占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの5を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの5の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの5を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの5の絵柄の説明【カップの5の人物像とは?】


「カップの5」のカードは、グレーのローブをまとった男性が倒れたカップを前に頭を抱えています。顔の表情は隠されていますが、深くうつむき、悲しみに暮れています。

グレーのローブは不安や葛藤、悩みの深さを象徴し、はっきりとしない状況や自分の心の曖昧さを象徴しています。倒れたカップからは赤い液体が流れていて、いかにも悲劇的な様子を表しています。

赤は情熱や希望、自分の強い意志を示しているものですが、現在は全ての力を失ってsまった状況だと言えるでしょう。背後の赤い背景には遠くに家が描かれ、その手前には皮が流れています。

決意を持って歩み始めたものの、全てが壊れてしまい、失ったものについて悲しみ、後悔していますが、倒れていないカップが2つありますが、この主人公はまだそれに気がついていません。

スポンサーリンク

カップの5の意味

カップの5正位置の意味

過去を思い出し、懐かしい思いに浸り、そこからいまの自分自身を前向きに振り返ることができるでしょう。これまでの自分の経験や業績を踏まえて、新しい気持ちで物事に取り組むことができます。

不安定な状況から一度離れ、自分自身の世界や考えにしばらく閉じこもることで、何が大切な目標かということを再確認できるようになるでしょう。

カップの5逆位置の意味

環境の変化や新しい出会いが多くなるものの、その中で自分がどのように振る舞ったらいいのかわからず、途方にくれてしまうことがあります。

しかし、積極的になるよりも慎重に行動することで新たな可能性や明るい将来の兆し、自分にとって有意義な人間関係の中に身を置くことができます。一見すると不都合に見られる状況も次第に良いものになっていきます。

スポンサーリンク

カップの5の相手の気持ち

カップの5正位置の相手の気持ち

とても気持ちが落ち込んでいて、周りへと気持ちを配る余裕も恋愛へと気持ちを傾けることもできません。

自分のことでいっぱいいっぱいです。

特に自分に対しての責めの気持ちや罪の意識などがあり、そこから気持ちを切り替えることができずにネガティブな気持ちに浸っています。

どのような状況でもやがては上向きになってくるのを待つしかありません。

またお相手からはアプローチがないものの、「どうしたの?」と声をかけ、親身になって話を聞いて、お相手の悩みを共有することができれば、お相手はあなたに深い信頼感と好意を抱く可能性もあります。

しかしこれはテクニックで行うのではなく、本当に心配して力になりたいという気持ちから行動することが大切です。

カップの5逆位置の相手の気持ち

過去の恋愛の痛みを断ち切り、未来に向かって気持ちを向けようとしている最中です。

お相手はあなたと出会う前には相当恋愛で辛い経験をし、それがあるからこそ恋愛に前向きになることができずにいました。

しかしあなたと出会い、その気持ちから脱却しようとしています。

すぐに100%恋愛という状況にはなれないものの、少しづつ気持ちを前向きにし、前進しようという意欲があります。

またあなたに関しては今の段階ではちょっと気になる異性という感覚で、ふとあなたのことを考えたり、「もし付き合ったらどんな感じなんだろう」と思いを馳せているところもあります。

恋人同士の場合は、もう一度新しく関係を形成し直したいと考えているようです。

カップの5の恋愛面の意味

カップの5正位置の恋愛面での意味

このカードは後悔や喪失を意味します。

これが恋愛面で出た場合には残念ながらこの恋愛の結末はとても悲しいものになることが暗示されています。

うまくいっていると思っていても、ある日突然に別れを切り出される場合もあるかもしれません。

また別れの理由は納得のいかないものだったり、はっきりとした原因もないかもしれません。

自分のどこが悪かったのかという責めの気持ち、あるいはあのときもっとこうしておけばよかったという後悔の気持ちに苛まれてしまい、すぐに立ち直ることは難しいかもしれません。

別れに関してはご縁がなかったというよりほかありません。

失った先に新しい希望は見出されていくことを信じましょう。

カップの5逆位置の恋愛面での意味

うまく立ち行かず、失敗してしまうことや後悔をすることもありますが、気持ちを入れ直して再度チャレンジすることができます。

お相手と別れを決意するくらいの大きなケンカもするかもしれませんが、冷静になってよく考えてみると、決して100%お相手が悪いというわけではなく、あなたの方にも原因があるかもしれません。

