占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

「2022年の全体的な運勢はどうなるのかな?」「引越しを考えている時は、どの方角に進めば幸運を引き寄せることが出来ますか?」「自分の運気を下げる行動を知っておきたい」と気になっているあなた。

今回は、三碧木星の星が持つ、2021年から2030年までのバイオリズムとともに、2022年の一年間の流れを細かくご紹介します。

三碧の星が持つエネルギーの高さから、導き出される幸運の兆し、悪運を招く原因となるものを追求し、幸せを引き寄せるための参考にしましょう。

令和4年に新たな行動を起こしたい方は、九星学で導き出される星の運勢を参考に、あなたの毎月のスケジュールや進む方角に取り入れてみてください。

吉凶の方位がもたらす効果は、あなたの行動次第で弱めることも、強めることも可能です。

2022年のあなたに必要な行動を見つけ出し、開運を目指すための行いに力を注ぎましょう。

目次

三碧木星・2022年の吉方位は「南・東南・北」凶方位は「東・西・西南」

【2022年2月4日~2023年2月3日の三碧木星の年盤】

2022年の三碧木星の吉方位は、南、東南、北。

凶方位は、東、西、西南。

三碧木星の廻座する東に「本命殺」。

七赤金星の廻座する西に「本命的殺」。

2022年は中宮に五黄土星が廻座するため、「五黄殺」「暗剣殺」はありません。

二黒土星の廻座する西南に「歳破」が巡ります。

吉神が三碧木星にもたらす影響

北に巡る女神様「歳徳神(としとくじん)」は、その年の恵方の方角に位置します。

年盤で言えば北となりますが、詳細には、北北西やや北です。

「歳徳神」は、その方位に移動すると福をもたらし、何事にもプラスの影響を引き寄せる吉作用があります。

八将神の中で、最大の吉神として吉効果をもたらすのが、東北東に巡る「太歳神(たいさいじん)」。

他にも、大成功を引き寄せる「歳祿神(さいろくじん)」が位置します。

どちらの神様も北の方角。

反対の西南西には、「太歳合(たいさいごう)」が位置し、さらに「歳破(さいは)」の大凶殺も巡ります。

ただ、凶の力だけでなく、吉の影響も受けられるという、特殊な吉神です。

福徳の神「歳枝徳(さいしとく)」は、弱きものを助ける、救いを招くという力のある吉神。

陰の吉神として力を持つ「歳徳合(としとくごう)」は、家庭円満のパワーを持ち、内的な面で良い影響を引き寄せることができます。

凶神の力を抑えて福を招く「月徳(げっとく)」は、南南西。

あなたに思わぬ援助を引き寄せるのが、北北東の「月徳合(げっとくごう)」です。

吉方位から土を持ち帰り、自宅に撒くと凶作用が働き、障害を招き兼ねないのが、北西の「奏書(そうしょ)」ですが、「太歳」の秘書役の役割を持つ吉神なので、良い行いをすれば吉と出ます。

