一白水星・2024年の運勢と吉方位とバイオリズム
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

一白水星を本命星にもつあなたの2024年の運気別の運勢とともに、吉方位、そして重要となる一年間の運気バイオリズムまでご紹介します。

九星気学でみる2024年の運勢は、2月4日から2025年の2月2日までの期間です。

この時期に何があなたの身に起こるのか、また、不安や運気アップとなる行いに加えて、2024年の一白水星さんと相性の良い本命星をお伝えしていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

相性の良い本命星を知ることで、関わり方に注意できたり、相性が合うことで楽になったり、一緒に何かを成し遂げるチャンスを生み出す可能性を高めていきましょう。

2024年の吉方位と凶方位(年盤)

2024年は、中宮に三碧木星が廻座します。

一白水星の年間最大吉方位は、南と北東です。

この年の吉方位はありません。

最大吉方位が南と北東に廻座しますので、旅行や転職、引っ越しなどにこの方角の方向へと進むと、吉行動となり、福や幸運が舞い込みやすくなります。

それだけでなく、あなたのエネルギーを徐々に上昇させることも叶えられるので、2024年の一年間は南と北東を常に意識した行動を取りましょう。

東には「本命殺」「暗剣殺」が廻座します。

そのため、精神的なダメージを受けやすい方角であり、あなた自身ではなく、周りからの負のエネルギーを吸収しやすいので、何かを新たにスタートさせる時には避けた方が良い方角です。

西には「本命的殺」「五黄殺」が巡ります。

自滅や腐敗を意味する方角なので、人間関係を壊したり、あなたがチャレンジしていることを破壊へと向かわせてしまう可能性が出てくるので要注意です。

2024年の「歳破」は北西となり、破れを意味する方角です。

破壊、破滅などの大ダメージを受ける方角となるので、極力避けましょう。

2024年の月間吉方位早見表

方位/月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
北東
東南
南西
西
西北
スポンサーリンク

一白水星の2024年の運勢

2024年の運気のバイオリズム

2024年は、徐々に運気が上昇する一白水星。

そのため、2024年の2月のスタートは、運気がグンと落ち込んでいます。

ただ、3月から5月にかけて運気が急上昇しますので、飛躍に向けた行動や心掛けを大事にしていきましょう。

6月から10月までは比較的、良くも悪くもない状態が続きます。

しかし、ここで努力を怠ってしまうと、前年から積み重ねてきたものが無駄になってしまう可能性があるので、安定や穏やかな日常が続く時こそ、自分自身の行いを丁寧に進めていきましょう。

11月は運気が再び運気急降下となりますので、気持ちの面で何事も焦らない事が重要です。

11月を乗り越えると、どんどん運気は上昇傾向を辿りますので、目標に向かい常に前進を心掛けた行動を起こしていきましょう。

2024年は飛躍の年、来年、2025年の発展期に向けて、しっかりと準備を行っておくと良い時期です。

全体運

飛躍の年となる2024年の一白水星のあなた。

パワーに満ち溢れ、これまでとは違った言動にワクワクすることも実感できるはずです。

自分自身で飛躍の年に訪れる高まったエネルギーを感じられるので、挑戦心もどんどん漲ります。

ただ、「怖いものは何もない」と思えるほど、メンタル面に関しては強くはありません。

しかし、あなたの気持ちがどんよりした時だったり、少しネガティブな感情が高まってくると、不思議と周りの人がサポートしてくれる運勢でもあります。

あなただけが頑張っている年という状況ではないのです。

2024年は、次の目標に向かってどんどんと成長を感じ、新たな展開に向けての努力に力を注げる時期だと言えます。

また、飛躍の年である2024年は、あなたの人脈の広がりと、人間関係の変化も大きくでる時です。

新たな人との関わりに不満や不安を感じることは少ないはず。

だからこそ、新たな関わりを丁寧に築き上げるだけでなく、あなたの素直な気持ちを吐き出す勇気や甘えることの大切さを学ぶ年にしていきましょう。

そうすれば、人との繋がりから大きな学びや気付き、成長を促す大事なヒントを得ることができます。

積極性を大事にしながら、人と関わる時には、相手をよく観察することを忘れないようにしましょう。

相手がどのような行動を起こしている時に、あなたはどんな動きをすべきなのかまで考えられると、仕事運や対人運アップに繋がる運気上昇を叶えられます。

恋愛運・結婚運

2024年の一白水星のあなたの恋愛運、結婚運は、訪れる環境に恵まれ、また、人との深い繋がりにより、素敵な出会いを迎えることができます。

恋愛においてあなたが理想とする異性と出会える確率が非常に高まる年です。

だからこそ、あなたは常に自分自身を高め、恋愛の面だけでなく、生活面においても大事にしたいものをはっきりとさせておくべきだと言えます。

「今は仕事に集中する時間もほしいから、理解してくれる相手がいい」「生活リズムを崩されたくない」など。

絶好調な恋愛運を招く時期だからこそ、あなたが強く言える内容があります。

あなたが大事にしたいものを一緒になって守ってくれる相手が訪れ、二人にしか築けない愛情を育めるはずです。

結婚運では、あなたが求め続けた理想の異性が現れる暗示なので、浮気や不倫に要注意。

「あの人のことが気になる」「一緒にいたいのは彼」だと思い、感情のままに行動を起こし、秘密の関係を持つ可能性の高い年です。

ただ、離れようと考えても、実際には実行できません。

心の部分で繋がりを感じている相手だからこそ、あなたは逃せないので、恋人やパートナーとの関係を壊したくないのであれば、連絡を取ったり、会ったりすることは最初から避けておきましょう。

