占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「占いをしたいけど、八白土星の運勢をどう見ればいいの?」「方位盤の意味が分からない」「結婚に向けて、何に注意をすれば進展を望めますか?」と、運気の状態が気になっているあなた。

今回は、2022年2月から2023年1月の運勢を一年間のバイオリズムや八白土星の10年間の運気の流れも併せてご紹介します。

現在の運勢を把握し、今からの行動に参考にするのはとても良いことです。

運気アップを確実なものにするには、先を見越した行動は欠かせません。

現在だけでなく、未来に暗示される危険や幸福を招く前兆なども、きちんと知るべきです。

良いことばかりや直近の運勢だけに気を取られると、あなたの人生を好転させるには厳しいものがあります。

あなたに高い気を引き寄せ、状況を大きく変化させましょう。

その力を備えるには、未来の運勢を正しく読み解き、危険を回避する方法を生活に取り入れることが欠かせません。

こちらでは、2022年の運勢と併せ、八白の星がそれぞれの月ごとに持つ運気の流れ、また、あなたに効果のある開運方法も伝授していますので、ぜひ参考にしましょう。

占いから導き出された結果を元に、毎日の生活に取り入れられる運気アップの方法で、運勢に変化を与えてください。

悪い結果だとしても諦めず、自らの行いから幸福を引き寄せましょう。

目次

八白土星・2022年の吉方位は「西・南」凶方位は「東北・西南」

【2022年2月4日~2023年2月3日の八白土星の年盤】

2022年の八白土星の吉方位は、西、南。

凶方位は、東北、西南。

八白土星の廻座する東北に「本命殺」。

二黒土星の廻座する西南に「本命的殺」「歳破」。

2022年は中宮に五黄土星が廻座するため、「五黄殺」「暗剣殺」はありません。

吉神が八白土星にもたらす影響

北に巡る女神様「歳徳神(としとくじん)」は、その年の恵方の方角に位置します。

年盤で言えば北となりますが、詳細には、北北西やや北です。

「歳徳神」は、その方位に移動すると福をもたらし、何事にもプラスの影響を引き寄せる吉作用があります。

八将神の中で、最大の吉神として吉効果をもたらすのが、東北東に巡る「太歳神(たいさいじん)」。

他にも、大成功を引き寄せる「歳祿神(さいろくじん)」が位置します。

どちらの神様も北の方角。

反対の西南西には、「太歳合(たいさいごう)」が位置し、さらに「歳破(さいは)」の大凶殺も巡ります。

ただ、凶の力だけでなく、吉の影響も受けられるという、特殊な吉神です。

福徳の神「歳枝徳(さいしとく)」は、弱きものを助ける、救いを招くという力のある吉神。

陰の吉神として力を持つ「歳徳合(としとくごう)」は、家庭円満のパワーを持ち、内的な面で良い影響を引き寄せることができます。

凶神の力を抑えて福を招く「月徳(げっとく)」は、南南西。

あなたに思わぬ援助を引き寄せるのが、北北東の「月徳合(げっとくごう)」です。

吉方位から土を持ち帰り、自宅に撒くと凶作用が働き、障害を招き兼ねないのが、北西の「奏書(そうしょ)」ですが、「太歳」の秘書役の役割を持つ吉神なので、良い行いをすれば吉と出ます。

