八白土星・2021年12月の運勢占いと吉方位
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

日本は勿論世界が大変革を迎えている2024年。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、全てを見抜く究極鑑定『タロットカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「開運を目指して行動を起こしたい時に、最低限注意すべき事を伝授くれると助かる」「運気を上げたい時、八白の星は何を意識すればいいの?」「ここで大きな成果を挙げたいから、12月の運勢が気になる」と思っているあなた。

今回は、2021年12月7日から2022年1月4日までの期間の、八白土星の星に示される運勢を詳しくお伝えします。

毎月変わるあなたの運勢を凶殺をもたらす方位と一緒に知ることは、確実に運気を上昇させる大事なポイントです。

ただ、単純に運気を上げるだけでなく、あなたに幸福感や幸せを多くもたらす月になるよう、開運を期待して行動を起こすことがベスト。

12月の吉方位や凶方位を参考に、それぞれの運気別で注意点や努力すべきことなどもお伝えしますので、ぜひ日々の参考にしてください。

八白土星の2021年12月の吉方位は「東北」、凶方位は「南・北・東南・西北」

<月盤・2021年12月(六白の年)>

八白土星の2021年12月は、最大吉方位となる、あなたがその方角に進むだけで、高まった気を十分吸収できる方位は、東北です。

凶方位に、南、北、東南、西北。

八白土星の廻座する南に、「本命殺」「月破」。

九紫火星の廻座する北に、「本命的殺」。

三碧木星の廻座する東南に、「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西北に、「五黄殺」。

気学では、吉神と呼ばれる、天からの救いや助けを受けられる方位があります。

12月の八白土星は、その方角である東南に「天道」「天徳」が位置しますが、「暗剣殺」の大凶殺が同じ方位に巡るため、吉神の高いエネルギーを吸収することができません。

また、「生気」や「天徳合」というあなたの気力を高め、活力を与えてくれる吉神の効果も期待できない月です。

その理由は、九星気学で最も恐れられている凶殺である「五黄殺」が同じ西北に位置するため、本来持つ吉作用の効果が打ち消されてしまうからです。

「月建」は北の方角に巡るため、12月は「本命的殺」の凶作用を倍増させる方位となるので、注意が必要です。

北の方角に進めば、精神面に悪影響をもたらす出来事を引き寄せる危険が舞い込むというもの。

あなたの心を苦しめる出来事に遭遇する危険が高まる方位なので、12月は「月建」にも気を付けましょう。

八白土星の2021年12月の全体運は「好調だが、トラブルも引き寄せやすい」

12月の全体運は、好調な運気を保てる状況にはありますが、トラブルも引き寄せやすい時期なので注意が必要です。

運気の状態は良いものの、あなたの星は、周りの人からマイナスエネルギーを引き寄せやすい暗示だと出ています。

あなたが好調に進めている仕事や恋愛などでも、周りの人に邪魔をされ、関係を壊されたり、誤解を招くような発言をされたりと、落ち着かない時期となる可能性も。

周りからのトラブルを引き寄せないためにも、最大吉方位の方角を活用し、プラスの気を吸収できる東北に、何度も足を運びましょう。

パワースポットに積極的に出掛けたり、神社やお寺、山や海など、エネルギーの高い場所や自然が広がる所に意識を向けて足を運ぶと、悪い流れを食い止め、寄せ付けなくなります。

スポンサーリンク

八白土星の2021年12月の恋愛運は「相手の話を最後まで聞けば幸運がついてくる」

12月の恋愛運は、相手の話を最後まで聞けば、あなたの元に幸運がついてくるというもの。

恋愛運は高まるので、あなたが異性との出会いに苦しむことや恋人との仲で不満を感じる状況は訪れません。

12月は、相手の話を最後まで聞く姿勢を貫けると、異性から「自分を大切にしてくれる人」「あの子の印象が変わったな」などと変化を起こせます。

少しの意識による行動の変化が、相手の気持ちを確実に動かし、あなたが幸せを感じる出来事に包まれる機会を引き寄せるのです。

さらに、相槌を打ったり、適度にリアクションを取ってあげたりと、相手があなたと話をしていて楽しいと感じられる雰囲気を作り出せると、恋愛運上昇を期待できます。

スポンサーリンク

八白土星の2021年12月の結婚運は「結果ばかりを求めて行動を起こすのは危険」

12月の結婚運は、結果ばかりを求めて行動を起こすのは危険です。

二人の未来を考えて、あなたは最終的な目標や今後の関係に期待を寄せます。

「結婚したい」「すぐにマイホームが欲しい」「あの車を買おうよ」など、相手の意思を無視した行動を取ってしまいがちな12月なので、あなたが考えている事は一つの提案として、パートナーに打ち明けましょう。

「モデルルームを見に行ってみない?」など、「家が欲しい」と結果を求めた言動を起こさなくても、少し言葉を変えるだけで、相手からすればプレッシャーから解放され気持ちが軽くなります。

