占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

タロット占いで太陽のカードを引いた時に、いったいどんな意味を持っているのか、知りたいという方は多いと思います。

特に相手の気持ちをあらわす位置や恋愛占いでこのカードが出てきた場合、相手はどういう気持ちで、恋愛ではどんな事が起こるのでしょうか?

また、タロットカードは正位置か逆位置かによっても意味が変わり、複雑な読み方をすることができます。

占い師にリーディングしてもらう時に、自分も意味がわかっていると、占い結果への理解が深まります。

そこで今回は、タロット占いで太陽のカードを引いた時の意味や相手の気持ち、恋愛面の意味、そして未来で起こることを順に解説いたします。

それでは、太陽のカードが持つ意味を見ていきましょう。

目次

タロットカード太陽の絵柄の説明【太陽の人物像とは?】

「太陽」のカードは、情熱や勇気や希望を示す赤い光と、豊かな精神性を象徴する青い光を発し、優しく静かな表情でまっすぐにこちらを見据えています。

カードの左下には太陽に向かってたくさんのひまわりが咲き誇っています。ひまわりは太陽のエネルギーを全身に受けルコとで自由と解放が得られることを意味しています。

太陽は全ての生命に力を与え、成長させるエネルギーそのものであり、全てのものを勝利に変える力があることを示し、ひまわりの花も全てのことが良しとされていることを象徴しています。

太陽の右上に描かれている赤い布は、情熱やパワーを表し、いまの状態よりもさらに良い展開が訪れたり、大きなチャンスが到来し、積極的に動いていくことで成功を手中に収めることができることが約束されています。

スポンサーリンク

太陽の意味

太陽正位置の意味

太陽は世界を煌々と照らし出しています。

快晴の下、沢山のひまわり達が、太陽の光をいっぱいに浴びて、力強く咲き誇ります。

花かんむりをつけた赤ん坊が白い馬にまたがり、大きな赤い旗を振りながら、喜びの行進をしています。

そんな太陽の正位置が意味するのは、「太陽の祝福」です。

太陽が世界中を明るく照らし出し、その恵みを与えているように、このカードが出てきたら、あなたはこれまで取り組んできたことを成功させ、周囲からも大いに認められる、という暗示です。

種まきをして毎日世話して育て上げてきた結果が、大きな達成感を生むことに繋がるのです。

成功の後には祝福が待っているという、ポジティブな意味を持っています。

また、全てにおいて良い方向に向かい、幸せな状況が訪れ、将来に期待が持てることを意味しています。今まで抱えてきた問題や悩みが取り除かれ、状況は次第に明るく開かれていくことが約束されています。

新しい出会いや出来事が起こりますが、すべては良いものとなります。現実的に成功や勝利をおさめることで、安定した状況になり心穏やかに過ごせるでしょう。

太陽逆位置の意味

いつもは燦々と降り注ぐ強い太陽の光が、どこか陰っています。

見れば、うっすら雲がかかり、力強い太陽の光を妨げています。

赤ん坊と馬は、いつ元の照り輝く太陽に戻るのかと、待ち続けています。

ひまわり達も、本物の太陽の光が自分達に降り注ぐのはいつのことかと待ち望んでいます。

しかし、太陽は輝きながらも完全に晴れることはなく、だんだんと傾こうとしています。

そんな太陽の逆位置が意味するのは、「弱い陽の光」です。

逆位置で出てきた太陽には、うっすらと雲がかかり、いつもの力強さがないように、このカードが出てきたら、これまで順調に物事が進んできて、これからもうまくいきそうではあるけれども、一抹の不安が残ることを示しています。

絶対に成功すると高をくくっていると、足元をすくわれて失敗する恐れがあるという暗示です。

少しくらいの雲で太陽の光が断たれてしまうことはないように、失敗が決まったわけではありませんが、いつもよりも注意して取り組まないと、意外な失敗によって落ち込まなければならなくなります。

