七赤金星・2021年12月の運勢占いと吉方位
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『タロット占い』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「開運を目指して行動を起こしたい時に、最低限注意すべき事を伝授してくれると助かる」「運気を上げたい時、七赤の星は何を意識すればいいの?」「ここで大きな成果を挙げたいから、12月の運勢が気になる」と思っているあなた。

今回は、2021年12月7日から2022年1月4日までの期間の、七赤金星の星に示される運勢を詳しくお伝えします。

毎月変わるあなたの運勢を凶殺をもたらす方位と一緒に知ることは、確実に運気を上昇させる大事なポイントです。

ただ、単純に運気を上げるだけでなく、あなたに幸福感や幸せを多くもたらす月になるよう、開運を期待して行動を起こすことがベスト。

12月の吉方位や凶方位を参考に、それぞれの運気別で注意点や努力すべきことなどもお伝えしますので、ぜひ日々の参考にしてください。

七赤金星の2021年12月の吉方位は「西・北・東」、凶方位は「東北・西南・南・東南・西北」

<月盤・2021年12月(六白の年)>

七赤金星の2021年12月は、最大吉方位となる、あなたがその方角に進むだけで、高まった気を十分吸収できる方位は、西です。

吉方位は、北、東。

凶方位に、東北、西南、南、東南、西北。

七赤金星の廻座する東北に、「本命殺」。

一白水星の廻座する西南に、「本命的殺」。

八白土星の廻座する南に、「月破」。

三碧木星の廻座する東南に、「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西北に、「五黄殺」。

気学では、吉神と呼ばれる、天からの救いや助けを受けられる方位があります。

12月の七赤金星は、その方角である東南に「天道」「天徳」が位置しますが、「暗剣殺」の大凶殺が同じ方位に巡るため、吉神の高いエネルギーを吸収することができません。

また、「生気」や「天徳合」というあなたの気力を高め、活力を与えてくれる吉神の効果も期待できない月です。

その理由は、九星気学で最も恐れられている凶殺である「五黄殺」が同じ西北に位置するため、本来持つ吉作用の効果が打ち消されてしまうから。

ただ、「月建」は北の方角に巡るため、12月は吉方位としてのエネルギーを秘めている方位となるので、幸運をもたらします。

高まった気を吸収できる吉方位に、「月建」も巡ることで、吉作用の効力を強め、幸福や幸運を引き寄せるという意味があるのです。

七赤金星の2021年12月の全体運は「運勢自体は良いものの精神面が落ち着かない月となる」

12月の全体運は、好調な月だけど、あなたの精神状態は落ち着かないものとなります。

好調さを維持できる運気なので、上手くいっている状況だからこそ、あなたは周囲の人へ不満を抱いたり、自分がやっている事に対して不安を感じやすかったりするのです。

それは、あなたが好調な運気の中でさらに高みを目指し、すべてを完璧にこなしたいという強い願望の表れ。

抱く感情が悪いものばかりとはなりませんが、周りの人に対して冷たく接したり、蔑むような言動には注意しましょう。

あなたが「どうして出来ないの?」「私の邪魔をしないでよ」と感じるほど、せっかくの好調な運気を逃す要因となります。

人に対してマイナスの気持ちを抱くよりも、「もっと自分が頑張ろう」「何をすれば、上手くいくのかな」と、自分自身が成長できる考え方へとモチベーションを高めると吉です。

