今週は、春を迎えるにふさわしい週でありながら、選挙やら年度末を迎えて何かと慌ただしい1週間になりそうです。

週末には、いち早く満開の桜の下でお花見を満喫できる地域もありますから、今週もがんばってまいりましょう。

それでは、3月24日~3月30日の主な星の動きから見てまいりましょう。

魚座に滞在している、逆行を続けていた水星が29日には順行に転じることから、すれ違いがちだったコミュニケーションも週末になるにつれてスムーズさを取り戻していきますが、こんな時こそ気をつけないと大きな落とし穴が待ち受けていそうです。

また、牡羊座に滞在している天王星が、金星とソフトなアスペクトを形成している為、心のどこかで恋愛や趣味の楽しみ方をもっとよくしようと意識するでしょう。

28日には、下弦の月に影響されて気分がトーンダウンしてきますから、ハーブティーやバスタイムでデトックスすることや睡眠をよく取ると嫌な気分を払拭させるとよいですね。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、気持ちを新たにする時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、周囲から活力を得られる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

周囲に影響を与えたり逆に与えられたりすることで、あなたの人や社会に対して気持ちをゆだねてみようと意識することから、いつもよりものごとを前向きにとらえることができ、勢いよく新しい扉を開けて進むことができます。

その分、一人でいる時は気分に落差を生み出すことから、体を動かして汗を流したりカラオケで発散したりして、心の窓を開けて風通しをよくすると自然に気持ちを切り替えることができてよいですよ。

恋愛運は、普段は何でもないことを気にしてしまい、彼にイラっとしてあたってしまうこともありますので、彼が不機嫌になった時は、あなたが何かしたと思って心に手を当てて考えてみることです。

デートは、二人でアクティブなことに取り組んでみると、楽しい時間を過ごして気分転換することができますので、遊園地や日帰りの観光など目まぐるしく1日が過ぎるようなところに出かけるとよいでしょう。

募集中のあなたは、積極的なアプローチが功を奏して憧れの異性と親しくなれることから、さらに深くお互いを知ることになりますので、受け入れる体制を整えていきたいところですが、相手の短所が目につくと100年の恋も一瞬で冷めてしまう気配があるのです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、普段にない行動力が威力を発揮する時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、周囲を変えてしまう出来事が起こる可能性もあるでしょう。

おっとりしているかと思えば、急に行動を起こすこともあることから、周囲があなたに合わせてくれることで活力を得てリーダー的な動きを果たすことになり、あなた自身が驚くほど周囲に認めてもらうことができる為、楽しみながら評価を得られるのです。

そして、楽しみの中から知的好奇心を働かせることにより、今までにない目を養えるとともに、趣味や目指すことが変わってくる可能性がありますので、いろいろなことにチャレンジしてみるとよいですよ。

恋愛運は、いつものパターンでいつもお茶や食事をするという、ごくごく普通の時間を過ごしますが、時々けんか腰にものを言ってしまい、彼が驚いて引くことで今日は終了ということになりかねませんから、日常生活の中でイライラを発散させるようにしましょう。

映画を見に行ったりドライブに行ったりするなど、身近なところに出かけることも目先が変わって十分楽しむことができますから、たまにはあなたが計画を立ててリードしてみると、彼に意外性をアピールできるよい機会になりますよ。

募集中のあなたは、複数の人と行動することにより、素敵な人にめぐり逢える気配がありますので、いつどこで会ってもよいようにポイント的なおしゃれをしておくこと、異性の視線をポイントでつかむことで、話が弾みやすくなり個性も伝わります。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、よいことに転じる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、情報収集に役立つ出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたの知的さが光ることで、周囲を盛り上げることができますから、コミュニケーションを活発にして楽しくおしゃべりするだけで、いろいろな情報を得られて大いに発信できることにもつながりますよ。

ただし、フェイクニュースやゴシップには気をつけること、悪意もなく口にして広めてしまうことであなたが発信元にされてしまい、周囲から責められてしまうことにもなりかねませんので、常に情報源を意識しながら楽しむことが必要なのです。

