五黄土星・2021年5月の運勢占いと吉方位
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「自分の運勢をどのように見て、取り入れてみれば良いのかな?」「5月は、私にとって良い出来事が起こるの?」「五黄土星の人は、どちらの方角に旅行に行くと運気アップを叶えられますか?」と運勢が気になるあなた。

五黄土星(ごおうどせい)の2021年5月の運勢である、5月5日~6月4日までの運気の流れを、方角にある意味とともにご紹介します。

月ごとに巡る吉凶の意味や、方角で運気を高める行いを積極的に取り入れ、あなたに少しでも好転できる状況を引き寄せていきましょう。

方角から読み解く運勢だけではなく、恋愛運や金運、仕事運、引っ越し運など、運気別での細かなエネルギーの流れをお伝えしますので、日々の生活の参考にし、幸せをたくさん引き寄せられる一カ月をお過ごしください。

▼動画で五黄土星の2021年5月の運勢を見る▼

五黄土星の2021年5月の吉方位は「北・東・南・西」、凶方位は「東北・西南・西北」

<月盤・2021年5月(六白の年)>

2021年5月は、北の方角が五黄土星の最大吉方位となります。

吉方位には、東、南、西。

凶方位は、東北、西南、西北です。

五黄土星の廻座する東北が、「本命殺」「五黄殺」。

八白土星の廻座する西南が、「本命的殺」「暗剣殺」。

三碧木星の廻座する西北が、「月破」。

5月の五黄土星は、凶殺の巡らない方位であれば、どの方角も守られるというのも確かです。

最大吉方位、吉方位は、あなたが足を運び、長時間その地で過ごすことでプラスの気を吸収でき、自分の持つエネルギーを底上げできます。

また、吉方位と重なるように、吉神が巡るため、あなたが得られるのは、行動を起こしたことによる変化だけとは限りません。

吉神である「天道」「天徳」が西の方位に位置し、天の進む道で福を受けられ、神からの救いや助けを授かれます。

また、東の方位は、「生気」「天徳合」が巡り、第三者からの助け、自分の気力を高めることができるため、物事にチャレンジする前に、ぜひ向かって欲しい方角です。

五黄土星の2021年5月の全体運は「行動を起こすには慎重さが求められる月」

5月は、行動を起こすには、慎重さが求められる月となります。

大きな変化のない5月となるので、安定した運気ではありますが、あなたからすれば、心のどこかで物足りなさを感じる瞬間が訪れるというもの。

あなたが「自分の成長のために、職場の環境を変える」「彼との時間をきちんと作りたいから、引っ越しをしたい」と強い意思を抱いたことから、慎重に行動を起こすのであれば何も問題はありません。

しかし、「今の職場が面白くないから、違う会社に行こうかな」「ただ、引っ越したいから環境を変える
」と刺激欲しさに行動を起こすと、せっかくの安定した運気の流れを低下させてしまうのです。

軽はずみな行動から、気持ちを前向きに転換させることは難しい月。

しっかりと考えてから、あなたが一歩を踏み出すことが大切なので、順序を間違えず、慎重に物事を進めていきましょう。

スポンサーリンク

五黄土星の2021年5月の恋愛運は「感情の押し付けは厳禁となり冷静に相手を見る意識を持つことが大切」

5月の恋愛運は、あなたの感情の押し付けは厳禁であり、冷静に相手を見る意識を持つことが五黄土星には大切だというもの。

恋愛運に関しても安定した運気の中にいるからこそ、何も考えずに発する何気ない言動が大切な人を傷付けるものとなってしまう危険性があります。

好きな人と一緒に居られる空間に安心し、安定した距離感を保てている現状にあなたは満足してしまうのです。

だからこそ、余計な言葉を好きな人に向けて吐き出してしまったり、行動として相手に不愉快な思いをさせてしまったりと、自分でも気付かないうちに大切な人を傷付けてしまいます。

嬉しさや期待から、「少しでも良いから」「いつもよりもっと」と相手に気持ちや行動を求めるばかりで、自分の感情を押し付ける言動には注意しましょう。

「彼を嫉妬させたいから、他の異性とも仲良くしてみよう」「ちょっと彼の気持ちを探るために、私からは何もせずに放置してみようかな」など。

相手の心を試すような行動は厳禁であり、最悪の状況を招き兼ねないので、大切な人との関係ほど、冷静に見る意識を持ちましょう。

スポンサーリンク

五黄土星の2021年5月の結婚運は「相手を信じる気持ちが好転に繋がる」

5月は、相手を信じる気持ちを持つことが五黄土星の結婚運を好転へと繋げます。

パートナーや恋人に対して、疑いたくなる気持ちが押し寄せてくるのが5月であり、あなたの精神状態が弱りやすい傾向です。

他の物事ではあまり深く考え込む機会はなくても、あなたが手放したくない相手、大切な人との関係であれば途端に、自信を持てなくなります。

相手からの連絡の返信が遅いと、「もしかして浮気をしているのかな」と感じ、素っ気ない態度を取られると「私に興味がなくなったのかな」などと、マイナスの考えばかりが過るのです。

