占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4回目の緊急事態宣言…本当に辛く苦しい日が続きますが、心を一つにしてみんなで乗り越えましょう…!あなたにとっても世界にとっても運命の大きな分岐点です!!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの10を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの10の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの10を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの10の絵柄の説明【カップの10の人物像とは?】

「カップの10」のカードは、太陽の光に照らされ、成功の証である朱色のアーチには10のカップが並び、幸せそうな姿の家族がそのアーチの下で喜びを享受しています。

いかにも仲睦まじく、家族は幸せ、平和、生活をするのに困ることのない経済力、かけがえのない愛情などを示しています。衣食住の全てが過不足なく満たされている状態で、全ての調和が保たれ、大きな恵みと祝福、幸せな未来が約束されています。

しかしこの家族は灰色で、肝心の目が描かれていないところから、幸せな状態であったとしてもそれを肯定的に受け止めることができなかったり、手にしている調和に気づいていなかったり、現実に飽きてしまっていて、ありがたさを感じられない場合もあります。

スポンサーリンク

カップの10の意味

カップの10正位置の意味

全ての状況や身をおいている環境が安定し、気持ちも落ち着いて、物事を前向きに受け止めることができるでしょう。幸せな家庭や人間関係の中でリラックスし、人々の応援や支持を受けながら、成功を手にすることができ、経済的にも恵まれ、さらに繁栄することが約束されています。

現在の人生に満足感を得て、さらにそれを未来につなげることができるでしょう。

カップの10逆位置の意味

不安定な状況が生まれ、特に人間関係では破綻する危険性があります。見せかけだけの関係で、不安が生じ、先行きが危うい状況になるでしょう。

思うように周囲の状況が改善せず、孤立無援になり、協力も支持も得られず、厳しい状態になり、不安がさらに強くなります。問題や困難がさらに大きくなり、次第に混乱し、自分自身に自信が持てなくなることもあります。

スポンサーリンク

カップの10の相手の気持ち

カップの10正位置の相手の気持ち

あなたに好意を持っていると、また安堵を覚えています。

あなたと一緒にいるとホッとしてありのままの自分でいられるようです。

それは深い安心感があり、また自分にとってかけがえのない存在だということを理解しています。

これからもずっとあなたとの関係を続けていきたいと思っています。

すでに恋人同士の場合であれば、現実的に結婚することを考えているでしょう。

結婚をするならあなたしかいないと思い、今後も人生を共に歩みたいと考えています。

また家族としての情も形成されているので、愛情プラス共に過ごす家族になるのにはこの人しかいないというほど、深い愛情を持っています。

カップの10逆位置の相手の気持ち

あなたに対して負担や不満を抱えています。

面倒臭く、手がかかるイメージがあり、一緒にいると人生のエネルギーを吸い取られてしまうように感じているのでしょう。

また一時期恋愛するのはいいけれども、将来を共にするとなると、不幸なイメージしかわかないようです。

またあなたの性格に振り回されてしまうと感じていて、もしあなたが精神的に依存度が高いような人なら、距離をおきたいと考えています。

外見などは好みだったり、あなたのルックスに惹かれるものはありますが、内面は受け入れることができないので、付き合ったとしてもお相手から別れを告げられてしまう可能性はとても高いです。