学問において、強力な力を与えてくれるのが、東南の「博士(はくし)」。

成績が上がるだけでなく、新しい考え方、アイディア、やり方についてなど、悩みとなっていたものが解消へと進み、兆しが見え始めるパワーを受けられます。

東北には、「福徳」の移転や旅行などの移動を守護してくれる神様。

「龍徳」は売買などを助けてくれる、仕事運や転職運に適した吉神がいます。

「歳馬(天馬)」は交通に関する吉作用をもたらし、「太陽」は凶作用の効果を弱める、あなたに幸福を呼び寄せるという効果が、2022年の東北にはあるのです。

北西に位置する「太陰」は、女神なので、女性に関することが吉と出ます。

スポンサーリンク

凶神が八白土星にもたらす影響

季節ごとで巡る方角が変わる金神は3つあります。

その一つ「巡金神」は凶神の中でも、最も強力な力を持つので、大凶を表し、避けなければ、生活に支障をもたらすほどの悪運を招き兼ねません。

春は東、夏は南、秋は西、冬は北に巡ります。

「大将軍」は、荒々しい神様であり、移動すると強烈な災厄に見舞われるなど、危険を引き寄せ、「巡金神」と同じ方角を巡るので要注意。

「巡金神」が巡る方位とは反対に位置するのが、「大金神」です。

また、「姫金神」は金神の中でも最も力の弱い神様となり、「大金神」と同じ方位を巡ります。

八つの神様のことを表し、吉凶を司るのが、「八将神(はっしょうじん)」。

2022年は東北の方位に廻座します。

八将軍の一つ、「歳刑神(さいぎょうしん)」は、あなたの行動により、吉凶を左右する神様。

田植えや植物、木を植えることは凶と出ます。

反対に、購入や争いには吉。

北西には、殺気を司る神「歳殺神(さいせつしん)」が巡り、一つの物事に対して、終わりの見えない戦いが続くことも考えられます。

怒りに変える行いをすることで、すべてが停止、または、悪い方向に進む恐ろしい凶神。

特に、婚礼などは避けてください。

「歳殺神」と同じ方位に巡るのが、財産に悪影響をもたらす「黄幡神(おうばんしん)」です。

東南に位置する「豹尾神(ひょうびしん)」は、ペットの購入やお散歩も凶。

排泄行為をすると凶殺のパワーが強まる方位だからです。

大凶殺である「五黄殺」と同じくらいのパワーを持つのが、東北の「都天殺(とてんさつ)」。

同じ方位に「鬼門(きもん)」も巡るため、さらに不吉なことを迎え入れる可能性を高めます。

西の「白虎(びゃっこ)」では、リフォームや増築は凶。

西南の「死符(しふ)」は、凶作用の残像や余韻により、身体への影響をもたらす方位です。

北東に「病符(びょうふ)」が巡り、病気や災害に見舞われるという凶神が巡ります。

精神面が不安定となり自信を持てない

2022年はトラブル続きの運勢なので、何事も思い通りにはいきません。

運気が低迷する年に入るので、あなたが決断したものでも、考えが二転三転します。

あなたの精神面での不安定さが、様々な部分で表面化してしまうというもの。

また、行動においても、中途半端な行いでミスを招いたり、問題を大きくさせてしまったりと、トラブルが続きそうです。

精神的に辛くなる2022年は、周りの人を頼り、自分だけの判断で突き進まない事が、ポイントだと言えます。

一人で考え込み、ネガティブな捉え方で進むからこそ、さらに悪運を引き寄せる結果を招いているからです。

2022年は、八白土星との相性が良い九紫火星の星を持つ方に相談できると、尚良し。

あなたとは違う考え方を持ち、ダメなところは指摘や説明してくれます。

それは、あなたのモチベーションを高める言葉となり、精神面を高い状態で維持できるきっかけを与えてくれるからです。

進めてきたものは一旦停止、新しいスタートを試みる方が吉と出る

これまで進めてきたものが一旦停止するのが、八白土星の運勢です。

2022年は、停止、低迷、障害、トラブルなどの悪い暗示が多く出ています。

ただ、すべての行いが上手くいかないわけではありません。

