タロットカード戦車の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時のリーディングの仕方を紹介【戦車の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

もうすぐ待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『あなたの本質を読み解く占い』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで戦車のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで戦車のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、戦車のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード戦車の絵柄の説明【戦車の人物像とは?】

「戦車」のカードは、白と黒の二頭のユニコーンに乗ってヒゲをたずさえた男性が戦場へ向かおうとしています。背景の黄色は力強さやエネルギーが満ち溢れている状態を表しています。

戦士の赤いマントと赤い腰布は情熱の強さを示しています。しかしこの白と黒のユニコーンはそれぞれに見つめている方向が違い、向かおうとしている場所も違っているので勢いがありながらも身動きが取ることができない状態だとも受け取ることができます。

まっすぐに前進するためには、堅い意志や強い動機を必要とし、どのような物事や感情にも悩み苦しみ葛藤しながらも前を向いていくという自分の信念に基づく時が来ています。

どのような事態であれ、目の前に現れる壁を乗り越えて進む先に必ず成功や勝利が待ち構えています。

スポンサーリンク

戦車の意味

戦車正位置の意味

一人の若い男が、戦車の上で陣頭指揮をとっています。

白と黒の真逆の性質を持った2体のスフィンクスを繋いだ戦車を自在に乗りこなし、勝利を確信しています。

甲冑に描かれた異なる表情の月の装飾は、まだ若い彼の心の不安定さをあらわしているかのようですが、若者の表情にそれがあらわれることはなく、若さと自信で乗り越えようという意思が漲っています。

そんな戦車の正位置が意味するのは、「前進する強い意思」です。

若い男を乗せた戦車が、少々のでこぼこ道ではびくともせずに力強く前進するように、このカードが出てきたら、ただひたすら力強く前進あるのみ、という暗示です。

少々足りないものがあっても、若さとパワー、そして意志の力でなんとでも乗り越えられる勢いがあります。

自信を持って進んだその先には、成功と安定が待っているだろうという、ポジティブな意味を持っています。

また、苦しい立場や困難な状況にあっても、心を強くし前向きな気持ちを持ち、積極的な姿勢でいることが成功や勝利に至ることを意味しています。

今の自分には少し高いと感じるような壁だとしても妥協せずに信念を貫き、チャレンジすることそのものであらゆる問題が徐々に改善され、スッキリとした状態に変化して行きます。

諦めずに努力を続けるからこそ大きな転機が訪れ、成功を収めることができます。

戦車逆位置の意味

虚勢を張った若者が、戦車の上でめちゃくちゃな命令を喚き立てています。

白と黒のスフィンクスは、理性も戦略も欠けた統一性のない主の陣頭指揮を見て呆れ果て、主の命令に逆らう始末。

甲冑に描かれた月の模様は、若すぎて気持ちばかりが急いている彼の心の不安定さを嘆き、あざ笑い、若者の表情も焦りと不安で歪んでいます。

そんな戦車の逆位置が意味するのは、「若さゆえの失敗」です。

逆位置で出てきた戦車の若者が、真逆の性質を持った賢いスフィンクスを統率できずに戦車を暴走させるように、このカードが出てきたら、急げば事を仕損じる、という暗示です。

若さや強い意思といった勢いだけで乗り越えられる程、現実は甘くないのです。

自分を過信して先走れば失敗が待ち受けているだろうという、ネガティブな意味を持っています。

また、不安定な状況や混乱が引き起こされますが、それを打開できずに立ち往生してしまい、前に進むことができなくなってしまうでしょう。

努力を途中で投げ出してしまったり、問題を乗り越えられずに諦めてしまい、自分の限界を突きつけられ悲観的になります。対応を見誤ってしまうとますます事態は混乱し、自分の手に負えない状態になるでしょう。

スポンサーリンク

戦車の相手の気持ち

戦車正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に戦車の正位置が出てくると、あなたとは馬が合って一つの物事に向かって前進していける関係であり、積極的に一緒に行動したいと相手が感じていることをあらわします。

