占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

ウィズコロナの時代、そして今年2021年は新たな時代の幕開けです!

大きな時代の動きがある時は、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、今年2021年の運気もわかるフューチャーオラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「六白金星の2021年の運勢を詳しく知りたい時にはどうやって調べるべきなの?」「令和三年の六白金星に良い気が流れると言われる吉方位はどの方角?凶方位と一緒に教えてほしい」と気になっているあなた。

2021年の六白金星が持つ運勢と吉方位、全体運や恋愛運、引越し運、仕事運などの運気にそれぞれ分けてご紹介します。

運気ごとで見る運勢だけでなく、毎月変化するエネルギーの流れから六白金星に向けてのアドバイスと吉方位や凶方位なども併せてご紹介しますので、ざひ参考にしてください。

あなたに2021年に起こる可能性のあるものや気を付けなければならない行動などを熟知し、開運方法とともに毎日の行いに注意しましょう。

知らない自分の運勢を知ると、良い事をより引き寄せられ、悪いものは寄せ付けない効果を期待できます。

あなたの日常がより明るいものとなるようにしっかりと九星学での六白金星の運勢を見てください。

▼動画で六白金星の運勢を見る▼

目次

六白金星・2021年の吉方位は「北・南・西」凶方位は「南東・南西・北西」

2021年・辛丑(かのとうし)六白金星の年盤

中宮に六白金星が廻座する2021年は、三碧木星の廻座する「南西」が「歳破」、七赤金星が廻座する「北西」が「暗剣殺」となり、五黄土星が廻座する「東南」と共に全ての人にとって凶方位となります。

それでは2021年の六白金星の吉方位、凶方位に関して詳しく見ていきましょう。

決め事を行うときは冷静に物事を見る必要がある

2021年・六白金星の年盤

<2021年・六白金星の年盤>

2021年の六白金星(ろっぱくきんせい)の吉方位は、「北」「南」「西」です。

六白金星は決め事を行うとき、冷静に物事を見る必要があります。

2021年は決して運気の流れが停滞することもなければ、勢いよく悪運を引き連れる危険性もありません。

しかし、あなたが勢いだけで行動を起こしてしまうと、それは必ず悪い訪れとして
自分の運勢に関わってくるのです。

令和三年は何をするにしても、一度自分の中でよく考えるようにし、気持ちが揺らぎながら行いに進むのは避けてください。

物事の始まりがただ一つのきっかけとして「まずはやってみてから決めよう」という場合も少なくありません。

まず行動を行うよりも2021年の六白金星はしっかり考え、冷静に物事を見極めると運気を上昇させられる運勢にあります。

冷静に物事を見られると、今やるべき事やこの先に起こるものを納得がいくまで自分の中に入れ込めるのです。

自分の中で納得して行動を起こし、自信を持ちながら進めると成功を手にできる運勢となります。

波乱を巻き起こす暗示があり逃げ出したくなる気持ちが高まる

2021年の六白金星の凶方位は、「南東」「南西」「北西」です。

波乱を巻き起こす暗示があり、その場から逃げ出したくなる気持ちも高まる傾向にあるので注意が必要。

令和三年の六白金星は、運気が良い方向に向いている場面も多くあります。

しかし、良い事が訪れる半面、悪い物事に吸収される傾向があるのも事実です。

良いことも悪いことも極端に運勢が分かれてしまうので、一つ一つの行いが重要なカギを握ります。

一度悪い運気に引きずられると、何もかも上手くいかないと感じ、悪運の状況からなかなか抜け出すことができません。

そのため、「もう嫌だ…」「この場から私が逃げれば問題ないよね」と逃げたくなる気持ちが募ります。

逃げても六白金星であるあなたは運気が上昇傾向に向くことはありません。

悪い状況から抜け出すには、自分の行動を見つめ直し、苦手なものほど時間を掛けて自身のものへと吸収させてください。

逃げずに立ち向かう精神力と物事に夢中になりながらも冷静に決断を下せると、後の運勢を大きく変える行いになるのです。

今あるものにしっかり時間と意識を向かわせるべき

2021年の六白金星は、今あるものにしっかり時間と意識を向かわせるべきだと言えます。

毎日の変わり映えのない生活を送っていても、様々なものに興味を抱き、「これもやってみようかな」「今の状況がつまらないから、新しい事を始めてみようかな」などと感じる瞬間があるのです。

