あなたが毎夜見る夢の中に、もし蜂が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、蜂は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、蜂に刺される夢、はちみつを取る夢、蜂の死骸をみる夢、大群の蜂の夢など、10の状況別に夢を診断いたします。

それでは、蜂の夢が持つ意味を見ていきましょう。

蜂の夢の基本的な意味

蜂の夢を見た時には、その蜂に対してどのような印象を持つかに注目してください。

スズメバチなど、攻撃的な特性が目につくなら、あなたを攻撃しようと敵意を向けている人がいる可能性があります。

特に毒針を向けられたなら、あなたは相当恨みを買っているか、恨みを買っていると思って恐怖心に苛まれているのかもしれません。

蜂がどのように行動するかは、敵意を向けられている相手との関係性についての夢からのアドバイスの可能性もあります。

一方、花の蜜を採ってきて働くミツバチのイメージなら、あなたが集団の中で働いたり、活躍したりすることについてフォーカスしている夢の可能性があります。

組織の中で活躍するためには、個よりも集団の協調性を重んじることが大切になることを、あなたに伝えてくれているのかもしれません。

蜂に刺される夢

蜂に刺される夢は、ずばりあなたに対して敵意を向けている相手がいる証拠です。

あなたに原因があってもなくても、間もなくあなたは手酷い攻撃を受けて、傷つく可能性があります。

気を緩めていると、酷い事を言われたりして必要以上にショックを受けることになりそう。

攻撃されるまま、弱々しくしていると、あなたが悪いとか、あなたにも非があると周囲に捉えられてしまいます。

自分に非がないのなら、堂々と周囲に訴えることが不可欠です!

