占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

しし座(獅子座)の2021年10月の運勢(全体運)

2021年10月のしし座の全体運は、人間関係に悩まされそうな時期です。

しし座の人間関係は本来とてもスムーズであまり深く思い悩むことをしないかもしれません。

どちらかというとすでに達観していて、「自分のことを好きな人もいれば嫌いな人もいる」というように現実を受け入れることができるからです。

このことを生物学的にも示しているのは、10匹のアリの研究で、働きアリを10匹集めて行動を観察すると、その中でとても頑張って働くアリが2匹、全く働かないアリが2匹、そしてそこそこ働くアリが6匹という割合になります。

この中で全く働かないアリ2匹を排除し、ほかのグループからよく働くアリを2匹補充するとどうなるかというと、通常ではよく働くアリが4匹になりますが、新しいグループでもその中でまた2匹が全く働かないアリになります。

これは人間関係で自分のことをどう思っているかという割合と合致していると心理学では理解します。

10人の人がいれば自分のことを大好きな人が二人、あまり好きではない人が二人、後の6人は普通だという結果があります。

しし座はこのことを先天的に理解し、また他の人が自分をどう思っているのかを自己分析する力もありますので嫌いな人がいても特に気にしない傾向もあります。

しかしこの時期に頭を悩まされるのは、しし座の持っている面倒見の良さを利用する輩がおり、エネルギーを吸い取られてしまう可能性があります。

「なんだかこの人と話しているとすごく疲れる」、「会った後は理由もないけれどイライラさせられる」ということがある場合、その相手があなたのエネルギーを無意識に吸い取ってしまっている場合があるでしょう。

このことを「エナジーヴァンパイア」と言います。

エネルギーを吸血鬼のようにして奪い取ってしまう存在です。

一見するとその人は全く自分にとって無害で、むしろいい人に思えるので、「こんなことを思う自分は変なのではないか」と思ってしまうほどでしょう。

しかしあなたが疲れれば疲れるほど、苛立てば苛立つほどその相手は元気になってしまいます。

エネルギーをダダ漏れさせないようにしっかりと心をコントロールすることを心がけましょう。

星回り的には、まず10月6日(水)にてんびん座での新月になります。

この新月は太陽と火星とちょうどぴったりと重なり、おうし座と天王星の「インコンジャンクト」(150度の角度)の関係になります。

「インコンジャンクト」はそれぞれの天体のサインに共通する性質がなく異質なもの同士が配置され、独特な緊張関係を生み出すこともあります。

この新月の前後には、そのようなエナジーヴァンパイアの存在が浮上しやすくなります。

また人間関係に影響を与えるのは9月27日(月)から10月19日(火)までの約3週間、てんびん座に滞在している水星の逆行期間になります。

てんびん座は風のエレメントであり、火のエレメントのしし座と親和性があり、ダイレクトに停滞感を味わうこともあります。

人間関係ではコミュニケーションの行き違いや誤解、早とちりなどが起こりやすく、人によっては少し関係に違和感を持つこともあり、そのように感じる人がエナジーヴァンパイアの可能性が高いでしょう。

大きな深刻な感情面でのトラブルにはなりにくいですが、ちょっとした嫌なことをされたりするケースはありそうです。

水星の逆行の時期には、あまり早急な判断をしないように心がけましょう。

不調を感じたら水星の影響を考えて、その人との距離感を作り、離れなければなりません。

距離が遠くなれば、エネルギーを吸い取ることはできなくなるからです。

スポンサーリンク

しし座(獅子座)の2021年10月の恋愛運

2021年10月のしし座の恋愛運は、テンションががくんと下がってしまう時期です。

この10月は気候も良く、爽やかな時期で、しし座は本来この時期が大好きで、太陽がてんびん座に入っている前半期はとくにその空気感を受けて恋愛運も快調ですが、2021年はそのようにはならないでしょう。