今年の流れを読み解くと、これまで力を注いできたものよりも、新しくスタートを切るものの方が吉だと出ています。

そのため、あなたの判断だけでスタートさせるのは危険です。

今年はサポート役として、周りの人を支える立場として参加するのも吉。

何もできない年ではなく、低迷期の中でも、運気が上昇するタイミングは必ず訪れます。

自分の元にプラスのエネルギーを引き寄せる期間は、祐気取りに向かい、あなた発信の新しいスタートを切りましょう。

祐気取りは、その時に吉方位を巡る方角に、七日間以上の宿泊が必要です。

向かった先では、あなたが直感で、「行きたい」と感じた場所を巡ることが欠かせません。

そこが、あなたに高いエネルギーをもたらす、最大の穴場です。

徹底した行いが必要となるので、エネルギーの高さを維持する方法は正しく、しっかりと行いましょう。

低迷する流れが続く前半、後半は幸運を呼ぶ運気を引き寄せる

2021年が絶好調となった八白土星の運勢は、2022年に低迷期に入り、2025年まで抜け出すことができません。

前半は、とにかく低迷する流れに耐え、意欲や集中力を切らさないこと。

自分の意思を持ち続けることが重要なポイントとなります。

ただ、悪い流れの中でも、良い時期は訪れるので、期待感を持ってしっかり準備をしましょう。

準備を怠らなければ、好転を望める可能性が出てきます。

2026年から2030年までは、良い流れを引き寄せるので、思う存分、行動できるチャンスです。

何事も上手くいく、勝負運や頂上運、福運などの、あらゆる開運チャンスが巡ります。

強運に恵まれる数年となるので、やり残しのないようにしてください。

低迷する時期にしっかりと準備を整え、好調な年に、あなたの才能を発揮できる環境作りを行いましょう。

中吉と大凶を行き来する不運な流れ

2022年の一年の流れは、中吉と大凶を行き来する不運な流れを引き寄せる暗示です。

低迷期に突入しますので、毎月、運気の変動も激しさを増します。

悪い出来事を招いたり、少し良いことに恵まれたりと、幸せの値も低下する運気です。

しかし、幸せの値が低くなることは、決して悪いことではありません。

どんなに小さな幸せだとしても、しっかりと実感でき、人生そのものを見つめ直すチャンスに恵まれているということです。

改めて、自分のことを考えられない状況が好調期にはあります。

低迷する流れに直面しているからこそ、人生を見つめ直し、あなたなりの考えの中で踏ん張れる年を迎えることができるのです。

あなたにとって、「悪い出来事しか起こらない」という考えは打ち消しましょう。

スポンサーリンク

八白土星・2022年の全体運は「新しい考え方を手にすると吉」

東北は、凶殺がたくさん巡る年となるので、マイナスエネルギーを吸収しないように避けて行動すると吉です。

2022年の全体運では、新しい考え方を手にすると、低迷する運気に幸運を引き寄せます。

年間を通して、決して良い流れを引き寄せるとは言えません。

ただ、八白土星のあなたの運勢は、これまで挑戦してきたものの「破れ」を意味する、最悪な状況ではないことを覚えておきましょう。

2022年は、停止という意味が強く出ています。

「今までのやり方では通用しないよ」「新しい考え方を取り入れるべきだよ」という、天からのメッセージが送られている状況です。

自分のやり方で貫いてきたものを見つめ直しましょう。

周りの人の意見を参考にして取り組むことや真逆の方法で挑戦してみるなど、流れを変える意識を持つことが大切です。

「上手くいかない」と諦めるには、早すぎます。

あなたが持つ最大限の力を発揮するため、挑戦しているものへの考え方ややり方について、再度調整をしてみましょう。

八白土星・2022年の恋愛運は「考えになかった場所から良縁を結ぶ暗示」

八白土星の恋愛運は、考えにないところから良縁を引き寄せる暗示です。

それぞれに恋愛においての、最低限のルールや条件などがあります。

ただ、2022年はあなたの固定概念となっているものを捨て去りましょう。

