占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

4月になりましたね…!ついこの前までは今年もはじまったばかりだと思ってましたが…時がたつのは早いものです…!

2021年は風の時代となり、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、オラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「三碧木星の2021年の運勢は全体的にどう注意すると、運勢を下げずに済むの?」「私の星が三碧木星だから早めに自分の恋愛運を九星気学で見た方法で知りたい」「三碧木星の吉方位はどの方角?」と気になっているあなた。

九星気学という占い占術であなたの星である三碧木星の吉方位から運勢別、またバイオリズムまでを徹底紹介します。

一年間の運勢の流れをお伝えし、開運方法までを併せてご紹介しますので、あなたの運気を保つための参考にしてください。

2021年の予定にある事などをバイオリズムに照らし合わせてみましょう。

転職や結婚など、あなたの人生に関わる大きな物事は事前にチェックし、対処できるものは運勢の流れに合わせて、幸せな未来を築けるように努力してください。

▼動画で三碧木星の運勢を見る▼

目次

三碧木星・2021年の吉方位は「東・南」凶方位は「南東・南西・北西・北東」

2021年・辛丑(かのとうし)六白金星の年盤

中宮に六白金星が廻座する2021年は、三碧木星の廻座する「南西」が「歳破」、七赤金星が廻座する「北西」が「暗剣殺」となり、五黄土星が廻座する「東南」と共に全ての人にとって凶方位となります。

それでは2021年の三碧木星の吉方位、凶方位に関して詳しく見ていきましょう。

一つずつの積み上げと努力次第で運勢が変わる

2021年・三碧木星の年盤

<2021年・三碧木星の年盤>

三碧木星(さんぺきもくせい)の2021年吉方位は「東」と「南」になり、一つずつの積み上げと努力次第で運勢が変わります。

九星気学では、あなたの持つ星が吉方位となる方角に出掛けたり、方位を気にすると運気を上げられる大事な役割を持つものです。

旅行などという一人旅で、自分の自宅から見た吉方位に行き、その方角にある良いエネルギーを吸収すると素敵な訪れを引き寄せられます。

それが、三碧木星では「東」と「南」で、吉方位以外にもあなたが持つ三碧木星の星が2021年でどのような運気となるのか、知っておかなければなりません。

三碧木星であるあなたは一気にたくさんの物事に取り込むと、上手くいかず、失敗を重ねてしまう危険性があります。

一つずつ、それがたとえゆっくりのペースだとしても、目の前の問題から片付けていく必要があるのです。

それは、三碧木星が2021年後厄に回る年であるから。

2020年に比べると運気は上昇傾向にあるものの、まだ完全に低迷期である厄年から抜け出せている状態ではありません。

そのため、令和三年ではしっかりとここで実力や成果を積み上げていく意識を大事にしておかなければならないのです。

追い求めるものが現実とかけ離れていると痛い目に遭う

追い求めるものが現実とかけ離れていると痛い目に遭うのが、2021年の三碧木星の凶方位が持つ意味だと言えます。

三碧木星が令和三年で凶方位となるのが、「南東」「南西」「北西」「北東」。

前年度よりも運気が上がる三碧木星は、少しずつ目指すものが大きくなり、理想を大きく掲げるようになるもの。

現実とかけ離れているものを追い求めすぎてしまうと、あなたが本当に大事にしなければならないものを見失い、最も大切にしなければならない感情や目標まですべてを失くす可能性があります。

