大好きな彼氏。さっきまで会っていたのに、別れた途端に会いたくなる…

四六時中、彼氏のことが頭から離れないという女性も多いのではないででしょうか?

彼氏と会っていない時、何をしているのだろう?浮気していないかな?

なんてことも気になってしまいますよね。

彼氏と会える時間が少ないと、夢でもいいから会いたい。そう考えながら眠りにつくと、彼氏が夢に登場。

仲睦まじくデートをしている幸せな夢から、彼氏に振られてしまう不幸な夢まであります。

良い夢なら覚めないで欲しいですし、悪い夢なら夢で良かったと安心しますよね。

そして悪い夢の場合、正夢になったらどうしようと不安になることでしょう。あなたが見た彼氏の夢はどんな夢でしたか?

では、具体的に彼氏が持つ夢の意味を14のシチュエーション別にご紹介します。

彼氏の夢が持つ基本的な意味


「好きな人が夢に出てきたら、自分のことを思ってくれている」といわれていて、大好きな彼氏の夢を見たら両思いで良かったと嬉しくなりますよね。

では、夢占いにおいても同じ意味があるのか、喜んで良いのか、気になりますよね。

彼氏が出てくる夢は逆夢であることが多いです。

つまり彼氏とラブラブで幸せであればある程、現実では良くないことが起こることを暗示しています。

では、今回あなたが見た彼氏の夢はあなたに何を伝えているのか見てみましょう。

彼氏が浮気をする夢

彼氏に浮気をされる夢を見た場合、目が覚めた時とてもホッとすると共に、もしかしたら本当に浮気されているのでは?と不安な気持ちになることでしょう。

でも安心して下さい、浮気される夢は彼氏があなたのことを大好きで大切に思っていることの表れ。

浮気される夢をみたあなたの心情は少し不安定になっているといえます。

一方的にあなたが彼氏に対して自分への愛が感じられないと心のどこかで思っているのではないでしょうか?

彼氏に言葉でしっかり愛情表現して下さい。そうすると彼氏もあなたの愛を感じ、より一層2人の愛は深まりますよ。

彼氏と喧嘩をする夢

現実で彼氏と喧嘩をしてしまったら、とても落ち込みますよね。できれば喧嘩なんてしたくないもの。

夢だとしても彼氏と喧嘩するのはとても嫌な気分になりがちですが、彼氏と喧嘩している夢を見た場合、実際には喧嘩をしないことを意味します。

もしあなたが今彼氏との関係が悪化していて、喧嘩になるのではないかと不安に思っていても、喧嘩する夢を見た場合は、喧嘩になることを回避できるので安心して下さい。

但し、決して彼氏との関係が深まったり、良好になるというわけではありません。

これからも彼氏と仲良くしていきたいと考えているのであれば、現実において彼氏に対する言動に気を付けて下さいね。

彼氏と仲直りする夢

誰かと仲直りする夢は、夢占いにおいて、不満やストレスが溜まっている状態を表しています。

また溜まった不満やストレスから解放されたいと思っています。

そのため、彼氏と仲直りする夢は彼氏に対して不満やストレスを抱えている状態。あなたは少し疲れすら感じています。

また夢に出てきた彼氏は、あなたが彼氏に持っている印象そのもの。

例えば仲直りをしているとき、彼がねちねちと文句を言ってきているのであれば、そういった彼の性格にあなたは強い不満を持っているのでしょう。

彼氏が他の女と一緒にいる夢

彼氏が他の女性と仲良く話しているのを見ると、悲しくなったり、嫉妬してしまいますよね。

もしかして本当はあの子の事が好きなのでは?と不安になるなんてこともあると思います。

彼氏が他の女と一緒にいる夢はあなたが彼氏のことを本当に愛し、大切に思っている証拠。

彼のことが好きで、他の女性の存在が気になる気持ちは分かりますが、嫉妬のし過ぎは厳禁です。

強い嫉妬心からは束縛がうまれる可能性があり、彼氏が窮屈になってしまう事があります。

彼氏の彼女はあなたなのですから、自信を持って彼氏と接して下さいね。

彼氏に冷たい態度をとられる夢

彼氏に冷たい態度をとられる夢は、あなたと彼氏の間に温度差があることを意味します。

この温度差というのは、夢の内容とは反対で、あなたが彼氏に対して愛情が不足しているという事。

彼氏はあなたに対して、不安を抱えている状態です。

あなたが彼氏のことを本当に好きであれば、しっかりと愛情表現をして下さい。

あるいは彼氏の不安通り、もし彼氏への気持ちが冷めてきているのであれば、これ以上彼氏を傷つけないために、身を引くのも1つの手段ですよ。

彼氏と別れる夢

彼氏と別れる夢を見たあなたは、今人生の岐路を迎えています。何か大きな決断に迫られています。

自分だけで決断ができない場合は、あなたが信頼できる友人や家族に相談するとスムーズに物事が進むでしょう。

また、夢で彼氏と別れた時、あなたはどのように感じましたか?

