あなたが毎夜見る夢の中に、もし旅行する場面が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、旅行は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、旅行の夢の中でも、旅行の準備をする夢・忘れ物をする夢・計画を立てる夢・宇宙旅行する夢など、9つの状況別に夢を診断いたします。

それでは、旅行の夢が持つ意味を見ていきましょう。

旅行の夢の基本的な意味

夢の中に旅行する場面が出てくると、行ったことのない場所へ行けたり、様々な体験ができたりするので、いったいどんな意味をもっているのか、と思う事が多いのではないでしょうか?
夢の中で旅行する場面がでて来たら、まさにあなた自身の人生の成り行きを表していることが多いようです。

特に、あなた自身が能動的に夢を実現させたい、努力をして飛躍をしたい、という願望を表し、非常にポジティブな心の状態であることを表します。

その夢の目的地が遠ければ遠いほど、夢や将来への希望が壮大であることを表しています。

逆に目的地が見えない場合は、人生の目的や目標を見いだせずに不安になっているというサイン。

不安な状態を受けとめて、じっくりと今後の人生設計を立てていきましょう。

旅行の準備をする夢

物事をこれからスタートさせようという段階なので、きちんと準備して実際に始まった時にスムーズに物事が進むように備えるように、という夢からのメッセージです。

こつこつと準備している様子は、現実でも順調に準備できることを表します。

しかし、あまりにもトントン拍子に進んでいる場合は、何か抜けがあるかもしれないことを表します。

逆に現実ではうっかり忘れや足りないものがないか慎重に確認しましょう。

また、「旅立ち」の準備、という側面から、死期が近づいている人の死の予兆を表すこともあります。

旅行で忘れ物をする夢

旅行で忘れ物をしてしまった夢は、あなたが物事を進めるうえで準備が足りず、特に注意力が足りなくなっているから気をつけるように、という警告です。

物事がスムーズに進んでいるとしても、一瞬の気の緩みで失敗は訪れます。

現実世界では、自分の計画や準備、進行具合に不足はないか、慎重に調べてみてください。

旅行計画を立てる夢

旅行計画を立てている段階は、あなたの実現させたい夢がまだ構想の段階であることを示します。

まだ始めるには時期尚早なので、無理に焦って始めないほうが良いでしょう。

始めるのは、あなたの準備や実力が備わってからにしなさい、という夢からのメッセージです。

宇宙旅行する夢

先の見えない、どこまでも続く広い宇宙に旅行する夢は、あなたの持っている夢の壮大さを表しています。

非常にクリエイティブで、もしかしたら前人未到の夢かもしれません。

非常にポジティブで可能性に満ちた夢です。

一方で、壮大過ぎて実現不可能だという一面も持ち合わせています。

あなたが宇宙旅行の方法を具体的にイメージし、自信を持っているなら、夢は実現へ向かうでしょう。

逆に、ただただ抽象的で受動的に楽しむだけの宇宙旅行なら、儚い夢に終わる可能性もあります。

また、宇宙の中で一人きり旅行する夢は、孤独感のあらわれです。

自分がしている物事に誰もついてきてくれないことに寂しさを抱いており、誰か仲間が欲しいと心の中で思っている可能性があります。

旅行に行く夢

旅行に行く夢は、もう間もなくあなたが計画中だったプロジェクトを実行に移すというサインです。

自信を持って出かけるならあなたは準備も整っており、成功するでしょう。

不安なまま出発するなら、最後まで準備は念入りにしてください。

不安があなたへの警告となって、逆に物事が成功する可能性が高まります。

家族旅行の夢

家族旅行する夢は、その家族と特に今後親密になる可能性を表しています。

あるいは、旅行に参加している家族メンバー一人ひとりの特徴に注目してみれば、今後物事を進めるにあたってのアドバイスになることもあります。

その家族メンバーの良くない部分は、自分でも気づいていない自分の一面であることが多くあります。

その点を改善すれば、あなたが抱えているプロジェクトがうまく進むようになる可能性があります。

旅行カバンの夢

旅行カバンには、旅行する際に必要なものが全てパッキングされています。

旅行カバンが夢に出てきたら、物事を始める際の準備は全て整っているのか、もう一度確認するように、というメッセージです。

必要なものが美しく整理整頓されて入っているなら、あなたの進める物事は順風満帆に進みます。

しかし、物がぐちゃぐちゃでどこに入っているかもわからない状態なら、明らかに準備不足であり、そのことを内心自覚していて、強い不安を感じています。

焦らずにきちんと準備すれば、良い旅立ちができますよ。

電車旅行の夢

一本の線路を終着駅に向かってひたすら走っていく電車は迷わず目標を目指すことを表します。

電車で旅行する夢を見たら、あなたは目的に向かってひたすら邁進すれば成功するという暗示です。

途中で不安になることなどもあるかもしれませんが、挫折することなく進めていきましょう。

きっと目標達成し、大きな成果となります。

海外旅行する夢

遠い外国への旅行は、あなたの夢の壮大さを表しています。

夢実現に希望を抱き、ポジティブになっている時期なので、夢に向かって今後も努力し続ければ叶うでしょう。

しかし、海外が遠い場所であるように、その目的地までの道のりは遠いので、こつこつ下準備をしておかないと、途中で挫折したり、夢のまま終わることもありえます。


占い師 愛のワンポイントアドバイス

夢の中に旅行の場面が出てくると、自分の知らない場所に行ける楽しい気持ちになりますよね。「人生の旅路」というように、まさに旅行はその人の人生の道のりを表しています。特に新しい物事にチャレンジしたいという強い思いが見せていることが多いので、メッセージをポジティブに受け取って、夢の実現を目指しましょう。ただし、夢を見ただけで満足していては、いつまでたっても実現しません。夢の実現にはあなたの積極的な努力と行動が不可欠ですよ!

旅行の夢を見たあなたへ

夢の中に登場する旅行のシーンは、まさにあなた自身の人生を表しています。

旅行のシーンが登場したら、物事や新しい計画、夢に積極的に取り込みなさいという、夢からのメッセージだと捉えてみてください。

あなたのすることは、夢の中の旅行のように、楽しく希望に満ちたものになると信じて取り組みましょう!
旅行の準備をする夢は、物事をこれからスタートさせようという段階で見る夢です。

きちんと準備して、実際に始まった時にスムーズに物事が進むように備えるように、という夢からのメッセージなのです。

旅行で忘れ物をしてしまった夢は、あなたが物事を進めるうえで準備が足りず、特に注意力が足りなくなっているから気をつけるように、という警告です。

物事がスムーズに進んでいるとしても、一瞬の気の緩みで失敗は訪れます。

自分の計画や準備、進行具合に不足はないか、慎重に調べてみてください。

旅行の計画を立てている夢は、あなたの実現させたい夢がまだ構想の段階であることを示しています。

まだ始めるには時期尚早なので、あなたの準備や実力が備わってからにしなさい、という夢からのメッセージです。

広い宇宙を旅行する夢は、非常にポジティブで可能性に満ちたあなたの夢そのものです。

あなたが宇宙旅行の方法を具体的にイメージし、自信を持っているなら夢は実現へ向かい、ただただ抽象的で受動的に楽しむだけの宇宙旅行なら、儚い夢に終わる可能性もあります。

また、宇宙の中で一人きり旅行する夢は、孤独感のあらわれでもあります。

夢の中の旅行はあなたの夢を実現させる予行演習と捉え、あなたの夢を実現させていきましょう。

micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事