タロットカードでワンドの6を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?
こちらではタロットカードワンドの6の意味、愚者の人物像や、タロットカードでワンドの6を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介します。
目次
タロットカードワンドの6の絵柄の説明【ワンドの6の人物像とは?】
「ワンドの6」のカードは、馬に乗っている男性は軍隊を率いている将軍で、一本の棒を天に高く掲げています。この人は戦いに勝利し、凱旋パレードを行なっている様子が描かれています。
勝利の栄光を手にし、これからの人生が新しい希望に満ちていることが示唆されています。周りの5本のワンドは群衆たちが持っていて、周りから大きな祝福を受けることを表しています。
勝利を実感し、頂上を極めることができますが、その先には自分の内面との戦いもあります。一度勝利を享受することで、自己欺瞞や過去の栄光に酔いしれ、そこから抜け出すことができないこともあるかもしれません。
いまは祝福と喜びに満たされているものの、その栄光は光のように過ぎ去るのが早いかもしれません。自分の内面に秘められた力をいかに継続し、自信とリーダーシップを持ち続けることも課題になるでしょう。
ワンドの6の意味
ワンドの6正位置の意味
成功や目標に向き合い、自分の持っている力を余すところなく発揮する力が与えられ、あらゆる問題や障害を乗り越えていくことができるでしょう。
プレッシャーに打ち勝ち、成功に向けて大きく前進し、確実に歩みを進めることや、その進捗に心から満足できるようになります。周りからもあなたの評価が高まり、全ての状況が良くなっていきます。
ワンドの6逆位置の意味
多くの問題や障害に歩みを阻まれてしまい、目的達成をすることができずに道半ばで挫折を経験することもあるでしょう。周囲の人間関係ではよからぬ噂を流されたり、心から信用することができずに孤立を招いてしまうこともありそうです。
ちょっとしたスランプがきっかけで、自信を喪失したり気持ちを切り替えれずに立ち往生してしまうでしょう。
ワンドの6の相手の気持ち
ワンドの6正位置の相手の気持ち
あなたと一緒に過ごしている時間がとても楽しく、前向きな気持ちでいます。
しかしお相手はまだ恋愛関係になっていない場合には、はっきりとした恋愛感情に自分で気が付いていないかもしれません。
もう少しするとふとした時間にあなたのことばかり考えているので、「もしかしたら好きなのかも」と気づくようになるでしょう。
恋人同士の場合には、もっとあなたのことを守りたいという気持ちや自分がリードしてこの関係をさらに良いものにしていきたいという気持ちを持っています。
プライドが高い方なので、頭ごなしに批判などをすると、がっくりと落ち込んでしまうこともあるので、その点は少し配慮をしながら、お相手のことを褒めたり、立てることが大切です。
ワンドの6逆位置の相手の気持ち
あなたに違和感を感じていたり、あまり良くないイメージを抱いているかもしれません。
自分とはまるで生きている世界が違うと感じていて、あなたのやることを理解できないこともありそうです。
まだ恋愛関係ではない場合は、恋愛の気持ちになるまでは時間がかかることが懸念されます。
全くあなたに対しては友情以上の気持ちにはなりにくいので、相手に合わせながら好みを探っていく必要があります。
恋人同士の場合には隠し事があり、ウソをついている可能性があります。
場合によっては浮気などをしていることもあり、少しよそよそしい態度になる場合もありそうです。
またあなたにも隠し事がある場合はどちらも遠慮がちになり仮面夫婦のような状態になります。
ワンドの6の恋愛面の意味
ワンドの6正位置の恋愛面での意味
恋愛面に関して良いことがあるでしょう。
気になる人との距離がグッと縮まったり、関係が進展することが暗示されています。
片思いの場合には、思い切って告白をしたら良い返事をもらえることもあります。
しかし大切なのはその後で、成功を収めた途端に気が緩んでしまうことや、そのあとどうしたらいいかわからないという不安な気持ちも抱くこともこのカードの意味にはあります。
恋愛のライバルがいる場合には、勝負して勝つことができますが、そのあと油断してしまうことで、好きな人に奪われてしまうこともあります。
小さな目標を達成したその後をどうするかということも計画に入れながら、恋愛のプランを立てていくことが何よりも大切です。
ワンドの6逆位置の恋愛面での意味
偽りの恋愛関係になるかもしれません。本当は気持ちがないのに惰性で付き合っていたり、気持ちが離れているのにも関わらず、他の人ができるまでとりあえずキープしておくという安易な考えになりやすいでしょう。