あなた自身の内面を受け入れることができないためです。

カップの10の恋愛面の意味

カップの10正位置の恋愛面での意味

幸せで満たされており、お互いが足りないところを補い合いながら成長をし続けることができるまさにベストな恋愛です。

一緒にいることで幸福感が増し、人間的な安定度やゆとりも高くなり、人格そのものが向上するので、運気がアップするところがあるでしょう。

女性であればいわゆる「あげまん」タイプで、一緒になったお相手が出世したり、いろいろなチャンスを得ることができるようになります。

また二人でいることであらゆる運気が向上するので、さらに幸せになる方向に物事が動いていくでしょう。

現在出会いを求めている人には素晴らしい出会いがあったり、片思いの人も念願のお相手と結ばれるなどあらゆる恋愛の良い展開に期待できます。

カップの10逆位置の恋愛面での意味

恋愛での理想が高すぎてしまい、現状に満足することができません。

客観的に見れば、決して不幸せとは言いがたいかもしれませんが、もっともっとと求めてしまうことでその欲望には終わりがありません。

またすでにおつきあいをしている人は、恋人がそばにいて当たり前だと思い込んしまい、かなり相手を傷つけてしまうような態度をとってしまう場合もあります。

自分のことを理解してくれて当たり前だという感覚に慣れてしまい、思い通りにお相手が接してくれないと感情的になってしまうところもあるでしょう。

恋愛することで自分の幼稚な部分がクローズアップされ、自己中心的になる場合も。やがてはお相手から別れを告げられることもありそうです。

タロットカードカップの10を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

日々の幸せを実感し、あなたと過ごすことに喜びを覚えています。結婚を意識していて、未来の家庭像なども自然に思い浮かべているようです。

精神的にも経済的にも安定しているので、さらに強い絆で結ばれるためにはいよいよ結婚が現実的なものになってくるでしょう。ドラマティックなプロポーズを受けるのも時間の問題かもしれません。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

安定した良い状態でありながらも、理想の恋愛スタイルにとらわれてしまい、いまの状況に不満を感じているかもしれません。何事も高望みし過ぎてしまい、地に足のついた考えができなくなっています。

結婚に関してはプレッシャーを感じていて、前向きに受け止めることができない状態です。一緒にいることに少し閉塞感を感じ、先行きが見えないこともあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたに強い好奇心と好意的な気持ちを感じており、もっとあなたにことを知りたいと思っています。性格や価値観なども似ているので、もし恋人同士になれたらどんなに幸せだろうと考えているので、積極的にアプローチをして、あなたに反応を見て、一気に恋愛関係になろうという意気込みが見られます。

良いタイミングでアプローチを受けるといいでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

友情なのか恋愛なのかはっきりとしない気持ちなので、どのようにあなたに接したらいいのかわからずに戸惑っているようです。

また自分に自信が持てずに、アプローチしたとしてもどうせ振り向いてもらえないだろうと悲観的に考えてしまい、関係を壊してしまうことを恐れるあまりに何も行動せずに片思いで終わってしまうこともあるかもしれません。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

過去の楽しかった交際を思い出し、いまでもあなたのことを考えない日はありません。前向きにもう一度やり直し、お互いが悪い点を改善して、元通りになりたいと望んでいるようです。

あなたを失ってしまったことで全てが上手くいかずに、立ち往生していて、あなたがそばにいたからこそ全てが良くなっていたことに気づいています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

そもそも復縁したい気持ちが沸き起こってきていません。恋愛に失敗してしまったことで、仕事やプライベートを充実させることで、あなたとの思い出を忘れようと努力しています。

理想の恋愛関係になるためには、あなたが相手では無理だと認識していて、違う相手ならきっと上手く行くだろうと考え、次の相手にアプローチを始めているようです。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

最初は単なる火遊び程度でしたが、次第にあなたへの気持ちが強くなってきていて、自分の空想の世界ではあなたと結婚したらこうだろうなという世界が出来上がっています。

しかし現在の結婚も穏やかで何一つ不可分はないので別れることはしないでしょう。両方の関係が自分にとって大切だと考えているので、どちらかを選ぶことはせず、両方を幸せにしようと考えています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

一見すると安定しているように思えますが、あなたとの関係にマンネリを感じていて、さらにスリルや刺激を求めるあまりに他の異性に走りそうな浮気グセがあります。

自分の求めている恋愛像が見つからず、それを与えてくれる相手を右往左往しながら求める傾向が強くあるでしょう。あなたより浮気相手が魅力的なら気持ちはそちらに移っていくかもしれません。

カップの10の「仕事」での意味

カップの10正位置の「仕事」での意味

軌道に乗り、安定感が得られるでしょう。

不安定な世の中にあっても、あなたの属している組織や職種は引く手数多で不景気知らずです。

そのためにどんどん業績が上がり、それもうなぎ登りに向上していきます。

経済的な面でもゆとりがあり、またそれが精神的なゆとりを生み出します。

特に社会の役に立っているという崇高な使命を感じ、充実感も大きいのであらゆる面で満足することができます。

またスキルなどを生かしてさらに高みを目指すために転職したり、独立するにもいい時期で、独り立ちするには全てが整えられているような状態です。

また安定した現状に甘んずることなく謙虚な姿勢でいれば、今後もそれが続いていくでしょう。

カップの10逆位置の「仕事」での意味

仕事に対してのモチベーションがダダ下がりしてしまいます。

考えているような仕事ではなく、憧れのイメージと現実が大きくかけ離れていることや、あなた自身が仕事に慣れてきているので、ゆとりも生まれますが、その分緊張感や情熱が下がっていくこともあり、全体的に仕事がつまらないと感じることが多くなります。

