占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

緊急事態宣言もついに3回目…本当に心身ともに辛いと思われる方も多いと思います…でもやまない雨はありません…!いつか晴れ渡り心に大きな虹がかかるはずです…!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

かに座(蟹座)の2021年5月の運勢(全体運)

かに座(蟹座)の2021年5月の全体運は、かなり面白さがあり、向こうから何かがやってきてあなたに影響を与えることが多くなるでしょう。

積極的に自分から行動しなくても、面白い話や新しい出会いなどが向こうからやってきたり、サプライズなどの出来事があるでしょう。

どんなことが起こるのかそのものがかなり予期しない形で与えられるので、その事態そのものを楽しむと運気の波に乗っていくことができそうです。

2020年12月末に「地の時代」から「風の時代」へと移り変わり、次第に人々の価値観や社会に雰囲気なども変わっていくような時期になりますが、現在はその移り変わりの移行期です。

今までとはやり方を変化させたり、自分の価値観などを変化させることもあるかもしれませんが、かに座にとっては居心地の良さを発見できることもあるでしょう。

5月26日にはいて座での満月があり、これはスーパームーンと呼ばれ、一年で一番満月が大きく見えるもので、その力も大きく発揮されます。

良いものはさらに大きく影響し、悪いものはさらに悪化していくでしょう。

また月が全部地球の本影の入って隠されてしまう皆既月食も伴い、ここから31日間は「蝕の季節」が始まります。

予測不能な物事が起こったり一時的に変化が起こりやすく、大切なものを失ってしまうこともありそうです。

その現実を受け止めて、また気持ちを切り替えていくことで新しい何かに出会えるでしょう。

また満月の日にはブラッドムーンという月が赤く光る時間帯には何か願い事をするとそれが叶えられやすくなる効果もあるので、願掛けをしてもいいでしょう。

スポンサーリンク

かに座(蟹座)の2021年5月の恋愛運

かに座(蟹座)の2021年5月の恋愛運は、直感力そのものが冴えていて、いい感じかどうかが知らされる時期です。

うまくいっているかどうかは自分の感覚を重視するといいでしょう。

「いい感じだな」と思ったら、十中八九お相手もそう思っている可能性が高いでしょう。

しかし焦りは禁物で、積極的に行動するのは少し待ったほうが良さそうです。

5月4日にコミュニケーションを司る水星がふたご座入りをし、相乗効果が増しているので、自然と異性と出会うチャンスが多くなったり、声を書けられたり距離が縮むことがあり、好きな人とも接近する時期ですので、嬉しさを感じることが多くなるでしょう。

また追うようにして5月9日には恋愛を司る金星がふたご座入りをするので、チャンスが多くなります。

直感力そのものが冴えているので、チャンスかどうかは自分の直感が教えてくれます。

もし好きな人と今話すべきかどうか、連絡するべきかどうかなどを悩んでいる時には、自分の本心に問うてみるといいでしょう。

「いける」と思いか「ちょっと待ったほうがいい」かなど、心の感覚が教えてくれますので、静かな気持ちでいるといいでしょう。

また水星や金星の影響で活発なコミュニケーションが盛んになっているので、自分がその気がなくてもあなたのことをいいなと思っているだれかが話しかけたり連絡をとってくることにも期待できるでしょう。

恋人募集中であればかなり期待ができる時期です。

片思いの人は焦らずに相手との距離を確実に進めていくといいでしょう。

スポンサーリンク

かに座(蟹座)の2021年5月の仕事運


かに座(蟹座)の2021年5月の仕事運は、社会情勢そのものは引き続きコロナによる状況で荒れ模様ですが、だからこそ活路を見出せるような時期になります。

この時期のかに座はいい意味でマイペースに過ごせますので、周りが諦めムードや暗いムードの中、そこに影響されることなく、自分なりのやり方で心を守ることができます。

もともと多くを求めることなく、ダメで当たり前というどちらかというとマイナス思考がこの時期は有利に働きます。

思いつけばすぐに実行したり、とりあえずやってみるということをしながら創意工夫をすると仕事でも良い方向に進んでいきます。

5月23日からは土星が逆行し、5月30日からは水星が逆行しますが、少し社会全体が停滞感を感じる時期になり、仕事そのものにも影響を与え、少しペースが滞ったり、待ったの声がかけられて待機せざるを得ないこともありそうですが、この時期は風の時代の変化に順応していくための時期ですので、準備期間と捉えて、自分の力だけでなんとかせずに流れに身を任せてみるのもいいでしょう。

そうすることにより、あなた自身のペースが強化され、閉塞感のある世の中でも乗り切っていける力が与えられます。

何かを実行すればそこに必ず結果が付いてきますが、すぐに成果を求めるよりは長い目で見るように心がけるといいでしょう。

かに座(蟹座)の2021年5月の金運

かに座(蟹座)の2021年5月の金運は、人とのつながりを大切にしていると金運に良い影響を与える時期です。

何かをもらうことも多くなるので、その際はギブアンドテイクの精神を大切に、何かを受け取ったら何かをお返しすることを心がけるといいでしょう。

金運と対人運の影響は5月9日に金星がふたご座入りすることに関係しています。

金星は金運を司り、ふたご座はコミュニケーションそのものを司りますのでこの二つが重なることにより、金運アップは人とのつながりそのものから与えられるということになります。

