今週は、新元号が発表される日に新年度が幕を開けますので、いつもとは違った盛り上がりを持って気分を一新できそうですが、楽しかったり緊張したりの1週間になりそうです。

せっかく、桜が開花したというのに、花冷えの中でお花見することになりますが、今週も意気揚々と充実した日々を送りましょうね。

それでは、3月31日~4月6日の主な星の動きから見てまいりましょう。

星々が順行することで、ようやくいつもどおりのペースに戻りますから、順調な滑り出しでスタートをきりますが、双子座に滞在している火星が月とにらめっこすることで一瞬うざいと思うことが起こります。

その後、またスムーズになったと思えば週末にはややこしいことが起こる、何度も絡まった糸をほどいたりするような気配があるのです。

そして、牡羊座では、週末近くに滞在している太陽が月や土星とハードなアスペクトを形成する為、自分の中で自分らしくいたいけどここは我慢といった、葛藤する心が行動にも現れてしまうでしょう。

しかし、週末に満を持しての新月を迎えることで気分は上々、上手に気持ちの衣替えをして、心もぽかぽか春爛漫になりますよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、頭の回転が鈍くなる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、気をゆるめていると失敗する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたらしさを発揮できるよい時期のはずなのですが、物思いにふけることやピントがずれた言動もしばしば見受けられることから、周囲から調子が出ていないのでは?いつものあなたと違うと感じさせてしまいます。

せっかくの行動力も空回りしてしまいますので、ゆっくりと周囲で起きている状況を見つめるように心がけてみると、ここで動くとよいというタイミングを見極めることができますよ。

恋愛運は、他の異性にも気を持たせるような行動をしてしまうことから、その場の雰囲気に流されて浮気に走る可能性があり、彼との関係にヒビが入りやすくなってしまうでしょう。

一時の感情に流されることで、二人の今後にも大きな影響を与えることになってしまいますので、今は他の異性に心を開きすぎないようにするのがよく、彼の意向に合わせて恋愛を楽しむことがよいのです。

募集中のあなたは、初対面の異性に一目ぼれしてしまうと、その人一筋でまっしぐらの恋をしがちですから、何でも受け入れてしまわずに一息おいて行動することで、相手の気持ちを引き寄せると同時に安心感を得られますよ。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、経済的に大きな変化を向かえる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、金銭感覚が変わる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたは、投資や貯蓄など収入を増やしたいと情報収集をしますが、長い目で見る必要性を感じることで、その一歩を踏み出すまでに時間はかかるものの、期待を膨らませて行動する機会が訪れると、財産を増やすことに興味を持つのです。

ここは、将来に備えて行動を起こしてみることもよく、いずれ大きな財をもたらす可能性もあることから、ひとつの情報だけではなく他の情報とも比較して検討してみると、あなたに合ったよいものを見つけることができてよいですよ。

恋愛運は、彼との関係がよい方向に転じやすいことから、今までよりも彼の存在感が増してきてお互いにより接近した気分になって、特別なことをしなくても気持ちが満たされるでしょう。

あなたは、彼に安心感を得られることから、一歩進んだ関係になることも十分考えられますが、あなたから積極的になるよりも彼からの言葉を待つほうがよい為、言葉を引き出すようにアプローチしてみるよいですよ。

募集中のあなたは、控えめなところに惹かれて接近してくる異性が現れる予感、温かい恋を育むことができる可能性がありますから、異性からのアプローチに敏感になることで、今までとは違うタイプを意識するのです。

スポンサーリンク

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、得られることの多い時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、ちょっとした行動でもよい出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたの話題の多さから、交流の域も広がることによって、これまでとは違う世界に踏み込むことができますから、あなたの電波を敏感にしておくと、将来につながることが発見できますよ。

そして、兄弟と出かけてみると、意外にも大きな収穫を得られる可能性がありますから、家族との時間を多めに取って兄弟と行動をともにする機会を増やすことも、あなたにとってよりよい方向に導いてくれるでしょう。