エナジーヴァンパイアの存在は自分の好きな人の可能性も高く、好きなのに意思疎通ができないことや、やることなすことに腹が立ってしまうかもしれません。

そのようになる前に、冷静に対処すること、好きな人に苛立ちを感じたら、まず自分が相手のことを支配しようとする欲がないかどうか、また無意識に相手がエナジーヴァンパイアになっていることで、自分の体や心が先に拒絶反応をしていないかを見極めなければなりません。

星回り的には、10月20日(水)にはおひつじ座での満月になります。

この満月では、火星、太陽と冥王星の「活動宮」での「Tスクエア」が形成されます。

「Tスクエア」とは「直角二等辺三角形」を意味し、3つの天体(ここでいう火星、太陽、冥王星)が2つのスクエア(90度の角度)と1つのオポジション(180度の角度)を形成し、「複合アスペクト」といわれるものになります。

またこの「Tスクエア」ではいずれの天体も「三区分(活動宮、固定宮、柔軟宮の3つ)」が同じものになります。

2021年10月では「活動宮」でのTスクエアになりますが、恋愛関係では試行錯誤の状態になりやすく、あらゆる面で考えることが多くなるため、実際に動くことに抑制がかかってしまいます。

一緒にいるとぐるぐるとその人のことばかり考えてしまうものの、一向に物事が良くならない場合は、一時的に少し距離感を作るために計画を立てなければなりません。

またそのようになっている理由を深掘りし、分析することを心がけて解決策を探るといいでしょう。

スポンサーリンク

しし座(獅子座)の2021年10月の仕事運

2021年10月のしし座の仕事運は、アップデートをする時期です。

アップデート期間はパソコンやスマホでもそうですが、一時的に停止しなければなりません。

より良い状態にするために、一度オフにして、新しいものを受け入れていきます。

すでにアップデートをするためにこれまでにはあらゆる準備を積み重ね、経験も十分です。

しかし「何かが足りない」、「自分の思っているように進んでいない」と思うなら、一度、そのことから心理的な距離をおいて見つめるという作業をしなければなりません。

それそのものがアップデートする時間になります。

その間も仕事は休むわけにはいかないので続けていかなければなりませんが、情熱やモチベーションなどにあえて抑制をかけること、客観的に見つめることを意識することで、最近得ることができなかった新鮮さやモチベーションなどが再度与えられるようになるでしょう。

星回り的には、4月28日(水)から10月7日(木)まで続いていた冥王星の逆行が終わります。

冥王星は地のエレメントであるやぎ座に滞在し、順行に戻ります。

計画を立ててそれに従うことでスムーズに進みやすくなります。

風の時代の新しさよりもこれまで続いてきた地の時代の価値観ややり方などをあえて中心軸にすることで安定してものごとが進んでいくこともあります。

大切なのは現状をしっかり把握して、計画を立て、それにのっとって実行していく堅実さを大切にしましょう。また10月20日(水)にはおひつじ座での満月になります。

この満月では、火星、太陽と冥王星の「活動宮」での「Tスクエア」が形成されます。

「Tスクエア」の面白いのは葛藤から自らが抜け出すようなエネルギーを持ち合わせています。

解決策を自らが探し、それを発展し、良い形にしようとする力が与えられます。

仕事に関しては葛藤を感じるものの、自己鍛錬や練達することができ、それが無意識的に自分の人間性を高めたり、包容力などに磨きをかけることができます。

さらに乗り越えることで数段もスキルアップやレベルアップをしているということもあります。

これがアップデートしているサインになります。

しし座(獅子座)の2021年10月の金運

2021年10月のしし座の金運は、うまい話に注意しなければなりません。

経済的に少し不安定になることもあり、「今のままではかなり厳しい」と感じることもありますが、その時に行動的なしし座が陥りやすい傾向としては、副業を考えたり、自分の仕事はそのまま続けながらも他のことで楽に稼げるようなものを探します。