学問において、強力な力を与えてくれるのが、東南の「博士(はくし)」。

成績が上がるだけでなく、新しい考え方、アイディア、やり方についてなど、悩みとなっていたものが解消へと進み、兆しが見え始めるパワーを受けられます。

東北には、「福徳」の移転や旅行などの移動を守護してくれる神様。

「龍徳」は売買などを助けてくれる、仕事運や転職運に適した吉神がいます。

「歳馬(天馬)」は交通に関する吉作用をもたらし、「太陽」は凶作用の効果を弱める、あなたに幸福を呼び寄せるという効果が、2022年の東北にはあるのです。

北西に位置する「太陰」は、女神なので、女性に関することが吉と出ます。

スポンサーリンク

凶神が三碧木星にもたらす影響

季節ごとで巡る方角が変わる金神は3つあります。

その一つ「巡金神」は凶神の中でも、最も強力な力を持つので、大凶を表し、避けなければ、生活に支障をもたらすほどの悪運を招き兼ねません。

春は東、夏は南、秋は西、冬は北に巡ります。

「大将軍」は、荒々しい神様であり、移動すると強烈な災厄に見舞われるなど、危険を引き寄せ、「巡金神」と同じ方角を巡るので要注意。

「巡金神」が巡る方位とは反対に位置するのが、「大金神」です。

また、「姫金神」は金神の中でも最も力の弱い神様となり、「大金神」と同じ方位を巡ります。

八つの神様のことを表し、吉凶を司るのが、「八将神(はっしょうじん)」。

2022年は東北の方位に廻座します。

八将軍の一つ、「歳刑神(さいぎょうしん)」は、あなたの行動により、吉凶を左右する神様。

田植えや植物、木を植えることは凶と出ます。

反対に、購入や争いには吉。

北西には、殺気を司る神「歳殺神(さいせつしん)」が巡り、一つの物事に対して、終わりの見えない戦いが続くことも考えられます。

怒りに変える行いをすることで、すべてが停止、または、悪い方向に進む恐ろしい凶神。

特に、婚礼などは避けてください。

「歳殺神」と同じ方位に巡るのが、財産に悪影響をもたらす「黄幡神(おうばんしん)」です。

東南に位置する「豹尾神(ひょうびしん)」は、ペットの購入やお散歩も凶。

排泄行為をすると凶殺のパワーが強まる方位だからです。

大凶殺である「五黄殺」と同じくらいのパワーを持つのが、東北の「都天殺(とてんさつ)」。

同じ方位に「鬼門(きもん)」も巡るため、さらに不吉なことを迎え入れる可能性を高めます。

西の「白虎(びゃっこ)」では、リフォームや増築は凶。

西南の「死符(しふ)」は、凶作用の残像や余韻により、身体への影響をもたらす方位です。

北東に「病符(びょうふ)」が巡り、病気や災害に見舞われるという凶神が巡ります。

努力が報われ才能が開花する年

三碧木星の2022年は、努力してきた姿勢が報われ、あなたの才能が開花する年を迎えます。

2022年の吉方位は、南、東南、北。

日々、あなたが力を注いでいるものに結果が出るという可能性が秘められているのです。

自分に才能があることを信じ、物事に励むと、運気上昇を叶える時期に、高いパフォーマンス力で周囲を驚かせます。

地道な努力をし続けるのは苦しいものですが、この先に結果が出ると暗示されていれば、いつも以上に丁寧な行いができ、頑張れるという方も少なくありません。

一つの物事に集中して努力をしていれば、あなたの力を発揮できるところまで上り詰め、大きな成果を手に出来ます。

2022年は、三碧木星の方にとって良い知らせが舞い込む暗示なので、何事も懸命に努力する姿勢を保ちましょう。

出会いがもたらすのは最大のチャンス

三碧木星の2022年は、新しい出会いがもたらすのは、最大のチャンスだということ。

凶方位となる、東や西、西南がありますが、その方角にさえ進まなければ、三碧の星は幸運に恵まれるというものです。

出会いの多い年なので、あなたは行動を起こす度に、新たな人との引き寄せが訪れます。

出会いが、次の段階に進むためのチャンスを知らせるサインとも取れるのです。

「この人と出会えたからだ」「あの人に巡り合わなければ、経験が出来なかったことだ」と感じる出来事が多々起こります。

今年は、人との出会いが起これば起こるほど、あなたの人生が変化していく年となるのです。

あなたの夢を実現するために出会う人々なので、相手を大切にし、お金をかけるべき存在とも言えます。

ご飯に誘われたら積極的に向かう、誕生日の時はプレゼントをサプライズ購入するなど。

出会いを大切にできると、あなたに幸運をもたらす存在となり、運気上昇へと向かえます。

安定する運勢を求めず、できる事に挑戦し続ける

2021年は低迷期なので、何事も上手くいかない状態が続き、耐える一年です。

しかし、2022年では、絶好調期を迎え、あなたにとって不満なく物事が進むような、順調さを感じます。

ただ、好調な運気が長く続くことはありません。

2023年以降、緩やかに下降傾向を辿り、2027年は急下降し、2021年よりも運気が落ち込みます。

2027年の低迷期を乗り切るための準備として、2022年から2026年までの期間は、自分が挑戦できることに積極的に働きかけ、少しでもいい状態を作り上げておきましょう。