理想と現実があるように、あなたが今できる物事をきちんと考えましょう。

現実的に無理な事を追い求めても、そこで成果は挙げられず運気下降をもたらす原因になります。

「私もいつかは成し遂げたい」と感じている希望を抱く事は構いませんが、行動は現実にこなせるものを積み上げていきましょう。

凶方位の方角は、あなたが努力しているときにはなるべく避けるようにしてください。

三碧木星のあなたが凶方位に向かうと、悪いエネルギーを吸収しやすく、目指す目標に自分の力で進めなくなる可能性が出てきます。

悪いエネルギーは、あなたにマイナスな感情を抱かせるだけでなく、積極性や努力といった「頑張ろう」とする意思を欠かすものとなるのです。

最終的な結果を高く求め過ぎてはいけない

最終的な結果を高く求め過ぎてしまうと2021年の三碧木星は、運気上昇を成し遂げられません。

九星気学の星回りでは、三碧木星は令和三年から徐々に運気が上がっていく状態にあります。

しかし、いきなり高い結果を求めてしまうと、あなたが持つ気の流れに歯向かうことも。

徐々に高まるエネルギーに対して、あなたが無理してしまうのは、自身の心身を傷付け、滅ぼす原因に成り兼ねません。

そのため、地道だと感じながらもコツコツと結果を残していく事を最優先に考えましょう。

運気が好転した時に、あなたが持つ最大のパワーを発揮し、高い目標に向かえばいいのです。

スポンサーリンク

三碧木星・2021年の全体運は「上半期は低迷し下半期は運気上昇」

2021年の三碧木星の全体運は、上半期は低迷となり下半期から運気上昇となります。

年が変わると誰もが「運気が変わる」と期待するもの。

しかし、九星学では星の周りによって吉と凶が明確に出てくるのです。

方角を意識すると運気を保てるとも考えられますが、あなたが2021年に起こる物事や運気の流れを知っておくことは欠かせません。

令和三年を総合的に見ると、前半と後半では運気の流れが違います。

上半期では2020年の運勢を引きずっている状況です。

なかなか自分の思い通りにならない事や何をしても成果を出せずに苦しむなど、報われない思いをすることも。

しかし、あなたが2021年の上半期に努力してきた物事や時間を掛けてでも諦めずに取り組んだものは、下半期で花開く可能性があります。

運気が悪い状況で諦めずに努力を重ね、気持ちを保ち続ける意識が後の成果に繋がるのです。

スポンサーリンク

三碧木星・2021年の恋愛運は「恋に見た目や関係性の派手さは必要ない」

2021年の三碧木星の恋愛運は、恋に見た目や関係性の派手さは必要ありません。

恋愛関係にある人との関係性を周囲に「認められたい」「羨ましがられたい」と一つの自分のモチベーションとして捉えている人がいます。

しかし、令和三年の三碧木星は、恋人や好きな人との間でしっかりと繋がりを感じる必要があるのです。

愛情は一方が与えるだけでは上手く進まず、周囲に派手さを求めると恋人に呆れられて、破局を迎えます。

そのため、お金を掛ける、自分の時間を割いてまで恋愛に気持ちを傾けすぎると危険です。

最低限として好きな人との間にあるあなたとの愛、信頼を深め合うことに力を注ぎましょう。

2021年にしっかりと繋がりを感じられると、来年以降に形となり幸せを感じられる機会が増えるのです。

あなたが相手にとって唯一無二の存在になれ、手放せない相手、絶対に守り抜きたい大切な人だと、関係性が確実に変わります。

三碧木星・2021年の結婚運は「安定と忍耐が幸せに実を結ぶ」

三碧木星の2021年・結婚運は、安定と忍耐が幸せに実を結ぶのだと言えます。

「結婚願望はあるけど、ちゃんと運気の良い時期に相手を選びたい」「結婚運が私に意味することは何なのかを教えてほしい」という人も少なくありません。

三碧木星であるあなたは、結婚に対する考え方から変えなければいけません。

結婚を願望として抱いた時には、「相手との愛情が確かなものなのか」「私が本当に幸せになれる相手なのか」「安定よりも恋愛のような楽しさを感じたままでいたい」と思う人も。