実際にそれをするかどうかは別として、あらゆる可能性を探り、情報集めなどをするようになります。

しかし焦れば焦るほど、何かをしなくてはという意識が高く、その場に佇んでいるだけでは満足できない性質から、早急にうまい話に乗ってしまうこともあり得るのです。

それが良いものであれば新しい活路を見出すこともできますが、実際はそんなに単純ではなく、必ずうまい話には裏があります。

何かオンライン登録をすると、解約できないことや利用規約を読まないことで大きな損をしてしまう可能性もあるので気をつけなければなりません。

星回り的には、やる気やモチベーションなどの自分のエネルギー強度を司る火星は10月30日(土)にてんびん座からさそり座のハウスに移行します。

10月後半にかけてエネルギーが強まりますが、それが違う方向に進みやすいので、まずは感覚だけで判断しないことを心がけてください。

しし座(獅子座)の2021年10月の結婚運

2021年10月のしし座の結婚運は、結婚観を改めて見直すことが大切な時期です。

しし座はあまり結婚に幻想を抱きにくいタイプで、どこまでも現実を踏まえて、その少し上を目指すというように夢と現実的な目標がかなり近いタイプで、非常に感覚もしっかりとしていますが、惚れてしまうと相手のペースにブラされてしまうことがよくあります。

情熱的に相手に尽くしますが、場合によっては自分を犠牲にしてしまうこともあります。

それこそ真の愛情に生きているという実感が得られるものの、自己犠牲をすることがしし座らしいかというとそうではありません。

星回り的には、太陽は10月23日(土)にてんびん座のハウスからさそり座のハウスに入ります。

てんびん座の時期には人と幅広く交わり、社交的に接する場面が多かったかもしれませんが、さそり座は特定の相手と深い関係を築くようなことになります。

また華やかさよりも内省し、じっくりと情熱を高めていくような時期になります。

自分の愛情バランスを整え、生活や夢を犠牲にしていないかこの時期に見直し、軌道修正をするといいでしょう。

しし座(獅子座)の2021年10月の健康運

2021年10月のしし座の健康運は、人からのエネルギーによって非常にメンタル面で影響が出やすい時期です。

特に、無意識で影響を与えるとされるエナジーヴァンパイアにエネルギーを吸い取られてしまうと、かなり回復するまで時間がかかるのと、いやでもその相手のことを考え、ループしてしまいます。

そこから離れ、邪気を払うことや、「それはその人の責任だから親切にしすぎない」ということを決めなければなりません。

その後は好きなことをしていれば、エネルギーも回復し、輝きを持っていればそこからエネルギーを奪われることにはなりません。

むしろ、悪いエネルギーはその人に還っていくので好きなことをすることを心がけてください。

しし座(獅子座)の2021年10月のラッキーカラー・ラッキーナンバーは?

2021年10月のしし座のラッキーカラーは「オレンジ」。

夏らしくしし座のテーマカラーでもあるこのカラーは秋には使いにくいと感じるかもしれませんが、エネルギーの充填とそれをしっかりと守り自分の外に出さない効果があります。

2021年10月のしし座のラッキーナンバーは「22」。2は冷静さが研ぎ澄まされ、物事をしっかりと見極める目を与えてくれます。

特に「22」のダブル、「222」などのトリプルのナンバーは強い力を持っています。

今日の運勢は下記の画像をクリック!

明日の運勢は下記の画像をクリック!

占い師 聖子のワンポイントアドバイス「エナジーヴァンパイアは避けるしかない」

聖子
2021年10月のしし座さんは、誰かに持ち前のエネルギーを取られてしまうかも。

しし座はとても大きなエネルギーがあるから狙われやすいのよ。

あなたへの憧れが嫉妬になる場合で奪われることもあるし、その相手はあなたに認められたい場合もある。

そうなる前に避けること、距離を取ることを心がけてね。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事