八白土星・2022年12月の運勢は「開運月!自己アピールをしっかりしよう」吉方位は「西南・東南」
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『タロット占い』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「八白土星の私が参考にできる方角の意味はなに?」「凶方位はどんなことが起こるの?」「12月に良い知らせが届く可能性を期待してもいいのかな?」などと、占いと運勢が気になるあなた。

今回は、八白土星の2022年12月7日から2023年1月5日までの運勢を九星占いで読み解きます。

八白土星の12月の運勢は、開運月の到来です。

周りから訪れる幸せに満足せず、あなたから行動を起こす自己アピールをしっかりとしていきましょう。

こちらでは八白土星の運気別の流れをお伝えしますので、あなたが気になる内容に注目し、少しでも多くの幸福を引き寄せられるよう参考にしてみてください。

八白土星の2022年12月の吉方位は「西南・東南」、凶方位は「東・西・北・南」

【2022年12月7日~2023年1月5日の八白土星の月盤】

八白土星の2022年12月は、西南に最大吉方位、東南に吉方位が巡り、高まった気を十分に吸収できる方位として活用できます。

あなたが最大吉方位や吉方位の方角へと行動を起こす度に、その土地に充満する高まった気を吸収でき、何事においてもプラスに転じさせるエネルギーを引き寄せられるはずです。