しかし、三碧木星のあなたは2021年、様々な運気で安定した状況とはなりません。

なかなか思うようには進まない中で、好きな人との間でも不安定な状況が続くと破局や縁談解消となる確立も高まるので注意しましょう。

安定と忍耐である、恋愛の先にある生活を考えて行動を起こし、あなたが意識して相手を見抜くと、結婚後の幸せを引き寄せられるのです。

安定した生活が日常にある小さな幸せとなり、耐え続けてきたからその分、心に幸を芽生えさせます。

三碧木星・2021年の金運は「大きなお金を動かしてはいけない年」

三碧木星のあなたは2021年の金運は、大きなお金を動かしてはいけない年です。

令和三年に大きな行動を起こすのは、極力避けた方が良いのが三碧木星の運勢の特徴だと言えます。

お金にまつわる大きな動きを避けてください。

ローンを組むなどの多額となる金額を借りる、車を大金を叩(はた)いて購入するなど。

金運が低迷している時期に大きな買い物をしてしまうと、その行いが不幸を引き寄せる可能性があります。

買ったばかりの新車で事故したり、修理にさらにお金が掛かるほどの傷を知らない誰かに付けられたりと悪い訪れを生み出すのです。

買いたい物の目星を付けるのも良いですが、実行するのは2021年の中でも10月という開運月に行うべき。

2021年はコツコツ貯金していくなど、お金を貯める方向で楽しみを見つけましょう。

三碧木星・2021年の仕事運は「小さな仕事でも気を抜かない精神力」

三碧木星の2021年の仕事運は、小さな仕事でも気を抜かない精神力を身に着けること。

2021年の三碧木星のあなたは、仕事運が決して悪いわけではありません。

しかし、あなたの少しの油断や集中力に欠けている状態が、仕事の成果として結びつくのです。

以前から頑張り続けてきたものでも、あなたが他の物事で意識が仕事に向かなくなった時、周囲から容赦なく攻撃を受けることも。

「このプロジェクトにこれ以上は関わらないでくれ」「営業実績が悪いから人事異動ね」などと、あなたの頑張ってきた功績も一瞬にして消え去ります。

2021年こそ、仕事を地道にこなし、プライベートでの感情を職場で出さないようにしましょう。

「彼氏と別れて仕事に今は集中できない」「他の考え事があって目の前の任された仕事に気持ちを入れることができなかった」などと、後悔しても遅いのです。

仕事できちんと成果を挙げたいのであれば、小さな仕事であっても甘く見ない、他の物事に気持ちを左右されない精神力を身につけましょう。

三碧木星・2021年の転職運は「新しい環境は避けるべき、転職するなら事前準備をしっかり行うと吉」

2021年の三碧木星の転職運は、新しい環境は避けるべきだと暗示されています。

転職して新しい環境に行くのは、あなたにとって良いものとはなりにくい。

しかし、職を変えるとあなたが積み上げてきた努力を無駄にしてしまう可能性があるのです。

2021年は実らないものであっても運気が高まれば成果を確実に叩き出せる可能性も。

どうしても転職しなければならない、新しい環境に身を置いて挑戦したいと考えている人は、事前準備をしっかり行いましょう。

ただ、転職する時期は2021年を避けてください。

苦しい状況で仕事をしている人でも、次の職種に向かうには、どのような職業でも事前準備は必要です。

新規事業を考えている人はお金を工面する、新しい世界に飛び込みたい人は知識を増やしておくなど、今からできる準備はいくつもあります。

妥協のできない三碧木星は、自分が転職して良い環境を選択するために、苦だとは思わない行動なので、しっかり準備して次の職に備えましょう。

三碧木星の適職は、細かい作業や几帳面な性格が活かされる造園、電気、広告関連の仕事です。

三碧木星・2021年の健康運は「集中力に欠けると病も怪我も引き寄せる」

2021年・三碧木星の健康運は、集中力に欠けると病も怪我も引き寄せてしまう運気に入ります。

集中力が欠けると、普段は気付ける危険にさえ対処できないのです。

普段過ごしている日常の中であなたが無意識だけれど、意識している事があります。

「今は火を使っているから、この周辺には物を置いてはいけない」など、当たり前になっていること。

2021年の三碧木星のあなたはその注意力と集中力に欠けやすい年です。

