2024年夏至が持つスピリチュアルな意味と開運する最強の過ごし方
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

争いに自然災害…円安に物価高騰…。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

いよいよ2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『タロットカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

2024年の夏至はいつか、スピリチュアルな意味はどのようなものなのか気になる方にご紹介します。

2024年夏至の持つスピリチュアルな意味だけでなく、開運する最強の過ごし方も伝授しますので参考にしてください。

毎年ある夏至ですが、しっかりと意味や開運の過ごし方を知ることで、今後の未来を明るく照らす期待に繋げてくれるはずです。

夏至って?2024年の夏至はいつ?

夏至とは一年の中でお昼の時間が最も長い日

一年の中でお昼の時間、すなわち太陽が出ている時間が最も長い日を「夏至」と言います。

北半球においての太陽の時間です。

夏至と聞くと、日本的な季節の用語のように感じるかもしれませんが、実は世界的にも注目される日となっています。

「ミッドサマー」と聞いたことがある人もいるかもしれませんが、世界各地で「夏至祭」が開催されているようです。

最もお昼が長いということは、日の出が早くなり、日の入りが遅くなっている時期。

地球は地軸が曲がっていますので、一年を通して太陽が出ている時間は変わるのが日本です。

四季があるのもこのためで、夏至が季節の用語であるという点で言えば、まさしく特別な日だと言えます。

2024年6月21日「夏至」

毎年夏至の日は異なります。

2024年は6月21日です。

朝早くに目覚めた方はぜひカーテンをあけて外を確認してみましょう。

今までよりも明るく感じるかもしれません。

また、夏至を境にして、スピリチュアルなエネルギーの流れや圧などが変わると言われています。

季節の変わり目を指すだけでなく、この日を迎えるまでに心身ともにパワーを蓄えておかなければ、転換期を上手く過ごせませんので、そういう意味でも夏至を知っておかなければなりません。

スポンサーリンク

夏至が持つスピリチュアルな意味5つ

転換期(エネルギー)