しかし、六白金星の人は新しく物事を始めて運気が良くなることはありません。

何か新しいことに挑戦するよりも、自分が今やっている事、これまであなたの中で普通に行ってきたものを大事にする時です。

あなたにとっては普通の事であり、変化一つない出来事だとしても時間を割いて、携わる機会が必要となります。

後の結果として「あの時にちゃんと見ていなかったからだ」「もっときちんと細かい部分まで見れていれば失敗しなかったかもしれない」と感じることも。

今あるものこそ大事にし、挑戦中のものに時間をしっかり掛けてください。

スポンサーリンク

六白金星・2021年の全体運は「物事を上手く自身で処理できないと感じやすい」

六白金星の2021年の全体運は、物事を自分自身の中で上手く処理することのできない時期です。

あなたは何においても一生懸命手を尽くしている状況でも、願っている形も成果も挙げられないからこそ「苦しいな」と感じてしまいます。

これまではやってきたものが思い通りとはならなくても、いくつかは自分の納得できるものが出来上がっていたのです。

しかし、2021年に突入してからは、行動を変えているわけでもなく、自分のやりたいものや思い描いているものは変わっていないのに、最後の結果に満足できません。

それは物事を進める中で、あなた自身が処理できていないものがいくつか挙げられているからです。

「これって、どういう意味なのかな」「どうやって使えば良いものなんだろう」とふと感じながらも、あなたがすぐに必要ではないから流しているものがあります。

そのため、目にした情報や耳にしたものはあるのに、自分の中に吸収しきらず、それが結果に結びついてしまうという結果を招きかねないのです。

気になったものは調べて、分からないものは聞くなど、自分なりに放っておいたものにこそ興味を示すようにしましょう。

スポンサーリンク

六白金星・2021年の恋愛運は「自分勝手な行動や言葉は相手を幻滅させる要因」

六白金星の2021年の恋愛運は、自分勝手な行動や言葉は相手を幻滅させるものとなります。

恋愛運が最低ラインにまで下がるほど、悪くなることはありません。

しかし、それはあなた自身の相手への意識の向かわせ方に掛かっており、自分が恋人との仲を自分中心だと考えてしまえば、破局を迎える可能性は高くあるのです。

好きな人との関係を築きながら、あなたが相手の意見も聞かずに好き勝手に行動を行えば、誰もが愛想を尽かします。

2021年の六白金星であるあなたは、その一度の失敗が運命を変える出来事になる可能性があるということ。

恋愛関係のような深い仲であれば一度の失敗で、幻滅することもなければ、一回の出来事で別れを迎える結果にまで進む場合は少ないもの。

六白金星は相手の話しを聞かずに、自分の好きなようにしか考えずに行動を起こしやすい時期であり、それが恋人との仲を悪化させるものとなるので注意しましょう。

六白金星・2021年の結婚運は「相手の本当の姿を見逃す危険がある」

2021年の六白金星の結婚運は、相手の本当の姿を見逃す危険があるのだと言えます。

恋人関係に至る相手であっても、本当の姿を見れていないという人は少なくありません。

それは、あなたが見ようとしないのか、相手が本心を出そうとしないのかで違ってきます。

しかし、2021年の六白金星は、相手がきちんとあなたと向き合おうとしているのに、自分に一生懸命になり過ぎて恋人を見られないのです。

何気なくやってくれている思いやりの行動にすら気付けないことも。

結婚願望がある人は、相手の行動や言葉が自分に何を意味しているものなのかを考えるようにしましょう。

恋愛関係では必ずしもストレートに言葉を投げかける、行動で示すというものばかりではありません。

そのため、相手をしっかり見て、本当の恋人の姿をきちんと知ろうとする興味を持ちましょう。

六白金星・2021年の金運は「気の緩みと一人行動が悪運を招く」

六白金星の2021年の金運は、気の緩みと一人行動が悪運を招きます。

お金を使う時に多額の金額であろうと、少額であろうと六白金星は「まあ、いいか」「あのお金ってどういうものだったのかな」と考えずに使い込む傾向が出てくるのです。

自分から起こしているお金の流れだとしても、きちんと最後まで話しを聞いていなくて、「結局何に必要なお金だったのかな」と疑問を感じ、そこでさらに調べようとはしません。

