七赤金星・2023年の運勢と吉方位とバイオリズム
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

もうすぐ待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

七赤金星を本命星に持つあなたの2023年の運勢を吉方位がもたらす影響とともにお伝えします。

この年の運勢のバイオリズムもお伝えしますので、七赤金星のあなたの日々の生活の中に取り入れ、開運を目指していきましょう。

吉方位や運気の流れを知ることは、確実に運気アップを叶えるために欠かせないものとなります。

だからこそ、幸せになりたいあなたはしっかりと把握し、日常生活の中に少しずつでも取り入れる努力をすることが大切です。

2023年の吉方位と凶方位(年盤)

【2023年2月4日~2024年2月3日の七赤金星の年盤】

2023年の年間を通した方位盤では、中宮に四緑木星が廻座します。

年盤で見ると、七赤金星の方が持つ吉方位は南と東の方角です。

吉方位とは、あなたがその方角に向かう、吉と出る方位で行動を起こすことで、その土地に充満する高まったエネルギーを吸収できるというもの。

そのため、吉方位を目指すことから、良い知らせや大きな変化をもたらし、開運へと導かれるのです。

吉方位は、あなたが行動を起こす際に、エネルギーの好転や良い方向に向かうために援助をしてくれる方位となります。

吉となる方位で自分自身のエネルギーを高めたい時は、「祐気取り」へと向かいましょう。

吉方位へと、500㎞以上の移動と、七日以上の宿泊をすることが祐気取りと言います。

九星占いで言う開運行動の一つです。

2023年の年間を通して、七赤金星の廻座する北東に「本命殺」が巡ります。

「本命殺」とは、あなたの心身に悪影響をもたらす凶方位であり、避けなければならない方角です。

特に、健康面に注意が必要となり、大怪我を負ったり、大病を患うなど、確実に運気を下げ、あなたの日常が一変するほどの影響を引き寄せる方位となります。

一白水星の廻座する南西に「本命的殺」。

「本命的殺」は、「本命殺」と同様に、心身に悪影響をもたらす方角ですが、大きく異なる部分として、周りの人や環境、物からマイナスの気を吸収してしまうという方位です。

勘違いやトラブルなどにより、あなたが危険な状態にまで、心身ともに落ち込んでしまう可能性もありますので、十分注意してください。

三碧木星の廻座する東南に「暗剣殺」。

「暗剣殺」がもたらす凶作用は、突発的にあなたの身に危険が及ぶという意味を持ちます。

事故や災難による、他動的トラブルに踏まえ、瞬発的に起こる悪運に見舞われる危険性のある方位です。

七赤金星の廻座する西北に「五黄殺」。

「五黄殺」が持つ強烈なエネルギーにより、あなたの現状が破壊される、じわじわと破滅に向かうという意味を持つ恐ろしい方位となります。

じわじわと迫りくるダメージは、長期間に渡りあなたの精神や肉体を破壊に向かわせる恐れがあるのです。

六白金星の廻座する西に「歳破」。

「歳破」は文字通り、破れを意味する方角です。

物事の破れ、人間関係での亀裂など、人生においても重要となるものが壊れてしまう恐れがあるので注意しましょう。

2023年の月間吉方位早見表

方位/月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
北東
東南
南西
西
西北
スポンサーリンク

七赤金星の2023年の運勢

2023年の運気のバイオリズム

2022年の好調な運気を維持したまま2023年に突入する七赤金星。

ただ、2月は好調ですが、3月は運気急降下となります。

そのため、2022年の状態のまま2023年を過ごすのは危険です。

あなたの中できちんとした目標を立て、2023年だからこそ頑張りたい事や目的をはっきりとさせましょう。

目標を見失うと、運気の差が激しい時期は、自分自身を保てなくなります。

4月から7月は、何事もスムーズに進む安定期。

8月に入れば、運気が再び低下してしまいますので、お金の使い方や人との付き合い方に十分注意しましょう。

その後、9月から11月は、運勢が高まるばかりとなり、七赤金星にとっての幸運期を迎えます。

これまで上手くできなかったこと、成功できずに悔しかったものに再チャレンジできる時期。

再チャレンジすることで、前回の失敗した経験を活かし、あなた自身のスキルアップを実感できる良い機会となります。

12月、1月ともに、安定の流れを引き寄せますので、好調な時期の忙しさからホッと一息付ける時です。

十分に体と心を休め、次の好調なタイミングの訪れまでに、心身ともにリフレッシュをさせておくことが大切。

七赤金星の運勢が分かりやすく波打つ年なので、その時期に合った行動を取り、運気上昇を確実に叶えていきましょう。

全体運

停滞の流れを引き寄せる2023年の七赤金星。

そのため、前年の流れのままに物事を進めてしまうと、上手くいかない出来事が多数訪れます。

2023年はこれまで上手くいっていたことも、停滞の流れを引き寄せることで、大きな状況の変化を受けることになるのです。

あなたの判断が求められることも多く、継続するのか、止めてしまうのかだけでなく、飛躍を遂げるために挑戦にかけてみるのかなど、様々なところで七赤金星の動きを変える決断が必要となります。

