あなたが毎夜見る夢の中に、もし友達が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?

もしかすると、友達は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、友達の夢の中でも、友達が妊娠する夢・友達の家にいる夢・友達と喧嘩する夢・友達に結婚報告をされる夢など、8つの状況別に夢を診断いたします。

それでは、友達の夢が持つ意味を見ていきましょう。

友達の夢の基本的な意味

夢の中に気心の知れた友達が出てくると、その人が将来夢と同じ行動をとるのではないか、と思う事が多いのではないでしょうか?

確かに、実際にあなたが見聞きした友達の言動の印象が強かった場合、その記憶がそのまま夢となって現れることもあります。

しかし、夢の中の友達は、実は友達本人ではなく、友達の姿を借りたあなた自身を表していることが多いようです。

夢の中の友達の幸運や不運は、そのままあなたの未来の予兆をあらわします。

夢の中の友達に起こった内容に特に注意して、気をつけて過ごしましょう。

友達が妊娠する夢

お腹の中に新しい命を宿し、自分とは別の何かが生まれる妊娠は、新しい物事の始まりや、幸運が舞い込む可能性を示しています。

友達の妊娠は、あなたにそうしたポジティブな出来事が起こる予兆となります。

特に、赤ちゃんが生まれる際には、母親は自分のお腹を痛めながら、懸命に出産します。

そのため、今現在、責任あるプロジェクトを抱えていたり、一生懸命努力していることがあったりするなら、その物事はスムーズに進み、実を結ぶ結果になります。

自信を持って取り組みましょう。

妊娠の夢が見せる成功とは、裏を返せば成功の前には乗り越えなければならない障害があるということです。

妊娠の夢を見たからといって成功が舞い込むと安心するのではなく、これまで通り努力を続ける必要があるのです。

友達の家にいる夢

夢の中の家は、まさに生活基盤を表します。

そのため、友達の家は、そのままあなた自身の生活状況と捉えることができます。

その家がどんな家なのかによって、夢のメッセージは変わります。

例えば、友達の家が居心地良いなら、家庭環境が安定していることを表します。

逆に友人の家に居心地の悪さを感じたら、家庭内に問題があったり、心身に不調をきたしたりする可能性を表しています。

十分な休息を取り、問題にきちんと向き合うことが大切です。

友達と喧嘩する夢

友達と喧嘩する夢は、あなた自身が葛藤を抱え、問題を解決しようと気持ちの奥底で思い始めた兆しです。

そして問題を解決しなければ先へ進むことはできないと、内心では思っているのです。

喧嘩するなんて嫌な夢だと思うかもしれませんが、これからあなたの抱える問題に取り組むことで、きっと解決に向かいますから、前向きに捉えてみてください。

特に激しい喧嘩によってあなたが傷つく夢は逆夢で、特に良い前兆です!

夢の中で友達と躊躇うことなく喧嘩したら、すっきりした気持ちで、現実世界の問題に取り組むことができるでしょう。

友達に結婚報告をされる夢

友達が結婚報告する夢は、あなたが心の奥底では大きく変化したい、成長を遂げたいと思っており、そのことをしっかりと自覚して、実際に変化しなければならないという、夢からのメッセージです。

例えば、業績が上がらないのに改善できなかったり、親から自立できていなかったりして悩んでいたなら、そろそろ変化のために行動すべきだと夢は告げています。

しかし、あなたが独身で、友達が自慢げに結婚報告をするのを、イライラして聞いていたなら、あなたは結婚できない状況や現状に不満を持っており、他人の幸せを羨ましく思っているというサインです。

羨ましいと思っているだけではあなたの状況は一向に良くならないので、どちらにしろ、あなたは現状を変える努力をしなくてはならないでしょう。

また「夢占い・結婚の意味は?結婚生活・友達の結婚報告・好きな人が結婚など8選」も是非参考にしてみてください。

友達に彼氏を紹介される夢

友達に彼氏を紹介される夢は、あなたが恋愛に対して強い関心を持っているあらわれです。

彼氏を作りたいと心の中で思っていること、また、他人からの援助によって彼氏ができる可能性を示しています。

既に彼氏がいる場合は、現在の彼氏に対して不満を抱え、欲求不満になっているともとれます。

他の男性に気を取られて恋人に冷たい態度を取ったり、浮気したりしないように、気持ちを引き締めましょう。

友達の子供ができた夢

友達の子供ができた夢は、自分自身に今までになかった長所や特技、可能性が生まれることの前兆と捉えることができます。

また、普段から友達の特徴を羨ましいと思っていて、自分もそうなりたいと思っていたとしたら、実現しそうだということ!

ぜひこの機会をモノにして、自分の成長に繋げていきましょう。

ただし、現在は妊娠の段階なので、本当に新しいあなたを手に入れるためには努力が必要です。

せっかく夢で吉兆があったのですから、自信を持って新しい可能性を磨きましょう。

友達の結婚式に出席する夢

友達の結婚式に出席し、心から祝うことができていたならば、あなたに良い転機が訪れ、成功を収めることができるでしょう。

しかし、心から祝えなければ、あなたにはまだ問題を乗り越えられる精神的な余裕がなく、準備ができていないことを示します。

また、あなたがもし独身なら、強い結婚願望のあらわれだと捉えることもできます。

夢の中で友人の結婚式という幸せな場面に遭遇することであなたの恋愛運が高まり、素敵な相手が見つかるかもしれません!

