あなたが毎夜見る夢の中に、もしエレベーターが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、エレベーターは夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、エレベーターが出てくる夢の中でも、エレベーターが急降下し落ちる夢、エレベーターに異性と一緒にのる夢、エレベーターで落ちたが助かる夢、エレベーターが急上昇する夢など、11の状況別に夢を診断いたします。

それでは、エレベーターの夢が持つ意味を見ていきましょう。

エレベーターの夢の基本的な意味

小さな密室に閉じ込められ、上に下に早いスピードで動くことから、エレベーターの夢は、あなた自身に急激な変化が訪れる兆しと捉えることができます。

しかも、あなた自身でコントロールできない速さなので、自分のペースで対処できずに戸惑い、失敗する恐れもありそうです。

エレベーターの夢を見たら、あなたが思っているよりも状況が急な速度で起こるかもしれない、と肝に命じておきましょう。

のんびり構えずに緊張感を持つことで、対処能力が上がるでしょう。

エレベーターが急降下し落ちる夢

エレベーターが急降下し落ちる夢は、あなたに突然大ピンチが訪れる凶兆です。

物事が全て順調に行き油断しているほどに、そのピンチはショッキングな出来事としてあなたを襲うでしょう。

ピンチが訪れても、努めて冷静さを保ち、カバーすることに集中すれば、被害は最小限に抑えられそうです。

エレベーターに異性と一緒にのる夢

エレベーターに異性と一緒に乗る夢は、あなたとの関係が急速に発展したり、破局に向かったりする、不安定な状態であることを表しています。

早く関係を縮めようとして焦って彼に接しているなら要注意です。

彼はあなたに振り回されていると感じて、今後のあなたとの付き合いを考え直したいと考えている恐れがあります。

ペースダウンして、ゆっくり彼との関係を深めていきましょう。

エレベーターで落ちたが助かる夢

エレベーターで落ちたが助かる夢は、あなたに今後大ピンチが訪れるけれども、なんとかあなたの活躍で立て直すことができる暗示です。

想像もしないようなショッキングな出来事ではあるものの、あなたが強い気持ちで対処すれば、解決できないトラブルではありません。

主体性を持って、冷静に対処しましょう。

エレベーターが急上昇する夢

エレベーターが急上昇する夢は、あなたが想像もしていなかった程に良いことが起こって、戸惑ってしまう予兆です。

あまりにトントン拍子に物事が進んだり、思っても見なかった大評価によって昇進をして、状況が一変してしまう可能性もありそうです。

急な変化にも対応し、高待遇で当然という自分になることができれば、そのまま良いポジションを保つことができますが、変化に対応しきれなければ、一転評価が下がって地位も信用も落ちてしまうから注意しましょう。

エレベーターに閉じ込められる夢

エレベーターに閉じ込められる夢は、あなた自身がコントロール出来ないような大きな変化の波に巻き込まれている状況を表しています。

例えば、あなたの派閥の上司の活躍や裁量によってあなたの評価が急に上がったり下がったりするような、不安定な状態にある時に見ることが多いでしょう。

状況がどう転ぶかを見極めて、あなたに突きつけられた決定に冷静に対処することで、その後安定が訪れる可能性が高まります。

エレベーターが故障して乗れなくなる夢

エレベーターが故障して乗れなくなる夢は、あなたの周囲で今後予期せぬ大きな変化が起きてしまい、予定していた物事が計画通りに進まなくなる可能性があることを警告してくれています。

計画が思ったように進まず、手こずるかもしれませんが、その分失敗しないように人員を割いて着実に進めることで、最終的には完成度がより高まる可能性もあります。

エレベーターが急上昇したり急降下したりを繰り返す夢

エレベーターが急上昇したり急降下したりを繰り返す夢は、あなたが今後、激動の中で右往左往する危険があることを指摘しています。

組織全体、あるいは真逆の意見の間に置かれて、右へ行けば反発にあって左に行かされ、また右へ行かされる、というような無意味な指示によって、時間も体力も大いに削られてしまいそう。