うまく行っているときほど注意するようにという、警告の意味を持っています。

また、思っているほど悪い方向には進みませんが、自分の気持ちが気乗りしない事態が起こるかもしれません。客観的にみれば、とてもいい状態ですが、それを受け入れることができずにさらに目標を高くしてしまい、自分を追い込んでしまうこともありそうです。

また計画性がなく行き当たりばったりで決断したり、思いつきで行動することで新しい問題が浮上することもあります。

スポンサーリンク

太陽の相手の気持ち

太陽正位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に太陽の正位置が出てくると、実力で物事を成功に導く事ができる将来性のある人だと、相手が感じていることをあらわします。

まさにあなたは「太陽の祝福」を受けているようだと感じており、その人間関係も、積極的に物事を実現させるような、クリエイティブな間柄でいたいと感じています。

そんな力強くてポジティブな感情を読み取ることができます。

太陽逆位置の相手の気持ち

相手の気持ちをあらわす位置に太陽の逆位置が出てくると、実力が伴わず、なかなか芽を出さない、昇進も見込めない人だと、相手が感じていることをあらわします。

偉そうにしているけれど失敗が多いあなたは「弱い陽の光」のように、今後も力を発揮できず、足を引っ張られそうだと感じており、関われば偉そうにされてストレスを溜め、自分まで競争に乗り遅れてしまうだろうと危惧しています。

そんな先々を心配するネガティブな感情を読み取ることができます。

太陽の恋愛面の意味

太陽正位置の恋愛面の意味

太陽の正位置が恋愛占いで出てくると、皆から祝福される結婚を見据えた付き合いに発展する可能性を秘めていることを意味します。

互いに想い合う気持ちが強く、気が合って楽しいお付き合いになります。

また、告白やプロポーズは無事成功します。

妊娠や出産の報せでもあります。

安心して交際を発展させていける関係であり、一切不安を感じる必要はなく、不安があっても強い自信で吹き飛ばすことができるでしょう。

皆に応援されながら、お付き合いを続けていけば、力強い絆で結ばれるとタロットカードは伝えています。

太陽逆位置の恋愛面の意味

太陽の逆位置が恋愛占いで出てくると、一見うまく行っているように見えても、苦労の絶えない、発展性に欠けた恋になる可能性を秘めていることを意味します。

未熟さや我儘、気まぐれによって相手を振り回して、相手を怒らせる場面が目につきます。

一緒にいても楽しくなくて、別れたい気持ちはあっても、付き合っていることは周知の事実となっており、別れるわけにも行かないような、込み入った状況になる可能性もあります。

告白やプロポーズは時期をずらして、控えたほうが良いでしょう。

また、うまく行っているように見えても、人から認められない道ならぬ恋である事実は変わらないということを示す場合もあります。

一見順調に見えても、このまま付き合いを続ければ、上手くいかなくなる可能性があるとタロットカードは伝えています。

タロットカード太陽を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

とても満たされた気持ちで、何も不安を感じずに穏やかな気持ちでいます。あなたと出会えた幸せを心から味わい、これからもあなたと共にいる人生を歩みたいと思っているでしょう。

ありのままのあなたを知り、彼自身も良い部分がたくさん出てきて、大きな影響を受けているようです。二人の恋愛を妨害する力は何もなく、結婚も周りから祝福されます。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

今が良ければそれでいいという気持ちが強いかもしれません。今後のことはわからないという態度なので、結婚などはまだ考えられていませんが、気をつけないと望まない妊娠をしてしまうこともあり、その結果、二人の気持ちに大きく差が開いてしまう可能性も否めません。

少し恋愛に関しては幼い気持ちがあるので彼の成長を見守りましょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

とにかくあなたのことが大好きなので、隠しているようでも周りにバレています。もう間もなく、彼からの積極的なアプローチがあり、交際がスタートするでしょう。

あれこれ考えて不安になるよりは成り行きに身を任せて、楽しむほうが良いでしょう。あなたを思う気持ちが彼にとっては大きな力になり、全てを乗り越える原動力となっています。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