「もう清算したものだから今からどうしようもできないだろう」と自分の中で解決しようとします。

この行動は、巡ってくる金運すら跳ね除けてしまう行いです。

また、大きなお金を動かすときでも誰にも相談せずに一人で決めてしまう場面が多くなります。

一人で決めてしまうという行動は、信用している相手に疑問を抱かせ不安を募らせるものとなり、対人運や恋愛運、仕事運にまで影響する可能性があるので注意してください。

お金を使う時は、きちんと考え、どのようなものになるのか、大きな物事に使う時は信用できる人に相談するなどして金運を保つための行いを心掛けましょう。

六白金星・2021年の仕事運は「独断が評判を悪くする」

2021年の六白金星の仕事運は、独断が評判を悪くするものとなるのです。

「どうして一人で大事な決断をしてしまうの?」「勝手な行動をされたから、周囲の人が困惑している」という状況に陥りやすくなります。

六白金星の人は、仕事での力量はしっかりあり、信頼されている方も多くいるのです。

責任感が強く、人を動かす力の持ち主なのであなたを見て着いて来ようとしている人はたくさんいます。

しかし、これまでは独断で決めて上手くいっていたとしても、2021年ではその行動があなたの評価を下げるものとなるのです。

「あの人にはついていけない」「どうしてみんなでやっているのに、最後になって勝手に決めてしまうの?」とあなたの行動に周囲は理解できません。

大事な決断だけではなく、「どっちにしたら良いようになるかな?」と他人の意見をきちんと取り入れる方法を取りましょう。

六白金星・2021年の転職運は「誰かの下に就くのではなく自身が興味を示すものを極める」

2021年、誰かの下に就くのではなく自身が興味を示すものを極めると良いのが六白金星の転職運です。

六白金星は全体的に運気が上がるものとはならず、自分の行動次第でいくらでも運気下降を辿ります。

六白金星であるあなたは、誰かの下でコツコツ働くよりも、自分の力で結果を求めたいタイプの人が多くいるのです。

そのため色々な人と力を合わせて一つのものを作り上げるような他人のペースに合わせて仕事をするよりも、自分の興味のあるものに力を注ぎ込む方が向いています。

新規事業を立ち上げる、リーダーシップを取れる役職に就くなど、あなたの力を存分に発揮できる職に就く方が余計な行動を起こしません。

あなたが興味のあるものをとことん調べて、自分で作り上げていくよな職に転職することがおすすめです。

六白金星・2021年の健康運は「毎日自分の体と向き合う姿勢が重要」

六白金星の2021年の健康運は、毎日自分の体と向き合う姿勢が重要だと言えます。

2020年までは自分の体がどう変化していったのか、体調を崩した時に何をしていたのかも気にしていなという人が多くいるのも事実です。

自分の体には毎日変化が起こり、「今日はちょっと朝の目覚めが悪かったな」「今日は昨日よりも体の怠さが軽減されている」などと感じられます。

2021年は毎日自分の体と向き合う姿勢を持つように心掛けてください。

あなたが自分の体で感じる異変や良い習慣を見つけられると健康運を上昇できるのです。

毎日の生活リズムをノートに書き、「昨日は何時に寝た」「朝は何時に起きた」などの細かいことから体調の変化を書き記し、自身の体に興味を持つようにしましょう。

この行いから病気や怪我を防げるので、取り入れるようにし、自分の体を健康に保てるように努力してください。

六白金星・2021年の引越し運は「静かな場所よりも人通りの多いところが吉と出る」

2021年の六白金星の引越し運は、静かな場所よりも人通りの多いところが吉。

静かな場所に環境を変えると、孤独を感じやすく、精神的に落ち込みやすい傾向があるので注意してください。

一人で引越しをしていなくても、「家族が家にはいるのに孤独を感じて寂しい」と思うことも。

人通りの多い場所に引越しをすると、あなたの気持ちが前向きになれるのです。

そこに海があればさらに良い運気をもたらします。

海は六白金星に幸運を引き寄せるパワーを持つ相性の良いものです。

海が近くにない場合には、リビングの人が集まる場所に写真や絵画を飾るのも良いとされています。