2028年は、高いエネルギーを引き寄せ、運気の状態を回復することができ、好調な年を迎えます。

2030年までは、大きな変動はないまま、安定を示す位置に留まるというもの。

2021年から2030年までの三碧木星の運気の流れは、年により様々な意味を持つ年となるので、一年ずつ目標をしっかり掲げ、挑むことが大切です。

悪い運勢だとしても、あなたが目標を掲げ続けていると、自分のやるべき事、叶えたいものが明確となり、その年に大事にしたい行いがはっきりと見えてきます。

新しい挑戦は9月に始めよう

三碧木星の2022年の運勢バイオリズムは、2月から8月までは大きな変動はありません。

安定した運気を保てるので、物足りなさを感じる瞬間が増えそうです。

しかし、刺激欲しさに新しい事に挑戦するのは危険と出ているので、地道に一歩ずつ踏み出す気持ちで挑みましょう。

決して悪くない運勢となるので、あなたの意志をしっかりと確認し、叶えたい夢に向けて着実に歩みを進めてください。

9月になれば、刺激を求めて行動を起こしても良い月。

願望を叶えるため、無我夢中になり、どんどん行動を起こし、新しい物事に挑戦する意欲を高めると吉です。

10月からは、再度、中吉の時期に突入するので、9月に努力して疲れた心身を癒す期間として大切にしましょう。

スポンサーリンク

三碧木星・2022年の全体運は「計画してきたものに向け積極的にチャレンジする」

「歳徳神」が巡る西北に動くと、吉作用の強力なパワーを吸収できるので、開運を目指した行動が取れます。

2022年の全体運は、計画してきたものに向け、積極的にチャレンジすると、さらに運気上昇を叶えることができます。

前年は、なかなか思うような行動ができなかった三碧木星ですが、2022年、ついにあなたが意思を持つものに思う存分動き始めることが出来るのです。

仕事や恋愛など、あなたが胸に秘めていた思いを行動に移せるので、充実した年を迎えられます。

積極性を大切にし、あなたの意思を強く抱き続け、物事に挑戦していきましょう。

好調な運勢だとしても、ミスや失敗に終わることもあります。

しかし、今年の失敗は、すべてが悪いものとはなりません。

三碧木星のあなたの、次に向けて繋がる失敗となるので、「どうすれば良かったのかな」と見返す時間を設けると吉と出ます。

開運に繋がる行いが自ら出来るようになるので、誰かに教わる前に、あなたがこの一年に賭けるぐらいの意味のある生活にしていくことが大切です。

三碧木星・2022年の恋愛運は「攻めの姿勢で異性を落とすと幸福に包まれる」

2022年は、好きな人に攻めの姿勢でアプローチをかけると、恋愛から幸福感に包まれます。

恋愛運絶好調となる三碧木星は、恋愛感情を向ける相手に、あなたの素直な気持ちを行動や言葉にして伝えることを大事にしましょう。

あなたの完全なる片思いだとしても、勇気を持ち、挑戦してみること。

積極的な行動に出ると、相手があなたの恋心に気付き、次第に意識を向けてくれるようになります。

あなたを恋愛対象として、意識してくれるというもの。

告白する勇気はなくても、デートに誘ったり、「みんなで一緒に遊びに行こうよ」「ここを教えてほしいんだけど、良い?」などと、二人の距離を縮めるためのきっかけを作ったり。