恋に恋をしているような状態かもしれません。あなたに好意があるものの、少し幼稚な部分があります。ありのままのあなたを愛しているというよりは自分が作り上げた理想のあなたを愛している可能性もあります。

また理想を当てはめ過ぎてしまうと、現実のあなたと向き合った時に違和感ばかりが目立ってしまい、ちぐはぐになってしまう可能性もあるでしょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたとの幸せな過去を思い出して、もう一度あの時に戻りたいと考えているようです。あなたと復縁するためならどんな努力も惜しまない気持ちでいます。

さらに過去よりももっとあなたを大切にし、二人で協力しながら明るい未来を築いていきたいと思っていますので、彼からの連絡はもうすぐやってくるでしょう。復縁はまずお互いに謝ることを大切にしましょう。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたに対して悪い感情は持っておらず、むしろ過去よりも強い気持ちであなたを愛しているのですが、あなたとの関係が一度破綻してしまったことで心が傷ついてしまい、まだ立ち直ることができていません。

復縁するエネルギーも不十分だと言えるでしょう。しばらくは回復期間が必要で、一人になって考える時間を持つことがベストな選択です。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

あなたと会うことでエネルギーを得ています。仕事や家庭などの悩みもあなたがいるからこそ乗り越えていくことができています。あなたなしでは生きていくことができないほどあなたを愛しています。

彼にとってあなたは女神のような存在で、崇拝に近い気持ちすら持っています。結婚している自分を悔やんでいて、影ながら涙することもあります。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

この恋の結末を想像し、不安を感じる瞬間が増えてきています。不倫の恋の結末は悲劇だという気持ちになってしまい、あなたと会っていても失うことを恐れ、また離れることに不安を感じています。

あなたを愛するほどに心の平安が失われている状態です。かなり分離不安が強い状態なので、慰めや励ましを与える必要があるかもしれません。

太陽の「仕事」での意味

太陽正位置の「仕事」での意味

かなりめでたく、祝福を受けるような出来事が待ち構えていることが暗示されています。

これまでの努力がはっきりとした形で目に見え、手応えを感じ、そこからさらに大きく発展していくことが約束されていて、将来の不安も立ち消え、ようやく安堵する気持ちを味わうことができるでしょう。

さらにあなた自身の仕事に対する気持ちも非常に前向きなものになり、楽しさを味わい充実感を感じられます。

仕事そのものの面白さと自分の存在意義を同時に実感できます。

具体的には昇進や資格取得、目標を早い段階で達成すること、プロジェクトの成功、希望している部署への配属が決定するなど、あなたの希望そのものが叶えられるでしょう。

太陽逆位置の「仕事」での意味

決して悪い運気ではなく、そこそこの状態が続いていますが、あなたの希望通りにはいかないかもしれません。

希望していた話が立ち消えになってしまったり、残念な結果に終わってしまうこともありますが、そこで意気消沈するよりも今手にしているものでどのようにより良い状態を築いていくかということや、さっと気持ちを切り替えて次に進むことが求められています。

また理想と現実がかけ離れていたり、プロセスの段階でかなり予測が違ってしまうことがありますが、臨機応変に対処しながら軌道修正をしなければなりません。

どこでどのように折り合いをつけるかということや、妥協しながら対応をしていくかということが大きな課題になります。

太陽の「結婚」での意味

太陽正位置の「結婚」での意味

大きな祝福を得て、この上ない幸せを実感することが約束されています。

お相手からまだはっきりとした言葉を聞いていないのであれば、近いうちにあなたの予想以上の形でサプライズがあり、そこでプロポーズされるでしょう。

またお相手との相性もとてもよく、自分と似ているなと感じるのであればこの結婚は運命そのものからも祝福をされていて、二人でいることで周りにもとても良い状況を作り出していき、さらに大きな幸せの輪が広まるような結婚になります。

結婚前の時期は何かと忙しく気持ちも不安定になることがありますが、不思議と気持ち的には刺激よりも安らぎを感じ、穏やかに物事が進んで行きますので、その波に乗ることを意識するといいでしょう。