暗く、人気の少ない場所を避け、引越しをしたことによってあなたが転機を迎えられるような家を探しましょう。

引越しをする際には、新しく購入するものはしっかりと自分の中で「これが絶対に良い」「気に入った」と思えるものを購入してください。

適当に選ぶ、そこにあったから買ったというのは、自分の運気を下げる行いになるので一つ一つ時間を掛けてでもお店を見て回り、納得した物に囲まれた生活を送りましょう。

六白金星・2021年のラッキーカラーは「水色」

2021年の六白金星のラッキーカラーは、水色です。

水色は、明るい印象を持つ色で、気の流れを停滞させることがありません。

悪い運気が流れてきた時は、どうしても家の中などに留まり循環できなくなるということも。

家の玄関や自室のドアの位置に水色が使われている物を飾りましょう。

色が発するパワーであなたの運気を停滞させず、循環できます。

また、大事な日には必ず水色の持ち物を最低一つは持ち歩くようにしてください。

ハンカチや手帳、パスケースなど常に使えるものから、「この日は絶対に成功させたい」と思う日に持ち歩けるものとを用意しておくのも大切です。

水色を見るだけで、六白金星のあなたは気力が沸き、自分がやっている物事に自信を持てます。

大事なラッキーカラーを、大切な日のラッキーアイテムにしてください。

六白金星・2021年の1年間の運気の流れ(1月~12月の運気のバイオリズム)

1月は対人関係の整理を行う

<月盤・2021年1月(五黄の年)>

六白金星は1月に対人関係の整理を行うこと。

良い運気も悪い流れも引き寄せてしまう六白金星は、極力他人に自分の気の流れを邪魔されたくないものです。

あなたが苦手だと感じ、もう関わることもないような相手の連絡先は自分の中で大事にしておかなくていいもの。

相手と本当にあなたが縁があるのなら、必ず必要なタイミングで連絡がきます。

対人関係を整理するだけで、あなたの心はスッキリするのです。

これまで特別に感じていなかった感情だとしても、いざ自分の前から完全に無くなってしまうと素直な気持ちを抱きます。

今、必要のない相手の連絡先は消し、また縁があった時に大事にする方法を取りましょう。

2021年、あなたの運気を高めるためには他人のエネルギーも関わってくる時期となるので、余計なものは避け、自分自身を保つ意識をしっかり持つようにしてください。

吉方位「南」。

2月は自身の行いを丁寧に心掛けることを毎度忘れてはいけない

<月盤・2021年2月(六白の年)>

2月の六白金星は、自身の行いを丁寧に心掛けることが必要です。

大事な瞬間だけでなく、日常にある些細な出来事であっても一瞬一瞬を丁寧に過ごしましょう。

慣れている物事だから手を抜いてもどうにかできるという考えを持つ人は少なくありません。

しかし、六白金星は2月という新しい年の始まりから運気がどちらに転ぶのかを定められている時です。

2月に失敗してしまうと運気が落ち、自力では這い上がれないほど落ち込みます。

そのため、2月の行動は丁寧にする心掛けを毎度しっかり持つようにしてください。

一度だけではなく、毎回の出来事と流れをしっかり汲み取り、丁寧に進めていくとそれが運気を上昇させるものに変えられます。

特に他人に流される行動は危険を招くので要注意。

人の意見に自分の考えを無理矢理合わせる必要はないので、あなたの思いはきちんと持つようにしてください。

最大吉方位「北」「西」、吉方位「北東」「南」、凶方位「東」。

3月は自問自答すると意欲が湧き出ます

<月盤・2021年3月(六白の年)>

3月の六白金星は、自問自答すると意欲が湧き出ます。

考え事をしていたとしても、悩んだ末に急いで結果を求めて答えを出す瞬間が多くあるのです。

しかし、慌てて決断をするというのは、あなたがきちんと心の底から考えをしっかりと導き出せていないということ。

考え事をしている最中に自問自答する意識を持つようにしてください。

「どうして私は今この仕事を頑張ろうとしているのかな」「彼を好きになって、最初の頃よりも今の方がずっと魅力的に感じるのはどうしてだろう」と何事にも自問自答を繰り返します。