また一緒にいても楽しめずに会話が途切れてしまったり、話が全く噛み合わないことや、あまりにも価値観が違いすぎてしまい、ケンカになるよりは引いてしまうこともありそうです。
このような関係に不安を覚え、なんとかしようと焦ってしまうことからの行動は全てうまくいきません。
歯車が噛み合わずにかなり苦労することになるでしょう。
自然にしているとそのまま疎遠になり、関係は消滅していくことが暗示されています。
タロットカードワンドの6を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方
おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】
あなたと一緒に過ごす時間をとても掛け替えのない特別なものと感じていて、嬉しく感じています。あなたといることで新しい自分を知ることができたり、勇気や励ましを与えられるのでとても充実した毎日を過ごしています。
もっとあなたをリードして喜ばせたい気持ちや、頼って欲しいという部分もあり、男らしくいたいと思っています。
おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】
想像していたような恋人関係にはなれていないと感じているようです。もっと一緒にいれば楽しく喜ばしい毎日がきて、新鮮な気持ちで何事も取り組めるように思っていましたが、お互いの間の信頼感が向上せず、次第に嘘や隠し事が多くなっているので、あなたの言動に疑心暗鬼になっているところもあるようです。
自信をなくしているのでそっとあなたから離れようという気持ちもあります。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】
あなたのことが気になっていますが、最近のあなたが何かと活躍をしていて、あなたの評判などを耳にする機会も多くなっています。
またあなた自身の魅力もアップしているので、純粋にもっと知りたい、どんな人なんだ等という人間的な興味があり、次第にあなたに心を惹かれていくでしょう。また、もっと自分のことに注目して欲しいという気持ちもあります。
片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】
特にあなたへの特別な感情は抱いていないかもしれません。周りにいる多くの異性のうちの一人という認識のようです。彼は自分の恋愛相手に求めているのは自分には持っていない魅力や技術、尊敬できるものがなければ恋愛には発展しないようです。
相手の気持ちを引き付けたいのであれば、もっと功績をあげて目立つことを意識したほうがいいでしょう。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】
彼はあなたが自分のことを忘れるはずがない、きっとあなたから復縁を打ち明けてくれるという自信を持っているようです。もともとプライドが高いので自分から折れてあなたに復縁を申し立てることは、どこか敗北のような気持ちを感じているところもあります。
過去の自分を振り返り、あなたにとって一番良い関わりをしたという自信があります。
復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】
あなたはもう自分のことを忘れ、他の恋愛に移ってしまった、またそのほうが幸せになれるだろうと理性的に考えていて、あなたとの関係を取り戻そうという積極的な動きをすることはないでしょう。
どこか悲観的になり、別れを美化し、悲劇の主人公として振る舞うことを望んでいる部分もあります。あなたへの好意があってもなかなか前に進むことができません。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】
あなたが自分に本気だということをよく理解していて、あなたから捨てられることはないだろうという安心感を持っていて、またあなたが自分を大切にしてくれる限りでは、自分から別れを告げることはないと考えています。
ただし、結婚関係は継続し、自分のパートナーと別れるつもりはありません。これはこれ、それはそれというはっきりとした線引きをしています。
不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】
あなただけではなく、仕事や家庭などのあらゆる環境で問題が大きくなっているので、あなたとの関係が少し辛くなってきているようです。
少しずつ自分の負っている負担を軽減したいと考えていますが、まず最初に切る必要があるのはあなたとの不倫関係を解消しなければならないと感じています。別れを告げられるのは時間の問題かもしれません。
ワンドの6の「仕事」での意味