「気が利く人がいい」「大手に務めている方が理想」などという、絶対に譲ることのできなかった恋愛における条件を緩めると、良縁を結べます。

譲れない条件を緩めたことで、素敵な異性との出会いを引き寄せ、幸せな恋愛を育めるからです。

また、恋人のいる方は、自分の理想を相手に押し付けないように注意しましょう。

運気が低下しているからこそ、相手の悪い部分が目につき、自分の理想ばかりを伝えてしまいます。

恋愛運は悪くないので、他の運気と同じように考えてはいけません。

恋愛を二人で楽しむ意識を持ちましょう。

そうすれば、恋愛運が上昇し、全体運の底上げにも繋がります。

たくさんの幸せを引き寄せることが、叶えられるはずです。

八白土星・2022年の結婚運は「親族間での揉め事に注意」

2022年の結婚運は、親族間での揉め事に注意しましょう。

あなたとパートナーとの間で、絆が壊れることはありません。

ただ、お互いに大事にしなければならない親族間で、問題が発生します。

親族間でのトラブルが起こったら、パートナーとの絆を深める時期と捉えましょう。

二人に直接関わりのない事でも、パートナーと話し合う時間を作り、問題解決に挑む姿勢を見せることが重要。

それは、「この人をパートナーとして選んで良かった」と思ってもらえるきっかけに繋がるからです。

また、あなたは会話が減ると、寂しさから浮気心が芽生えます。

家族で話す時間、パートナーとの会話を意識して、コミュニケーションを取りましょう。

危険な恋に憧れを抱かず、目の前にいる相手を大切にすることを2022年は意識してください。

八白土星・2022年の金運は「小額からでも節約を行うこと」

2022年の金運は、少額からでも節約する意識を持ちましょう。

八白の星を持つあなたは、運気上昇が見込めない年を巡り、あなたの毎日の心掛けが欠かせません。

「貯金を始めよう」「無駄な買い物を省くために、まとめ買いをしよう」「節約レシピを取り入れてみよう」と、まとめたお金でなくても、残す意識を持つことが大切です。

生活が困窮するという状態ではないので、安心してください。

ただ、節約を意識しなければ、散財してしまう危険があるので気は抜けません。

無理なく、ストレスなく出来るところから、節約の意識を高めることが大切。

一気にたくさんの節約方法を取り入れると、苦痛に感じ、長続きはしません。

一つずつ取り入れ、慣れたら他の方法もやってみるなど、徐々に増やすことがおすすめです。

八白土星・2022年の仕事運は「やる気が損なわれやすいので現状維持を意識する」

仕事でやる気が損なわれる出来事が舞い込む2022年は、現状維持を意識した行動を取りましょう。

望まない異動や業務を任される年です。

仕事では、断ることも出来なければ、望まない状況を受け入れるには時間も掛かります。

今年の仕事運は、任される内容により、モチベーションの落差が激しさを増すというもの。

何事も、これまでと変わらない丁寧さを心掛け、任される仕事に対しては、全力を尽くしましょう。

「やる気がないのかな」と周りの人に感じられると、次にやってくるのは雑用ばかりです。

「これは仕事だから」と、本腰を入れ、何事も懸命に打ち込みましょう。

あなたがどの業務にも精一杯の力を尽くすと、特に、上司はきちんと評価してくれます。

2022年の苦しい運気を耐えて、強い気持ちで乗り切ることです。

八白土星・2022年の転職運は「焦りの行動は禁物」

「博士」が巡る東南に向かうと、転職先であなたの能力を引き出すことができます。

2022年の転職運は、焦りから行動を急かすのは禁物だというもの。

低迷期ということもあり、新しい環境に憧れを抱く方は少なくありません。

運気が悪い状態だからこそ、環境を変える決断を適当に行うには危険です。

転職先を選ぶにも、候補をいくつか並べたり、下調べをして自分のやりたい事ができる会社を探したり、周りの人の意見を聞くのも大切なこと。

「この会社では、私の能力が活かされない」と思い、転職を考える方がたくさんいます。