自問自答した先に正しい答えは必要なく、考えながら自分の中にある気持ちに気付くとそれがあなたの意欲に変えられるのです。

何も考えずに行動を起こしていた毎日から、少し行動的になってみるとすべてが意味のあるものに感じられます。

3月に自問自答を癖付けておくと、2021年の運勢を下げることなく、自分の意思をしっかり保ちながら生活を送られるのです。

最大吉方位「南」、吉方位「北」「北東」。

生活の基本になるものをルーティーン化するとストレス軽減となる4月

<月盤・2021年4月(六白の年)>

六白金星の4月は、生活の基本になるものをルーティーン化するとストレス軽減となるのです。

六白金星の令和三年は、良いものも悪いものも引き寄せる運勢の中で迷いながら運命を辿っている時期だと言えます。

自分の行い次第で運気が変わり、それが極端に分かれてしまうため苦しさを感じる瞬間はこれまで以上に感じるもの。

あなたの生活に必要なものをルーティーン化すると、上手くいかなかったものでもスムーズに進められ、ストレスを感じ続けた日々から抜け出せます。

「やらないといけない」と感じているものが一日の中でいくつもあり、それが頭の中で理解しているものだからストレスだと感じているのです。

自分の流れを一日の中で作り、「朝起きてご飯を食べ終わったら、今日の番組欄をチェックして録画予約しておこう」などと、小さなものでも構いません。

「忘れてた…本当に最悪だな」と感じる物事が減少すれば、それはあなたの気持ちを高めるものとなり、気が高められる行いです。

生活の基本となるような、あなたが毎日必ず行っているものをルーティーンにして日常に流れを生み出しましょう。

最大吉方位「北」「南」。

5月は金銭管理を怠らず収支をしっかり把握すること

<月盤・2021年5月(六白の年)>

5月は金銭管理を怠らず収支をしっかり把握することが、六白金星には必要です。

金運が悪くなるわけではありませんが、抱え込まなくても良いものを自分に背負わせない為にも、財布の中だけでなく、貯金額などの把握も行ってください。

「これだけお金が減っているのは使い過ぎたのかな」と簡単に自分のお金の支出を捉えている人がいます。

しかし、金運を保つためにはあなた自身がお金に興味を持つことが大切です。

お金に興味を持ち、大切に扱う行いが金運を引き寄せるものとなります。

財布の中に入れて持ち歩けるほどのお金であれば、無くなった時に口座から引き出す程度で「何も気にしていない」という人。

何気なく使っているお金が金運を寄せ付けないものになっている可能性があり、興味を示さないから貯まらないお金になっているのだと言えます。

運気を上昇させる一つの行いとして、自分の金銭管理をしっかり行い、把握すると徐々にエネルギーの働きが変化し、良い導きに向かえるのです。

吉方位「西」、凶方位「東」。

6月は好きな人への感情は隠さず素直さと積極性を持つ

<月盤・2021年6月(六白の年)>

好きな人への感情は隠さず素直さと積極性を持つと吉なのが、6月の六白金星。

六白金星のあなたは、自分の中にある思いを相手に伝える努力をしない事が多くなりつつある時期です。

「私の思いはどうせ相手には伝わらない」「自分の気持ちは恥ずかしくて伝えられないでいる」などと、感じている思いを自分の中だけで溜め込み、相手に伝えられないままでいます。

相手に気持ちを伝えられない状態は、自分自身を苦しめてしまう一つの原因です。

思いを吐き出せる場所があり、それを一番の理解者である相手に伝えられる事に意味があります。

6月は、好きな人との関わりをこれまで以上に大切にし、言葉を一つでも多く相手に伝えられるように意識しましょう。

吉方位「東」「西」、凶方位「北東」。

気持ちが浮つきやすい7月は後悔する出来事を自ら起こす可能性がある

<月盤・2021年7月(六白の年)>

7月の六白金星は、気持ちが浮つきやすくなるのです。

恋人がいるのに、他の異性を魅力的に感じ、その感情のまま関係を持ってしまい、後に悔いを感じ、関係修復できない二人になる可能性があります。

あなたが大切にしている大好きな相手だとしても、人の感情は一瞬一瞬で感じる思いに違いが出てくるものです。

そのため浮気してしまったり、一時の感情だけで行動を起こしてしまったりと。

いけない事だと分かっていながらも、寂しさや苦しさに負け、目の前の欲のままに行動を起こしてしまう可能性があります。

気持ちが浮つきやすい7月は、自分にとって大事な人の存在が自身の中でどれだけ欠かせない相手なのかをしっかり考えるようにしましょう。

あなたの中でどのような存在であるのかの答えが出ていれば、感情に流される行動を行わずに済みます。

最大吉方位「西」、吉方位「東」。

8月は未来の自分を想像して努力することを決めていく

<月盤・2021年8月(六白の年)>

8月の六白金星は未来の自分を想像して努力することを決めると良い時期です。

8月は、自分自身の人生について考える瞬間が多くなり、それが毎日の生活に物足りなさを感じているからこそ何かを得たい思いがあります。

自分のやりたいものがあなたの中に全くないわけではありません。

しかし、実行できていない自分の行動に「どうして上手くいかないの」「私はこのまま何もせずに終わってしまうのかな」と考えるのです。

あなたが行動に移せないのはもちろん恐怖心も抱いているから。

不安を大きくしている現状でも、しっかり自分の未来を想像した時に「やっぱりこれは自分に必要なものだからやってみよう」という考えに至り、それならどうすればいいのかと考えられる大事な時期です。

