動の信頼を失ってしまう、大きな痛手が待っています。

結果として、ネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
きりの良い数字の運命の輪を経た先の正義のカードには、1が重なっています。旅半ばとなり新しい局面を迎えたこの段階では、愚者の無責任で自由な雰囲気を脱して、強い意志と厳しさを感じさせる段階に来ているということなのでしょうか。物事にいつも誠実でいたい、正しくありたいと思う気持ちは誰しも持っています。でも、常に正しくあるということは難しいものですよね。正義が正位置で出てきたら、特に誠実に、正しい判断を下すように心がけて!あなたの判断が良い結果に繋がります。でも、逆位置で出た時は、特に注意。物事を見る目が曇っていて、正しい判断が下せないかも。その時何がベストなのかを判断するのって難しいですよね。迷った時は、心の善の部分に聞いてみて。占ってもらう時や自分で占う時にもし正義のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

正義のカードは、「公正な判断力」を意味しており、その判断は物事を良い方向へと導き、成功するという、ポジティブな行動や感情をあらわしています。

誠実さを心がけて、判断しましょう。

あなたの決断は正しく、きっと良い結果が待ち受けています。

しかし、正義が逆位置で出てしまうと、「目盛りの狂った測り」を意味し、間違った判断が、物事を悪い方向へと導き、失敗するから判断には注意せよ、と警鐘を鳴らします。

自分本意な考え方は、結果的にあなたを悪い状況へと追い込みます。

理性と誠実を心がけて、正義の人物のように特に厳格な意思を持って判断してください。

いずれにしろ、タロット占いで正義が出てきたら、そのテーマに対して判断を下す時であると伝えています。

物事を決断する時の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事