まさに相手は「前進する強い意思」を持っており、その人間関係も、共に前を見て物事に挑戦するような、若さとアグレッシブさを感じられるものとなります。

そんな力強くてポジティブな感情を読み取ることができます。

戦車逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に戦車の逆位置が出てくると、相手はあなたとことごとく馬が合わず、噛み合わない関係であり、物事を一緒に進めるのは不可能だと感じています。

まさに相手は「若さゆえの失敗」を恐れて慎重になっており、その人間関係でも、細かい意図の違いで迷走し、推進力も弱くなると感じています。

相手はあなたをリードしようとして暴走するか、もしくは自信をもって進めることができずに中途半端な指導力で言うことをコロコロ変えるかして、そのリーダーシップにも疑問が生まれるでしょう。

やる気をうまく発揮できないと感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

戦車の恋愛面の意味

戦車正位置の恋愛面の意味

戦車の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は自信を持って進めることで安定したお付き合いになることを意味します。

自信に満ちた若者が戦車を指揮するように、若い男性が恋愛対象となるか、男性がリードしてうまく行く恋愛となるでしょう。

告白は成功し、付き合いや結婚に向けたスケジュールは順調に進むような、恋愛が力強く発展する流れがあります。

恋愛に対して自信を持ってこのまま一直線になることを、タロットカードは伝えています。

戦車逆位置の恋愛面の意味

戦車の逆位置が恋愛占いで出てくると、その恋は自信ややる気が空回りするような、上手く行かない付き合いになることを意味します。

お付き合いをリードするはずの男性側が強引すぎるか、優柔不断すぎるかして、あなたの考えと噛み合わず、一緒にいるとストレスになるでしょう。

告白は失敗し、付き合いや結婚の話はなかなか前に進みません。

最悪、喧嘩別れや略奪による別れの恐れもあります。

元通りの良好な関係に戻るために、どうやったら相手とうまく噛み合うのか、立ち止まって考える必要があることを、タロットカードは伝えています。

タロットカード愚者を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

あなたとの交際にとても前向きで積極的な気持ちでいるでしょう。これからの二人の将来をどのように進めていこうか考えていて、さらに情熱的な愛情をあなたに与えてくれます。

どちらかというと自分が主導権を握り、引っ張っていきたいという気持ちが強いのですが、全てはあなたに喜んでもらうためです。上手に彼の性格を見ながら自分の主張を伝えるといいでしょう。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

交際そのものに迷いが生じていたり、あなたに伝えられない不満を抱えているようです。愛情はあるものの、これから先の将来を考えると、幸せに過ごしている様子をイメージすることができず、葛藤を抱えています。

彼に良かれと思ってする事なす事すべてが迷惑だと感じているかもしれません。少し距離を置きながら二人の距離感を調整する必要があります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたへの気持ちがどんどん強く高まっていて、行動力が高まっているので、告白されるのは時間の問題でしょう。あなたがそばにいてくれることや付き合うことでさらに彼は自信を高めて自分らしくいられると感じています。

お互いが積極性を持つことで、スピード感を持って二人の距離感は縮まっていき、関係が進展していきます。彼はあなたのことを心から欲しています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

少し気持ちが停滞していて、自分が本当にあなたのことが好きなのかどうか迷ってしまったり、ほかにも気になる相手がいて、天秤にかけているような状態です。

自分の心の迷いがあり、混乱しているので思い切って告白することもできなければ、諦めることもできないもやもやした状態が続いています。どのように恋愛を進めていいかわからずに立ち往生しています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

何が何でも復縁したいという強い気持ちを抱えていて、もう一度あなたとの幸せな関係を取り戻したいと考えていますが、過去の反省点を見つめることができていないかもしれません。