ワンドの6正位置の「仕事」での意味
努力次第で良い成果を出すことができます。
大切な契約を決めることができたり、取引先の担当者になるなど、ほかの人がトライしてダメだったものをあなたがやり遂げることもでき、周りからの評価も一気に高まります。
波に乗れば昇進することもあり、みんなをまとめるチームリーダーとして責任のあるポジションを任されることもあるかもしれません。
しかし注意しなければならないのは、まだいろいろな意味で時期早々だということもあります。
人の上に立つには十分な知識やスキルだけではなく、人の心をつかむために必要な人間関係術やコミュニケーション能力などの総合力も大切です。
成功にあぐらをかいてしまうと評価はすぐに消え去ってしまう恐れもあるので自分自身を高める努力を怠らずにいましょう。
ワンドの6逆位置の「仕事」での意味
チームワークではなかなか折り合いがつかず、着地点を見出すことができなかったり、何かと職場関係の人たちとの間でトラブルが勃発しそうです。
なんとかしようと思っても、手を出せばどんどん状況は悪化してしまうこともありそうです。
団結して物事を動かせないことで、あらゆるミスを連発し、それが業績にも影響を与えるようになります。
また自信のなさから来る緊張感が人に伝わってしまうこともあります。
自信を持つことは大切ですが、根拠がないものであれば金メッキはすぐに剥がれてしまうということを学ばなければなりません。
仕事に対して甘い考えを持っているようなら、それを誰かからきびしき指摘され、恥ずかしい思いをすることもありそうです。
ワンドの6の「結婚」での意味
ワンドの6正位置の「結婚」での意味
先行きが明るいことが暗示されています。
これまで結婚に関して停滞感などを覚えていたり、不安を抱えていた場合にはそれが解決の方向に向かっていくことが示されています。
特に周りの人が良き理解者となって応援してくれることが何よりもの心の励ましになるでしょう。
これからは結婚に向けての具体的なプランを実行するべき時が来ています。
どんな結婚式にしたいか、どんな生活をしたいのかということをお相手と一緒にじっくりと検討しながら一つ一つを着実に前に進めていくことが大切です。
ある面ではこの作業を怠ってしまうと、不安になったり、将来に対して幸せなイメージを持つことができなくなってしまう恐れもあるので現実的に着手することを心がけてください。
ワンドの6逆位置の「結婚」での意味
予定があらゆることで先送りになってしまうことで気持ちがだださがりしてしまう恐れがあります。
予定通りに進んでいれば前向きな気持ちになることができますが、ちょっとしたトラブルやアクシデントが起こることでかなり感情的になってしまうことがありそうです。
ちょっとしたことで恋人とのいさかいなども起きやすく、喧嘩が続くこともありそうです。
二人の感覚が合わず、またお相手の両親や家族に馴染めずに、「結婚してこの人たちと関係を築くのが辛い」と思うことも。
自分の要求ばかりを押し通していないかどうか、また相手の要求ばかりを鵜呑みにしていないかどうか、二人のバランスにもう一度目を向けて客観的に考える必要があることが示唆されています。
ワンドの6の「人間関係」での意味
ワンドの6正位置の「人間関係」での意味
仲間との絆が深まっています。
同じ志を持っている場合には一致団結して何かをやり遂げ、成功を手に入れることができるでしょう。
誰一人欠けてもその成功は成し遂げることができず、一人一人の重みを実感することになりそうです。
特に仕事などの関係ではその力が大きく発揮されますが、あくまでもビジネスパートナーとしての仲間意識なのでそれ以上の深い関係にはなりにくいのですが、それでも満足のいく人間関係を形成できるでしょう。
少し気をつけなければならないのは、自分を自己開示しすぎないことです。
あくまでも軽いスタンスで付き合い、程よい距離感を持っていることが大切です。
深入りしすぎてしまうとそのバランスが崩れる可能性があります。
ワンドの6逆位置の「人間関係」での意味
仲間に裏切られたり、仲良しだと思っている友人に避けられてしまうことがあるかもしれません。
しかしその理由を考えてもわからずに、悩んでしまうことが暗示されています。
何があったからということよりも、もうその人との関係で学ぶことはなくなったので離れる時期がやってきたと理解したほうがいいでしょう。
人間関係は人生のうちで仕事や環境の変化によって友人も変化していきます。
ちょうどその時期がやってきているので無理に関係を作る必要はありません。
去る者は追わず来るものは拒まずという姿勢を持っていれば良い塩梅の人間関係を形成できます。
また自分から人の悪口やうわさ話をしてしまうと人間関係が悪化する火種を落としてしまうことになるので注意してください。
ワンドの6の「健康」での意味