プイとそっぽを向くことは簡単ですが、お互いがそのままだといつまで経っても平行線です。

自分から謝り、歩み寄ることで関係を改善する選択をすることがとても賢い方法です。

怒りや悲しみなどの感情で考えるのではなく、むしろ今後の将来の先行きを見通して冷静に理性的に賢く対処することで道が開けてくるでしょう。

タロットカードカップの5を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

楽しい将来を思い浮かべることができずにいます。自分には気持ちがあってあなたを愛したいと思っていても、周囲の反対があったり、物理的に距離を置かなければならないなど、あらゆる妨害があり、強いストレスを感じているようです。

また望まない縁談なども勧められたり、ただあなたを愛するだけでは乗り越えられない状況が起こり、困惑しています。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

過去の恋愛の悲しい出来事が再びあなたとの関係でも起こるのではないかと不安を抱えているようです。恋愛に対してトラウマがあり、いまが幸せであればあるほど、それか何かによって壊されてしまうイメージを取り払うことができません。

しかし、そこに立ち止まるよりはなんとか不安を克服し、前向きになろうと努力をしています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

何もかもが今はうまくいかずに、恋愛や付き合うどころではないマインドで、あなたに好意を感じていたとしてもそのチャンスを自分で潰してしまうでしょう。

可能性を探るよりも不可能な理由を多く挙げることで、結局は何も行動することができずそのまま関係が終わってしまうこともあり、消極的で自信がないゆえの行動だと言えます。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

ちょっとしたアクシデントがお相手の気持ちに変化を促しそうです。急接近し、あなたへの気持ちがどんどん強まっていくでしょう。

最初は恋愛の気持ちよりも、人間としての信頼感が強く影響し、次第に恋心に変わっていくようです。自然とお互いに信頼できることで、安心して恋愛へと道がつけられ、そこをまっすぐに進んでいくことになります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと別れた喪失感にどっぷりと使っていて、全てを拒絶し、悲観的に考え、自分の殻に閉じこもってしまっています。もう二度と恋愛はしないという決意をしていて、恋愛そのものに対して強い拒否感を抱いています。

復縁はある意味で前向きな気持ちや自己肯定感がなければ成立しませんので、彼の気持ちが明るい方向に変化すること自体が難しいかもしれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

新しい恋愛に期待を抱いており、過去の恋愛は振り返らないというスタンスを強く持っています。常に時間は前に進んでいて、その時々に応じて出会いがあり、ご縁があるなら付き合い、必要がなくなれば別れていくという考えなので、復縁は過去に逆戻りすることになり、そこに何も積極的な意味を見出していません。

復縁するということ自体考えていません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

もう不倫はこりごりだと感じているようです。あなたと関係を持ち、深く知り合えたこと自体には感謝をしているものの、これ以上に関係を深めることはもう無理だと思っていて、少しストレスに感じています。

また振り返れば、社会的責任や自分の家族に対しての裏切りなど、自分のしてしまったことを悔やんでいるところもあります。徐々に破局に向かっていると言ってもいいでしょう。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

ちょっとしたきっかけで二人の関係が破局を迎える恐れがあります。何気ない意見の違いが大きな亀裂をもたらし、二人の関係を壊してしまったり、感情的になり、言わなくてもいいことを言ってしまい、お互いを深く傷つけ、取り返しがつかない事態になってしまうこともあるでしょう。

冷静になれば関係を改善することもできるかもしれません。

カップの5の「仕事」での意味

カップの5正位置の「仕事」での意味

自分の思いとは正反対の方向に物事が動いていき、落胆することもあれば内心はかなりの怒りを感じる場合もあります。

努力してきたことに対しての成果をみすみす誰かに奪われてしまうこともあるかもしれません。

特に信頼していた人に裏切られたり、上司の一方的な判断でこれまでのあなたの積み重ねがゼロになってしまう恐れもあり、深く落ち込んでしまうことが懸念されます。

落ち込むことで視野が狭くなったり、固執してしまうとさらに物事がこじれてしまうので、表面的にはサラリと受け流し、早々に気持ちを切り替えていくほうがいいでしょう。

内心では怒りがあったとしても、それを出さないほうが人にあなたの真意を知られることがありません。

カップの5逆位置の「仕事」での意味

ピンチがチャンスになります。とある出来事からトラブルやアクシデントに発展するものの、それは今までいづかなかったことを知るチャンスにもなり、それに気づくことができればそこから挽回し、大きく飛躍することができるでしょう。