5月はあなたが不安に思う事を、相手の行動に結び付けてしまい、どんどん悪い方向へと意識が向いてしまいます。

相手を信じる勇気が必要になる5月なので、気になることがあれば一人だけで抱えず、話し合う時間を設け、気持ちをスッキリとさせましょう。

お互いの気持ちを吐き出しあい、信じる気持ちを持つことで運気を好転させられます。

五黄土星の2021年5月の金運は「安定しているので無理のない範囲での支出であれば保てる状態」

5月は、金運が安定しているため、無理のない支出であれば運気を保てる状態です。

生活に支障を与えない程度の買い物であれば、問題ありません。

しかし、「これを買うと、今月は少し厳しくなってくるな」と思うものには、手を出さないようにしましょう。

自分の手元からお金を出しても、いつも通りの生活ができる状態を維持することが大切です。

安定した運気を保てている状態なので、自分の行動で流れを悪い方向へ持っていくのは危険だということ。

お金の把握をきちんと行いながら、自分の大切なものへの支出だけを選択しましょう。

無理のない範囲の支出を意識する事で、運気を保つことができ、次の好転期への準備となります。

五黄土星の2021年5月の仕事運は「不安定な時期は上司のサポート役に」

5月は、仕事運が不安定な時期に入ります。

積極的に取り組んだとしても、少しの気持ちの変化で状況が一変することも少なくありません。

5月に「大丈夫かな」「私に本当に出来るのかな」とマイナスの感情を抱くと、気持ちだけでなく、行動にも悪影響を及ぼし、あなただけでなく、周囲の人にも自信の無さが伝わります。

あなたが率先して指示を出し、先頭に立つよりも、上司の傍でしっかりと業務のサポートを行うのが吉。

5月は結果を残すよりも、自分のスキルアップのための期間と捉え、どのような雑用も率先して受け、献身的なサポートを行いましょう。

サポートする側に立つことで見えてくることも多く、5月の経験が来月以降のあなたの行動に「気が利くようになったね」「ここの管理もしっかりと行っていきたい」などと、新しい捉え方ができるようになり、プラスの影響を与えます。

五黄土星の2021年5月の転職運は「不用意に環境を変えることは危険な月」

2021年5月は、不用意に環境を変え、転職することは危険な月です。

慎重な行動が欠かせない5月の五黄土星は、まだ可能性が残されている職場を離れることで、運気を低下させます。

あなたの中でやりたいことが出来ない職場だとしても、現状で受けている業務があるのなら、転職は避けましょう。

転職を考えてしまうことが、あなたの気持ちを浮つかせ、仕事に集中できない環境を作ります。

まだ自分のために努力出来る職場であれば、「もう少し頑張ってみよう」と思い、力を試す機会と気持ちを切り替えて挑戦することが大切です。

その先で、「やっぱり他の会社で自分の力を見てもらいたい」と思えると、あなたの転職意欲や意識も高いものへと変わるので、運気が上昇します。

五黄土星の2021年5月の健康運は「心身のバランスを整えながら気遣う意識が大切」

五黄土星の健康運は、心身のバランスを整えながら、気遣う意識が5月は大切です。

体を動かすことばかりに集中しても、心を保つことはできません。

反対に、心のケアは出来ているのに、運動不足となれば、心身のバランスを崩してしまいます。

5月は、リフレッシュする時間を大切にしながら、適度な運動も欠かさず行い、心も体も健康な状態を目指しましょう。

あなたが心身のバランスを整える意識を持ち、行動を起こしている状況がエネルギーを上手く循環してくれるのです。

五黄土星の2021年5月の引っ越し運は「転居よりも室内の模様替えをすると吉」

5月は、転居するよりも室内の模様替えを行うと吉。

思い切った決断や行動を起こすのは不向きとなる5月なので、今ある環境で運気を高める行いがベストです。

模様替えは、大きな家具の配置を変更するだけではありません。

小物の色使いやソファカバーを変更するなども大切。

これまでと違った空間作りを意識しながら、あなたが落ち着ける場所を目指しましょう。

また、模様替えと一緒にカーテンと窓の掃除を忘れずに行ってください。

気の出入りが活発な窓やカーテンは埃を吸い取り、マイナスのエネルギーを溜め込みやすいので、模様替えと一緒に掃除や取り換えなどで、手を加えましょう。

五黄土星の2021年5月のラッキーカラーは「黄色」

黄色が5月の五黄土星に幸運をもたらすラッキーカラー。

安定しているように見えて、不安定な流れに引き込まれやすい5月は、精神面で元気を与えてくれるカラーがあなたにとって相性の良い色になります。

なかなか思うように行動が出来ない月ですが、あなたの気持ちが切れてしまうことは、最も避けなければなりません。

気持ちが塞ぎ込まないように、黄色を持ち歩き、心は前向きな状態で保つ意識を忘れないようにしましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年5月の五黄土星の運勢は、不安定な流れの中にいるため、慎重な行動が欠かせない月です。

あなたが積極的にチャレンジをしてみても、上手くいかない出来事が多々あります。

しかし、行動に移る前にしっかりと考え、計画を立てると、思ってもみない結果を引き寄せる可能性があるのも確かです。

迷いの中で何もできないまま過ごすのではなく、しっかりと自分で考え、周囲を見ながら行動を起こすことが運気を高めるために重要なここと。

これまでの自分の行動を改め、考え直すことも重要なカギになるので、慎重な判断を行い、運気アップを叶えましょう。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事