また、自分の人生を振り返り、「結局この仕事をすることで人生の大切な時間を無駄にしているのはないか」と考えてしまうこともありそうです。

あなたの実力が発揮できないような仕事であれば、やる気も下がり、また時間も無駄にしてしまいます。

もっと活躍することもできる人ですので、転職を検討してもいいでしょう。

カップの10の「結婚」での意味

カップの10正位置の「結婚」での意味

幸せな結婚をすることができ、安定した家庭を形成することが約束されています。

また結婚することであらゆる苦しみがなくなり、欠けが満たされます。

例えば経済的に大きな苦労をしてきた場合には結婚をすることでそれが補填され、もうお金の心配をすることがなくなるかもしれません。

また愛情面でトラウマを抱えている場合には結婚し、お相手を愛し愛されることを通し、過去の傷が癒されていきます。

またすぐに赤ちゃんにも恵まれるので、自分の家族という意識を強く持ち、愛情を込めて大切に形成をすることができます。

フリーの人も結婚につながるような運命的な出会いをする可能性が高まっています。

カップの10逆位置の「結婚」での意味

結婚に対しての理想がとても高く、現状に満足することができません。

恋人がいたとしても何かと粗探しをしたり、経済的な面での不安を感じる場合もあるでしょう。

また「この人と結婚しても苦労するだけかも」という利益だけで結婚を考えてしまい、いかに自分がラクをするかいう視点で結婚を決めようとしているところもあります。

結婚するということはまるで結婚雑誌を切り取ったような華やかなものでなければいけないというイメージに固執してしまうことにより、多様的な考えを受け入れることができません。