またそれは職場の環境改善やより良い運営のためには欠かせないものかもしれません。

それを通して結果的にあなたにとって過ごしやすい仕事環境にもあるので、いっときの気持ちにとらわれずに長い視点でこのことを受け止めることが大切です。

何事もプラスに考えるクセを持つことでちょっとやそっとのことでは動じなくなります。

それは決して気持ちが緩んでいるわけではなく、リスクを知りつつもプラス思考でいることで結果的にチャンスを引き寄せることができます。

カップの5の「結婚」での意味

カップの5正位置の「結婚」での意味

残念ながら結婚に適している時期ではありません。今、無理に話を進めてしまうと全てが壊れてしまう可能性が強まっています。

少しペースを落としたり、お相手の真意を確認したりなど、自分中心で物事を進めないように気をつけなければなりません。

またあなたの中では真の愛情というより、お相手に対して妥協しているところもあり、自分が主導権を握ることで相手を意のままに操ろうとしていることもありそうです。

少し気が弱く優しい相手であれば、なんでも自分のことを聞いてくれると思いがちですが、いざ結婚話を進めようとすると、逃げてしまったり、別れを切り出されるなど、思いもよらない展開になる場合も懸念されるので注意してください。

カップの5逆位置の「結婚」での意味

少し結婚に関しては集中力を弱め、結婚以外のことに気持ちを向ける必要があります。

今の所結婚をすることがあなたの最大の人生の目標になってしまっている可能性がありますが、大切なのは自分らしくあることや自分の足で立つということです。

結婚をしてもあらゆる面で自分を確立しなければ幸せな結婚とは言い難いものです。

いまのあなたは結婚すること、あるいは結婚式をすることが最大の目的になってしまい、その先のことには目が向けられないかもしれません。

あまり根詰めて考えていても良い方向には進みません。

少しの間、結婚から離れて自分をリラックスさせるといいでしょう。

そうすると今までになかったアイデアが浮かぶことに期待できます。

カップの5の「人間関係」での意味

カップの5正位置の「人間関係」での意味

突然の絶交や裏切りを経験するかもしれません。

これといって理由がよくわからないのに友人があなたから離れていき、とても傷つく経験をすることもありそうです。

その理由を聞こうとも、友人はもうあなたとの関わりを断ち切ってしまうかもしれません。

これまでの友情関係は一体なんだったのかと悲しんだり、怒りの気持ちなども生まれますが、徐々に気持ちを切り替えていくしかありません。

またきちんと理由を聞いたのにそれを話し合わない友人は真の友人ではありません。

本当の友人ならもしあなたが間違っていることをしている場合はきちんと叱ってくれるでしょう。

あなたの問題というよりその友人の問題でもあるので去る者は追わない姿勢を心がけて。

カップの5逆位置の「人間関係」での意味

過去の人間関係が復活する兆しがあります。

学生時代の友人との再会で、また親しく連絡するようになったり、場所が離れていても友情関係が今後も続いていく可能性があります。

また破綻していた友情も改善し、新しい関係へと移行することもありそうです。

職場などでも苦手意識を持っている人の意外な面を知り、印象が良い方向に変わる場合もありそうです。

また友情の大切さを心から実感することができるので、今ある関係をとても大切にすることができるようになるでしょう。

また自分のスキルなどを通して新しい人間関係が開かれていく場合もあるので、楽しみながら人間関係を発展させ、実りの多い会話などを通して自分を成長させることができます。

カップの5の「健康」での意味

ソードの5正位置の「健康」での意味

メンタルが沈み、慢性的に落ち込んでしまうでしょう。

理由があって落ち込むこともあれば、特に理由はないのに落ち込んでしまう場合もあり、何れにしても精神的なバランスを失っている状態です。

頑張りすぎて燃え尽きてしまったり、うつ的な状態になりやすく、人生そのものを悲観的に考え、その気持ちがループすることでどんどん悪い方向に考えてしまい、そこから抜け出すことができません。