考えすぎてしまうと、苦しくなり、運気を低下させる運勢を引き寄せてしまうので注意しましょう。

停滞する流れの中にいるからこそ、迷いの状況から脱却するために新たな行動を起こすことが重要です。

止めてしまうことばかりを考えず、これまでとは異なるやり方で挑戦してみるのも吉と出ます。

また、2023年は人間関係の整理が運勢を大きく左右する一つのヒントです。

人間関係の断捨離を積極的に行い、あなたの周りに悪い気をもたらさない人だけを残していきましょう。

あなたの気分を下げる人や精神的に追い込んでくる相手とは決別すると、2023年の運勢を良い方向へと引き上げることができます。

恋愛運・結婚運

恋愛運絶好調となる七赤金星の2023年。

良縁に恵まれる暗示が出ていますので、多くの異性と関わる機会を増やしつつ、あなたに適した相手との巡り会わせを引き寄せます。

同窓会などの、久しぶりに会う異性との会はチャンス大。

久しぶりに会う異性から、新たな出会いを引き寄せたり、同窓会で再会した相手が運命の人であるということも少なくありません。

七赤金星のあなたの出会いが両極端に出ていますので、新たな縁からなのか、古い友人との関係を築くのかの判断を丁寧に行いましょう。

2023年は同窓会を避けてきた人も、積極的に参加してみてください。

友人関係から恋人へと関係を進展させるカップルが急増します。

結婚運は波乱の気が巡るので、注意が欠かせません。

異性との出会いが多い年なので、あなたの感情が乱れてしまう恐れがあります。

魅力的な異性に惹かれやすく、感じたままの気持ちを止めることが難しい年です。

浮気や不倫の関係を持ち、本当に大切にしなければならない縁を切ってしまう可能性があります。

だからこそ、2023年はあなたの中でしっかりとした答えを出し、行動していきましょう。

金運

不安定な2023年の金運は、タイミングによっては大金を招き入れたり、散財して手元にお金が残らないほど低下するというもの。

見栄をはりがちな2023年は、甘い誘惑に負けてしまうこともあります。

ギャンブルに誘われると断ることができなかったり、「来たからには勝つまで賭けたい」と散財する恐れがあるのです。

金運が好調な時期であれば、同じギャンブルだとしても、勝負に勝ち、思わぬ臨時収入を得ることができます。

勝つ時は、少額ではなく、大金という形で、金運の高まりを感じられるのです。

また、賭け事だけでなく、契約による運気の低下も暗示されています。

保証人になったことにより、借金を抱えるはめになることも。

金運が好調な時期こそ、あなたは冷静な判断を下します。

そのため、よく考えてお金を出すタイミングは好調な時期かもしれないと捉えましょう。

考えもせずに財布からお金を出したり、計画性なしに銀行でまとまった額を引き出したりすると、金運が低迷しているサインです。

考えて行動を起こしているのかが大事な判断基準となります。

金銭トラブルや衝動買いに注意しましょう。

仕事運・転職運

多くの変化が訪れる2023年の七赤金星の仕事運は、吉凶交じりの年となります。

積み重ねてきたものが成果を出すという暗示もあれば、トラブルにより信用や信頼を失ってしまうこともあるのです。

チャンスが巡り、高く評価され、次の段階へと進めることもあります。

目まぐるしく変化し続ける七赤金星の仕事運では、気を抜いてしまうといつでも運気低下を招いてしまうのです。

良い知らせが届くなどの影響も出ますが、年間を通して吉凶が交じる時期なので、丁寧な行いを常に意識していきましょう。

あなた自身が常に丁寧さを意識できるのかという点が、仕事運の運勢を大きく変化させます。

変化の多い年だからこそ、いつ、何が起こってもいいような行動を心掛け、常に丁寧な行いと冷静な心を保つようにしましょう。

2023年の転職運は、前向きな判断ばかりを考えない事が運気を保つポイントです。

大きく環境を変える際には、前向きに考えてしまう傾向があり、悪い部分が見えていないという事も少なくありません。

この年に転職を考えているあなたは、環境を変える場所の雰囲気だけでなく、あなたが求める会社にある目標や人間関係などもしっかりと見ていきましょう。

優柔不断さは出ませんが、ここぞという時に悪い部分を見逃してしまう恐れがあります。

健康運

精神的な悩みを抱えやすい2023年は、七赤金星のあなたにとって勝負の年とも言えます。

メンタル面が落ち込みやすく、また、疲れやすいという特徴がある健康運。

そのため、自律神経が乱れやすく、なかなか正常なメンタルを維持することができません。

不安などが蓄積され、自律神経を乱したあなたには、様々なところで体調の変化を感じます。

精神面だけでなく、身体面にも悪影響を及ぼしてしまうのです。

だからこそ、2023年はリラックス効果の高いアイテムを日常生活の中に取り入れたり、人と接する中でもあなたが信頼できる人と長く居るようにしたりという工夫が大切。