結果を求められすぎると、あなたの事が好きでも、複雑な感情が芽生え、どんどん心の距離が広がる危険を招き兼ねないので注意しましょう。

八白土星の2021年12月の金運は「願望に釣られないこと」

12月の金運は、自分が抱く願望に釣られないことが大切です。

金運は好調ですが、あなたの願望となる「宝くじで一攫千金を狙いたい」などというギャンブル運を試す気持ちから、お金を使わないようにしましょう。

願望を持つことは大切ですが、お金が関わると問題は別だと考えることが吉。

12月は好調な状態だけど、すぐに金運が低迷する危ない月でもあります。

現実的な思考を意識して、12月の危うい運気を無事に乗り切りましょう。

八白土星の2021年12月の仕事運は「サポート役が吉」

12月の仕事運は、サポート役に回り、周りの人を支えると吉です。

仕事運は安定しているので、あなたが先頭に立たなくても、きちんと評価はしてもらえる月だと言えます。

サポート役に回り、職場仲間のために尽力しても、相手に見返りを求めないことが重要です。

「私は、あなたのためにこれだけの事をやったのに」などと感じてしまうと、言葉には出さなくても、態度や表情として出てしまうことも。

仕事上での関係だからこそ、見返りを求めず、「今は私が踏ん張る時期だから」「あの人の成功のためにしっかり支えよう」と考え、行動を取りましょう。

あなたが素直な気持ちでサポートできれば、思わぬ相手から評価されたり、大きな仕事を請け負うようになったりと状況に変化が起こります。

八白土星の2021年12月の転職運は「トラブル回避のために丁寧な話し合いを」

12月の転職運は、トラブル回避のために丁寧な話し合いを心掛けると吉です。

運気は良い状態ですが、トラブルを引き寄せやすいという特徴を持つ12月なので、転職先で職場の人との話し合いを丁寧に行うことが欠かせません。

小さな疑問だとしても上司や周りにいる同僚に聞きながら仕事を進めると、「何でやっていないの?」「言ったことと違うことになっている」などすれ違いのトラブルは避けられます。

職場の人とよく話し合う機会として、12月を丁寧に過ごすことができれば、ここで得た評価を来月以降に良い結果として受け取れるのです。

八白土星の2021年12月の健康運は「肩よりも上に注意が必要」

12月の健康運は、肩よりも上の部位で、痛みなどを感じる危険があるので注意が必要だというもの。

好調な運気だとしても、日々体を使いながら生活をしているため、負傷する箇所が出てきてもおかしくありません。

頭痛や肩こりだけでなく、転倒して頭を強打してしまうことや顔のトラブルにも注意しましょう。

「顔のむくみが取れない」「首の凝りがひどくて、回らない」など、放置すると生活に支障をもたらす危険があるので、早めに対処する心掛けが必要です。

疲れた体を癒す中でも、特に12月は、頭を休める意識を持ちましょう。

一日のうちの数時間は、無心になる時間を作るなど、頭を休めてリフレッシュさせることが大切です。

八白土星の2021年12月の引っ越し運は「玄関掃除をいつもより丁寧に」

12月は、玄関掃除をいつもより丁寧に行うことが、引っ越し運アップを叶える方法だと言えます。

好調だけど、トラブルを招きやすい時期なので、気を高い状態で維持するための行動が必要な月。

引っ越しを機に、玄関掃除に使う掃除道具を買い替えることも重要なポイントとなります。

以前住んでいた家から、新居に物を持ち込むというのは、マイナスのエネルギーも一緒に運び込んでしまうリスクがあるというもの。

そのため、プラスエネルギーもマイナスエネルギーも引き寄せやすい玄関では、好調な月に購入した新しい掃除道具で、毎日丁寧に掃いたり、磨いたりできると運気アップを叶えられます。

玄関で悪い気を跳ね除けられるように、掃除道具を買い替え、高いエネルギーだけを引き寄せられるように努力しましょう。

八白土星の2021年12月のラッキーカラーは「シルバー」

12月はシルバーが、あなたのモチベーションを高め、運気上昇を後押ししてくれるラッキーカラーとなります。

シルバーからは、高い気が発せられているので、邪気を寄せ付けないという効果があるのです。

あなたが抱える不安だけでなく、周りの人から持ち込まれるマイナスの気を自身に引き寄せないという強力なパワーがシルバーにはあるので、肌身離さず持ち歩くようにしましょう。

そうすれば、あなたの好調な運気を維持し続け、周りの人に邪魔されず、日々の生活に幸福をどんどん引き寄せられます。

身に着けるアイテムとしても取り入れやすいシルバーだからこそ、12月中は同じものを持ち続け、大切に扱いながら、色の持つ効果であなたの運気を守ってもらいましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年12月は、あなた自身の運気は好調ですが、周りの人からマイナスエネルギーを引き寄せる危険が高まる時期です。

運気の状態が良いにも関わらず、油断のできない月だと言えます。

周りの人の意見に流され、自分の意思を見失うこともあるのです。

自分で考え出した決断には自信を持ち、周りに流されない高い精神力で、好調な運気を保つ努力をしましょう。

そのためには、定期的な浄化とプラスの気を吸収するなどの、運気アップ法が欠かせない月となるので、エネルギーの働きを促す方法を積極的に取り入れてください。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事