タロット占いで戦車のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで戦車のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、戦車のカードが持つ意味を見ていきましょう。

戦車の意味

戦車正位置の意味

一人の若い男が、戦車の上で陣頭指揮をとっています。

白と黒の真逆の性質を持った2体のスフィンクスを繋いだ戦車を自在に乗りこなし、勝利を確信しています。

甲冑に描かれた異なる表情の月の装飾は、まだ若い彼の心の不安定さをあらわしているかのようですが、若者の表情にそれがあらわれることはなく、若さと自信で乗り越えようという意思が漲っています。

そんな戦車の正位置が意味するのは、「前進する強い意思」です。

若い男を乗せた戦車が、少々のでこぼこ道ではびくともせずに力強く前進するように、このカードが出てきたら、ただひたすら力強く前進あるのみ、という暗示です。

少々足りないものがあっても、若さとパワー、そして意志の力でなんとでも乗り越えられる勢いがあります。

自信を持って進んだその先には、成功と安定が待っているだろうという、ポジティブな意味を持っています。

戦車逆位置の意味

虚勢を張った若者が、戦車の上でめちゃくちゃな命令を喚き立てています。

白と黒のスフィンクスは、理性も戦略も欠けた統一性のない主の陣頭指揮を見て呆れ果て、主の命令に逆らう始末。

甲冑に描かれた月の模様は、若すぎて気持ちばかりが急いている彼の心の不安定さを嘆き、あざ笑い、若者の表情も焦りと不安で歪んでいます。

そんな戦車の逆位置が意味するのは、「若さゆえの失敗」です。

逆位置で出てきた戦車の若者が、真逆の性質を持った賢いスフィンクスを統率できずに戦車を暴走させるように、このカードが出てきたら、急げば事を仕損じる、という暗示です。

若さや強い意思といった勢いだけで乗り越えられる程、現実は甘くないのです。

自分を過信して先走れば失敗が待ち受けているだろうという、ネガティブな意味を持っています。

戦車の相手の気持ち

戦車正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に戦車の正位置が出てくると、あなたとは馬が合って一つの物事に向かって前進していける関係であり、積極的に一緒に行動したいと相手が感じていることをあらわします。

まさに相手は「前進する強い意思」を持っており、その人間関係も、共に前を見て物事に挑戦するような、若さとアグレッシブさを感じられるものとなります。

そんな力強くてポジティブな感情を読み取ることができます。

戦車逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に戦車の逆位置が出てくると、相手はあなたとことごとく馬が合わず、噛み合わない関係であり、物事を一緒に進めるのは不可能だと感じています。

まさに相手は「若さゆえの失敗」を恐れて慎重になっており、その人間関係でも、細かい意図の違いで迷走し、推進力も弱くなると感じています。

相手はあなたをリードしようとして暴走するか、もしくは自信をもって進めることができずに中途半端な指導力で言うことをコロコロ変えるかして、そのリーダーシップにも疑問が生まれるでしょう。

やる気をうまく発揮できないと感じさせる、ネガティブな感情を読み取ることができます。

戦車の恋愛面の意味

戦車正位置の恋愛面の意味

戦車の正位置が恋愛占いで出てくると、その恋は自信を持って進めることで安定したお付き合いになることを意味します。

自信に満ちた若者が戦車を指揮するように、若い男性が恋愛対象となるか、男性がリードしてうまく行く恋愛となるでしょう。

告白は成功し、付き合いや結婚に向けたスケジュールは順調に進むような、恋愛が力強く発展する流れがあります。

恋愛に対して自信を持ってこのまま一直線になることを、タロットカードは伝えています。

戦車逆位置の恋愛面の意味

戦車の逆位置が恋愛占いで出てくると、その恋は自信ややる気が空回りするような、上手く行かない付き合いになることを意味します。

お付き合いをリードするはずの男性側が強引すぎるか、優柔不断すぎるかして、あなたの考えと噛み合わず、一緒にいるとストレスになるでしょう。

告白は失敗し、付き合いや結婚の話はなかなか前に進みません。

最悪、喧嘩別れや略奪による別れの恐れもあります。

元通りの良好な関係に戻るために、どうやったら相手とうまく噛み合うのか、立ち止まって考える必要があることを、タロットカードは伝えています。

戦車の未来で起こる事

戦車正位置の未来で起こる事

戦車の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、力強く前進し続けることが勝利と成功に繋がる、という暗示です
今、プロジェクトを進めている人は、このまま推し進めることによって多少強引で勢いに頼ってもうまくいきます。

また、リーダーを任された人も、このカードが出てきたら、自信を持って役を担うことで力強く皆をまとめることができ、良きリーダーになれるでしょう。

知識や経験が足りない状況でも、逆に未経験ゆえの無知と勢いで良い結果を生み出すことができるので、「前進する強い意思」を持って邁進してください。

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

戦車逆位置の未来で起こる事

戦車の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、焦って急な方向転換をしたり、迷って進むことをやめてしまったりして、失敗してしまう未来を暗示しています。

今、プロジェクトを進めている人は、細かい心配事に囚われて軌道修正しようか迷い、進めるうちにどんどん空回りしていく恐れがあります。

また、リーダーを任された人も、このカードが出てきたら、自信を持って一貫した指示が出せないようでは、皆が困惑してバラバラに動き始め、リーダーの役割を果たすことはできないでしょう。

このままでは、若さや強い意思といった勢いだけで乗り越えられる程、現実は甘くないということを思い知らされる結果になってしまいます。

より経験を積んだ信頼できる人の意見を取り入れるなどして軌道修正しなければ、結果としてネガティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

戦車のカードはまっすぐ前を向いた若者の、自信と力強さに溢れています。自分もこんな風に自信を持ちたいと思う方がいらっしゃるのではないでしょうか?一度決めてしまったことは、あとは前進するだけ。一気呵成に取り組むことで、順調確実に進めていきたいものです。そんなタイミングで戦車が正位置で出てきたら、迷いなく前進あるのみ!良い結果が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は注意して。若さと経験の浅さがネックとなって失敗する恐れがありますよ。経験が足りないと、焦って余計に空回りするものですから、逆位置で出てしまったら特に慎重になって、きちんと信頼できる経験者の指導を仰ぐことが大切です。また、大勢の人の意見を聞こうとすると、沢山の意見に惑わされて、かえってうまく行かない恐れがあるので、やはり注意。占ってもらう時や自分で占う時にもし戦車のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

まとめ

戦車のカードは、「前進する強い意思」を意味しており、今進めていることをこのまま自信を持って進めるようにという、ポジティブな行動や感情を促しています。

若くて経験が浅くても、進めていこうという強い意思があれば大丈夫!

きっと良い結果が待っています。

しかし、戦車が逆位置で出てしまうと、「若さゆえの失敗」を意味します。

自分を過信して先走れば失敗が待ち受けている、と警鐘を鳴らします。

知識や経験不足が足を引っ張ってあなたを迷わせ、空回りするような、悪い結果が待っている恐れがあります。

周囲がバラバラに行動し始め、混乱し始める前に、より経験のある人にアドバイスを貰いましょう。

いずれにしろ、タロット占いで戦車が出てきたら、そのテーマに対して迷いなく前進すれば成功する状態だということを伝えています。

このまま進めるか否かを決める参考にしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事