普段は恐ろしさに負けてしまうばかりでも8月は決心を固められる良いタイミングなので、しっかり考えた後に決断を下しましょう。

吉方位「北」「南」。

健康運に要注意すべき9月

<月盤・2021年9月(六白の年)>

六白金星は、9月に健康運に要注意です。

「どうしてかわからないけど食欲がない日が続いている」「最近、足を中心に怪我をすることが多くなっているな」と自分の身に起こっている現象だからこそ、気付くものがあります。

ただ、たまたま起こっているものだと感じれば、深く考えられず、そのまま放置してしまうもの。

しかし、9月だけは健康に被害を与えている状況を軽く見てはいけません。

これまでは何もなく来ていたものが、慢性的なものになり体調を崩す原因に発展する、なかなか回復できない辛さをもたらします。

食欲がなく食べない日が続き、栄養失調で点滴を打つことになり、それが一度で終わらず再度同じ事を招くのです。

どうにか改善したい思いがあるのに、気力が湧かなくなり、何度も同じ症状を患い辛さと闘い続けます。

あなたの身に起こる現象にその都度対処できていれば、悩むこともなく大きな問題に発展しないので事前に防げるように気を付けてください。

最大吉方位「南」、吉方位「北」「北東」。

10月は仕事仲間に自分の時間を費やす意識を持つ

<月盤・2021年10月(六白の年)>

10月は、仕事仲間に自分の時間を費やす意識を持つことが大切です。

仕事運もよく、運気が最も高まる10月は、あなたがやってきた事を評価されるというよりも、今やっている物事を見てもらえる時期だと言えます。

過去は上手くいかないことだらけであっても、あなたが2021年努力を重ね、そのうえで10月に仕事上で関わる相手とのコミュニケーションをしっかり取れると、ここできちんと評価されるもの。

仕事相手との商談で意見をきちんと聞き、上手くまとめようとしている姿勢、何度も何度も打ち合わせに応じながらも嫌な顔一切見せないというあなたの行動が評価に繋がります。

そのため、仕事で悩みを抱えている六白金星のあなたは、10月に自分の価値を感じられるので期待できるものとなるのです。

最大吉方位「北」「南」「西」、凶方位「北東」「東」。

11月はゆっくり休み自分の時間を有意義に過ごしてください

<月盤・2021年11月(六白の年)>

11月の六白金星は、ゆっくり休む時間を作ることです。

自分の時間を出来る限り作り、有意義に過ごしてください。

以前から興味のあるものに手を出してみるのも良しとなる時期です。

新しい物事への挑戦は不向きだとされている2021年の六白金星はここまで充実している実感を味わえないまま来ている人も少なくありません。

しかし、あなたが11月にどのように行動するかによって、残りの2021年を楽しいものにできるのかが変わってきます。

「やりたい事はあるけど今は何もする気になれない」と諦めるのか、「今だからやってみても良いのかな」とチャレンジしてみるのか。

行動を起こすか、起こさないのかで自分が得られるものが違い、楽しみが増える、そしてやりたい何かをさらに見つけられる可能性もあります。

11月は行動的になって悔いのない動きを見せると吉となりますので、抱く気持ちを行動に起こしてみましょう。

最大吉方位「北」「西」、吉方位「北東」「南」、凶方位「東」。

12月は金運が高まる傾向にあり、恋愛運上昇

<月盤・2021年12月(六白の年)>

12月は金運、恋愛運が上昇傾向となります。

12月は臨時収入などといったお金にまつわる運気が上昇するので、その一つ一つの物事に感謝の気持ちを忘れずに行動を起こしてください。

お金が入ってきたからと言ってすぐに使い込んでしまうと、運気が下がるので要注意。

使うよりも、貯める意識を持ちましょう。

また、恋愛運も上昇する12月は素敵な出会いを迎えられる可能性があります。

出会いの場に積極的に向かい、自分を上手くアピールできると恋愛関係に進展するスピードが上がるのです。

「なかなか恋人ができないでいる」「好きな人すらもう何年もできていない」という人も、12月にあなたの恋愛観を突き動かす出来事が起こる暗示があるので期待しましょう。

吉方位「北」「北東」。

六白金星・2021年の開運方法(運気アップ)