過去を棚に上げて、未来だけを見つめてしまうと、復縁した際にはまた同様の問題にぶつかることも考えられます。あなたへの気持ちが強くなっている分、自分を省みることができなくなっています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対しての不信感を消すことができないでいるようです。まだ失恋のショックや悲しみから抜け出すこともできておらず、あらゆる感情に押しつぶされそうになっています。

あなたに対して未練はあるものの、積極的に復縁することを考える状態ではなく、例え顔を合わせたとしても負の感情が強くなりあなたに素直な気持ちを伝えられないかもしれません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

感情と理性、肉体と精神のバランスがうまく取れているので、あなたとの恋愛と結婚生活の双方を両立させることができています。今の自分に満足していますが、あなただからこそ自分が支えられているという深い感謝の念を持っています。

もっと男らしさを見せて、あなたに頼られたいという男気も持っているので時には甘えてもいいでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

気持ちが不安定で感情の起伏が激しく、あなたにはありのままの感情をぶつけてしまうことがありそうです。仕事やプライベートでのイライラをついあなたが目の前にいること、受け止めてくれることで辛く当たってしまうこともあるでしょう。

しかしそのような自分を責めたり恥じたりしていることも確かです。不倫の恋にはもともと不向きなタイプとも言えます。

戦車の「仕事」での意味

戦車正位置の「仕事」での意味

今までの努力や頑張りがようやく成果を見せ始め、成功に向かって進んでいます。

また人からの反対なども多かったものに関しては、「自分が正しかった」ということがはっきりと分かり勝敗をつけることができるでしょう。

またライバルがいる場合は、大きな差をつけてあなたの実力との違いを見せつけることもできそうです。

上司からはかなり良い引き立てを受けることになります。

あなたの才能を見込んでいるからこそ少し厳しい面もありますが、それは成長するためには欠かせない関わりの在り方です。

転職や独立に関しても非常に良い時期で、今がそのチャンスになりますので、迷わずに行動に移すといいでしょう。

思ってもみないような幸運を手にすることができます。

戦車逆位置の「仕事」での意味

やることなすことがうまくいかず、停滞してしまいます。

また新しいことには手をつけないほうが無難です。

準備不足のものだと大きな失敗をし、自信を失うだけではなく、損害にもつながる可能性があります。

特に賭けのようなものは避けなければなりません。

どちらがいいかという選択は今はすべきではなく、焦りの気持ちから何かを決めてしまうのが一番してはならないことです。

また職場での人間関係のトラブルに巻き込まれやすく、敵か味方かという図式になり、どちらかに加担してしまうことによりさらに状況が悪化していくかもしれません。

小さなことで言い争いになると感情的になりやすいので、その結果正しいことでも覆されてしまう可能性もあります。

戦車の「結婚」での意味

戦車正位置の「結婚」での意味

積極性を持って自分から行動を起こすのが良い暗示がされています。

このカードが出た場合は逆プロポーズも大いにアリです。

あらゆる困難な状況や目の前に障害があったとしても強気な気持ちでいればそれを乗り越えていくことができます。

また誰かを説得しなければならない場合でも、根気強く説得することで見事に相手を打ち負かすことができます。

基本的に大切なのは相手を愛する気持ちであり、また守りたいという意識があればどんなことも乗り越え、たとえ状況が悪いとしても見事に挽回することができます。

さらにお見合いや婚活パーティーなどでも、期待以上の出会いがあり、出会ったお相手があなたにゾッコンになることも期待でき、嬉しい結果を手にすることができます。

戦車逆位置の「結婚」での意味

「早く結婚して安定したい」という気持ちばかりが強まり、焦りの気持ちから起こした行動が全て裏目になってしまうような出来事が起こります。

良かれと思ってしたことは全て逆の結果になるので、あまり自らが動かないで流れに沿うという態度をとったほうがいいでしょう。

また焦りがある場合には相手の本質を見極めることができないので、後々に大きな後悔をしてしまう場合もあります。

本当はそこまで好きではない相手なのに反対されるとムキになってしまい結婚を決断してしまう場合もあるのできちんと自分の気持ちに正直になること、落ち着いて考えることをしなければなりません。