かといって身を入れなければ、あなたのせいにされてしまいますから、問題意識は持ちつつも、立場的に振り落とされることのないように、持ちこたえましょう。

エレベーターが止まらない夢

エレベーターが止まらない夢は、あなたが急激な変化に対応しきれず、結局失敗してしまうという凶兆です。

今まで好調だったとしても、いつどこで足元を掬われるか分からない、と考えて、いつも気を引き締めることが大切です。

もし自分だけでは対応しきれないと思うなら、助けを求めることも考えてみてください。

エレベーター事故にあう夢

エレベーター事故にあう夢は、他人が起こしたショッキングな出来事によって、あなた自身に大きな変化が訪れる兆しです。

あなた自身では対処しきれず、立場も危うくなる恐れがありそうです。

その場ではどうにもできないからこそ、事故が起こった後の対処が大切です。

うまく収拾を付ければ、逆に信頼される可能性も生まれますよ。

エレベーターで最上階に行く夢

エレベーターで最上階に行く夢は、あなたが急成長を遂げる良い知らせです。

速いテンポではありますが、物事が順調に進み、人も羨むステップアップやキャリアアップが期待できます。

ただし、普通の人には訪れないスピードですから、それに見合うだけの努力は不可欠。

あなたにだけ訪れたエレベーターへの搭乗機会をありがたく感謝して、人以上に頑張りましょう!

エレベーターがひどく揺れる夢

エレベーターがひどく揺れる夢は、あなたの置かれた状況が好転も悪転もする不安定な状態にあることを示しています。

そもそもあなたがついている上司や味方は、一枚岩でなかったりして、信頼し切ることができないのかもしれません。

急激な立場の変化によって、時にはあなたが置いていかれたり、裏切られたりすることも考えられますから、何が起こっても冷静に対処するだけの心の準備はしておきましょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

個室に入れられて上へ下へと高速移動箚せられるエレベーターに恐怖を感じている人は案外多いかもしれませんね。エレベーターに乗ったら、あとは機械任せにするしかないように、あなたに訪れる急激な変化自体は避けがたいと思った方が良さそうです。しかし、その後は心構え次第で変わります。対応がうまく行けば、大きな失敗を水際で防いだり、あなたの株があがったりする可能性がありますよ。諦めず、冷静さを大切にしてみてくださいね!

エレベーターの夢を見たあなたへ

エレベーターの夢は、あなた自身に急激な変化が訪れる兆しです。

あなた自身ではコントロールできない速さなので、自分のペースで対処できずに戸惑い、失敗する恐れがあるので、良いことでも悪いことでも注意してください。

エレベーターが急降下し落ちる夢は、あなたに突然大ピンチが訪れることを示しています。

物事が全て順調に行き油断していたら、窮地に立たされ何も出来ずに慌ててしまうでしょう。

ピンチが訪れても、努めて冷静さを保って対処すれば、被害は最小限に抑えられます。

エレベーターに異性と一緒に乗る夢は、あなたと異性との関係が急速に発展したり、破局に向かったりする、不安定な状態である暗示です。

焦らず、もっとゆっくり彼との関係を深めていくことが大切です。

エレベーターで落ちたが助かる夢は、あなたに今後大ピンチが訪れるけれども、あなたの活躍で立て直すことができるという夢からのメッセージです。

あなたが強い気持ちで対処すれば、解決できないトラブルではありませんから、冷静に対処してください。

エレベーターが急上昇する夢は、あなたが想像もしていなかった程に良いことが起こって、戸惑う可能性があることを表しています。

急な変化にも対応し、高待遇に見合う活躍ができれば、良いポジションを保てますが、変化に対応しきれなければ、一転評価が下がって地位も信用も失うでしょう。

エレベーターの夢を見たら、急激な変化に備えましょう。

振り落とされないように、気持ちをしっかり持って対処すれば、必要以上に恐れることはありません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事