物事を考える時は一度気持ちをノートに書き出す

2021年の六白金星の開運方法は、物事を考える時は一度気持ちをノートに書き出すようにします。

悩んだり、迷ったりした時に頭の中でだけ想像を繰り返し、答えを見つけ出そうと一生懸命になる人は多くいるのです。

しかし、運勢が特別良くもなく、悪くもない時は、頭の中だけでいくら考えても答えを見つけ出せずに苦しいまま時間だけが過ぎ去ってしまうという場合も少なくありません。

あなたが決断したい物事や早く解決したいと願うものほど、一度ノートなど見返せるものに気持ちを書き出し、そこから徐々に整理していく方法を取り入れてください。

何を感じたのか、どうしたいという気持ちが強いのかを見返せると本当にあなたがやりたいものが見つかります。

心を整理できると同時に自分の思いに気付かされるので、開運できるのです。

何も自分の中で納得できないままの状況は、次に進むために原動力が見当たらず、何をやっても中途半端になってしまうことも多々あります。

悩み、苦しい時ほど、ノートに気持ちを書き出し、自分自身を見つめる作業をしてみましょう。

エネルギーの循環をしっかり行う行動を毎日の習慣にする

エネルギーの循環をしっかり行う行動を毎日の習慣にするのが、2021年六白金星の運気アップ法だと言えます。

運気が極端に左右される六白金星は、一度良い事があっても、それを継続させる難しさがあるのです。

常に不安定な運気の中であなたが開運するためには、自身の吸収しているエネルギーを上手く循環させること。

毎日できる内容が良いので、瞑想などといった自宅で短時間からできるエネルギーの働きを促す効果のあるものを取り入れてください。

気分の向いた時だけに良い行いをしても、運気が下がっている時にやる気が起きないという事が起こります。

そのため、毎日継続して続けられる方法で運気アップを叶えましょう。

瞑想は、あなたの体内にある悪いエネルギーを吐き出し浄化する効果があるので、毎日決まった時間に集中して行うのがおすすめです。

吉方位を意識した行動を心掛ける

2021年の六白金星の開運方法は、吉方位を意識した行動を心掛けることが挙げられます。

九星気学で導き出されている吉方位は、あなたの運勢に良い気の流れをもたらす方角であるため、その土地や方位を十分に肌で感じなければなりません。

吉方位が示されている状況で「良いものがそこにはある」と分かっていながらも凶方位である方角に足を運んでしまうと、悪いエネルギーを吸収してしまうのです。

理解しているつもりでも、いざとなった時に吉方位を意識できず行動を起こしてしまっている人は少なくありません。

しかし、状況を良くしたいと望んでいる人は、自宅から吉方位の方角を意識し、出掛ける習慣を身につけましょう。

九星学では吉方位となる方角に進むだけで良い気の流れを受けられると言われています。

距離が遠くなるほどさらに良いエネルギーを吸収でき、方角にある土地に滞在する期間が長いほど、高い気を体内に取り込むことができるのです。

出掛ける時や環境を変える時には、方角を意識した行動を起こしてみましょう。

他の本命星の運勢はコチラ

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年の六白金星の運勢は、常に安定できない状況が続く苦しい一年を迎えます。

しかし、あなたの行動や意識で運勢は変えられるものですから、その都度しっかり自分自身と向き合い、運気の流れに沿って気を高めていきましょう。

その為には、中途半端な考えや行動を起こさないことは最低限求められるので、自分の行動が正しいのかではなく、しっかり気持ちがそこに向いているのかが重要です。

自身の気持ちに素直さを持ち、行動で示していきましょう。

未来が好転する?衝撃の占い【フューチャーオラクルカード】



こちらの記事を読んであなたの悩みや不安はなくなりましたか?

もしも、「まだ不安がある…」「悩みがまだ消えない…」というのなら、当サイトおすすめのオラクル鑑定士「鳳条先生(ほうじょうせんせい)」の未来が好転するフューチャーオラクルカードをお試しください。

※20歳以下はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事