金運

低迷する金運を迎えるのが、2024年の一白水星です。

特に、ギャンブル運がついていません。

宝くじなどの賭け事に大金を叩くのは避けてほしい年です。

ギャンブル運が低下する2024年は、資産を利用しての賭け事により、お金を手元から手離してしまう危険があります。

また、ギャンブルにハマる気が入っていますので、毎日のように通うのは避けましょう。

あなたの財産を守るためにも、2024年はお金を大事に扱い、必要以上の出費を招かないことが大切です。

金銭トラブルを引き寄せる可能性がありますので、家族や親しい友人だとしても、お金の貸し借りはしないこと。

あなたの信用を失う機会と出てしまうので、お金のやり取りは一切行わないつもりでいましょう。

「言った」や「言っていない」というトラブルだとしても、周りからのあなたの信用は確実に下がるので、勢いうや自分にとって大事な約束を取ったものでさえも、この年は通用しないと覚えておくことが大切です。

仕事運・転職運

焦りの気持ちから仕事運では、ピンチを招きやすくなりますので、2024年は慎重な行動を取りましょう。

周りの人の行いや発言を見て、「やばいかもしれない」「私には全然できていないことばかりだ」と自信を失う機会が訪れます。

しかし、今のあなたは大きな結果を残すというよりも、この先にある未来のためにしっかりと温めておく時期だと覚えておいてください。

この時期にあなたが焦りの感情を大きく出してしまうと、チャンスではなくミスによるピンチなどを引き寄せてしますのです。

あなたの感情のまま、行動として表れてしまう運勢なので、周りの人と自分を比べないことが大切。

スキルアップの為に知識を増やす勉強などは、吉行動となり、あなたの精神面を穏やかにしてくれます。

知識を順調に増やしていくことで、自然と自信が身についていくはずです。

また、2024年に新しいことに動き出すのも危険。

一白水星のあなたは、新たな挑戦よりも、今目の前にあることをこなす、また、さらに知識を増やしていくことの方が運気アップへと繋がりやすいのです。

新たな挑戦は一から自分を高め続けなければなりません。

だからこそ、2024年は今ある仕事を順調にこなすことだけを考えましょう。

健康運

2024年の一白水星の健康運は、運気低下となり、重症化に注意というもの。

この年の健康運は、年の始めは順調だとしても、突然起こる災難や持病の悪化、それだけでなく新たに見つかる病が重症化しやすいと出ています。

軽い怪我や簡単な治療で治るものばかりではないということ。

どちらかと言えば、長引く治療が欠かせないという年です。

些細な疑問を体調面で感じた時には、早めの対処と行動が欠かせません。

あなたの健康を守る方法の一つとして、2024年に突入した早めの段階で、人間ドッグや健康診断で自分の健康状態を把握しましょう。

治療が必要な場合は、先延ばしにするのではなく、早めの処置を心掛けてください。

問題を抱えたまま、これまでの日常生活を繰り返すことで、改善できるものも良い方向へは進まなくなるのです。

あなたの健康への意識が何よりも重要となる2024年は、自分自身を守る行いに力と時間、お金をかけていきましょう。

健康な体と心を保つことができれば、あなたの運気を底上げできる大きなチャンスを引き寄せます。

また、過労にも注意が必要な年なので、定期的な休暇やリラックスできる環境をどんどん求めて行動を起こしてください。

引越し(吉方位・凶方位)