またフリーの人も結婚への憧れが強すぎてしまい、逆に相手を選り好みするようなところがあります。

結婚を意識しすぎてしまうのでお相手も引いてしまう場合もあるでしょう。

カップの10の「人間関係」での意味

カップの10正位置の「人間関係」での意味

人間関係運はとてもよく、友好的で誰とでもバランス良く付き合えるでしょう。

友人だけではなく職場の人間関係などもスムーズにいくので人間関係のストレスがなくなります。

またこのカードは家族を象徴しているので、自分の家族や兄弟、親族とのつながりも強いものになっていきます。

いわゆる「ファミリー」であるということを強く実感し、同じ家族の絆、血縁の絆を深めることができます。

自分のルーツを知ることで新しい発見をすることができるでしょう。

いまのあなたがやっていることあるいは好きなことは過去の祖先でも同じようなことをしていた人がいることを知るかも。

またこのカードが出た時にはお墓参りをするといいでしょう。

カップの10逆位置の「人間関係」での意味

退屈な人間関係の中で過ごさなければならないでしょう。

合わないとわかっているのに付き合わなければならないとか、グループに属していないといけないなど、あなたにとっては苦痛を覚えるでしょう。

もともとあまりワイワイガヤガヤと群れることが好きでないかもしれませんし、いわゆる日本的な和を重んじ、空気を読み合うようなあの雰囲気を嫌悪しているかもしれません。

特に女子的な会話などはもともと得意ではなく、どこに行ってもあの感じがあるというので不思議に思うことも。

しかしそれに合わせなければならないことそのものが苦痛で、耐えきれなくなるでしょう。

ある面では孤独いでいた方が気楽で自由を味わうことができるでしょう。

カップの10の「健康」での意味

カップの10正位置の「健康」での意味

とても体調のバランスが良く、心配することはありません。

また以前は不調を感じていた場合も、問題を解決することができ、さらに健康になることができます。

また安定している時期でも定期検診を受けたり、人間ドッグをし、自分のベストなコンディションを数値化して知っておくということも大切です。

さらに免疫などを上げるために、運動をしたりサプリメントなどを取り入れるのも効果的でしょう。

自分に合うと感じる健康のための良い習慣をどんどん試してみると、ピタリと合う方法を見出すことができ、さらに健康を手に入れることができるようになります。

カップの10逆位置の「健康」での意味

体に不調を覚えるようになります。普段は元気ですが、ちょっとしたタイミングで痛みを感じたり、それが急に出てくるということもあります。

しばらくするとまた痛みは引いてしまうので、放置しますが、また何かのきっかけでシクシク痛み出すことが繰り返されるかもしれません。

自分で判断するのではなく、違和感を感じたら診察を受けることも大切です。

また何かの疾病を早期発見することができ、現在の段階であれば治療も楽に行えるので、一度定期検診に行き、心配な症状を診てもらうことをオススメします。

また妊娠を望んでいる人はなかなか赤ちゃんができずらいということも示唆しているカードです。

カップの10の「金運」での意味

カップの10正位置の「金運」での意味

ゆとりを感じることができる金運で、お金の心配はほとんどありません。

好きなものを購入したり、人と楽しく交際したり、また出かけたい場所に旅行したりなど、人生の良い部分を満喫できるでしょう。

お金があれば自分の夢の大半は叶えられると言いますが、ほぼそれに近い状態を経験することになるでしょう。

また仕事運も安定しているので、収入が増えることもありさらに安定感がある金運になります。

また将来のために貯金を増やすこともできたり、不動産などを購入し、人生のプランを再設計することも良いでしょう。

投資に関してはきちんと下調べをしたり、システムを理解してからの方が安全です。またお金があると人が寄ってきますが、良し悪しをきちんと見抜くことを心がけてください。

カップの10逆位置の「金運」での意味

お金はありますが、無意識で他者にアドバンテージを取ることで印象を悪くするでしょう。

人と話す時に自然と自分にはこれだけの資産があるということを口にしてしまうかもしれません。

それは他者にとってイメージを逆転させるほどの嫌なものです。

それを口にしただけであなたに嫌悪感を持ち、与えられるはずのあらゆるチャンスを無くしてしまうことにも繋がります。

お金があるということがステータスだと勘違いしていたり、本当にお金のない人の気持ちがわからないため、ちょっとした一言で底を見られるでしょう。

大きなことを言っているけど大したことのない人だなと見極められてしまう場合もあるので、お金に関しての言動は避けるべきです。

カップの10の未来で起こる事

カップの10正位置の未来で起こる事

非常に満たされ、過不足のない状態で過ごすことができるでしょう。

愛情も与えられ、欲しいものは手に入り、人生での大きな苦労もほとんどありません。

全てが順調に進み、素晴らしい将来が約束されています。

またそれはあなたの実力だけで手に入れたものではありません。

家柄の良さやパートナーの経済力などあなた以外の力や資産があるからです。

また結婚している場合は家族が増えるでしょう。

念願の赤ちゃんを授かることもでき、幸せな家庭を作ることができるでしょう。

女性であれば、人生の勝ち組として幸せの全てを手に入れることができるでしょう。

注意すべき点があるとすれば、幸せな分、辛い人の気持ちを理解することができなくなるかもしれません。

カップの10逆位置の未来で起こる事

本当はあらゆるものを手にしているのにそれに満足できず、欲求が抑えられなくなってしまっています。

また自分の理想だけが高くなってしまい現実を見つめることができず、空想の世界で生きてしまい、現実と夢が曖昧になってしまうことも。

それが極端になりすぎると精神的なバランスを壊してしまうこともあります。

またどちらかというとナルシストな傾向が高くなり、「自分はすごい」と根拠がなく思い込んでしまう場合もあり、人に違和感や嫌悪感を感じさせることもあります。

その背景には根強い劣等感がありますがそれを克服することができず、こじらせてしまいます。

いま手にしているものに感謝し、謙虚な自分でいるように心がけてください。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「満ち足りた状態を示しているカード」

聖子
カップの10はあなたが願っている幸せや満足した状態を表しているの。

満足度は人によって違うからそれが愛情の場合もあるし、経済的な場合もあるけど、概ねバランスよく全てが満たされている状態になるわ。

だからすごくゆとりも生まれてくるわね。

逆位置だと、満たされないことや自分のバランスが崩れてしまうことにつながるわかりやすいカードね。

どちらにしても与えられていることそのものに感謝をして謙虚な気持ちでいることを心がけて。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事