最大吉方位や吉方位が八白土星にもたらす影響は、あなたの気を循環させ、高いエネルギーを吸収することによって、心身ともに良い方向へと促してくれる効果を期待できます。

そのため、最大吉方位や吉方位へと吉方位旅行に出掛けると、開運を叶える行いに繋がるはずです。

凶方位は、東、西、北、南。

八白土星の廻座する東に「本命殺」。

「本命殺」がもたらす影響は、健康上に問題が生じるなど、あなたの心身の状態をどん底まで引き下げる可能性があります。

身体面だけでなく、メンタル面に関しても同様です。

「本命殺」は、あなたの心身を破壊する危険をもたらす意味を持ちます。

三碧木星の廻座する西に「本命的殺」。

「本命殺」と同様、「本命的殺」が持つ力は、妨害という意味が強くある方位。

あなたの状態が良くても、周りから壊されるという、他動的な働きにより、運気低下へと落ち込んでいく方角です。

六白金星の廻座する北に「暗剣殺」。

「暗剣殺」は、突発的にあなたに降りかかる災難をもたらし、他動的に起こるという意味があります。

あなたが原因として行動を起こさなくても、周りから悪い気を受けることがあるので、どのような状況でも油断はできません。

五黄土星の廻座する南に「五黄殺」「月破」。

「五黄殺」は大凶殺の一つなので、極力避けてほしい方角だと言えます。

「五黄殺」の方位に向かうことで、じわじわとあなたが行動しているものに悪影響をもたらし、消滅するという意味を持ちます。

強いエネルギーを秘める凶殺だからこそ、興味本位で向かうのは避けるべきです。

「月破」は物事の破れを意味する凶殺なので、何かに向けて挑戦している段階や始める前に行くのは避けましょう。

何が原因で破滅や破壊に向かうのかが分からなく、突如失うものが大きいからこそ、精神的ダメージを受ける可能性があります。

しかし、凶殺にばかり囚われず注目してほしいのが、吉神が巡る方角。

12月は、「天道」の最強吉神と「天徳」が東南の方位に巡り、天からの強いエネルギーを授かる効果を期待できます。

あなたが行動を起こしたことにより、周りの人が援助してくれ、幸運を感じるなどの福を授かれる方角です。

奇跡的な出来事にも恵まれ、あなたの元へとチャンスをもたらしてくれる方位だと覚えておきましょう。

他にも、あなたの気力を高め、活力を与えてくれるのが、「生気」「天徳合」であり、西北に位置します。

「生気」「天徳合」の影響は、特に、精神面に力を与えてくれる方角です。

気力を取り戻せたり、活力がみなぎり、やりたい事に対して、新たな気持ちで挑戦できる環境を手に出来る可能性を秘める方位となります。

「月建」は北に巡り、「暗剣殺」の凶作用を倍増させる危険の伴う方位となるので、安易に向かってはいけない方角です。

八白土星の2022年12月の全体運は「チャンスが巡る月!自己アピールを大切に」

最大吉方位を西南に持つ八白土星のあなた。

全体運では、開運月を迎える八白土星にどんどんチャンスが巡る暗示です。

しかし、しっかりと開運を掴むためには、あなたの方からアピールすることが欠かせません。

待つだけではなく、「私もできる」「やってみたい」などと挑戦心がある気持ちを周りの人へと伝えましょう。

また、これまであなたが準備してきたものが実るという時期です。

手をかけてきたものや努力してきたものを結果として評価されるために、大きな一歩を踏み出すと流れも変化します。

スポンサーリンク

八白土星の2022年12月の恋愛運は「理想を言葉にすると引き寄せが起こる」

12月の恋愛運が絶好調なので、あなたが理想とする異性のタイプはどんどん言葉にして吐き出しましょう。

あなたが待ち続ける運命の相手を言霊により、引き寄せることに成功します。

思っている人物像を願い続けるよりも、「こんな人がいいな」という思いを言葉にして周知してもらいましょう。

あなたが話すことで、周りの人が運命の相手と巡り会わせてくれるはずです。

スポンサーリンク

八白土星の2022年12月の結婚運は「アプローチとアピールポイントはしっかりと伝えて」

結婚に向けて動いている方は、あなたの長所や短所をはじめから伝えておくと吉です。

あなたを知るために時間をかける人もいますが、最初から少しでも多くの情報を持っておくと、他の人よりも興味を持ちます。

それは、「もっと知りたいな」と感じてもらえるからです。

あなたが伝えた後に、近づいてきてくれる人との関わりを大事にしましょう。

運勢は好調なので、多くの出会いがあり、関係も円滑に進められるはずです。

八白土星の2022年12月の金運は「落ち着いていますが貸し借りはNG」

安定した運気ですが、お金を自ら他へと動かすことは運気低下を招きます。

買い物をしたことで出費するのは構いません。

違いは、あなたの気持ちによって動かしているのか、周りの言葉で動いているものなのかで、異なるということ。

購入したいものは、あなたの気持ちが高まっている状態なので、動かしても運気が低下することはありません。

しかし、お金の貸し借りとなると、あなたの中で不安な気持ちの方が高まり、安定した状態から急降下に向かってしまうのです。

八白土星の2022年12月の仕事運は「じっくりと慎重に進めることを忘れないで」

開運月となる八白土星のあなたは、思ったままに行動を起こしてしまう傾向があります。

前向きな行いに力を入れることは、決して悪いことではありません。

しかし、開運月であるからこそ、何事も順調に進み、大きな結果を成し遂げられる運勢にあります。

そのため、大事な決断の際には、慎重な判断を下すことも必要です。

すべてを調子が良い今の状況だけで決めてしまうと、この先に大きな失敗をもたらす可能性が出てきます。

仕事運では、慎重さも忘れないように気を付けましょう。

八白土星の2022年12月の転職運は「得意分野や本業に力を入れよう」

吉方位を東南に持ち、最大吉方位が西南の八白土星。

転職することで、運が開ける運勢とも言えます。

しかし、本業として力を入れているものから、新しいジャンルへの転職は向いていません。

これまでと同じ業種に就く方が、早めの結果や昇給、昇格に結び付きやすいはずです。

どうしても、他の業種へ挑戦したい方は、ある程度の勉強を行い、知識を持ってから挑むことをおすすめします。

八白土星の2022年12月の健康運は「冷え対策は万全に」

絶好調な運気を維持できる八白土星のあなたは、体を冷やさないための対策をしっかり行いましょう。

身体の冷えは、あなたの体調を崩す原因となり、免疫低下にも繋がります。

免疫が低下すると、病気を患いやすく、些細なことで体調を崩しかねないのです。

12月は冷え対策に、腹巻をする、靴下を履く、一枚多めに重ね着をして外出するなどの工夫をしてみてください。

開運月に健康運を低下させてしまうと、上手くいっているものが総崩れしてしまう可能性があるので十分注意しましょう。

八白土星の2022年12月の引っ越し運は「自室に明るい色を取り入れよう」

最大吉方位が西南に巡る12月。

引っ越し運は何の心配もありません。

転居することで、さらに運が開き、あなたの思うように物事が動き始めるはずです。

そのため、期待以上の結果を招くことができたり、思わぬところから幸せが運び込まれたりします。

12月の引っ越し運をさらに高めるためにも、自室に明るい色を取り入れ、常に気持ちを高めていきましょう。

明るい色を視界から捉えることで、悪い気を跳ね飛ばすパワーを吸収できるはずです。

八白土星の2022年12月のラッキーカラーは「ゴールド」

高いエネルギーを持つ色と言われるゴールドをラッキーカラーとして活用すると、12月の八白土星は順調に開運へと繋げることができるはずです。

ゴールドは、高いエネルギーを発しているため、悪い気を跳ね飛ばす力だけでなく、あなたが望む展開を引き寄せるパワーをもたらしてくれます。

ゴールドを取り入れることで、あなたの開運月となる時期を充実したものに変え、一つ一つの行動が確実に結果として残せるはずです。

ゴールドを至る所に取り入れ、あなたの生活をどんどん底上げしていきましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

八白土星の12月は、開運月と言われる、一年の中で最も良い状態を迎え入れる運勢です。

何事も順調に進むだけでなく、思わぬ展開を引き寄せ、大きな成果や報酬を受け取るなど、幸せを実感できる日々が待っています。

八白土星のあなたの願いを叶えるためにも、運気別にあるアドバイスや注意点をしっかりと把握し、悪い出来事を招かない努力に力を注ぐことも大切です。

あなたが叶えたいものにはどんどん挑戦していくことはもちろんですが、慎重な判断と行いで、開運月により多くの幸運を運び込みましょう。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事