また結婚詐欺やフリンなどのトラブルにも合う確率が高いのでうまい話には用心しなければなりません。

戦車の「人間関係」での意味

戦車正位置の「人間関係」での意味

切磋琢磨し合いながらもお互いを高めていけるようなライバルに出会うでしょう。

このライバルはあなたを成長させるためにはなくてはならない存在であり、また戦友であり生涯の友人ともなり得る存在です。

競い合っているうちに気づかないうちに自分のスキルを向上させ、精神面でも成長することができ、あらゆる面で相手の存在が自分の糧になっていくでしょう。

また周りの人からは厚い信頼を受ける時期です。

この時期のあなたはとてもエネルギーがありますので、停滞している状況になれば「あなたなら風穴を開けてくれる」との期待を受けることもあります。

気負わずに自分らしく取り組むことで成功を手に入れることができ、ますます人気運や信頼度を高めることができるでしょう。

戦車逆位置の「人間関係」での意味

他者にマウンティングを取りやすく、それが悪い印象を与えてしまうことがありそうです。

あなたから見ると他の人は何かをするのに時間がかかったり、余計な動きをしているように見えるかもしれません。

つい手助けしても「こんなこともできないの?」という態度になりやすく、言葉にせずとも表情などでそれがダイレクトに伝わってしまう可能性があります。

また独断と偏見が強まり、人に対してのイメージが固定化しやすく、第一印象などで人を判断してしまいやすい時期です。

周りから見ると非常にとっつきにくく、怖いイメージを与えてしまうと、チャンスをも逃がしてしまうことになるので気をつけなければなりません。

優しい気持ちを忘れずに対応することを心がけてください。

戦車の「健康」での意味

戦車正位置の「健康」での意味

とてもバランスが取れていて精神的にも肉体的にも充足感を感じることができます。

コンディション的にもベストな状態なので現在の食生活や運動のペースなどを維持するといいでしょう。

特に汗をかくことはデトックスにもつながり、体の中に溜まった老廃物や毒素を流すことができます。

さらに循環を良くするためには水を多めに飲むといいでしょう。

身体の水分を循環させることでストンと体重が落ち、ダイエットにもつながります。

体が軽くなればさらにアクティブになり、何かとスピーディーに行動することにより、良い運気やチャンスを手に入れることができるでしょう。

エネルギー不足を感じるときには肉を多めに摂ることでエネルギーを補填することを心がけて。

戦車逆位置の「健康」での意味

体そのものが重く感じられ、動くことに関して億劫になってしまうでしょう。

「やらなけれれば」と思う目標があっても、なかなか行動することができずにダラダラとしてしまい後悔してしまうこともありそうです。

一度だらけてしまうと気持ちを切り替えることができず、やらない理由ばかりを探してしまい、自分に甘くなります。

それが体重増加や運動不足などを招き、どんどん体も心も重くなっていきます。

またエネルギーレベルは高い状態なので敏感にストレスを感じやすく、非常に感情的になりやすく、それを抑制できずに人に辛く当たってしまうこともありそうです。

エネルギーを循環させるために運動や筋トレをしてバランスを取ることを心がけてください。

戦車の「金運」での意味

戦車正位置の「金運」での意味

賭け事やギャンブル運がありますので、直感的に「当たる」と感じるものがあればチャレンジしてもいいでしょう。

戦車のカードは「成功」「強運」を象徴するので、ちょっとした行動が大きな金運をつかむことに繋がります。

また自分がやりたいことをすることが金運に直結する時期なので、あまりやりたくないことをせずに、自分が熱中できるものをやること、そのためにお金を使うことで金運がさらにアップしていきます。