転職は運気アップの方法として、あなたの人生を豊かなものにする大事な行いです。

だからこそ、焦りの感情は捨て、冷静に色々な会社の特色を見て、あなたに適した職場を探しましょう。

転職した先では、デスクの整理整頓をその日の内に済ませると吉。

物の配置を決める、デスクの上に乱雑に物を置かないように気を付けると、転職から運気上昇を叶えられるはずです。

八白土星・2022年の健康運は「体調の変化が起こりやすい年」

体調の変化が起こりやすい年となるので、早めの休息と対処で健康運を維持しましょう。

環境の変化に苦しむ2022年は、心身への負担も大きく圧(の)し掛かりそうです。

少しでも違和感を抱いた時は、早めに病院を受診したり、休息を取ったりと、体を労わりましょう。

「膝に痛みを感じる」「頭痛が続くな」と感じれば、自分の判断だけで放置しないことです。

さらなる危険を回避するため、一度、病院で診てもらいましょう。

診察を受けることは、あなたの心を安心させる行いに結びつきます。

安心できたことで、一つのストレスを解消できるのです。

八白土星・2022年の引越し運は「自宅から木が見る場所が吉」

南西の「月徳」から吉神の高い効果を受けましょう。

2022年の引越し運は、自宅から木が見える物件を選ぶと吉。

低迷する年こそ、九星気学の開運法として大事にされている引越しが、運気好転を望む手段です。

ただ引越しをしても、高いエネルギーを吸収できません。

2022年に引越しを考えるのであれば、西か南の方角に進みましょう。

西に進むのであれば、5月か11月、南の方位へは2月が吉。

2022年の吉方位が巡り、月ごとに示される大凶殺や凶殺と重なる危険がありません。

さらに、天道や生気など、神様に守られる方位として示されているので、開運を目指す方におすすめです。

それにプラスして、玄関から木の見える物件を選ぶと、最も良い流れを引き寄せます。

自宅内の窓から見える場所に木があれば問題ありません。

木は、八白土星との相性が良く、玄関から見えることで、マイナスの気を招かない効果をもたらします。

自然とあなたの視界に映る場所にあるからこそ、あなたの生活が守られるのです。

八白土星・2022年のラッキーカラーは「ピンク色」

ピンク色が、穏やかな感情をもたらし、2022年の八白土星に幸運を引き寄せるというもの。

ピンク色の効果には、複雑な感情を癒すという意味があり、あなたが溜め込むストレスを解消させるパワーがあります。

中でも、淡いピンク色を選択することがおすすめ。

優しい印象を目から吸収し、あなたの心を落ち着かせ、冷静な判断を促します。

スマホの待ち受け画像には、ピンク色を基調としたものを設定することや女性であれば、メイクに取り入れるのも吉です。

男性であれば、下着など、周りの人からは見えないところに活用するのもアリ。

ラッキーカラーを直接肌に触れさせると、色が持つ高い気をそのまま吸収できるので、下着などには積極的に取り入れましょう。

八白土星・2022年の九星気学においての1年間の運気の流れ(2022年2月~2023年1月の運気のバイオリズム)

2022年2月は「ミス連発の暗示なので慎重に注意深い行動を」

【2022年2月4日~3月4日の八白土星の月盤】

2月は、何事においてもミスを連発しやすいので注意が必要。

行動を起こす際には、慎重に進める意識と、注意深く何度もチェックするなどの集中力が大切です。

ミスを連発しやすい月ですが、あなたの慎重さが失敗を回避する大事な役目を果たします。

勢いのままに行動するのは避け、時間がない中でも、チェックは怠らないことです。

最大限の努力ができれば、あなたの行動力から、運気を維持できます。

仕事面においても、金銭面、恋愛面でも、念入りなチェックを行いましょう。

「支払金額と日付に間違いはない」「恋人との約束時間を確認しよう」「明日の仕事のスケジュールを最終チェックしておこう」と、あなたが意識することで回避できるミスがたくさんあります。