スポンサーリンク

七赤金星の2021年12月の恋愛運は「良縁の訪れを感じさせる好調な時期」

12月の恋愛運は、良縁の訪れを感じさせる好調な時期を迎えます。

高い運気の状態を維持できる月であり、少々のことでは、マイナスの気を溜め込まない運勢です。

そのため、破局や好きな人に振られる状況が訪れても、気にする必要はありません。

恋愛事であなたの気持ちが下がったとしても、運気まで一緒に低下することはないのです。

ただ、恋愛で上手く進まないことがあっても、気持ちは常に前向きに保つ意識を忘れないこと。

12月は、最悪だと感じる出来事が起こっても、すぐに良い出会いや幸運を引き寄せる暗示が出ているので期待を持てます。

スポンサーリンク

七赤金星の2021年12月の結婚運は「現状維持よりも前進する気持ちを高めると吉」

12月の結婚運は、現状維持よりも、前進する気持ちを高めると吉。

好調な結婚運に対して、七赤の星の方は、なかなか自分の望む通りに行動を起こせない人が少なくありません。

低迷していた運気の時期に、辛さや痛みを知ってしまったからこそ、好きな人との関係に積極的になれない部分が出てきます。

ただ、12月はあなたが積極的な行動を起こし、お互いの幸せを夢見た上での行いであれば、上手くいくということ。

「結婚したいから、相手の負担にならないように、少しずつ準備を始めよう」などと、好きな人のことを想いやり、素直な行動に出れば結婚運が急上昇することもあります。

七赤金星の2021年12月の金運は「見栄を張りがちなので注意しましょう」

12月の金運は、見栄を張りがちなので注意が必要です。

何事も順調に進み、あなたが挑む内容に関しては、大きな問題を抱えることはありません。

そのため、気持ちが浮ついた状態のまま、日々を過ごしてしまうのです。

特に、金銭面に表れやすいので注意しましょう。

「全部奢るよ」「臨時収入が入ったから、パーッと使おうよ」などと、後先考えずに行動に出ることも。

しかし、あなたに臨時収入が舞い込む状況は、金運の高まりがあるからこその幸福です。

運気に甘えて自分のお金を大切に扱わなければ、どのような形として手元から大金が出ていってもおかしくありません。

お金が入る時期には、見栄を張る行動ではなく、舞い込む幸福に感謝し、大切に扱いましょう。

七赤金星の2021年12月の仕事運は「勢い任せにならないように要注意」

12月の仕事運は、勢い任せにならないように注意が必要です。

仕事に関して、「上手く進まない」「ミスばっかりだな」と感じる瞬間は極端に少ない月だと言えます。

しかし、運気の好調さに心の余裕を見せすぎてはいけません。

何事も上手くいきますが、勢いのままに動き回るのではなく、時には慎重になり、改めて目の前の状況を見つめ直すことも大切です。

「どうやったら上手くいくのかな」と考えた時、「全部、一からやり直そう」と大胆な行動に出るよりも、「他の方法はないのかな」と努力する姿勢を高めることが運気上昇させる大事なポイント。

ぶつかる壁に対して、あなたが前向きにチャレンジする気持ちを持ち続けましょう。

七赤金星の2021年12月の転職運は「焦らない選択が幸運を引き寄せる」

12月の転職運は、焦らない選択が、あなたに幸運を引き寄せてくれるというもの。

12月に転職を考えている方は、自分に舞い込む選択肢に対して、投げやりになってはいけません。

気を高い状態で維持できている時期なので、あえて自分の状況ややりたい気持ち、望むことなどを冷静に考える期間としましょう。

早く環境を変えたい気持ちから、「こっちの会社の方が給料が良いから」と目先のメリットだけを見て簡単に決断してしまうと、転職後に苦しむのはあなたです。

今の自分が望むことや条件をしっかりと見つめて転職が出来ると、環境を変えた先で大きな喜びや幸せを手に出来る状況がどんどん舞い込みます。

七赤金星の2021年12月の健康運は「体力と休息のバランスを整えて」

12月の健康運は、体力と休息のバランスを整える意識が大切です。

楽しい出来事が多い月なので、あなたは気付かないうちに、過労状態になっていることも少なくありません。

自分の体を休める時間を意識して取りましょう。

週に一度はゆっくり寝る時間を作るなど、心身に休息を与える瞬間を設けることが大切です。

また、休息ばかりでは、せっかくの好調な運気を台無しにしてしまうので、いつでもパワフルに行動が出来るよう、体力をつけることも欠かせません。

体力がなければ、大事な瞬間で限界を感じて、良い状態でのパフォーマンスができず、悔しい思いをする結果となるので、適度な運動も心掛けましょう。

七赤金星の2021年12月の引っ越し運は「大胆に行動したい瞬間を逃さないこと」

12月の引っ越し運は、あなたが大胆な行動に出たい瞬間を大切にすることがカギです。

運気が上昇する時期なので、あなたが自信を持ち行動できる瞬間や「試してみたい」と新たな感情が芽生える機会が出てきます。

しかし、「やっぱり、今まで通りでいいかな」と試すことを諦めると、引っ越しにより高まる運気を存分に底上げすることができません。

「やりたい」「気になる」と感じたものは積極的に試す気持ちと、冒険心を大切にして、運気アップを叶えましょう。

七赤金星の2021年12月のラッキーカラーは「赤紫色」

12月は赤紫色が、あなたの精神面を安定へと導いてくれる、大事なラッキーカラーとなります。

気持ちの浮き沈みが激しくなるというよりも、自分の運勢に対して、周りの行動が違うことに苛立ったり、不満が募ったりしてしまうのです。

赤紫色の情熱を兼ね備えながらも、落ち着く時にはしっかりと自分を見つめ直す効果をもたらすカラーで、あなたのメンタル面に安定をもたらしましょう。

赤紫色は、積極的になる部分と、状況を見て冷静になれるよう促すことへの効果が期待できます。

運気を高い状態で保つために、欠かせないカラーとなるので、毎日持ち歩きましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年12月の運勢は順調そのものですが、気持ちの面で落ち着かない状況に陥る危険があるので注意が欠かせないのです。

あなたが特別に困る状況とはならなくても、周りの視線や行動が不思議と気になる時期だと言えます。

しかし、周りへの意識ばかりに囚われ、自分の行動が疎かになれば本末転倒です。

あなたがどのようにしたいのか、どこを努力したいのかを見つけると、自ずと行動が変わり始めます。

他の人の行動が気にならなくなったり、自分が頑張るために挑戦したい目標が新たに見つかったり。

自分の行動を変えられるポイントにあなたが気付けると、運気上昇を実感できる出来事が舞い込むようになるのです。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事