日々私たちはエネルギーを感じて生きています。

実際には「今エネルギーが高い!」「何だか低くなった!」とは思いませんが、その変化によって運勢が変わったり明るさが変わったりするのです。

特に夏至の日を境にして、エネルギーがどう変わるのかと言えば、「陰」から「陽」に移り、まさしく明るい方向に変化していきます。

この変化をエネルギーの転換期とこちらで示しました。

冬の時期、太陽が長く出ていない時期というのは、自然と巣篭るようになっており、動物も冬眠するなど活動的ではなくなります。

しかし、春を迎え初夏を感じるようになれば、なぜか活動的になり、外出が増えるようになるものです。

イベントも多くなりますし、何よりも「人に会いたい」「何かやりたい」という気持ちに夏の季節になりやすいと言われているのが、陽の気に関係しています。

明るい方向に動き出しているからこそ、これからの活動時期に向けて体力や精神面でも力を蓄えておかなければなりません。

年間を通して太陽のエネルギーが強い

春から初夏にかけてどんどんと太陽の強さを感じるようになります。

「暑い」というだけでなく、実はエネルギーの強さを感じていることがあるのです。

スピリチュアルな意味でのことですが、太陽のエネルギーが強まるとなぜかポジティブになります。

太陽の光を浴びずに生活を送るとネガティブになりやすかったり、やる気が起きなかったりするのはこのためです。

エネルギーが高いということは、それはプラスになりますから、長く浴びることによって良い影響を受けられます。

生活における素晴らしい影響は、目的を果たしたり夢を叶えたりすることもあります。

デトックス効果がある

夏至は切り替えの時期であることは間違いありません。

そのために、上記でご説明したようにエネルギーが高まったり転換期を迎えたりします。

新しい季節をこれから迎えるにあたって、悪い流れを断ち切り、良い流れに変えていく必要がありますから、デトックス効果があるとも言われているのです。

悪いことが続いている、体調の不調を感じている、不運だと思っているなど体の中に不要なものが溜まっているのかもしれません。

デトックスを行うことで気持ちを新たにし、気分も軽やかに次のステップに進めます。

選択や決断を迫られる

人生に関わること、生活をガラリと変えることなどに必要な選択や決断が夏至付近で行われることがあります。

スピリチュアル的にも、この決断や洗濯はエネルギーが変わることによって起こるものだとされているのです。

誰かが勝手に決めてもいいものではありません。

ご本人の意志の強さが必要になり、忍耐が磨かれ、それが重大な決断力に繋がります。

夏至を境にして世界が大きく変わる場合も少なくありません。

その前後が同じ道であり、同じ気持ちだというのはおかしな話ですから、何かしらの変化が起きるために決断を迫られます。

一度、決断を下すと後はワクワクした気持ちでいられるはずです。

自分の内側と繋がりやすくなる

恋愛や人付き合いなどがスムーズにいき、距離が縮まることがあれば、逆に縁が切れたり離れたりすることが夏至で起こり得ます。

変化がそもそも起きやすいので、恋愛や人付き合いで影響が出ることが多いのです。

それは、次のステージに進むために必要なこと。

ステージアップする際は、自然な流れではなかなか叶えられません。

ヒントをどこかでもらい実行させる、メッセージを上手く受け取って自分なりに咀嚼するなどして高見を目指せます。

そのためには、自分の内側と繋がらなければなりません。

誰かにヒントをもらったとしても、本当の自分がどうしたいのかはっきりしていなければ、結局は何をするべきか分からないからです。

特に瞑想などをすると、スッと気持ちが落ち着き、内側と繋がりやすくなると言われています。

直観力が高まり、その時に必要なインスピレーションを授けられる場合もあるようです。

スポンサーリンク

夏至のエネルギーと体調不良に関して

夏至の太陽のエネルギーによって、ポジティブなものを受け取るので元気いっぱいに過ごせる気がします。

しかし、急な変化やエネルギーの転換によって、それに適応しようとして不調を感じることが少なくありません。

無理をして適応する、普段よりも多くのエネルギーを消耗するなどが原因です。

昔からの言い伝えでもありますが、実際にこの時期になると疲れやすくなっていたり、精神的に不安定になったりします。

精神的に不安定になるとイライラしたり、怒りっぽくなったりして大切な人に八つ当たりするかもしれません。

原因はほんの小さなことでも、トラブルに発展してしまうなど、悪い影響を受ける可能性があると覚えておきましょう。

<主な症状>
疲労
だるさ
動機
めまい
眠気
不眠
吐き気
頭痛
腹痛
胃痛
風邪に似た症状
不安定な精神
集中しにくい
かゆみ
発疹       など

2024年の夏至の日に開運する最強の過ごし方8つ

日の出を拝む

太陽のエネルギーが強い日、しかもその日の朝一のパワーを受けられたら、最大限の陽を受けられます。