慎重な行動とチェックで、運気を一定の状態で維持する流れを作りましょう。

2022年3月は「協調性を大事にすると成長できる月」

【2022年3月5日~4月4日の八白土星の月盤】

2022年の中で、最も運気の高い状態を迎えるのが、3月です。

成長を促すことに力を注ぐと吉。

独断や一人行動は避け、協調性を大事にできると、周りの人から吸収できるものがたくさんある暗示です。

それは、年上や年下という年齢は関係なく、チームでやり遂げる意識や達成感で痛感します。

「一人でやった方が楽」だという考えを持つ方も、3月に協調性を大事にすると、「みんなとやって良かった」「素敵な人たちに恵まれた」と、新たな感情を抱けるのです。

3月の学びは、あなたの自己成長に繋がるものだからこそ、達成した時の喜びや悔しい気持ちの一つ一つが欠かせないものとなります。

2022年4月は「熱意を伝える時間を惜しまないこと」

【2022年4月5日~5月4日の八白土星の月盤】

4月は、熱意を伝える時間を惜しまない意識を持つことで、運気アップを叶えられるというもの。

一つの事に打ち込む姿勢は、誰もがあなたを見れば理解してくれます。

しかし、内心に秘める想いは、言葉にしなければ分かりません。

4月は、あなたが心の中に秘めるたくさんの愛情やアイディアなどへの想いを周りの人へと伝えましょう。

あなたの熱意を伝える行動が、自分の魅力を引き出す最大の方法です。

「この人に私の話をしても意味がないのかな」というマイナスの気持ちは捨ててください。

「最後まで聞いてください」というモチベーションで、あなたの気持ちを相手へと伝える熱意を大事にすることです。

胸に秘めているだけでは伝わらない思いを吐き出すことで、あなたの集中力は高まります。

同時に相手から見る、あなたの印象も変わり始めるのです。

運気アップを引き寄せる行いの一つとして、熱意を伝える時間を惜しまず、心の声を届けていきましょう。

2022年5月は「自分らしさを失いやすい時期」

【2022年5月5日~6月5日の八白土星の月盤】

5月のあなたは、自分らしさを見失いやすい時期です。

周りの人と自分とを比較してしまうのが原因として挙げられます。

あなたが持つ魅力は、他の人にはないものです。

自分の良さを引き出す行いに専念しましょう。

これまで周りの人から褒められた部分をノートに書きだす、自分で他の人よりも勝っているところがあるのかを探す、あなたが信念として抱く強い意志を言葉にすることです。

周りの人の状況があなたの目に良いように映るのは、仕方がありません。

しかし、あなたにも良い部分はあり、自分らしさを発揮することで評価してくれる機会も出てきます。

順番が今ではないというだけで、後に訪れるものだからです。

いつでも良い部分を見返すことができるように、スマホのメモ機能やノートに書きだし、大切にしましょう。

2022年6月は「近くにいる人が支えてくれる月」

【2022年6月6日~7月6日の八白土星の月盤】

近くにいる人が、あなたを一生懸命支えてくれるのが、6月です。

精神的に落ち込むことに遭遇します。

ただ、メンタルの強いあなたは、悩むことはあっても、行動力まで収まることはありません。

冷静に考え、自分の弱さを見つけてしまう瞬間があるだけです。

6月は、あなたの近くにいつもいてくれる家族や友人、同僚が懸命に支えてくれるはず。

優しさに触れることで、「愛情を送りたい」という意識があなたの中で芽生えます。

前向きな気持ちを維持したまま、人との繋がりを大切にしましょう。

その行動が、あなたの仕事運や対人運を上昇させ、良い知らせが舞い込むことに繋がります。

2022年7月は「考えに変化が起こる」

【2022年7月7日~8月6日の八白土星の月盤】

7月の八白土星は、これまでの考えに変化が起こる暗示です。

仕事や恋愛に対してだけ抱くのではなく、2022年の自分の現状について、新たな考えが巡り、受け入れる姿勢が整うということ。

「ダメなら、一からやろう」「今は努力する時」などと、なかなか受け入れることが難しかった運勢を素直に受け止められます。

そのため、八白土星の方は、7月に動きが変わり始め、どんどんエネルギーを上昇させます。

運気自体は、低いところを巡りますが、あなたの気持ちが強いものとなり、諦めない精神力を養うのです。

周りの人が圧倒するような、斬新な考えを実行に移すことや良いことばかりを期待しなくなったことで、新たな一歩を踏み出せます。

ある意味、強く、逞しさも出てくる、成長を感じる月です。

あなた自身が7月からの流れを楽しめるので、小さな幸せに気付き始め、周りの人との関わりを今まで以上に大切に出来ます。