恋愛運は、イベントやアトラクションで楽しむことが運気をあげますので、コミュニケーション力を存分に発揮しながら、有意義な時間を過ごしたあとは1日を振り返ってのんびり過ごすと、ヒートダウンすることで落ち着いた雰囲気を演出できます。

しかし、おしゃべりが過ぎると楽しさも半減してしまいますから、彼の話に耳を傾けることもとても必要なこと、真剣に聞いてあげる姿勢を見せることで、いつもとは違った雰囲気をアピールできるでしょう。

募集中のあなたは、思わぬ場所で素敵な異性と遭遇する気配がありますので、インスピレーションを感じたら楽しい話題で惹きつけてみると、また会う機会を作ったりlineを交換したりすることができますから、すぐにアプローチをかけて接近するとよいですよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、自己表現を大切にしたい時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、表現力によって命運を分ける出来事が起こる可能性もあるでしょう。

普段から、暖かい雰囲気をかもし出していますが、表現よりも考えが先に立つことでトゲのある言葉になってしまいそうですから、周囲に配慮の気持ちを持って発言に気をつけると、雰囲気があなたをソフトにしてくれますよ。

また、仕事や勉強に個性を発揮することから、子供やお年寄りに携わることに関心を持つことにより、将来を決めるような考えにつながる為、周囲に優しい気持ちを持って接することを意識するとよいでしょう。

恋愛運は、派手に動くよりも料理や手芸など手先を使うことで、二人の仲はより一層深まりますから、あなたの特技を活かして彼に喜んでもらえるようなことに時間を費やすと、あなた自身も充実した時間を過ごすことができるのです。

そして、たまには彼に甘えてみると喜んで答えてくれますので、頼りにしてますと優しい笑顔を見せながら感謝すると、彼としての自信をつけてもらえますから、少しずつ甘え上手を身につけるとよいですよ。

募集中のあなたは、好みやちょっとしたしぐさで異性を判断しがちなので、思い込みから入らないよう接してみると、意外にも恋人候補としてお互いを意識できる相手を見つけることができますから、受け入れ態勢を整えるよう心がけることです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、いろいろなことにチャレンジしたい時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、価値観を左右する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

今は、仕事や勉強など知的財産を増やすことに努めるとよい為、資格の取得や英語などの外国語に力を入れることが、将来に向けての道を増やすことになりますので、率先して取り組むとよい成果を得られるのです。

そして、カルチャースクールなど複数人で学んだり実践したりすることにより、周囲からよい情報を得ることもできますから、一人でコツコツというよりは他の人と楽しみながら身につけるとよいでしょう。

恋愛運は、彼との距離を置きたくなりますので、気乗りしない日は家で読書をしたりアロマやお香をたいたりしてもやもやした気持ちを追い払うと、彼の長所が見えてきて彼への想いを再認識することができるのです。

そして、次に会った時には新鮮さを取り戻せている為、彼に会うことを心待ちにしていたあふれる気持ちを抑えることなく見せることで、二人一緒に過ごす時間を彼も思いきり楽しむことができるでしょう。

募集中のあなたは、向上心のある異性に惹かれますから、積極的にアプローチしていくことにより、あなたのセンスが威力を発揮してお付き合いに発展する可能性がありますから、見る目を信じて平常心を保つとよいですよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、自分を大切にする時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、落ち込む出来事が起こる可能性もあるでしょう。

心の悩みや、もやもやした気持ちをスッキリさせることにより、春を満喫することができますから、できるだけ一人で過ごすゆとりの時間を持つこと、心の奥底まで見つめてみると、今後の生き方を変えるような気持ちにもなるでしょう。

しかし、心を癒すだけではなく心を包みこむことも必要ですので、人の為に尽くす気持ちと同時に自分に尽くすことも身につけることで、防御力をアップさせることができますから、あなたにとっての心を包むものとは何か考えるとよいですよ。

恋愛運は、二人でいる時に安らぎを感じることができますので、一緒にいる時間を大切にすると、いつになく彼に甘えることもできますから、二人の気持ちを穏やかにすることでお互いに優しい気持ちになれるのです。

