占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

今年も残り約2か月半ほどとなりました。時の流れは速いものです。

2021年も残りが少なくなり、気になるのは2022年の運勢だと思います。

あなたの2022年の運気の流れから幸せになれる方法までを恋と運命の真実で鑑定致します。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!そして2022年こそ最高の幸せを手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「一年の締め括りの季節を幸せな状態で迎えたい」「自分の運勢が、素直に気になる」「私自身のエネルギーを高めるには、どのような行動に日々気を付ければ良いものなのかな?」と三碧の星の運勢を気にしているあなた。

今回は三碧木星が持つ2021年12月の、全体的な運勢の流れから、あなたが知りたいと感じる細かい運気の変動をご紹介します。

2021年の12月の運勢は、12月7日から2022年1月4日の期間になるので、あなたの行動を起こすタイミングを知る参考にしましょう。

三碧の星を持つ方が行動を起こすタイミングを見計らうものだけでなく、九星学では、運気を高める方角を見逃すことができません。

吉作用を得ることが可能な方位を正確に知れば、簡単にあなたの気を高め、運気上昇を叶えます。

月ごとに変わる月盤を参考にしながら、三碧木星に起こる幸せを手に出来る出来事の可能性や不運を引き寄せてしまう危険のある注意点を熟知し、日々の生活から意識できる方法で開運を目指しましょう。

三碧木星の2021年12月の吉方位は「北・東」、凶方位は「東南・西北・南」

<月盤・2021年12月(六白の年)>

2021年12月の運勢は、三碧の星にプラスの影響をもたらす吉方位は、北と東の方角になります。

凶方位は、東南、西北、南。

三碧木星の廻座する東南に、「本命殺」「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する西北に、「本命的殺」「五黄殺」。

八白土星の廻座する南に、「月破」。

天からの救いや助けを得られる、吉神の「天道」や「天徳」は、吉作用を持つパワーのあるものですが、12月は「本命殺」「暗剣殺」と同じ東南に廻座するため、効果を期待できません。

「生気」「天徳合」は、あなたの精神力を高める吉作用を与える吉神です。

しかし、今回は「本命的殺」「五黄殺」という大凶方位と重なる西北に巡るので、吉作用の効果を失います。

「月建」は北に巡るので、プラスの気を吸収できる方位です。

北には「小児殺」が巡るため、未成年の方は吉神のプラスのエネルギーを吸収できる効果を期待できないので、注意しましょう。

三碧木星の2021年12月の全体運は「慎重に行動し、周囲との協調性を大切に」

12月の全体運は、慎重に行動しなければならない運気となり、周囲との協調性も重要なポイントとなります。

運気が低下する傾向にあるので、あなたがジタバタと慌てた状態や何も考えずに突っ走るという状況は、悪運を引き寄せる要因へと繋がる危険があるのです。

ただ、あなたが慎重に行動を起こす中でも、一人で物事を決めることは避けてほしいもの。

12月は、あなたが周囲の人との関わり合いを大事にしながらも、自分の考えを伝えるべき重要な月です。

独断で判断してしまうと、大きなミスを招き、庇い様のない結果を引き寄せる危険があります。

慎重に行動する12月として、周りの人との関わりを大事にしながら、一つずつ物事をしっかりと進める意識を持てると、運気を急下降させることはありません。

スポンサーリンク

三碧木星の2021年12月の恋愛運は「冷静に異性を見れない時期なので要注意」

12月の恋愛運は、あなたが冷静に異性を見れない時期なので、注意すること。

低下する運気に伴い、あなた自身が自分のことで精一杯になってしまうのです。

「寂しい」と感じれば、人肌を求めて行動してしまうので、異性の外見だけを見て、「この人、いいな」と惹かれる瞬間があります。

これだけでは終わらず、相手の悪い部分を見ようとしないので、普段のあなたであれば絶対に許せない異性の行動を見逃しやすい時期です。

異性を正しく見れない時期だからこそ、12月に出会う相手とは急いで関係を深めようとは考えないようにしましょう。

あなたが本気で好きになると、傷つくのは相手ではなく、自分だけが苦しい思いをする事になるのです。

スポンサーリンク

三碧木星の2021年12月の結婚運は「誤解から関係が徐々に悪化する暗示」

12月の結婚運は、誤解から相手との関係が徐々に悪化する暗示だと出ています。

結婚運が低下する時期は、二人の間で誤解を招きやすく、トラブルが起こることも少なくありません。

あなたが気を付けている場合でも、恋人以外の人と関わることで、トラブルを巻き起こす暗示があるので注意しましょう。

「不倫をしているかもしれない」「LINEをしていた人は、浮気相手の可能性がある」など、誤解を招き、二人の関係が徐々に悪化します。

二人できちんと話し合えば分かり合えることも、相手が何故不機嫌になっているのかの見当がつかないことで、あなたはそのまま放置しがち。

12月は、相手の態度に変化が起きた時は、すかさず気持ちを聞く心掛けができると、結婚運を維持できます。

三碧木星の2021年12月の金運は「お金の貸し借りは厳禁」

12月の金運は、お金の貸し借りは避けることです。

運気低下で、人に裏切られる可能性を秘めている月でもあるので、お金の貸し借りは避けてください。

いくら信頼している相手、親しい仲だとしても、お金が絡むと、これまでの縁に亀裂が生じます。

お金を人に貸したとしても、返ってくる保証はありません。

特に、金運が低迷する月に、自分の手元から手放すという事は、最も避けた方がいい行いです。

お金に余裕のある時期だとしても、返ってくることはなく、あなたが困った時さえ誰も助けてくれないという状況も考えられます。

また、あなたが人にお金を借りる状況では、信用を完全に失い、「あの人に貸した金額を全く返済しようとしてくれない」「泥棒と同じ」などと、悪い噂が広まることも考えられるので、貸し借りは厳禁です。