太陽逆位置の「結婚」での意味

結婚そのものはすることができますが、周りからは祝福を受けることが少ないかもしれません。

結婚話をした段階でだれかから「あの人はやめておいたほうがいい」と言われた場合は、結婚式に出席をしてくれないこともありそうです。

また結婚をしてから相手になんらかのトラブルがあることを知らされて、びっくりしてしまうこともありそうです。

多額の借金を抱えていたり、離婚経験があり養育しなければならない子どもがいること、あるいは犯罪歴があるなど平常心ではいられないようなお相手の過去を知りますが、すでに結婚している後に聞かされたり、すでに話が進んでいて取り返しのつかない段階で聞かされる可能性もあり、それが今後の結婚生活に影を落としてしまうでしょう。

太陽の「人間関係」での意味

太陽正位置の「人間関係」での意味

とても素晴らしい人間関係を形成できます。

また新しく出会い、そこからとても仲の良い友人になる可能性がある人がいることが示されています。

現在のあなたは人を魅了してやまない魅力や、圧倒するようなオーラがあり、自然とあなたの周りに人が集まってくるような流れになっています。

大切なのはその人たちに対して公正であり、感謝の気持ちを持って接すること、決して高飛車にならずに謙虚でいることを心がけていれば、さらにそこから新しい人間関係の輪が広がっていくでしょう。

老若男女問わずに自分にとって非常に良い人間関係を結ぶことができ、また誰かと誰かをつなぐ働きをすることもでき、活発で楽しくイキイキと過ごせるでしょう。

太陽逆位置の「人間関係」での意味

決して悪くはないものの、どこか違和感を感じることがありそうです。

いまのあなたには勢いとエネルギーがありますので面と向かってあなたに何かをする人はいませんが、陰口を言っていたり、皮肉っぽい言葉を言われることもありそうです。

そのような人はあなたに憧れる気持ちがありますが同時に嫉妬する気持ちも持っています。

また弱点を見つけたら足を引っ張ってやろうと画策をしていることもありますが、そのような負のエネルギーを出している人にかまけている余裕はありません。

感情的にならずにさっと受け流したり、逆に嫌味に聞こえないような嫌味を言えるくらいの余裕もありますので、嫌なことは気に留めずどんどんあなたらしさを発揮して、打ち消してしまいましょう。

太陽の「健康」での意味

太陽正位置の「健康」での意味

体力も気力も充満し、それが良い形で発散されていてベストな循環を作っています。

以前に病気や怪我をしていてもかなり早く回復し、前よりもコンディションが良いと感じるほどになるでしょう。

またさらに自分の気力も体力も増幅することができるので、筋トレなどの強度のある運動を心がけていると、理想とするボディを手に入れることもできます。

特に運動は今後も継続して続けて行けるような自分にピタリと合った方法と出会います。

また体重がなかなか減少しなかった場合は新しいトレーニングを試してみると、一気に身体が変わるほど良いものに出会うことができます。

楽しいなと感じている方法をさらに強化する方向でトライしてみるといいでしょう。

太陽逆位置の「健康」での意味

力が有り余ってしまい、怪我をしたり、お酒を飲みすぎてしまい二日酔いになってしまうなど、体力があるからこそ引き起こされる不調に悩まされるかもしれませんが、しっかりと自分をコントロールすることを心がけていれば特に問題はありません。