火傷や火事をしてからでは遅いので注意してください。

行動を起こしているのに、何も考えずボーっとしてしまうことが多くなりますので、要注意。

三碧木星・2021年の引越し運は「開運月以外の新しい生活は不向き」

三碧木星の2021年の引越し運は、開運月以外の日に新しい生活に入るのは不向きです。

「新婚生活が始まるから」「転職で新しい家に引っ越しする」という方、あるいは「契約更新月だからこのタイミングで引越しをしたいのに」と考えている人。

三碧木星は、あまり環境を変えてしまうと自分自身が生活環境に慣れるのに時間が掛かるだけでなく、生活リズムを整えにくいのです。

それでも引越しするタイミングが自分の事情だけではどうしようも出来ない時には、10月の開運月を選択するか、緑の多い自然がある場所を選びましょう。

南向きに窓があり、緑が見える場所が最適です。

自然が与える緑の植物や木々は2021年の三碧木星との相性が抜群だと言えます。

周辺に自然があるだけで、見て癒され、エネルギーの循環を行うことができます。

あなたの癒し、そして緑を見て「気持ちいい」と感じられることが重要です。

家の中から大きな木が見えて、緑が見えるなどでも構いません。

引越しが不向きとなる三碧木星のあなたは、最低限の自分の運勢を保つための努力をしましょう。

三碧木星・2021年のラッキーカラーは「深緑色」

2021年三碧木星のラッキーカラーは深緑色です。

深緑色が意味するのは、「気」。

三碧木星は気の流れを最も重要視しなければならない年になるので、深緑色を生活に取り入れると良いとされています。

気の流れが左右するものは、あなたの運気などを導くもの。

気の流れが良ければ、仕事も恋愛も健康もあなたが望む通りを維持できます。

しかし、気の流れが悪い状態は、何をやっても上手くはいかず、あなたの心をボロボロにするほどの状態を招くことも。

自然がもたらす良い気の流れという意味を持つ深緑色を、家の東の方角に取り入れましょう。

壁紙や小物を置くなど、ラッキーカラーを東の吉方位に置き、あなたの生活を守るようにしてください。

また、あなたにとって大事な約束のある日には、深緑色を使ったコーディネートをしましょう。

衣類に取り入れたり、小物として持つのも良し。

内側に潜めるのではなく、相手に見えるように着こなすのがポイントです。

相手から見たあなたの印象が良くなるので実践してください。

三碧木星・2021年の1年間の運気の流れ(1月~12月の運気のバイオリズム)

1月は苦しい状況となりやすいですが努力を重ねましょう

<月盤・2021年1月(五黄の年)>

自身の環境に苦しくなり、悩みやすい時期が三碧木星が1月に持つ恐れのあること。

しかし、悩み続けても1月ではまだ運気好転とはなりません。

悪い状況をさらに引き寄せるのではなく、あなたが今やるべき事に集中し、不要な考えは出来る限り捨ててください。

「もう私は何を頑張れば良いのか分からなくなってきた」「これ以上周りに迷惑はかけられないから、どうしようかな…」とすべてを自分の責任だと感じてしまうことも。

ただ、1月までの運勢が低迷していたのも良い事が起こらない原因の一つです。

あなた自身が今努力を続けていれば、2021年に実を結ぶ可能性があるので安心してください。

できない事を考えて気持ちを落とすのではなく、今集中している物事が結果として表れるように一点だけを見つめて努力しましょう。

積極性が出てくる2月はたくさんの物事に手を出さないよう注意

<月盤・2021年2月(六白の年)>

ここ数か月間に比べて一気に三碧木星の運気は上がります。

そのため、上手くいくのが楽しくて、自分のやりたいものにいくつも手を出す人がでてくるのです。

しかし、急にたくさんの物事に手を出しても、あなた自身が楽しめなくなります。

一つずつ挑戦した方が良い月となるので、やりたい事がたくさんあっても一気に行動を起こさないようにしましょう。

一つが終われば、新しい事に挑戦するなど自分のペースで増やしてください。

「できるのかな」という自身でも自信が持てないのは、不安や恐怖心、焦りを大きくする原因になりますので、一つずつの積み重ねから出る成果に喜びを感じられる働きをしましょう。