三碧木星の2021年12月の仕事運は「慎重に、何事もしっかりと考えて行動しましょう」

12月の仕事運は、何事も慎重に、しっかりと考えてから行動を起こすことが大切。

運気が低下する月は、仕事で結果を出そうと思っても、なかなか上手くいかない状況へと追い込まれてしまうのです。

しかし、あなたが物事をしっかりと考え、慎重に行動を起こし、職場の人と密に連携を取りながら進めていけば、徐々に仕事運を上昇できます。

慎重さに欠け、慌ただしく進めてしまう状況になれば、悪運を引き寄せる行いに繋がるので、いつでも冷静に、かつ慎重になりましょう。

行動力を大事にするよりも、12月はしっかりと自分で考え、その後に色々なことに気を配りながら進めていく慎重さを持つと、仕事で評価されるなど、小さな出来事も上手くいきます。

三碧木星の2021年12月の転職運は「トラブルが発生しやすいので要注意」

12月の転職運は、トラブルが発生しやすいので注意が必要です。

悪い運気をどんどん引き寄せる状態なので、転職をする段階でトラブルを招く危険があるというもの。

「なかなか転職先が決まらない」「退社する日が迫ってくるにつれて、職場の人との関係が悪化しているように感じた」などと、運気の低下を実感してしまうのです。

トラブルを防ぐためには、転職先を12月の凶方位の方角に選択しないこと、プラスの気を吸収できる北や東に向かい、エネルギーを高めて行動を起こすなど。

運気アップの方法を取り入れてから、自分の環境を変えるための行動に出ると、トラブルを最小限に抑えることができます。

三碧木星の2021年12月の健康運は「早めの休息を心掛けて」

12月の健康運は、早めの休息を心掛けることが重要です。

運気が低下する中で、三碧木星のあなたは努力しようとするので、心身ともに疲労が蓄積する状態だと言えます。

そのため、心が常に乱れた状態になることも多く、体がついていかないような感覚に陥ることもあるのです。

体調に変化がなくても、定期的に心身を休める意識をしましょう。

リラックスできる時間を毎日の生活の中で見つけておく、就寝時はしっかり睡眠が出来るように寝室を快適な場所へと工夫してみるなど。

あなたなりの方法で、その時に最も癒しを感じるやり方を取り入れると吉です。

体が疲れているのか、心にストレスを感じているのかで、行動は変わるはず。

吉方位に高い気を吸収しに向かうのも大事な行動なので、覚えておきましょう。

三碧木星の2021年12月の引っ越し運は「一人で色々な事を決めないようにすること」

12月の三碧木星の引っ越し運は、一人で色々な事を決めないように、意識することが重要です。

独断を避けてほしい月だと、全体運でもお伝えしましたが、あなたが一人で決断する状況は、大きな損失やミスを招く危険が12月にはあります。

そのため、引っ越し作業や不動産屋との打ち合わせなどには、信頼出来る人、親しい人、家族に着いてきてもらうなど、一人になる状況は避けましょう。

どうしても一人の状況になる場合は、話を持ち帰り、誰かと相談しながら決めていくなど、何事もあなただけで決断しないように注意してください。

三碧木星の2021年12月のラッキーカラーは「緑色」

12月は緑色が、あなたの心身を癒す、プラスの影響をもたらすラッキーカラーとなります。

低下する運気なので、あなたの心も体も疲れ果てた状態に感じる機会も少なくありません。

行動を止めることなく、自分の目標に向かいチャレンジしようとする場面がいくつもあります。

緑色の持つ癒しパワーで、あなたの心身を穏やかに保てるよう、持ち歩きましょう。

大事な決断を下す時には、冷静な心を保てるように、またリフレッシュする時間であっても、ラッキーカラーがあることで気を高めるなど、常に持ち続けておくことが欠かせないのです。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年12月の三碧木星は、どんどん低下する運気を引き寄せる暗示が出ていて、何事もあなたが独断で決めることが危険を招くと出ています。

あなた自身が積極的に行動を起こしたい瞬間でも、一人で勝手に始めるのは避けてほしいのです。

運気の低下を引き寄せている段階では、目に見えて何事も上手く進まない状態というよりは、行動した事が結果的に悪運を招く状況に陥ります。

始める段階では何事もなく進んでいたのに、どんどん悪い方向へと進み、大きなミスをしてしまうという、結果としてマイナスの流れを引き寄せるのです。

開運法を上手く取り入れながら、悪い流れを食い止めるように、行動を起こしましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事