恋愛運は、近場の観光地に出かけてみると、二人の知的好奇心を満たせることに出会えるなど、今までとは違った経験をすることができますので、行動範囲を広げて創意工夫をしてみることです。

たくさん楽しんだら、家族にはお土産とともに土産話を持ち帰ることで、あなたの楽しさをおしゃべりで共有してみると、思いっきり楽しんだ気持ちをあらためて実感できますから、その日はぐっすりと眠って英気を養うとよいですよ。

募集中のあなたは、本に携わるところで出会いを期待できますので、本屋や朗読を親しむ場所などに出向いて、あなたのお眼鏡にかなう異性にめぐり逢ったなら、あなたの
コミュニケーション力であなた独自の世界に引き込むのです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、よかったり悪かったりする時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、ゆったり過ごしたいと思う出来事が起こる可能性もあるでしょう。

いつも、暖かい雰囲気で周囲を和ませているあなた、一層その必要性を増すことになりますので、何をするにも一家に一台という感じでもてはやされますが、あなた自身は少々疲れてしまうことになります。

家に帰ったら、家族とのだんらんを楽しんだり美味しい食べ物に癒されたりと、とにかくリラックスを心がけること、周囲を癒すことに長けた貴重な天性を持っていると、自分に自信を持つことも大切ですよ。

恋愛運は、穏やかな日が多くなりますから、安定した心を保つことができて、彼との仲も順調なのですが、彼と過ごす日を心待ちにすることで、毎日の生活にも活気が出てきます。

デートも、目新しいことをしようとさまざまな計画を立てるのですが、ハプニングが起きてしまいがちなことから、代わり映えしないと思っても慣れたところでデートしてみると、落ち着いて二人きりの時間を楽しむことができますよ。

募集中のあなたは、身近な人から異性を紹介されることになりそうですので、あまり緊張することなく会うことができますが、気が進まない時は紹介を断るのではなく、会う日をあらためてもらえるようにお願いしましょうね。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、派手な行動は控えたい時期を迎えていますので、波乱の星の影響を受けることにより、行動したい時でもうまく動けない出来事が起こる可能性もあるでしょう。

どうしても、主導する立場になりがちですが、あえて他の人に頼ったりリーダーを指名したりするなど主導権を譲ることにより、協力する立場の目線での経験を養うことができますので、控えめな行動を心がけることです。

そして、リーダーから意見を求められた場合には、変わった立場での考えを提案してみると、相手はよい経験を積むことができ、あなたにはよい刺激になりますので、将来の為に必要なこととして意識するとよいでしょう。

恋愛運は、すごく楽しめたかと思うと他の恋人たちがうらやましくなるなど、彼に不満があるわけでもないのに自分たちを卑下してしまい、今のままで本当に幸せなのか考え込んでしまうことがあるのです。

デートをする時は、二人きりで過ごせるように落ち着いた雰囲気の店を選び、カウンターに座ることで、他の恋人たちを視野に入れないようにするのもひとつですが、あえて大勢が集まるところで楽しむことで気分を高められますので、二人の関係に自信を持つことができるでしょう。

募集中のあなたは、アタックしても手ごたえがあるどころか振られてしまうことから、不満をつのらせていきますが、それも理由があってのこと、ずっと見つめている異性がいることに気がついてというサインですよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、いろいろな意味で社会貢献する時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、意に沿わない出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたは、興味のない学科に取り組まなければいけなかったり、希望とは違う部署に異動になったりすることもありますが、後々人生を通してみるとなくてはならないものであったことに気がつくので、今はがんばってこなしておく必要があります。

それでも、やるしかないと思うことから、どんな環境かを把握してよくも悪くも目立ちつつ、客観性を持ってものごとをこなしていきますので、見る前に飛ぶような気持ちで挑むとよいですよ。

恋愛運は、ズバリものを言うことが裏目に出てしまい、彼の機嫌を損ねてしまいますから、傷つける前に言葉を選んで話すことを心がけること、そうでなければ別れることにもつながりかねませんので、必要であれば信用できる人を頼って間に入ってもらいましょう。