何かを受け取ることだけでは運気は低迷してしまうので貰いっ放しにならないように気をつけてください。

またギャンブル運にもツキがあります。

宝くじを買ったり、副引きにチャレンジするといいものが手に入る可能性大です。

「当たらない」と決めつける前に「良さそうだな」と思えば気軽にやってみるスタンスが功を奏します。

また適度にお金を使うことでお金周りがよくなる時期ですので、ずっと欲しいと思っているものを購入したり、少しリッチで美味しい食事を楽しんだり、自分へのご褒美をするのがいいでしょう。

あえて倹約するより使うことを心がけると良い運気が舞い込みやすくなりますのでケチケチしないことを大切に。

かに座(蟹座)の2021年5月の結婚運

かに座(蟹座)の2021年5月の結婚運は、方向転換が迫られる時期です。

恋愛運は直感が働き、良い方向に動いていきますが、直感で結婚するわけにはいかないので結婚運と恋愛運は別物と考えたほうが良さそうです。

運命の相手を求めている人は、結婚への意識が強まってきて、ますます結婚をしたいと考えるようになるかもしれません。

コロナのような緊急性がある世の中では、だれかと運命を共にし、協力して歩んでいきたいと思うかもしれませんが、理想ばかりを追い求めてしまうことも。

また婚活や出会いサイトなどにも踏み込んでいくきっかけが与えられるかもしれません。

カップルの人もこれまでとは違うステージに入っていくでしょう。

5月26日にいて座で満月が起こりますが、この満月はスーパームーンで満月が一年で最も大きく見えます。

ただでさえ、満月は強いパワーを持っているがさらに力が増しますが、この満月は皆既月食を伴います。

「食の季節(eclipse season)」と呼ばれる時期の始まりでこの日から約31日間続きますが、時間と運命が反転することが起きる可能性あります。

予測不能な状態になるので、安定しているカップルには注意が必要な時期になります。

ちょっとしたことが大きなケンカになったり、別れにつながってしまうこともあるので言動には注意が必要です。

かに座(蟹座)の2021年5月の健康運


かに座(蟹座)の2021年5月の健康運は、睡眠の質を整えることが健康運アップにつながります。

もし寝つきが悪かったり、夜中に目が覚めてしまったり、睡眠にばらつきがあるときは健康運そのものが下がっていると考えていいでしょう。

また睡眠の質が悪い時には床の環境を見直すことも大切です。

暑すぎたり寒すぎたりすると目も覚めやすくなってしまうので、枕を変えたり、シーツなどを新調して寝やすい環境を作ることも大切です。

またベッドに入ってからはスマホなどを触らないように心がけるといいでしょう。

眠れない時には寝る前に少しストレッチをしたり、一日の中で運動量を増やすなどの工夫も大切です。

良い睡眠を整えることができれば、全ての運気に影響をするのでまずは睡眠の質を高めることを心がけるといいでしょう。

また寝る前にはマイナス思考にならないように気をつけてください。

1日の反省をするとどんどん気持ちも落ち込んでしまいそうです。

それよりはあしたに希望をつなげていくようなマインドシフトをするといいでしょう。

特に自分が自分に向かって「うまくいくわけがない」「自分には無理なこと」などマイナスの言葉を投げかけないようにしましょう。

そのような心の声が聞こえたら、無視をして気持ちを切り替えることを心がけてください。

かに座(蟹座)の2021年5月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?

かに座(蟹座)の2021年5月のラッキーカラーは「黄色」。どのような気持ちにもプラス思考を与えてくれるカラーです。

変化や変革のパワーを持っているので、少し不調を感じたり、マイナス思考になりやすい時に逆転の力を与えてくれる助けになってくれるでしょう。

また心の安心と体の安心を取り戻してくれて、いまの世の中で生き抜くパワーを発揮してくれるカラーですので、陰陽のバランスを整えて開運の兆しを与えてくれます。

金運にもとても良いので西側に黄色を取り入れたり、お財布の色に取り入れてもいいでしょう。

かに座(蟹座)の2021年5月のラッキーナンバーは「6」。

自分の努力だけではなく、見えない力を与えてくれるナンバーです。

いわゆる「困った時の神頼み」には大きな力を発揮してくれるでしょう。

運勢は自分の努力だけではなく、目に見えない力も大きく関係しているので、そんな力をうまくキャッチし、自分にとって物事を良い方向に引き寄せてくれるナンバーです。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス「世の中の流れと自分の方向性がマッチする」

聖子
2021年5月のかに座さんは、自分から動かなくても人が動いてくれて何かをなしてくれるような面白い運気になると思うわ。

どんな風に動くのかを待ってみてもいいでしょう。

またプレゼントとか何かをもらう機会も多くなるけど、きちんとお返しをすることで運気周りがさらに良くなっていくから貰いっ放しは避けてね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事