既に恋人がいるなら、現実ではなかなか結婚することができないので、せめて夢の中だけでも幸せな結婚を体験したいという思いが、友人の結婚式という形であらわれているとも取ることができます。

新しい友達ができる夢

新しい友達ができる夢は、失くしていたものが見つかることや新たな発見をあらわします。

もしあなたがずっと気がかりな問題を抱えていたなら、新しいアイディアや周囲の助言によって解決できるでしょう。

そして、人間関係であなたがポジティブに振る舞うことで人気を得るしるしでもあります。

また、沢山の新しい友人ができる夢は、あなたの身辺の状況がガラリと変わり、新しい環境に身を置く可能性を示しています。

楽しいことも沢山待ち構えていますが、気心が知れていない新しい友人関係はストレスがつき物。

心身ともに疲れる恐れがありますから、適度にリフレッシュしながら、新しい環境に馴染んでいく心構えが大切です。

友達が泣く夢

友達が泣く夢は、今後実際に悲しい出来事が起こるではありません。

あなたが現実世界で強いストレスにさらされて、心の限界が来るという暗示なのです。

しかし、夢の中でどん底になって泣いたその後は、これから良い方向へ向かっていく、ということでもあります。

苦しんだ分だけ報われます。

気持ちよく前に進んでいきましょう。

また、友達が嬉し泣きしている場合は、特に良いことがありそう!

思わぬ幸運が舞い込みますから、楽しみにしていてください!

友達が病気になる夢

友達が病気になる夢は、現実世界で本当に病気になるという意味ではなく、あなた自身がトラブルを抱え、今後心身ともに疲れ果てる暗示です。

上手く行っていた物事がこれから悪い方へと向かっていくことのサインと捉えることもできます。

特に何も問題なく進んでいると思っていることほど気をつけて、見落としや怠慢がないか振り返ることが大切です。

ただし、あなたが本当に自分自身や友人、周囲の誰かの不調を感じ取っている可能性もありますから、そうした人々が心身の健康トラブルや、事故などにあわないか、特に注意しながら過ごしてください!

友達に嫌われる夢

友達に嫌われる夢を見た場合、嫌われるような何かをしてしまい、このままだと友情が壊れるのではないか、と不安になっていることを表します。

心当たりがあるなら、逃げたくてもきちんと向き合って、素直に謝ってすっきりしましょう。

あるいは、友人から一方的に嫌われて、内心納得行かないと感じているなら、これから逆境を乗り越えていける暗示です。

友達に殺される夢

殺したり、殺されたりする夢は、物事をスッパリ終わらせて、次の段階へ進みたいという気持ちのあらわれです。

特に友達に殺される夢は、あなた自身が解決しなくとも、周囲や時が物事を解決に導き、その結果、あなたに幸運が訪れるという暗示です。

これまでは辛い状況下にいたかもしれませんが、今後状況は一転良くなりますから、気持ちを切り替えましょう!

占い師 愛のワンポイントアドバイス

夢の中に友達が出てくると、その友達が現実でも同じことをするのではないか、と特に気になってしまいますよね。でも実際は、その友達自身が何かアクションを起こすということは少なく、むしろあなた自身が友人の姿を借りて夢の中に登場していることが多いでしょう。つまりお友達は、あなたの力になろうと、親切にも夢にゲスト出演してくれているということ!友達が夢に出てきたら、何か自分に対するメッセージがあるのかな、と自分の状況と照らし合わせてみることが大切です。お友達に感謝しながら、きちんと自身と向き合ってみて!

友達の夢を見たあなたへ

夢の中に登場する友達は、あなた自身を意味していることが多々あります。

友達が登場したら、あなた自身を客観的に見て、変化させる必要があると捉えてみてください。

夢の中の友達の姿を借りたあなたの訴えを、素直に受け入れましょう!

妊娠する夢は、新しい物事の始まりや、幸運が舞い込む可能性を表し、特に友達の妊娠は、あなたの成功の予兆となります。

また、友達の家にいる夢は、そのままあなたの状況を表しています。

友達の家に居心地の良さを感じるなら、家庭環境が安定していることを表しますが、居心地悪いなら、家庭内トラブルを抱えていたり、心身に不調をきたしたりしている可能性がありそうです。

友達と喧嘩する夢は、あなたが今抱えている問題を解決しようと気持ちの奥底で思っていることを示します。

あなたが友達から傷つけられるほどに、逆境を乗り越えられる暗示です。

友達に結婚報告をされる夢は、あなたが心の奥底で、大きく変化したい、成長を遂げたいと思っており、そのことをしっかりと自覚しなければならない時期だというメッセージです。

ただし、あなたが独身で、友達が自慢げに結婚報告をするのをイライラして聞いていたなら、あなたは現状や恋愛がうまくいかない状況に不満を持っており、他人の幸せを羨ましく思っているというサインとなります。

夢の中の友達の助けを借りて、現実世界を改善していきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事