ストレスを溜め込み、精神的に疲れを感じ始めると、暴飲暴食に走ったり、カロリーの高いものばかりを摂取する傾向があります。

生活習慣の乱れは、さらに健康運を低下させるものとなるので、十分注意しましょう。

高カロリーな食べ物や飲み物、暴飲暴食は特に気を付けてください。

手軽に摂取できることから、2023年に危険度が高まっているのです。

一日の摂取カロリーを決めたり、外食を控えたり、また、自炊を頑張ってみる、食べ過ぎないように食事する量だけを調理するなど、様々な工夫を凝らしましょう。

引越し(吉方位・凶方位)

2023年の七赤金星は吉方位に南と東の方角。

凶方位を避けた転居を心掛ければ、災難や悪運を逃れることはできます。

この年、最も避けてほしい方角が、北東と南西、西。

大凶殺であり、心身への悪影響をもたらす「本命殺」「本命的殺」、物事に破れをもたらす「歳破」が巡るからです。

他の凶殺が巡る方位への移動もおすすめはできません。

2023年は吉方位に南と東が巡るので、凶殺を避けた方角への引っ越しを行いましょう。

東、南、北が問題なく、スムーズな転居を進められる方位です。

引っ越しの際の方角の見方は、現在の自宅の中心から見て、東か南、北の方位に進んでください。

また、九星気学占いで引っ越しにより開運を叶えたい場合には、500㎞以上離れた場所への引っ越しがおすすめです。

遠ければ遠い方が高まった気を吸収しやすいのですが、なかなか遠方への転居ができないというかたもいるはず。

方角さえ気を付ければ、近場への転居だとしても、運気好転を望むことはできます。

また、月盤などを参考に引越し時期を検討するのも良いことです。

月盤は、月ごとに変わるので、あなたの引越し時期を決める際に役立てると、より素敵な人生を送れるチャンスを手にできます。

・北東が吉方位になる月…・5月
・東が吉方位になる月…・6月
・東南が吉方位になる月…・7月
・南が吉方位になる月…・3月・6月
・南西が吉方位になる月…・5月・10月
・西が吉方位になる月…・4月・6月・1月
・西北が吉方位になる月…・3月・9月・12月

ラッキーカラー・ラッキーアイテム

2023年の七赤金星のラッキーアイテムは蛍光色のペンです。

蛍光色のペンが不安定な運気を底上げする大事なラッキーアイテムとして重宝します。

あなたが決断できないタイミングで勇気を与えてくれるアイテムとなるのが蛍光ペンです。

精神的にも落ち込みやすい運勢なので、明るい色のペンを持つことで、気分が高まるほかに勇気が湧く効果を期待できます。

だからこそ、仕事などのミスできない環境や不安で仕方がない時に、どこに行く時も持ち歩いてほしいラッキーアイテムなのです。

あなたの精神面を支え、不安定な運気を少しずつ回復へと向かわせる大事なアイテムになります。

七赤金星の2023年のラッキーカラーは、黒色。

悪いエネルギーを引き寄せやすい2023年は、邪気や邪念を取り払ってくれる黒色が七赤金星の欠かせない色となります。

黒色は暗いイメージがあり、どこか冷たさを感じてしまうことも。

しかし、黒色が持つ効果を強力なので、あなたが引き寄せる邪気を取り払い、新たに招く悪い気を跳ね飛ばしてくれるのです。

2023年は黒色の効果を信じ、持ち歩くアイテムだけでなく、ファッションにも積極的にブラックを取り入れてみましょう。

運気アップを確実に高めるために必要なラッキーアイテムやラッキーカラーは、あなたが思う以上の効果を発揮してくれますので、毎日の生活に上手く取り入れてみてください。

スポンサーリンク

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

変化の年となる2023年の七赤金星。

良い方向にも、悪い方向にも向かう2023年は、あなたの判断が物事をスムーズに進めていくのか、停滞させてしまうのか左右します。

だからこそ、あなたが感じているままに行動を起こすべきなのか、冷静な考えのもと、着実に結果を積み重ねていくべきなのかを正しく判断しましょう。

難しいことではありますが、あなたの中で起こる心の変化や体調面でしっかりと認識できるものばかりなので、2023年はこれまで以上に自己分析に力を注いでみると吉とでます。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
誕生石365日一覧【正しい意味や石言葉】
7月4日の誕生石「スターダイオプサイド」の意味や特徴や色の種類|石言葉「幸運の道しるべ・信頼・抑制・理性」の「スターダイオプサイド」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
7月4日生まれの誕生石(誕生日石)「スターダイオプサイド」の意味や特徴や色の種類や本物・偽物の見分け方を完全紹介!石言葉(宝石言葉)が「幸運...