またあまり動くのが億劫になることで体重が増えたり、からだを動かさないことで逆にエネルギーを体内に溜め込んでしまうことで不燃焼になり、さらに精神的に追い込んでしまう場合もあるでしょう。

できるなら少し汗をかくようにし、リラックスして過ごしてください。

ソードの5逆位置の「健康」での意味

過去の経験から脱却し、新しく歩み出す準備が整えられています。

誰もが失敗をしたり、人生では苦い経験をするものです。

しかしそれは決して無駄ではなく、必ず人生のどこかで生かされる経験をするでしょう。

過去の自分よりも確実に今の自分の方が精神的にも肉体的にも強くなっています。

例えば骨は一度折って、そこから治癒をすると正常な状態だったときよりもさらに強固になります。

同じことが今あなたの体内ないしメンタル面でおこっています。

過去の痛みを踏まえて、これから再出発をしますが、もう過去を振り返ることはありません。

与えられた健康を大切にしながら、今後の人生を歩んでいくといいでしょう。

ソードの5の「金運」での意味

カップの5正位置の「金運」での意味

かなり金運は下がっているので注意が必要です。

貴重品やお財布をどこかに忘れたり、落としたりしてしまいかなり焦ってしまうこともありそうです。

このカップの5は「喪失」を意味するので文字通り、なくしものや落し物に気をつけなければなりません。

また置き引きや泥棒などの被害にも合いやすいので貴重品はしっかりと身につけたり、鍵をかけ忘れることのないようにして下さい。

またこれは直接の金銭面というだけではなく、パソコンのデータなどの破損による被害なども懸念されます。

急に壊れてしまう可能性もあるので、仕事に関するものはしっかりとクラウドなどにバックアップをしておくことを心がけるといいでしょう。

カップの5逆位置の「金運」での意味

あまり大きな変動はありませんが、徐々に金運は上向きになってくる傾向が見られるでしょう。

すぐに余裕があるような状態にはなりませんが、節約を心がけていたり、なるべくお金を使わないような工夫をするとすぐにその効果を実感することができます。

また欲しいものがあれば計画的に購入することを検討することも大切です。

カードローンなどを組む場合もありますが、しっかりと金利などを確認し、無理のない範囲でのプランを立てたり、またいくつかのローン返済の方法を検討し、なるべく金利が少ないものなどを選択するといいでしょう。

必要なものに関しては手に入れる必要がありますが、無理のないプランを立てることが重要です。

カップの5の未来で起こる事

カップの5正位置の未来で起こる事

後悔や挫折の気持ちを経験します。

そして自分が浅はかだったことに対して落胆する気持ちもあるでしょう。

まさしく後悔先に立たずということを実感するでしょう。

しかし生きていれば誰しも失敗や挫折を経験します。

大切なのはそこからどのようにして立ち上がるかということで、失敗そのものには大きな意味はありません。

今後は同じ失敗をしないためにどのようにすれば良いのかということや、もっと良くするためには何ができるかということに目を向けていきましょう。

またこのカップの5は喪失を意味しますので、自分の大切な何かを失う場合もあります。

人間関係や大切なペットということも。別れを受け止めることであなたの愛情も成長します。

カップの5逆位置の未来で起こる事

これまで停滞感があったなら、そこから回復する兆しが見えてきていますが、まだ本調子ではないので無理は禁物です。

また回復は一つの道筋だけではなく、いくつかの選択肢や方法を見出すことができるでしょう。

失敗をした時にありがちなのは、「これしか方法がない」と焦ったり、それに固執することです。

しかし、解決や回復のために方法は非常に多様性があり、幾つもの方法があります。

冷静にその選択肢に目を向け、吟味することで必ずベストな方法を見出すことができます。

またこのような考えは人生のあらゆる面で応用していくことができるので、そのやり方を見出すことができるという点でも素晴らしいものを手にすることができるでしょう。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「喪失と落胆のカード」

聖子
カップの5は何かを失い後悔している人が描かれているわ。

まさしく何かを失うこともあることが暗示されているの。

だけど、後悔先に立たずと言うし、また生きていることは失うことでもあるの。

大切なのはそこからどう立ち上がるかなのよ。

そのプロセスこそが学びになるし、経験としてあなたの人生を形作っていくのよ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事