2022年8月は「こだわりが増していくので一つのことに集中する」

【2022年8月7日~9月7日の八白土星の月盤】

8月はあなたのこだわりが増す時なので、一つのことに集中します。

そのため、たくさんの事には気を遣えません。

八白土星にとっては、良い流れを引き寄せます。

しかし、家族や恋人の立場になると、「相手をしてくれない」「いつも時間がないと言われる」など、上手く両立できない時期にあたるのです。

大切な人との間で、気持ちのズレが生じることも。

あなたの方から、頑張りたい思いを大切な人に向け、しっかりと話しましょう。

8月がもたらす流れで、大切な人を失わないためです。

話すことで回避できる問題だからこそ、自分の思いを伝え、理解をしてもらう努力をしましょう。

これまでの経験にないほど、こだわりの強さで一つのことに没頭しやすくなり、追求心を高めます。

ただ、健康運があまり良くないので、睡眠や食事などの、最低限の生活習慣は正しましょう。

2022年9月は「成功の暗示が出る月なので評価される流れを招き入れる」

【2022年9月8日~10月7日の八白土星の月盤】

成功の暗示が出る9月は、これまで認められなかったことが評価される流れを招きます。

なかなか成果へと結びつかずに苦しんでいた方も、努力が報われる可能性が出ているのです。

低迷する運気だとしても、すべてが上手くいかない状態ではありません。

運気には流れがあり、2022年では、9月があなたに結果をもたらす幸運月となります。

悪い流れの中で、強い気持ちを抱きながら努力してきたものが、きちんと評価され、幸せを手にできるというもの。

努力してきた結果として成功に結び付くので、あなたの心が満たされること間違いありません。

チャンスを引き寄せた時のために、力を注いできた事なので、たくさんの人に感謝の思いを伝え、あなたの努力に自信を持ちましょう。

2022年10月は「体調を崩しやすくなる月」

【2022年10月8日~11月6日の八白土星の月盤】

10月は、体調を崩しやすくなる月です。

特に、風邪を引くと、軽症では治まりません。

こじらせる危険があるので、体調が悪いと感じた時は、早めの対処を心掛けましょう。

休日はゆっくり体を休める、食生活のバランスを整える、睡眠の質を高め、健康的な生活を送る意識を持つことが大切です。

10月の体調不良は、持病が見つかることや症状の悪化が早まるなど、生活に悪影響をもたらします。

事前に出来る体調管理法や生活習慣を見直すことも視野に入れ、10月を健康な状態で過ごせるように対処しましょう。

また、対人運が絶好調となるので、新たな出会いが期待できる月です。

親しい友人から、異性を紹介されたり、気の合う相手と出会わせてもらえたりなど、人脈の広がりも期待できます。

2022年11月は「トラブル回避のために必要以上の干渉は避けて」

【2022年11月7日~12月6日の八白土星の月盤】

トラブル回避のために、周りの人への必要以上の干渉は避けてほしい11月。

トラブルの気が強く巡る運気なので、あなたの元には、周りから問題を持ち込まれることが増えます。

あなたが周りの人を助けるつもりで会話に入ることや、「大丈夫なの?」「どうなったの?」と尋ねた言葉がトラブルを招く要因となるのです。

事の発端があなたでなくても、トラブルの内容を聞いてしまえば、正義感の強い八白土星は、放っておくことができません。

しかし、あなたが問題を解決しようと行動を起こすと、トラブルが拡大します。

11月は、気になっても、静観しておくのがベストです。

トラブルを引き寄せないためにも、周りの人への必要以上の干渉は避け、問題を招かないように注意しましょう。

また、11月は仕事運が上昇します。

集中力を切らさないため、睡眠時間の確保を徹底すると、さらに運気アップを叶えることが出来るはずです。

2022年12月は「気力と体力が上昇する時期」

【2022年12月7日~2023年1月5日の八白土星の月盤】

12月のあなたは、モチベーションを高める運気の流れが入り込みます。

好調さを感じる月。

何事に対しても、気力や体力が上昇するため、思い切った行いができます。

ずっと抱え込んできたものを行動によって吐き出せる運気です。

12月は、充実した日々を送れます。

やりたかった事だけでなく、新たな挑戦へと踏み出したい方は、積極的な行動を起こしてみましょう。

自分の中で出来上がったリズムに縛られる必要はありません。

あなたの気持ちを優先して、「やりたい」「極めたい」と思うものにどんどん力を注ぐことが大切です。

信念を貫く精神力が高まる時期だからこそ、あなたは遣り甲斐や達成感を目的に、挑戦意欲を上昇させます。