どうぞ、早起きをしてしっかりとエネルギーを浴びてください。

ポジティブなエネルギーは、お部屋のカーテンをあけて浴びるだけでも全く違います。

その日から何かが前向きに変わる予感もするはずです。

心も体も充電することによって、夏至からの変化に対応することが出来ます。

目標を定める

月に願いを込める方が多くいらっしゃいますが、太陽にも同じ効果があります。

ポジティブな日ですから、この日に定めた目標は達成されるはずです。

「実現したい目標」「叶えたい願い」「なりたい自分」「理想の未来」などをまず想像してみましょう。

想像するだけでは、その光景は忘れてしまいますから、目に見える形として残します。

毎日持ち歩く手帳に書き込んでも構いませんし、自室の見える場所に紙を飾ってもいいかもしれません。

目標を掲げる時には、ちょっと頑張れば達成できるようなものはやめておきましょう。

必死になったら手に入る可能性があること、夢だといっても過言ではない内容がおすすめです。

栄養のある食事バランスを気にする

いつも影響に気を付けた食事を摂っている方も、この日はより注意深く食の準備をしましょう。

夏至は、エネルギーを受けながらも消費も半端ないものです。

体力的にも精神的にも乱れてしまうのは、消費したエネルギーを上手く補給出来ていないから。

食事はとても大切な役割を果たしますので、いつも以上に栄養のバランスが整った内容、旬の食材を体内に取り入れていきましょう。

腸内環境を整える

体の中にある滞り、感情のエネルギーが解消される夏至です。

そんな変化の波に上手く乗るために、腸内環境を整えましょう。

ファスティングがよくおすすめされるのは、この時期に暴飲暴食をして体内を重くさせないためです。

いくら消化がいい方でも、ファスティングの日と暴飲暴食をした日とでは、全く体内は異なります。

腸内環境を整えることで、不要なものを輩出できるはずです。

エプソムソルト風呂を楽しむ

塩は浄化の作用があるのは有名なお話です。

エプソムソルトというのは、体の芯から温める作用があると言われています。

このお塩をお風呂に入れると、美肌効果、肩こりや腰痛の解消、むくみに効くなどの効果を実感できるかもしれません。

夏至は、ぜひエプソムソルト入りのお風呂を準備し、ゆっくりと入浴してみましょう。

入浴するだけでも効果がありますが、そこに一工夫施すことで、心身ともにデトックス効果が期待できます。

軽くでも運動する

軽い運動とは、ちょっと汗をかく程度、心拍数が上がる程度、体をしっかりと伸ばして「気持ちいい」と思える程度を指します。

軽くでも運動をすることで、エネルギーレベルで身体の変容を促します。

直接、身体に働きかけますから、ネガティブなエネルギーが汗と共に排出できるのです。

普段から運動を心掛けているという方は、一段上の段階を目指してみましょう。

量を増やしたりスピードを早めたり、怪我にだけは注意して体を動かしてください。

瞑想する

瞑想をしている方が増えてきました。

夏至の日にも瞑想は効果的で、抵抗を取り除き、本来の流れに同調させられます。

シンクロニシティは起きやすくなり、良いタイミングをスムーズに掴むことも出来るようになるのです。

あなたが望む未来に近づくきっかけを生む、展開が起きていることに気づかれることもあります。

瞑想中は、頭の中をクリアにしましょう。

雑念を払い、頭の中を空っぽにしたところに、メッセージが降り注ぎます。

感謝の気持ちを伝える

夏至でなくても感謝の気持ちを持ち続けるのは大切なことですが、この日に意識的に抱くことで、望む未来に近づけます。

よりスムーズに簡易的に掴めるとするのなら、感謝の気持ちを持たないわけにはいきません。

全てのことに感謝しましょう。

楽しいことや大切な人に対してだけでなく、苦しみや悩みに向かっても「こんな経験をさせてくれてありがとうと感じてください。

また、どんな未来になりたいのかを想像しているはずです。

目標を掲げた時に想像した未来をすでに手に入れたつもりで感謝の気持ちを抱くと、よりいい方向に進んでいきます。

あなた自身が所持しているもの、今後入手するであろうもの、築く関係など感謝できることはたくさんあるものです。

そして、欲しいと感じているエネルギーを呼び込んでいきましょう。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
2024年6月21日が夏至となるわ。

夏至という日を境にして起こる変化が、人生の転換期になりやすいの。

夏至のスピリチュアルな意味や過ごし方を参考にして、開運を目指していきましょうね。

高いポジティブなエネルギーを体内に取り入れたら、願いや夢を叶えて、望む未来を手に入れられるわ。

また夏至のスピリチュアルパワーにあわせて絶対に願いを叶えたいならばコチラのオラクルカードも試してみるといいわよ!

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事