それがあなたの自信に繋がりますので、2月に焦ってしまうことは禁物です。

最大吉方位「南」、吉方位「北」。

全体的に運気が上がる3月は特に恋愛運絶好調

<月盤・2021年3月(六白の年)>

全体的に運気の上がる3月の三碧木星のあなた。

特に恋愛運が絶好調となりますので、積極的にアプローチを掛けたり、出会いの場に向かいましょう。

恋をしたくてもなかなか好きな人すらできずに寂しい思いをしている人もいます。

3月の三碧木星は、好きになれる相手に出会える月。

そして、恋愛モード全開なので、とんとん拍子で恋愛関係が成立することも。

「早く彼氏が欲しい」「本当に好きになれる相手に出会いたい」と思っている人は、3月に消極的な行動を起こしてはいけません。

自信がない人も行動を起こせば、何か得られるものがあり、それはあなたの恋愛における価値観を変えるものとなるのです。

恋愛では非常に3月が大事な時期となりますので、ここで油断やマイナス思考になるのは避けましょう。

あなたが好きになれた時には、どんどんアピールし、二人の関係性を進展させるばかりを考えるのではなく、相手の事を知ろうとする意識で歩み寄ると吉。

焦って関係性を求めても関係を引き裂くなど良い事にはならないので、お互いによく知ることに精神を研ぎ澄ませましょう。

吉方位「北・東・南」。

4月は平穏さが苦痛に感じてしまい余計な行動を起こしやすい

<月盤・2021年4月(六白の年)>

4月の三碧木星は、平穏な生活が訪れるのにも関わらず、不満を感じます。

大きなトラブルもなく、かといって幸せを感じられることもなく。

この状況に自分から行動を起こそうとする人が多くいます。

平穏は最大の幸福です。

平穏な生活が送られている時ほど、その日々を大切にしなければなりません。

無駄に行動を起こすとトラブルを招き、健康運・対人運・金運などを低下させる原因です。

何もない日々の中でも、あなたがストレスを感じずに生活できている状況はゆっくりと体を休めるようにしましょう。

普段は気持ちが良い方にも悪い方にも流されてしまうので、あなたが知らないうちに疲れているのです。

そのため、4月は新しく何かを始めるのではなく、今はゆっくり心身を休められるようにケアを行ってください。

吉方位「南」、凶方位「北」。

小さな幸福が降りてくる5月

<月盤・2021年5月(六白の年)>

三碧木星の5月は小さな幸福が降りてくる月となるのです。

「良い事があった」と思える回数が多く、「最近、私ついているな」と感じられる人も。

5月は、小さな幸せが何度も訪れます。

小さなちょっとしたラッキーが積み重なる運勢にある時です。

これは、運気が徐々に上がっているサインなので、あなたが気付きを感じるのも必要。

ラッキーに気付けずに幸せを感じられなければ、それはあなたが実は何も望んでいない可能性があります。

物事への意識や「今日、何かがいつもと違う」などのちょっとした変化に気付けるようになれば、楽しみも増えるのです。

5月は小さな変化に喜びを感じられ、それがあなたの気持ちをスッと軽くさせます。

普通の日常が続く中でも、あなたが関わる人の反応や態度だけを気にするのではなく、道路に咲く花や木々の色の変化を見てみると、心が温まり、嬉しさがこみ上げてくるのです。