好きこそものの上手なれでそこから副業などにつながるチャンスも与えられる可能性があります。

かなり強い運気なので、アクティブに行動し、自分も強気でいることで金脈をつかむことができるでしょう。

戦車逆位置の「金運」での意味

かなり浪費をしやすく、無計画に欲しいものを購入したり、「なんとかなるさ」と思い込んでしまい、豪快にお金を使ってしまうことが多くなります。

それが一度や二度ならなんとか取り返しはつくものの、出かけるたびにお金を使ってしまう傾向もあり、また物欲を満たすことで満足感を得ようとする無意識の心の動きがあります。

戦車のカードは自分が動くことそのもので金運を向上させるので決して最悪ではないものの、いざお金が必要なときになって全く手元にないことで行動そのものが制限されてしまうとそこから雪だるま式に金運が落ちる可能性があります。

計画を立ててお金を使うことや、欲しいものがあったらすぐに購入するよりもあらゆる商品と見比べて検討することを心がけてください。

戦車の未来で起こる事

戦車正位置の未来で起こる事

戦車の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、力強く前進し続けることが勝利と成功に繋がる、という暗示です
今、プロジェクトを進めている人は、このまま推し進めることによって多少強引で勢いに頼ってもうまくいきます。

また、リーダーを任された人も、このカードが出てきたら、自信を持って役を担うことで力強く皆をまとめることができ、良きリーダーになれるでしょう。

知識や経験が足りない状況でも、逆に未経験ゆえの無知と勢いで良い結果を生み出すことができるので、「前進する強い意思」を持って邁進してください。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

戦車逆位置の未来で起こる事

戦車の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、焦って急な方向転換をしたり、迷って進むことをやめてしまったりして、失敗してしまう未来を暗示しています。

今、プロジェクトを進めている人は、細かい心配事に囚われて軌道修正しようか迷い、進めるうちにどんどん空回りしていく恐れがあります。

また、リーダーを任された人も、このカードが出てきたら、自信を持って一貫した指示が出せないようでは、皆が困惑してバラバラに動き始め、リーダーの役割を果たすことはできないでしょう。

このままでは、若さや強い意思といった勢いだけで乗り越えられる程、現実は甘くないということを思い知らされる結果になってしまいます。

より経験を積んだ信頼できる人の意見を取り入れるなどして軌道修正しなければ、結果としてネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
戦車のカードはまっすぐ前を向いた若者の、自信と力強さに溢れています。自分もこんな風に自信を持ちたいと思う方がいらっしゃるのではないでしょうか?一度決めてしまったことは、あとは前進するだけ。一気呵成に取り組むことで、順調確実に進めていきたいものです。そんなタイミングで戦車が正位置で出てきたら、迷いなく前進あるのみ!良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は注意して。若さと経験の浅さがネックとなって失敗する恐れがありますよ。経験が足りないと、焦って余計に空回りするものですから、逆位置で出てしまったら特に慎重になって、きちんと信頼できる経験者の指導を仰ぐことが大切です。また、大勢の人の意見を聞こうとすると、沢山の意見に惑わされて、かえってうまく行かない恐れがあるので、やはり注意。占ってもらう時や自分で占う時にもし戦車のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

戦車のカードは、「前進する強い意思」を意味しており、今進めていることをこのまま自信を持って進めるようにという、ポジティブな行動や感情を促しています。

若くて経験が浅くても、進めていこうという強い意思があれば大丈夫!

きっと良い結果が待っています。

しかし、戦車が逆位置で出てしまうと、「若さゆえの失敗」を意味します。

自分を過信して先走れば失敗が待ち受けている、と警鐘を鳴らします。

知識や経験不足が足を引っ張ってあなたを迷わせ、空回りするような、悪い結果が待っている恐れがあります。

周囲がバラバラに行動し始め、混乱し始める前に、より経験のある人にアドバイスを貰いましょう。

いずれにしろ、タロット占いで戦車が出てきたら、そのテーマに対して迷いなく前進すれば成功する状態だということを伝えています。

このまま進めるか否かを決める参考にしてみてください。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事