その陰には、あなたの心を彼の心と天秤にかける性格にありますので、少し彼の器に重しを乗せてあげることが、あなたの気持ちを和らげることにつながりますから、彼の気持ちを汲む優しさを持って接するとよいのです。

募集中のあなたは、お目当ての異性とつながりたいことから、その友達とも仲良くしなければならない為、誤ってその友達から好かれていると勘違いされてしまいますが、意外にもその勘違いがもとでお目当ての異性ではなく友達との恋が始まる予感があります。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、社交性が一皮むける時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、あなたとは違うタイプと組む出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたは、誰とでも柔軟に接することができるのですが、違うタイプの人と同じチームで仕事や勉強をすることになりますので、あなたの社交性に今までとは違う顔が出てくることになります。

そのことで、あなたとは違うタイプの人と共通点を見つけて、自分の価値観について考えることにもなりますので、八方美人になりがちな面を断つよい機会となり、よい意味で社交性を変えることができます。

恋愛運は、彼との将来を本気で考える機会が訪れますので、しっかりと彼と話し合っておかなければ、詰めが甘くて結婚を逃してしまう可能性がある為、本音で話し合える場を何度か設けましょう。

そして、あなたが結婚を意識しているなら、後日そのことをさり気なくアピールしてみると彼の気持ちに触れることができますから、今後のことを話し合うきっかけとして踏み出す一歩にもなりますよ。

募集中のあなたは、とても恋に意欲的になれますから、どんな異性にもよく話を聞いてみること、食わず嫌いは損してしまいますので、どんな人なのかをきちんと把握することが、恋につなげる大きなポイントになりますよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、本能で動きたくなる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、冷静さを欠く出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたの情熱が、本能を呼び起こして衝動的になることがありますので、周囲から驚かれますが、思わぬ人と意気投合する機会を得ますから、冷静さを欠く=失敗にはつながらないことを自覚できるよい機会になるのです。

あなたは、今まで以上に自信を持つことができ、遺伝子が望んでいる方向に人生を進めることにより、前世から結ばれていたかのような出会いが期待できるのですが、ひとつ間違うと運気を逃してしまうでしょう。

恋愛運は、彼を惹きつけている魅力が深みを増すことで、二人の欲望を開放することになりますが、快楽におぼれる日々になってしまうと、目標を見失うことになりますから、将来のことも考えて自分をもっと大切にすることです。

彼が忙しくてなかなか会えないという人なら、なおさら二人の時間を大切にする必要がありますので、家に帰って一人になった時にあなたの心を見つめてみると、あなたの本当の気持ちが見えてきますよ。

募集中のあなたは、好きな人の前で取り乱してしまうことがありますが、それが功を奏して親しい仲になれる予感、ハプニングがあっても逃げ出すことなく、素直になることで好きな人の気持ちを引き寄せることができるでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、自分を甘やかしすぎる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、本音と建て前とのはざまで辛くなる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

今は、仕事や勉強していることがつまらなくなって、ずる休みをしてしまうことも出てきますので、気持ちに張りが出ることを待っているよりも、自分から好奇心を得られる努力をすることです。

つまらないということは、何かを見失っている証拠でもありますから、あなたがなんの為にこの仕事を選び学んでいるのかを見つめ直すことで、あなたの才能が騒ぎ出してやる気を取り戻すことができますよ。

恋愛運は、盛り上がったと思ったら落ち着いてしまいますので、物足りなさを感じることがあるものの、彼との関係性を変えたいと思う気持ちから、好奇心を満たそうと二人で新しい店や場所を開拓します。

しかし、彼との関係性を変えることにはつながらないどころか、彼と距離を置くことにつながってしまいますので、別れを切り出されることなど考えずに、思い切って彼にあなたへの想いを聞いてみると、今後の二人によい結果をもたらすでしょう。