悲しい気持ちや寂しい気持ちになったのであれば問題はありませんが、もし何とも思わなかった場合、すでにあなたの彼氏に対する愛は冷めつつあります。

現実でも彼氏との関係が良好でないのであれば、もうすぐ2人は本当に別れることになるかもしれません。

彼氏に振られる夢

付き合っている彼氏に振られてしまったらショックで当分立ち直れなくなってしまう人も多いと思います。

たとえ夢であっても彼氏に振られるのは辛いですよね。でも、正夢にはならないので安心して下さい。

彼氏に振られる夢は今の恋愛が順調に進んでいることを意味しています。

この夢は吉夢で、今の彼氏と末永く幸せになれることの暗示。

夢の内容はきにせず、これからも彼氏への理解を深め、強い絆を作っていって下さいね。

彼氏が元カノと復縁する夢

彼氏が元カノと復縁する夢を見たあなたは、自分自身に劣等感を持っていることを表しています。

何かあるとすぐに他の女性と自分を比べて、私ってダメな女なんて思っていませんか?

彼氏はあなたのことが好きだから付き合っているのです。自分を卑下するのはやめましょう。

ネガティブな考えは不幸を呼ぶ可能性があります。

日々リラックスする時間を作り、自分自身の時間を満喫することで、ネガティブな思考は少なくなっていきますよ。

彼氏の実家の家族と会う夢

彼氏と将来結婚する約束をしていたら、彼氏の実家の家族に会う機会が必ずやってきます。

彼氏の実家の家族と会う夢をみたあなたは、彼氏の家族からどう思われているのだろうと不安に思っていることを表しています。

夢の内容が家族と仲良く楽しい時間を過ごしていたのであれば、あなたは家族から気にいられているので、安心しましょう。

反対に、悪い空気になっていた場合、現実で今後彼氏の家族とトラブルになるかもしれませんので、気を付けた方が良いでしょう。

彼氏を親に紹介する夢

彼氏を親に紹介する夢は、現実においてあなたが親に彼氏を紹介したいと強く思っていることを意味します。

そして、その日が近づいてきているかも。しっかりと事前準備をして、初対面に臨んで下さい。

夢において、彼氏とあなたの親が仲良くしていたら、実際彼を親に紹介しても良い関係となる事を暗示しています。

反対に、親が彼氏のことを認めてくれなかった場合、正夢になるかもしれないので、心しておきましょう。

彼氏とデートする夢

待ちに待った彼氏とのデート。毎回、デート前はドキドキワクワクしますよね。

そんな嬉しいはずのデートですが、夢に出てきた場合は、注意が必要です。

彼氏とデートする夢は彼氏に対してもっと刺激が欲しいと思っている事の表れ。マンネリに対する現実逃避をしています。

しかし現実逃避をしていても、問題は解決しませんよ。

彼氏への不満は黙っていては改善することはありません。マンネリ化していることを彼氏に告げ、2人で対策を考えるようにしましょう。

デートで行ったことのない場所に行くのもお勧めです。

彼氏と電話をする夢

彼氏と電話をする夢を見た場合、あなたは彼氏ともっとコミュニケーションを取りたいと思っていることを意味します。

最近彼氏とうまくスキンシップがとれていなかったり、会話が少なくなっている時に見やすい夢となっています。淋しさを感じていることでしょう。

ちなみに彼氏から電話がかかってくる夢は良い意味で、実際彼氏から電話がかかってくるかも。

彼氏はあなたのことを想っており、これからも交際が順調に進むことを暗示していますよ。

彼氏の子供を妊娠する夢

大好きな彼氏と将来結婚を考えているのであれば、いつか子供を授かりたいと思うのは自然な事。

彼氏の子供を妊娠する夢を見た場合、妊娠をする暗示ではなく、2人の今後の関係が悪化することを表しているので注意が必要です。

一方、妊娠をする夢自体は、夢占いにおいて吉夢です。今後あなたにとって幸運が訪れることを暗示しています。

そのため、彼氏に対する態度を改めることで、彼氏との関係悪化を防ぐことができ、2人はより良いカップルになるでしょう。

彼氏が家に来る夢

彼氏が家に来る夢は、あなたと彼氏の関係がより親密になっていることを意味します。

物理的距離はもちろん、心の距離も縮まっており、2人の恋愛運が向上していることを表しています。

距離が縮まったこのタイミングで、彼氏に優しく接したり、手作り料理などをプレゼントしてみるとより2人の絆が深まりますよ。

大好きであるという事も改めて彼氏に伝えてみるとより効果的です。

占い師 アリサのワンポイントアドバイス

アリサ
現実において、大好きな彼氏と喧嘩したり、振られるのは絶対避けたいもの。ただ辛い思いをしますが、夢で見た場合は良い意味を持ちますので、安心して下さいね。但し、そういった不幸な夢を見るという事は、あなたの心の奥底に彼氏に対して不安を持っているという事。彼氏に好かれたいのであれば、不安なことを考えるのではなく、楽しいことを考えて、常に笑顔でいて下さい。愛嬌のあるあなたの姿を見て、彼氏はずっとあなたのそばにいてくれるでしょう。

彼氏の夢を見たあなたへ


逆夢であることが多い彼氏の夢。

夢に彼氏が出てきたと言って喜ぶのは微笑ましいことですが、あなたにとって幸せな内容であればある程、夢占いでは良くない傾向にあります。

生きていく上であなたにとって彼氏は大切な存在であるとは思いますが、彼氏のことばかり考えるのでなく、自分自身の趣味などを充実させて気分転換をしましょうね。

そうすることで、あなたの心身のバランスがとれて、より楽しい日々を過ごすことができます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事