最大吉方位「東」、吉方位「南・西」、凶方位「北」。

6月は対人運と仕事運に注目してチャンスは逃さない

<月盤・2021年7月(六白の年)>

6月の三碧木星の運勢は決して悪くはなく、対人運と仕事運に注目すればチャンスが訪れます。

チャンスが訪れた時には、必ず自分の手で掴めるように行動を起こしましょう。

人との関わり方を変えるには、6月がおすすめです。

ずっと気になっている憧れの上司に話しかけてみる、関わった事のない人と仲良くしてみるなど。

あなたの人間関係の幅を広げるには、6月が吉となり、人との交わりでストレスを感じにくい月となります。

自身でこれまでは上司に気を遣ってなかなか出来なかった事でも、自分の力を最大限見せつけられるようになれば仕事運アップも叶えられるのです。

あなたが職場で人間関係にストレスを感じずに楽しい環境を作るには、行動を起こす前に人との関係に繋がりの深さを求めましょう。

仕事だけの関係だからと線を引いていた人も、6月を機に相手を知ろうとし、自分の事も上手く伝えられるように努力してください。

吉方位からのエネルギーを最大限に活かせる可能性のある月

<月盤・2021年7月(六白の年)>

三碧木星が落ち込み、悩む中で気持ちの入れ替えをスムーズに行えるのが7月です。

7月は、吉方位へ出掛けると思っている以上に良いエネルギーを吸収できる月だと言えます。

他の月でも吉方位の方角で気の流れを吸収し、良い導きに向かえられることは少なくありません。

しかし、7月は近い距離、遠い距離と関係なく、東に向かえば福があります。

落ち込んでいるはずだったのに、気持ちがワクワクした状態で家路に着くなど。

良いエネルギーを吸収し、すぐ気持ちを切り替えられるのです。

辛い時だけでなく、時間がある時には東の方角に進み、楽しい事や癒されるものを求めてください。

ただ、凶方位である西の方角には、前向きになっている時こそ出歩かないように注意しましょう。

凶方位は、あなたが持つエネルギーを吸い取り、無気力になったり、災いを招くので気を付けてください。

吉方位「東」、凶方位「西」。

8月はコツコツと努力を重ねて自分の価値を上げる行動に邁進すべき

<月盤・2021年8月(六白の年)>

8月の三碧木星は、努力することが欠かせません。

楽をして良い訪れを待つという幸運の中にはいない三碧木星だから、自分でのし上がるために地道ながらも大胆な行動が必要です。

秘かに努力をする必要はありませんが、あなたが8月に頑張っていると周囲に認められます。

なかなか結果が出なくて悔しくて、諦めようと思う気持ちも強くなるのですが、ここでもうひと踏ん張りすれば成果は必ずあなたの元に返ってくるのです。

8月の行動はあなたの自分の価値を上げられる為の大事な時期。

自身が見せる行動は一つ一つ無駄にならないように、意識を持ちながら取り組まなければなりません。

苦しいと感じながらも、達成感を味わえるものなので、努力を怠らないようにしましょう。

「今やっても意味がない」と考えず、「いつか自分の役に立つから知っておきたい」と考えられるようになると、近いうちに職場の上司や同僚、恋人などからも良い印象を持たれます。