ワンドの6正位置の「健康」での意味
回復や復帰などが暗示されていますので、これまでに病気や怪我などをしていた場合には完璧に回復することができるようになります。
また弱い部分はさらに強まることもあり、心身のバランスも取れていて、非常に安定した良い状況になります。
さらに心の健康という面でも安定して、自分らしさを表現したり、楽しみながら生きることができるようになります。
少し気をつけたいのは調子がいいからといって無理をしたり、油断してしまうとそこから症状が悪化してしまう可能性もあるので、無理をしないことや自分自身をきちんと制御することも大切です。
特に血圧に関してはアップダウンの傾向を知っておくことが大切です。
ワンドの6逆位置の「健康」での意味
少し注意が必要で、今までのなんらかの病気を経験している場合には再発の恐れがあったり、検査で重篤な病気の可能性があることが示唆されることもあるかもしれません。
しかし、初期の段階で見つけることにより、きちんとした対応がなされるのでそれほど深い心配をしなくてもいいでしょう。
気をつけなければならないのは、症状を感じていても、病院に行くことを避けてしまうことです。
次第に悪化し、取り返しのつかないことにもなりますので、違和感を感じたら無理をせずに診察を受けることを大切に。
また怪我などもしやすい時期です。
特に乗り物などではもらい事故に巻き込まれてしまう可能性もあるのでその点は注意をしなければなりません。
ワンドの6の「金運」での意味
ワンドの6正位置の「金運」での意味
ちょっとした臨時収入やプレゼントなどの運気に恵まれます。
誰かから思いがけずに何かをもらうこともあるので、嬉しい気持ちを味わうでしょう。
また収支のバランスが安定しているので余裕を感じることができ、それに伴って気持ちもアップダウンも少なくなります。
手元にお金があるからといって油断してしまうと一気にピンチになる恐れもあるので、余裕があるからこそお財布の紐はしっかりと締めておかなけれなばなりません。
交際費などでお金を費やす機会も多くなりますが、この時期は出会いからビジネスへと発展していく可能性も高いので先行投資をするという気持ちでいるといいでしょう。
ギャンブル運も一時的に高まるので良い成果を得られます。
ワンドの6逆位置の「金運」での意味
お金の貸し借りなどには注意が必要です。
一時的にピンチになるときにはお金を誰かに借りることもありますが、そのままにしておくとお金を借りたことを忘れてしまい信用問題に発展する可能性もありますので、きちんと借用書などを交わし、誠実な態度でいることを心がけてください。
またお金を貸す場合も同様で、持ち逃げされることのないような工夫をしなけれなばなりません。
人間関係での金銭関係からトラブルになりやすい時期なのでなるべくお金の貸し借りは避けたほうがいいでしょう。
また不注意からの落し物やなくし物をしてしまうこともあるので、貴重品などはしっかり身につけることや焦って行動をしないことを心がけましょう。
ワンドの6の未来で起こる事
ワンドの6正位置の未来で起こる事
自分らしさや自分のスタイルを確立することができ、それが成功することで自分にさらに自信を持つことができるようになります。
人生の教訓をいろいろな出会いや出来事から学び、吸収しさらにそれを自分なりのスタイルに変化させることができるので、学びの時期だといってもいいでしょう。
また周囲とのバランスや距離感なども良いポジションでいることができるので、安定感を得られます。
しかし安住するよりはさらに自分がより良い方向性に向かうために努力をし続けることも同時に求められています。
一時的な成功に安住してしまうとそこから発展することがないので、次なる目標を見出し、チャレンジ精神を発揮していくことが何よりも大切です。
ワンドの6逆位置の未来で起こる事
自分の方向性が違っていることに気づいたり、人間関係では混乱してしまうことがあり、なかなか思うように進めなかったり、自分の居場所がないと疎外感を感じてしまうこともあるでしょう。
あらゆることで自分を発揮できず、人の真似ばかりをしてしまったり、オリジナリティを確立できずにアイデンティティの喪失を経験することもあります。
また人からの批判や指摘をマイナスに受け止めてしまうことで、人格否定に入ってしまう場合もありそうです。
あらゆることでうまくいかないのは自分の考え方に原因があるということを理解しなければなりません。
また人と比べて自分は何が違うのかということを研究し、ミスをしないことを心がけなければなりません。
占い師のワンポイントアドバイス「人とのつながりの中で自分が生かされるカード」
それをただ自分の手柄だけにするときには一気に運気が転落していくこともあるから、周りの人への配慮や感謝を忘れずにいましょうね。