しかし、そんな時間を保つのも結構大変で、やはり細かいことが気になってついつい口を出してしまいがち、あなたのそういうところも含めて好きになってくれてはいるものの、せっかくの時間ですから多めに見てあげることも必要ですよ。

募集中のあなたは、明るい異性に出会うことができますから、友達として親しくなっていくにつれて、気持ちの盛り上がりを感じることができますので、そのままいけば恋人になることも期待できます。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、対人関係にセンスを活かす時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、同じ感覚の人と出会う出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたは、自分と釣りあうセンスを持ち合わせる人になかなか会わないのですが、ここにきて長きに渡って意識しあえる人と出会えることから、あなたのセンスをさらに磨くことができる大きな転機になります。

そして、そのセンスは日常的に活かされる為、付き合う人達も変わってくる可能性がありますから、知り合いを入れ替えるというよりは幅を広げることを意識することで、社交性にも幅が出てきて、あなたに深みを与えることにもなるのですよ。

恋愛運は、明るい兆しがありますので、彼にサプライズを仕かけることにより、将来を決定づける可能性がありますから、周囲も巻きこんで楽しいパーティーにすると一層盛り上がる素敵な1日になるでしょう。

そして、あなたが結婚を意識しているなら、後日そのことをさり気なくアピールしてみると彼の気持ちに触れることができますから、今後のことを話し合うきっかけとして踏み出す一歩にもなりますよ。

募集中のあなたは、異性から声をかけられますが、今ひとつピンとこなくて恋には発展しないことから、何となく気分も沈みがちになるも、それが功を奏して気が合う異性と付き合うきっかけを作りますので、恋したいという気持ちを常にアピールしておくとよいです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、眠っている個性を起こす時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、大きな刺激を与える出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたには、気がついていないポテンシャルが眠っていますので、担当業務が変わったり環境が変わったりすることも刺激になりますが、他部署から人が異動してくるなど、あなたが動かない状態でも刺激を受けることがあるのです。

個性が目覚めると、不安を覚える反面でもっと上を目指したい気持ちにもなり、意欲的な面をのぞかせることから、重要なことを任されたり上司から引き立てられたりするなど、大きな可能性が待っていることでしょう。

恋愛運は、少し落ち着きを見せることから、物足りない気持ちになってしまいますが、彼とは安定した関係を保つことができますので、情熱を蓄えておくような楽な気持ちで日々を過ごすとよいですよ。

とはいうものの、気持ちを抑えすぎると爆発しかねませんから、もう少し一緒にいたいと思ったら時には素直に口にしてもよいですから、しつこくならないように甘えてみると、満足感を得られるでしょう。

募集中のあなたは、変わった異性に会って世界観が変わりそうな気配があり、あなた自身に大きな刺激を与えてくれる存在になりますから、恋の対象ではなかったとしても、二人の息が合うなら期待してもよい仲になりそうです。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、のびのびと動ける時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、冒険心を掻き立てられる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

探求心が騒ぎ出していることから、今の状態では飽き足らず見たこともない世界に憧れることで、転職したり引っ越しをしたりと大胆な行動を取り、周囲を驚かせることになります。

しかし、突然に行動を起こすと周囲に迷惑をかけることになり、よいスタートをきることができなくなる可能性がありますので、周囲への配慮を怠らないよう気をつけて、未来へと羽ばたきましょうね。

恋愛運は、一通り楽しんだかのように見えて、高ぶった気持ちを発散させたい衝動に駆られて浮気をする可能性がありますので、何か他に原因がないかよく考えてみること、意外にも彼ではなく自分の中に原因があるからです。

しかし、一時の感情で流されてしまうと大きな公開につながりますから、あなたは創造力を目いっぱい働かせて、彼と別れがくるとあなた自身が大きく傷つくことを心に刻み込んでおくことが必要でしょう。

募集中のあなたは、いろいろな恋を楽しみたくなりますので、複数の異性と知り合いになっても深入りしないこと、後で自分を傷つけることにもなりかねませんから、友達以上恋人未満として楽しむことが大切ですよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、無意識のうちに変化を求める時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、危機を予見する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