吉方位「東・西」。

自然のエネルギーを吸収し休む時間を極力設けてください

<月盤・2021年9月(六白の年)>

9月は自然のエネルギーを吸収し、休む時間を設けなければならないのが三碧木星です。

9月は、三碧木星にとって一つの大きな試練の時期となります。

忙しいのに、さらにやらなければならない事はたくさんあり、自分の体がついていかない状況。

恋人と喧嘩ばかりで破局するのかの局面に立っているなど。

自分の生活で大きな影響のあるものが崩れかける時です。

しかし、それはあなたの心に余裕がないから上手く進められていない状況だと言えます。

9月は物事に追われ、いっぱいいっぱいに気持ちがなりやすく、きちんと自然のエネルギーを吸収するようにしましょう。

自然のエネルギーを吸収するのは、三碧木星が2021年に相性が良いものだからです。

家の中に生花を活けておく、休日は一人で山などの自然の多い場所で裸足になってみるなど。

普段の自分ではやらない事にも挑戦してみましょう。

裸足で大地を踏みしめるのは、あなたの足の裏で自然を感じられるため自然エネルギーを体内に吸収しやすいのです。

心機一転し自分を見つめ直し前に進む事だけを考える

<月盤・2021年10月(六白の年)>

10月は三碧木星にとって2021年にたった一度しかない開運月となります。

何をしても上手くいきやすい月ですが、あなたの気持ちを切り替えることを優先しましょう。

開運月に突入しても、あなたの考えが変わらなければ行動もその先に待つ未来も変えられません。

新しい物事を始めるのではなく、心を入れ替え心機一転し、確実に運気の流れを良くできるように行動します。

新しく挑戦するのは今年の三碧木星には不向きなので、やりたい事が出てきた時には、その物事への準備をしっかりしておきましょう。

どのような物事であろうとあなたの気持ちの持ち方や意思は重要であり、準備は欠かせないものです。

「でもな…」「どうしよう…」という言葉が出ないように、10月は意識してください。

あなた自身が変わろうとしなければ、開運月であっても運気を良くはできません。

10月は最大吉方位があるので、家の中からその方角に向かい深呼吸を外出前にするのも一つの開運方法です。

最大吉方位「東・南」、凶方位「北・西」。

良いもの悪いものの断捨離を11月は徹底しましょう

<月盤・2021年11月(六白の年)>

三碧木星のあなたは11月中に自分に必要なものと要らないものの断捨離を徹底して行いましょう。

11月の三碧木星はまだ運気が良い状態にあります。

そのため冷静な判断力と決断力が備わっている状況にあるから、良い、悪いなど分別を行い周辺をスッキリとさせてください。

要らないものを捨てるのは、物だけではありません。

連絡を取らない相手やあなたにとって害を与える存在は切り捨てる。

自分の人生に邪魔な存在は、出来る限り早い状態で縁を切りましょう。

あなたと相性の悪い相手と関わり続けていると良い運気の流れから幸せを手にできそうになっても、他人に落とされる可能性があります。

それほど悔しいと感じる瞬間はありません。

自身できちんと断捨離し、良い未来を求めて行動を行いましょう。

最大吉方位「南」、吉方位「北」。

今ある環境に感謝して目標を徐々に立てていく

<月盤・2021年12月(六白の年)>

12月の三碧木星は、徐々に運気が上昇していく運勢にある2021年では少しずつ環境を変えていくこと。

突如環境を変化させてしまうとストレスを感じやすく、負のスパイラルから抜け出せなくて苦しむ事も否定できません。

しかし、三碧木星は徐々に運気上昇の為に努力を重ねてきている状況です。

そのため12月は、今ある環境に感謝の気持ちを持ち、次に進むための目標を掲げる準備に入りましょう。

厄年の終わりを迎える三碧木星の運気が非常に悪く、その中でもやっとの思いで暗い気持ちで闘い続ける状況から抜け出せる時。

だからこそ、しっかり今の環境を大切に思い、さらに前進するために目標を見つけてください。

「自分で会社を立ち上げたい」「恋人と結婚したい」「貯金を倍に増やしたい」など、どのような目標でも構いません。

はっきりとした目標がないと気持ちがふわふわした状態となり、前を向いた時に心を整理できなくなるので、きちんと考えておきましょう。

吉方位「北・東」、凶方位「西」。

三碧木星・2021年の開運方法(運気アップ)