はちみつを取る夢

はちみつを取る夢は、あなたに良い事が訪れる前兆です。

特に、病気や体調不良だったなら、無事回復し元気になれる兆し。

また、これまで努力してきた事があるなら、コツを掴んで大躍進を遂げることが出来るでしょう。

心身ともに安定し、パワーアップが期待できる時期です。

やりたいことがあるならば、この機会を逃すことなく、挑戦してみましょう。

蜂に刺された人を助ける夢

蜂に刺された人を助ける夢は、あなたの周囲に心ない誹謗中傷を浴びている人がいて、同情している証です。

その人は見ている以上に傷つき、自信を失っていますから、あなたが一声かけてあげることで力強く感じてくれるはずです。

困っている人を助けようとする思いやりの心は、周囲にも自然と伝わって、信頼も集まります。

蜂の死骸をみる夢

攻撃的な蜂の死骸をみる夢は、あなたを脅かしていた脅威が去り、平安が訪れることを示しています。

お局様から継続的に嫌味を言われて辛い思いをしていたならば、お局様がいなくなるか、嫌味を言うのを控えるようになって楽になれそう。

働き蜂の死骸をみる夢は、ちょっと働きすぎていたので、休息をとるようにというメッセージです。

真面目すぎて、心身が知らない内に疲れているのではありませんか。

休養を取ることは、クオリティの高い仕事をするためには必要だということを忘れないでください。

大群をなす蜂がでてくる夢

大群をなす蜂がでてくる夢を見た場合、それが攻撃的なスズメバチの大群なら、あなたが集団からイジメとも取れるような酷い仕打ちを受けるという警告です。

既にその兆候はあらわれているのなら、事態は収まるどころか悪化しそうですから、思い切って環境を変えることも考えてみてください。

働き蜂の大群が整然と飛ぶ夢なら、あなたが集団にうまく溶け込み、同僚や上司、仲間たちとうまくやっていけるという暗示です。

特に初めての環境に身をおく場合は、集団に馴染めるか不安になるものですが、この夢を見たなら、安心して、やるべきことに集中できますよ。

蜂を退治する夢

蜂を退治する夢は、あなたを攻撃しようとする相手をうまく打ち負かし、問題が解決することを表します。

あなたが普段、努めて冷静に、平和を保ちたいという性格だったとしても、悪意を持ってあなたを陥れようとする人に対しては、話は別です。

相手に非があるならば、強い気持ちをもって堂々と対峙することで、自ずと相手はボロを出し、負けを認めるようになるでしょう。

周囲にもあなたが正しいことを知っておいてもらうことも忘れないでください。

蜂に背中を刺される夢

蜂に背中を刺される夢は、まるで寝首をかかれるかのように、油断していた時に人から攻撃されるという警告です。

特に普段から信頼している相手から、思ってもいない裏切りにあったりして、ショックをうけるかもしれません。

しかし、起こってしまったことは受けとめて、あなたが立ち直ることを第一に考えてください。

蜂を捕まえる夢

蜂を捕まえる夢は、あなたがその蜂の特性を欲しているということを表しています。

スズメバチの攻撃性を求めている場合、あなたは普段自分が弱々しいと感じ、人の意見に流されてばかりいると反省しているのかもしれません。

気持ちを強く持つことであなたは力強く、決断力がでますが、独りよがりになると周囲を不快にさせて孤立するので注意しましょう。

集団でミツを集めるミツバチの協調性を求めるなら、あなたは組織の中にうまく馴染めていないと感じている可能性があります。

思った途端にすぐ行動するのではなく、周囲の様子を確認したり、アドバイスを求めることで、組織の中で強調することができるようになるでしょう。

蜂の子を食べる夢

昔から蛋白源として重宝されてきた蜂の子を食べる夢は、あなたが今後絶好調の時期を迎えるサインです。

普段の自分なら一人では乗り越えることが出来ない問題だとしても、好調期を迎えたあなたなら、なんなくこなして、周囲からもびっくりされることでしょう。

ただし、これは一時訪れたラッキータイムであり、いつまでも続くわけではありません。

普段からそんな自分を発揮できるように、その後もこつこつと努力することを忘れないでください。

蜂を殺虫剤で殺す夢

蜂を殺虫剤で殺す夢は、あなたを攻撃する相手に打ち勝てるという暗示です。

もしかしたら、あなたはその人が発する敵意をすでに感じ取っている可能性もありそうです。

なんでその人があなたに敵意を持っているのか、しっかりと分析し、いつ喧嘩を売られても対処できるように準備しておくことで、何を言われても、落ち着いて対象できるでしょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

蜂の夢といっても、攻撃的な蜂なのか、働き蜂なのかによって、大きく意味が変わってきます。スズメバチはともするとあなたを殺しかねない恐ろしい力を持っており、それくらい相手の敵意が強いことを表しています。強い敵意がある人とは距離を置くのが一番ですが、それができないなら、せめてあなたが悪いのではないということを、周囲には理解してもらいましょう。一方、働き蜂の夢は、あなたが集団の中で活躍できるかどうかを表しています。個の活躍も大切ですが、周囲との調和もまた大切です。周りとうまく行っていないと思っているなら、今は自分の意見よりも人と合せることを大切にしてみて。

蜂の夢を見たあなたへ

蜂の夢を見たら、その蜂に対してどのような印象を持つかまずは注目しましょう。

スズメバチなど、攻撃的な特性が目につく蜂は、敵意を向けている人の存在を暗示しています。

花の蜜を採ってくる、働き者のミツバチの夢は、あなたが集団の中で働いたり、活躍したりすることについてメッセージを送っていると捉えましょう。

蜂に刺される夢は、あなたに対して敵意を向けている相手がいることを表しています。

気を緩めていると、手酷い攻撃を受けて、必要以上にショックを受けるかも。

はちみつを取る夢は、あなたに良い事が訪れるという夢からのメッセージです。

心身ともに安定し、パワーアップが期待できる時期ですから、やりたいことがあれば、これを機会にぜひ挑戦してみましょう。

攻撃的な蜂の死骸をみる夢は、あなたを脅かしていた脅威が去り、平安が訪れることを示しています。

働き蜂の死骸をみる夢は、ちょっと働きすぎていたので、休息をとるようにというメッセージです。

大群をなす蜂がでてくる夢を見た場合、それが攻撃的なスズメバチの大群なら、あなたが集団から酷い仕打ちを受けるという夢からの警告です。

思い切って環境を変えた方が良い場合もありますから、くれぐれも我慢しないようにしましょう。

働き蜂の大群が整然と飛ぶ夢なら、あなたが集団にうまく溶け込めるという暗示です。

自信を持って、やるべきことに集中すれば、周囲の評価は自然とついてきます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事