気力も体力もあなたが思う以上に高まる月なので、安易なことで挫けず、大事なプライドを良い状態のまま維持できる、好調な流れです。

2023年1月は「人脈が広がる御縁に恵まれる時期」

【2023年1月6日~2月3日の八白土星の月盤】

2023年1月は、新たな出会いを引き寄せ、あなたの人生に欠かせない存在との巡り合わせが訪れるというもの。

御縁に恵まれる月となるため、あなたの人脈が広まります。

自分と気の合う人ばかりを探すのは、避けてほしいことの一つです。

人脈が広がる運気を持つ時は、いつもとは違う関わりを持つ人との縁を大切にしましょう。

これまで付き合うことのなかった人との出会いは、あなたに刺激を与え、新しい感覚や考え方をもたらしてくれます。

「私とは真逆のタイプだ」と感じる相手こそ、あなたが出会うべき時期に引き寄せた御縁です。

また、あなたの誠実さが評価される月なので、恋愛運や仕事運も上昇します。

異性からモテる暗示なので、自分を貫くスタイルを維持しましょう。

あなたの魅力をさらに高めてくれる人との縁を結ぶ可能性が秘められています。

八白土星・2022年の開運方法(運気アップ)

朝の時間帯はヒーリングミュージックで落ち着きを

八白土星は、朝の時間帯に心に癒しを与えることが吉。

中でも、開運方法となるのが、起床後から出掛けるまでの時間に、ヒーリングミュージックを流すことです。

毎日の日課として取り入れると、運気アップを叶えます。

ヒーリングミュージックは、意識して聞いていなくても、自然と脳に入り込み、刺激してくれるというもの。

脳からの刺激が、体全身に巡り、心を落ち着かせる状態を作ります。

それは、脳の活性化を促すだけでなく、集中力を高め、直感が冴えわたる状態にまで高めるのです。

自然に取り入れられるヒーリングミュージックで、あなたの疲れた心を浄化し、癒しを与えましょう。

自然の多い場所で休む

2022年の開運方法は、自然の多い場所で心身を休める行い。

八白土星の星は、土との相性が良く、自然からは高いエネルギーを吸収しやすいのが特徴です。

緑の多い場所や土のある地では、高い気を吸収し、浄化を叶えます。

悪いエネルギーを吐き出し、自然の中であなたと相性の良い気を吸収することで、運気アップを叶えることが可能です。

どれだけ悪い状況に頭を悩まされている段階だとしても、自然の多い場所に出向けば、気持ちをリフレッシュできます。

それは、あなたと相性の良いエネルギーが充満していることで叶えられる開運法だからです。

また、自然の多い場所でも、水や緑のある場所なのか、花や土に溢れたところなのかと、特徴は異なります。

あなたに合う場所を一か所、見つけてみましょう。

八白土星の低迷する運気を守るスポットとして、あなたを助けてくれます。

日常のルーティンを見つめ直そう

日常のルーティンを見つめ直すことが、2022年の八白土星の開運方法です。

毎年、あなたの運勢の流れに合わせて、ルーティンを見直してください。

起床時間や就寝時間だけでなく、リラックス法を取り入れる時間など、あなたの生活に欠かせないものから埋めていきましょう。

自分の星が持つ、運気アップの方法をルーティンに組み込むには、これまでの生活リズムでは上手くいきません。

朝の時間にすべて終わらせるのか、帰宅後にしっかりケアを行うのかで判断するものもあります。

あなたのルーティンを見直し、2022年の運気の流れに沿ったものを上手に取り入れましょう。

身も心も高い気を保てるように、日々の行いから見つめ直すことで、ストレス軽減を期待できます。

「今日はやってなかった」と考える時点で、ストレスに変わることも。

悪い流れを引き寄せない習慣を身に着けることで、低迷する運気でも、エネルギーを高い状態で維持できます。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

低迷期に突入する2022年の八白土星。

あなた自身が、気を高い状態で維持できれば、低迷期を迎えても、何も恐れることはありません。

運気の流れが日々変化するように、あなたを纏うエネルギーも、行い次第でどんどん変わります。

八白土星の星に合う方法で気を高め、起こる出来事に災難をもたらさない事が重要です。

マイナスの気を溜め込むと、上手くいくことも失敗に終わります。

しかし、あなたがエネルギーを高めるために力を尽くし、意識すると、招くチャンスを確実な成果として挙げられます。

2022年の特徴をしっかりと把握し、あなたの日常にプラスをもたらす行いで幸せを手にしていきましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事