占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

沖縄以外は緊急事態宣言が解除されましたね!運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

おとめ座(乙女座)の2021年5月の運勢(全体運)

おとめ座(乙女座)の2021年5月の全体運は、少し感情的になりやすく、自分が損をしたと思ったり、みじめに感じることもありそうです。

この時期は自分の思いと感情がうまく折り合わずに、どうすればいいのかわからずに立ち往生してしますこともありそうです。

また何かと人を助けたり、力になってあげる機会があるものの、どこか損をしてしまうように感じてしまうかも。

見返りを求めているわけではないけれども、関わっても自分が満足することが少ないために、怒りなどの感情を覚えてしまうこともありそうです。

5月4日にコミュニケーションを司る水星が、同じくコミュニケーションを司るふたご座に入ることでかなり人間関係が活発になりますが、全ての関係が順調でうまくいくというわけではなく、トラブルなどを被ってしまうことも大いにあるでしょう。

もちろん関わらないという選択もできますが、心優しいおとめ座は放り出すわけにもいかず、いやいやながらも関わることがありそうです。

しかし関わっても自分には何もないと考えると、重荷になってくるでしょう。

無理をするよりはできないことははっきりと断ること、自分の範疇ではないものは手出しをしないことも大切かもしれません。

特に5月26日のいて座で起こる満月はスーパームーンで満月が一年で最も大きく見えます。

ただでさえ、満月は強いパワーを持っているがさらに力が増し、そこに皆既月食が伴うことで運命が反転することもあり予測不能な状態で人生での急激な変化が起こりやすいのです。

これまでの生活がガラリと変わる出来事も起きやすいのですが、しかし一方で何も起こらない人もいます。

まるでどうなるかわからない中で、100%の力を他者に注いでしまうと燃え尽きてしまう可能性もあるでしょう。

しっかりと自分をわきまえて分相応に行動することを心がけてください。

スポンサーリンク

おとめ座(乙女座)の2021年5月の恋愛運

おとめ座(乙女座)の2021年5月の恋愛運は、感情に流されやすく、真実を見極める目が落ちてしまいそうです。

もともととても冷静で物事を受け止めることが得意なおとめ座ですが、この時期はどうも自分自身の感情に振り回されてしまうかもしれません。

それが恋愛を盛り上げるドラマティックな方向に働くよりは、どこかマイナス方面に働きやすいので注意が必要です。

5月9日には恋愛に司る金星がふたご座に入り、どことなくコミュニケーションが盛んになりますが、その分浮ついた感情がおさまることがなくなるかもしれません。

その原因がどこになるのかはきちんと見極める目を持つことが大切です。

もしかしたら過去の恋愛が尾をひきづっているかもしれません。

きちんと過去を清算できていなければ、どのような新しい出会いがあったとしてもそれに気づくことができなくなったり、出会いそのものを受け入れることができなくなってしまうこともあるのです。

5月30日以降は水星の逆行が始まるので、物事に停滞感が漂うようになります。

恋愛でも大きな動きが見られないかもしれませんが、この時期に自分の気持ちを落ち着かせてじっくりと考えておくことが何よりも大切になります。

恋愛には感情の揺れ動きがありますが、その振れ幅が大きいと少ししんどさを覚えるようになります。

きちんと自分の状況を把握しておくことを心がけてください。

スポンサーリンク

おとめ座(乙女座)の2021年5月の仕事運

おとめ座(乙女座)の2021年5月の仕事運は、本来ならば適材適所で気持ちよく働くことができそうですが、仕事そのもののワークバランスに少し乱れがあり、それにより就業時間や内容などが変化してくることがありそうです。

少しおとめ座のあなたには違和感を感じることもありそうです。

理想通りの就業スタイルとは徐々にかけ離れていくように感じられるので、自分の気持ちと仕事との折り合いをつけることが大切です。

こんな時期ほど自分の専門性を高めていくことも同時に大切な作業になります。

特に5月23日から土星が逆行し始める影響を受け、忍耐が必要になるでしょう。

また2020年年末にこれまで200年以上続いていた「地の時代」から「風の時代」へと移り変わった影響が社会全体に影響を見せはじめてきていますので、何かしらの変化が仕事でも目に見えることがあるでしょう。

さらに5月26日にいて座での満月があり、これはスーパームーンでもあり一年で一番大きく満月が見えますが、皆既月食を伴います。

月食は特別なパワーがあり、これまでの動きを変化させる大きな力を伴っています。

この月食の影響は約31日間続くのでこの期間は右往左往しながら臨機応変に対応していくことを心がけなければなりません。

この31日の期間は「蝕の季節」とも言われ、何かと不可解な出来事が起こりやすく、仕事でもトラブルやちょっとしたアクシデントが起こりやすくなるでしょう。

臨機応変に対応しながら、状況に自分を合わせていくことを心がけなければなりません。

おとめ座(乙女座)の2021年5月の金運

おとめ座(乙女座)の2021年5月の金運は、どちらかいうと「貧乏暇なし」状態になってしまうかもしれません。

仕事そのものには変化があり、今までのペースよりもさらに忙しく、また新しい状況に対応しなければなりませんが、残念ながらすぐに昇給するということではなく、骨折り損になってしまうことがありそうです。