集中力も高まっていますが、つい集中しすぎて食事を取り忘れたり、水を飲むのを忘れてしまうこともあり、気付いた時にはかなりパワーダウンしている場合も。

また暑い時期などは熱中症になりやすいので無理は禁物です。

無理をする前にしっかりと栄養や水分をとり、睡眠などもしっかりと取りながら自分の体調をコントロールすることを心がけるといいでしょう。

また暴飲暴食は肥満の元になります。

太陽の「金運」での意味

太陽正位置の「金運」での意味

自然とお金が集まってくるような素晴らしい運気です。

特に臨時収入に期待できます。

親族から不動産などの財産を受け渡されたり、今までに知らなかった両親の私的財産を譲り受けることもありそうです。

またそれは仕事でも何かを継承されることもあり、自分が今後を担うことも。

現在は目に見えない価値のあるものや自分の頑張り次第では大きな財を築く可能性のあるものを手に入れることもあります。

しっかりと準備をしたり学ぶべきものを学びつつ、前に進んでいくことを心がけましょう。

自分次第で今与えられている所有物をさらに大きく発展させていく可能性があります。

また副業なども良い結果を手にすることができ、軌道に乗せることもできます。

太陽逆位置の「金運」での意味

少し気が大きくなっていて、人におごってしまうことがあり、お財布からお金が出やすくなっています。

また貴重品をどこかに置き忘れてしまい、焦ることもありそうです。

しかしこれらのことはしっかりと自分が意識していれば防げるものです。

飲んだときには人に奢らないということや、動作を変える際には貴重品を確認するなど、行動に気をつけていればお金が減ることはありません。

少しお金に対しての緊張感を持つことを心がけ、使うよりも今後のために待つことを心がけましょう。

お金には使いどころがありますので、それを見極めることが大切です。

いざ動きたいときにお金がなければチャンスを逃してしまうことにもなるので、使う必要がないときにはあえて使わないということを心がけておくと安心です。

太陽の未来で起こる事

太陽正位置の未来で起こる事

太陽の正位置が未来をあらわす位置に出てくると、物事が成功し、その後には祝福が待っているという、ポジティブな未来をあらわします。

これまで努力してきたことがようやく達成され、大成功を収める時が来ています。

また、あなたの活躍は大いに認められ、重要なポストにつくなど、ランクアップの可能性があります。

種まきをして、日々苗を育ててきたのですから、この成功はまさにあなたの日頃の努力の賜物と言えます!

最後までぬかりなくやり遂げましょう!

その結果、ポジティブな未来が待っていると、タロットカードは伝えています。

太陽逆位置の未来で起こる事

太陽の逆位置が未来をあらわす位置に出てくると、これまで順調に物事が進んできて、これからも順調に進むけれども、最後の最後で詰めの甘さが失敗に繋がる危険をあらわします。

これまで努力してきたことが達成されるためには、達成の日の目を見るまでは安心せずにきちんと取り組む必要があります。

また、あまりにもミスを連発して失敗すれば、降格の危険があります。

せっかくこれまで努力を積み重ねてきたのですから、今こそ正念場です!

奢ることなく、取り組んでください。

上手く行っているように見えてもネガティブな未来が待っている可能性は拭いきれないと、タロットカードは伝えています。

占い師 聖子のワンポイントアドバイス

聖子
星、月ときて、明るい昼のシーンが描かれた太陽のカードが出てきましたね!太陽が正位置で出てきたら、それは成功し認められるというサイン。大成功が待っていますよ!でも、逆位置で出た時は注意してみて。太陽は基本的にはポジティブな意味を持ちますが、逆位置で出ることでどうしても拭いきれない不安が残ります。逆位置で出てしまったら、安心することなく、いつもより注意深く物事を進めてください。逆位置を恐れずに、しっかりと対策すれば、無事成功する可能性もありますよ。占ってもらう時や自分で占う時にもし太陽のカードが出てきたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

まとめ

太陽のカードは、「太陽の祝福」を意味しており、成功の後には周囲からの祝福が待っているという、ポジティブな結果をあらわしています。

これまで取り組んできたことに、きっと良い結果が訪れます。

しかし、太陽が逆位置で出てしまうと、「弱い陽の光」を意味し、うまく行っているときほど注意するようにという、警告の意味を持っています。

せっかくこれまで上手く行ったのに、最後の詰めが甘ければ、これまでの努力が水の泡です。

油断することなく、成功するまでは気を緩めないように気をつけましょう。

いずれにしろ、タロット占いで太陽が出てきたら、そのテーマに対しては成功することを伝えています。

物事の行く末を知る際の参考にしてみてください。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事