自身が無心になり挑めるものを見つける

三碧木星の2021年の開運方法は、自身が無心になり挑めるものを見つけてください。

あなたが無心になってでも挑み続けられるものは、本当の自分が求めている心の奥深くに眠っている感情。

不安を抱きながら、希望を持ち、挑むと何か一つでも欠けた時には、必要以上に落ち込むものです。

しかし、無心になれる状況、それでもやろうとしている自身の気持ちの強さには必ず意味があります。

「何も考えなくても勝手に手が動く」「これをしないと落ち着かない」というものは大事にしてください。

そして、やり続けるという目標を持ちましょう。

続けていくと徐々にあなたの中で運気が上昇し、開運に結びつきます。

何気なく始めた物事でも無心になり取り組めるとなれば、それは継続し、時間を割いてでも自分の生活の中に取り入れましょう。

気持ちを整理する心掛け

気持ちを整理する心掛けは、2021年三碧木星の開運方法です。

気持ちを整理するのは、実は非常に難しいこと。

人間は常に感情と共に生活をしているため、心を整えたくてもなかなか上手くはいきません。

「考えたくない」と思っても、常に自分の頭の中で巡っているという状況に苦しさを感じた経験のある人もいるのです。

しかし、一日に数分でも自分の心を整えるための方法を取り入れてください。

瞑想やチャクラなど、無になることで要らない感情を吐き出す方法もあるので挑戦してみましょう。

また、緑の多い自然な場所は三碧木星と相性が良いので、山や花畑などに積極的に向かい、そこで気持ちを整えるのも効果絶大です。

癒しを感じられる場所は、あなたの心が乱されている状況でたとえ一瞬であっても不要な気持ちから解放できます。

あなたの気持ちが徐々に高まると、気持ちの切り替えだけでなく、要らない感情を自ら排除していく行いが自然とできるようにもなるのです。

身の回りの整理整頓こまめな掃除

2021年三碧木星の運気アップの方法、それは身の回りの整理整頓とこまめな掃除だと言えます。

運気アップの方法で掃除が肝心だと知っている人も多くいるのです。

三碧木星は、心が乱れやすい分、身の回りの環境も荒れてしまう可能性が非常に高い状態。

しかし、あなたのいる周辺が汚れている、綺麗な状態ではない場合、そこから運気を吸い取られてしまう可能性は非常に高いもの。

そのため、常に整理整頓、こまめな掃除は心掛けるようにしましょう。

「家の中に汚れている場所を見つけたけど、休みの日にまとめて掃除すればいいかな」と後回しにしてしまうという人。

汚れを見つけた時、ゴミが落ちていると気づいた時にはすぐに行動しましょう。

一度目にしたものは、無意識にでもあなたの脳は反応し、無くなるまでストレスを感じ続けているのです。

ストレスを極力減らすためには、見た時に拭き取る、拾う、整えるを習慣づけましょう。

その意識を持てば、開運にグンと近付けるのです。

あなたにチャンスが巡ってきた時には、掴みとりやすくなり、自分の達成感を味わえる物事に挑めます。

他の本命星の運勢はコチラ

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

九星学の三碧木星の2021年の運勢をお伝えしましたが、あなたが運気を確実に保つためにはどれも欠かせないもの。

厄年の終わりを迎える年は、この先の未来を切り開くためには非常に大切な一年になるのです。

上手くいかないから落ち込むなど、心労が蓄積される機会も多くありますが、開運法を取り入れて運気を確実に上げてください。

「やりたいな」「気になる」と思った時は、行動を起こし、自分自身の運気と向き合うとあなたが辛い状況からいち早く抜け出すための大事な行いになるのです。

一年の流れを知り、自分の生活に組み込み、運気を下げない為の行動を行いましょう。

あなたに訪れる衝撃の運命とは?過去も未来も見抜く【アカシックタロット】



アカシックタロットとは?

宇宙が誕生したときかれあの全ての記憶が眠っているとされる、アカシックレコード。
「集合意識」や「宇宙の塊」とも呼ばれる存在で、この世界の過去の歴史・未来までもが全て記されているのです。

アカシックタロットは。タロットカードを用いてアカシックレコードにアクセスするリーディング方法
誰もが知りたかった真実を、今読み解きます。

※20歳以下はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事