2024年の一白水星には吉方位が東の方位に巡りますので参考にしましょう。

凶方位を避けた転居を心掛ければ、災難や悪運を逃れることはできます。

この年、最も避けてほしい方角が、北と南、西。

大凶殺であり、心身への悪影響をもたらす「本命殺」「本命的殺」、物事に破れをもたらす「歳破」が巡るからです。

他の凶殺が巡る方位への移動もおすすめはできません。

2024年は吉方位が東に巡るため、凶殺を避けた方角への引っ越しを行いましょう。

東の方角か、南西か北東が問題なく、スムーズな転居を進められる方位です。

引っ越しの際の方角の見方は、現在の自宅の中心から見て、東か南の方位に進んでください。

また、九星気学占いで引っ越しにより開運を叶えたい場合には、500㎞以上離れた場所への引っ越しがおすすめです。

遠ければ遠い方が高まった気を吸収しやすいのですが、なかなか遠方への転居ができないというかたもいるはず。

方角さえ気を付ければ、近場への転居だとしても、運気好転を望むことはできます。

また、月盤などを参考に引越し時期を検討するのも良いことです。

月盤は、月ごとに変わるので、あなたの引越し時期を決める際に役立てると、より素敵な人生を送れるチャンスを手にできます。

ラッキーカラー・ラッキーアイテム

2024年はマグカップが一白水星のラッキーアイテムとなり、ターコイズブルーがラッキーカラーとして重宝します。

運気低下を引き寄せる年だからこそ、心身ともに癒しを感じるアイテムが必須です。

2024年は、周りの人の行いにばかり集中している状況ではいけません。

どのような状況でも、まずは自分自身を整える意識を高めていきましょう。

マグカップには、あなたの心を奥底から癒す効果があります。

それは、寂しさなどの不安要素を取り除く効果も期待できるというもの。

そのため、毎朝マグカップで飲み物を飲んだり、会社にも置いておくなど、常にラッキーアイテムを使える環境を整えておきましょう。

ラッキーカラーとなるターコイズブルーには、あなたの精神面を安定させるだけでなく、高い浄化効果が期待できます。

悪運を跳ねのける強力なパワーを持つターコイズブルーは、持つだけであなたの気持ちを高めてくれるカラーです。

2024年のラッキーカラーとラッキーアイテムを常に持ち歩くことで、悪い運気の流れを断ち切ることができます。

あなたの日常に少しでも多くの幸福が舞い込むよう、ターコイズブルーをアクセサリーなどとして身に着け、マグカップで一日に一回は飲み物を飲みましょう。

2024年相性の良い本命星

2024年の一白水星のあなたと全体的に相性が良い本命星は、三碧木星さんです。

どちらかと言えば、あなたの方が相手を慕い、求める傾向にあります。

その理由は、自分に無い部分を持つ相手に対して、嫉妬心ではなく、純粋な気持ちで憧れの感情を抱くからです。

目標として目指しやすい存在ということもあり、あなた自身、ストレスを感じることなく接し、大きな人だと憧れを持ち、付き合うことができます。

特に、仕事面で相性の良さを発揮できる暗示が出ていますので、三碧木星の方を見つけ、上司や部下など関係なく、しっかりとコミュニケーションを取りながら、目標に向かい行動を起こしていきましょう。

一白水星のあなたと恋愛の面で相性が抜群に良い本命星は、九紫火星の方です。

とにかく、純粋な恋愛を継続できる二人の間には、誰も入ってこれません。

それだけ、お互いに夢中になれる相手であり、それぞれが様々な感情を共有したくなるはずです。

周りの人からも羨ましがられるほど、二人の愛情は特別な何かを感じ取れます。

あなたにとって唯一無二の存在だと感じた相手は、九紫火星の方かもしれません。

どこか頼りない部分を感じたとしても、気にならないくらいに、他のところでカバーできたり、あなたにとってそれほど重要だと思わないようです。

人それぞれ、重要視する部分は異なり、付き合う相手によっても、補いたいところ、サポートしてほしい部分は違ってきます。

その違いに2024年のあなたはしっかりと対応することができ、求めることもできるのです。

おすすめのデートスポットは、人が混雑しやすい場所。

二人きりの時間を持ちたくて、どうしてもお互いの家などを行き来しやすいはずです。

しかし、2024年はお互いが支え合ったり、好きな人のために考えたり、行動を起こすタイミングがあるからこそ、どんどん愛情が育まれ、恋愛で大きな自信を得られるため、人混みに出掛けると吉だと出ています。

スポンサーリンク

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

トラブル続きの暗示が出ている2024年の一白水星のあなた。

特に、人間関係には注意が必要となり、あなたが関わりを持つ人は、自分にエネルギーを送る人だと考えましょう。

プラスのエネルギーを送ってくれる相手といれば、あなたは順調に進むはずです。

しかし、反対にマイナスのエネルギーを送る相手といれば、あなたの状況がどんどん悪い方向へと進んでしまいます。

2024年の開運ポイントは、あなたが周りの人との接し方や関係性に注意し、日々の生活を送ることが一つです。

「合わないな」と感じた時に、少し距離を取ってみるのも大事な決断だと言えます。

開運に向けて、人間関係以外の方法もこちらの記事でご紹介しましたので、ぜひ2024年の運気を高める際の参考にしてみてください。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
5月22日の誕生石「デンドリテック・クォーツ」の意味や特徴や色の種類|石言葉「満足な成長」の「デンドリテック・クォーツ」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
誕生石365日一覧【正しい意味や石言葉】
5月22日の誕生石「デンドリテック・クォーツ」の意味や特徴や色の種類|石言葉「満足な成長」の「デンドリテック・クォーツ」のスピリチュアルな効果や浄化方法まで完全紹介!
5月22日生まれの誕生石(誕生日石)「デンドリテック・クォーツ」の意味や特徴や色の種類や本物・偽物の見分け方を完全紹介!石言葉(宝石言葉)が...