今までは、落ち着かなかったことに馴染んできたこともあって、どこかでスパイスを欲している為、心のすき間を埋めたいことから楽しみを見つけたいとも思うのですが、行動には移しにくく気持ちだけが先走る状況です。

落ち着いてきた今は、足をくじきやすくなっていますので、新しいものは追い求めずに身のまわりの整理をしてみるとよく、実際に整理したこと以上に心がスッキリするよい効果を得られる為、日常によい影響をもたらすことができますよ。

恋愛運は、マンネリ化した関係に刺激を求めるあまりに、相手の気持ちを考えない行動を取りがちになることから、あなたも彼もかえって気分を害することになってしまいますので、彼に意見を求めながら行動に移すとよいでしょう。

しかし、口ケンカするくらいであれば、かえってよい刺激になって、彼も言いたいことを言ってくれるでしょうから、あなたにとっては不満を溜め込まれるよりも安心できて、気持ちが晴れますよ。

募集中のあなたは、以前失恋した相手がフリーになったと聞いて恋心が復活、アプローチを繰り返しながら接近してみると、意外にも親しくなって恋人候補になる可能性が出てきますから、今度は気持ちを大きく構えて再チャレンジしてみることです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、団体行動が向いている時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、一致団結する意欲にあふれた出来事が起こる可能性もあるでしょう。

勘がさえていることもあり、電波を張りめぐらせることでコミュニケーションが活発になりますから、周囲と行動することに意味を見いだすことができて、気持ちのうえで落ち着きを取り戻し、自信に基づいた行動ができるでしょう。

しかし、落ち着いたとはいっても外出時に神経を使っていることから、家に帰ったらリラックスすることがとても重要になりますので、体が欲しているものを飲んで食べることで、気持ちにもデトックス効果を与えることができるのです。

恋愛運は、一人で行動することが増えてしまいそうですから、彼が忙しくて会えないとしても不満は口にしないこと、理解してあげることが後々大きな実を結ぶことにつながるでしょう。

そんな時は、友達と遊びに行ったりショッピングや食事を楽しんだりすることにより、一人の時間も有意義に過ごせますので、彼に会う時を心待ちにして笑顔で迎えられるようにしておくとよいですよ。

募集中のあなたは、意識しすぎて恋が遠のいてしまいそうな気配がありますので、異性に彼氏募集中という気持ちを意識させないことが重要ですから、気持ちにゆとりを持てるように優しい音楽を聴いて心を癒すことです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、非常に人恋しくなる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、出会いや別れが身にしみる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

人事異動やクラス替えがあることにより、頼りにしていた人の気持ちが遠のく気分になることや、グループでいる時も一人でいるような淋しさを覚えるなど、気にしなくてもよいことが気になってしまいますので、そんな時はこのグループには私がいないと皆が淋しいなど、真逆のことを考えるようにするとよいですよ。

そして、私は独り立ちできるようになったと自信を持って行動してみると、気持ちが上向いてきて楽しいことが目につくようになりますから、喜びを感じる努力も必要になりますので、周囲にあふれている楽しさを拾い集めてみるのです。

恋愛運は、暖かい関係が人に伝わる程、彼との関係がよい状態になりますので、とても楽しむことができることから、どこかで彼とこのまま一緒にいられるという確信を持つことができますので、将来を意識する出来事も起こることでしょう。

しかし、彼と会った直後でも家に帰るとその確信もあいまいになってきますから、幸せな二人の未来を想像して気分を落ち着けることで、その夜ゆっくりと休むことができますよ。

募集中のあなたは、気になる異性と接近する機会がありますので、ドキッとするような出来事にも遭遇しますが、実は友達が目あてだったなど悲しい結果になることもありますから、その時は友達の気持ちよりもあなたの気持ちを大切にすることです。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は蠍座!
週前半から、ポテンシャルを信じることで可能性が大きく花開く時ですから、将来につながる大きな幸運をつかむことができそうですよ。

2位からの星座についてはこちらです。

2位 射手座
3位 山羊座
4位 水瓶座
5位 蟹座
6位 獅子座
7位 乙女座
8位 天秤座
9位 魚座
10位 牡羊座
11位 牡牛座
12位 双子座

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事