おとめ座がこの時期に感じる感情の揺れ動きは仕事運や金運とも連動をしていると言えるでしょう。

5月9日には金運を司る金星がふたご座入りしますが、おとめ座は地のエレメントのため、あまり影響は見られないかもしれません。

また2020年までは地の時代でおとめ座は親和性がありましたが、風の時代は全く違う価値観や動き、流動性があります。

金運も非常に流動的な動きをするので安定思考が強いおとめ座にとっては少し不安要素が強くなるでしょう。

これはしばらくは風の時代に対応するための準備期間でもあるので、焦らずにいましょう。

この時期は大きく儲けるよりはしっかりと自分のお金を守るということが大切になります。

一ヶ月の支出を明確にし、何か大きな支出はないかとチェックすることも有効です。

この時期は投資運やギャンブル運はほとんどないので手出しをしないことが大切です。

おとめ座(乙女座)の2021年5月の結婚運

おとめ座(乙女座)の2021年5月の結婚運は、安定思考が強まり、結婚への思い入れもさらに強くなっていく時期です。

2021年はこれまで200年以上続いた「地の時代」から新しく「風の時代」に移り変わりました。

それに伴って結婚観そのものも変化をしていかなければうまく対応できないかもしれません。

5月4日に水星がふたご座入りしコミュニケーションそのものがさらに活発になっていきます。

またコミュニケーションの表現方法にも変化が生じますので、異性とのコミュニケーションにも影響が出てきます。

またこの時期に出会った相手とは結婚の可能性が高くなりますので、出会いを遠ざけないように気をつけましょう。

運命のお相手はおとめ座のあなたの好みとはかけ離れていたり、どちらかというと苦手意識を感じてしまうこともありますが、徐々に気心がしれて仲が深まっていきますので、決めつけず、焦らずにという姿勢を大切にしましょう。

5月30日からは水星が逆行するので、盛んだったコミュニケーションも次第に落ち着いてきますが、その分、自分の心に留まった人のことをじっくりと考える時間が与えられたり、また運命のお相手の方からあなたにコンタクトをとってくる場合もあるので、長い目で結婚運を見つめることも大切です。

決めつけず、焦らずにの姿勢を何よりも大切にしてください。

おとめ座(乙女座)の2021年5月の健康運

おとめ座(乙女座)の2021年5月の健康運は、メンタル面で不安定な要素が深まる時期です。

辛くなると依存したり、現実逃避をすることによって現実を見ないようにする動きには注意が必要です。

これまで順調だった人も風の時代になることにより、今までとは少し違う感覚を持っているかもしれませんが、その感覚には注意を向けておくことが大切です。

風の時代はまだ始まったばかりで、誰もがバランスを取るのが一苦労していることもありますが、おとめ座は地のエレメントであり、今までの方が何かとしっくりときていたと思います。

この5月は今までの時代とこれからの時代の変化が始まってくる時期でもあるので、大きな変化に慣れていくための準備期間として捉えていくことが大切です。

体調的には大きな変化は見られずに、安定しているものの、心への影響はありますので、自分の気持ちには敏感になっておくといいでしょう。

少しナーバスになったり、感情の揺れ動きがあったとしても、「新しい時代に対応していようとしているんだな」と客観的に受け止めてしまう方がいいでしょう。

自分に責任があるというよりも、時代の流れによる影響が強いので、これはやりくりしつつ慣れていくほかありません。

おとめ座(乙女座)の2021年5月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?

おとめ座(乙女座)の2021年5月のラッキーカラーは「ブルー」。

ブルーには様々な感情やゴタゴタ感があるものを水に流して清算する作用があります。

感情に流されすぎずに、物事を冷静に判断したり客観的な感覚を持つ助けになるでしょう。

また無駄使いを防いで、お金を守ることにも効果があるので、ファッションや小物に意識的に身につけるといいでしょう。

またマスクなどにも使用すると良いカラーです。

おとめ座(乙女座)の2021年5月のラッキーナンバーは「2」と「4」あるいは「24」、「42」です。

2と4の組み合わせはとても縁起が良く、アクシデントやトラブルも避けることができるナンバーです。

何かと不安定になりやすい時期には、しっかりと心の支えになってくれる力強いナンバーです。

今日の運勢は下記の画像をクリック!

明日の運勢は下記の画像をクリック!

占い師 聖子のワンポイントアドバイス「パワー配分を心がけて」

聖子
2021年5月のおとめ座さんは、パワー配分を心がけることが大切になるわ?

頑張りすぎるといわゆる燃え尽き症候群になってしまう可能性もあるのよ。

無理をし過ぎないということが大切ね。

無理をするって美徳のように思えるし、おとめ座さんは完璧思考だからそうなりがちだけど、70%くらいの力でやるようにするといいと思うわ。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事