募集中のあなたは、恋愛をしたくてたまらなくなりますので、合コンや飲み会に行ってみるのですが、本音で話したいと思う異性が見つからずに意気消沈してしまうだけ、今は一人旅を楽しんだり映画を見に行ったりして心にゆとりを持つとよいですよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、あなた自身が変わる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、社会への印象が一変する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたは、弱い人の気持ちをよく理解できますから、その優しさをもってユーモアあふれる会話で楽しませたり、心に寄り添ったりできるのですが、あなた自身を労わる気持ちは失いがち、周囲を優先するあまりに疲れがたまってしまいます。

社会に希望を持てなくなる前に、あなたを癒すことによって新しいものが見えてきますから、自分が変わることに対して社会がどう感じるかを恐れることなく、ゆとりの気持ちを持つとよい方向に運んで行くでしょう。

恋愛運は、二人の関係を大切にすることにより、あなたの気持ちが癒されますから、彼にはサービス精神をもって接してみると、今まで以上にあなたと過ごす時間を割いてくれるようになりますので、あなたにもさらなる相乗効果をもたらします。

デートには、会話が弾むように彼の趣味に合わせて行動したり、あなたの行きたいところや食べたいものを提案したりすることで、お互いの意向を一致させることができますから、コミュニケーションを大切にするとよいですよ。

募集中のあなたは、楽しく過ごせる異性を見つけることができますので、それとなく会話に質問をおりまぜていくことで、逆に興味を抱いてもらえますから、前向きに行動してみることです。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、価値観が変わる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、否応なしに受け入れなければならない出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたが、個性を認めてくれる場を求めることで、さまざまな人と出会うことから、才能を活かせることにやりがいを見いだせると同時に、社会的な環境を変えることにつながって、将来を切り開く大きなきっかけになるでしょう。

あなたは、これを機に流行をとらえて大きく羽ばたくことが考えられますが、理想と現実のはざまで気持ちがせめぎ合うことから、価値観を変えるつもりで積極的に行動して、未来につながる道を選ぶことです。

恋愛運は、今後を象徴するような出来事も起こりますから、あなたが損をしない為には彼について行くこと、ちょっとわがままになったとしても全く問題ありませんから、彼との純粋に恋愛を楽しみましょう。

あなたが、今までにない決意を見せた時、彼のしっかりした将来計画を聞くことになる機会がありますので、ごまかさずにあなたの意思を伝えられるようにしておくと、よい話を聞くことができますよ。

募集中のあなたは、グループで行動することにツキがありますので、彼氏募集中の友達と話題を共有することで、合コンなどに誘ってもらえますから、常に新しい話題には耳を傾けるようにしておきましょうね。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、何をしてもうまくいく時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、周囲が見えなくなる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたは、どんなに楽しいことがあっても、周囲で沈んでいる人の気持ちをくみ取ることができるのですが、順調に進んでいる時ほどその感覚を見失いがちですので、周囲への配慮を忘れないようにすることです。

あなたは、感情を表すことが苦手ですが、底知れないポテンシャルが目覚めたいと働きかけて、自然に感情が表情や仕草となって現れますから、才能を認められる大きなきっかけになり、今ならきっかけを逃さずに幸せをつかむ力もありますよ。

恋愛運は、彼がご機嫌ななめになるものの、一時的なことに過ぎずいつもの彼に戻りますから、あなたの共感力をもってすれば運気は上昇、これまで以上に二人の関係を発展させることができるでしょう。

あなたは、彼が何を考えているのか何をしたいのかを考えることで、将来を見据えた計画を立てることができますから、大いに積極的になってこの運気に乗ることにより、今まで以上の幸せを得られるのです。

募集中のあなたは、友達の異性に気になっていることが伝わって、恋が始まる可能性がありますから、周囲に構うことなく積極的にアプローチをすることが大切、適切にアプローチが伝わることで、あの人の気持ちを射止めることができるでしょう。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は水瓶座!
幸運をつかむ力にあふれていて、何をするにもうまくいくことから、未来につながる道を開拓して進むことも可能ですよ。

2位からの星座についてはこちらです。

2位 魚座
3位 牡羊座
4位 牡牛座
5位 双子座
6位 蟹座
7位 山羊座
8位 射手座
9位 蠍座
10位 天秤座
11位 乙女座
12位 獅子座

スポンサーリンク
micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事