好きな人に向けて、自信や勇気が持てなくて出来なかった事を2022年に行動していきましょう。

三碧木星・2022年の結婚運は「刺激を求めてしまう危険な年」

結婚運では、マンネリ状態につまらなさを感じ、刺激を求めた行動を起こす危険がある年なので、2022年は自分の気持ちを制御する方法を見つけましょう。

パートナーや恋人のいる方は、特に注意が必要です。

大切にしたい相手がいるのにも関わらず、一時の感情で浮気や不倫関係を持つことがあります。

「毎日、何も変化のない生活がつまらない」「パートナーとの喧嘩が長引いているから、少しは他の異性を見るのもアリかな」など。

状況や気持ちは様々ですが、一度浮気心に火が付くと、ずるずると関係を断ち切れず、後悔します。

2022年は、刺激欲しさに、他の異性に目移りする暗示が出ているので、先の事を考え、感情を抑えましょう。

また、夫婦の間で刺激を感じる物事に挑戦してみるのもアリです。

新しい趣味を探すなど、気持ちを共有できるもの、相手の好きなものに付き合ってみるなど、あなた自身が今までとは違う行動を起こしてみましょう。

あなたが行動して、刺激ある時間を過ごせるようになると、相手も同じように新たな感情の芽生えを生み出し、結婚運が高まるようになるのです。

三碧木星・2022年の金運は「自己投資に費やすと吉」

2022年の金運は、自己投資にお金を費やすと、金運維持を保つことができます。

なかなか金運上昇を保てない運気なので、あなたが何にお金を費やすのかで、流れが左右するというもの。

元々、浪費する年に巡るので、あなたの強い意思がなければ、運気を保つには難しい期間だと言えます。

2022年は、最終的にあなたの収入面にプラスとなるものに、自己投資するのがおすすめです。

資格取得のために受講したり、スキルアップのために参考書を購入したり。

自分の財産として残るものにお金を投資しておくと、金運維持とともに、仕事運、全体運の上昇を叶えることができます。

三碧木星・2022年の仕事運は「発想力などの柔軟なアイディアで勝負できる」

2022年の仕事運は、あなたの柔軟なアイディア力で、勝負可能となる年です。

「こういう事に挑戦してみたい」「こうしたら、もっと良くなると思う」など、あなたが何気なく発した言葉でさえ、評価される対象となる可能性が高いというもの。

2022年は、あなたの発想力を買われやすく、認められやすいので、自信を持ち、頭に浮かんだものを言葉にして吐き出しましょう。

今年は、柔軟な考えができ、色々なパターンを巡らせ、目の前のことだけでなく、未来のことまで見通した発想ができるなど、順調そのものの流れを感じることができます。

これまで周りの人に憧れ続けてきたものが、令和4年はあなたが手にできる番となるのです。

何事も恐れることなく、言葉にして吐き出すことで、仕事運上昇を叶えられます。

三碧木星・2022年の転職運は「挑戦意欲を維持し続けると好転を目指せる」

東北の「福徳」の吉神を巡ると、転職によるあなたの行動を守ってくれます。

三碧木星の2022年は、挑戦意欲を維持したまま転職できると、職場を変えた環境で好転を目指せるというもの。

意欲高いあなたの心意気が評価され、転職先で能力を発揮できる場を与えてもらえるのです。

チャンスが、幾度となく巡る年となるので、転職した後も挑戦意欲を保ったまま、仕事に打ち込みましょう。

あなたの意欲的な姿勢は、同僚や上司だけでなく、他社からも評価されるほど輝きを放つものとなります。

新しい業種から引き抜きの話が持ち込まれるなど、運気はどんどん上昇し、あなたの気持ちが追い付かないほど充実した日々を迎えられるのです。

やりたい物事には強い意志を持ち、中途半端な行動で終わらせることがないよう、やり遂げる精神力を備えると、さらに運気を上昇できます。

転職から一気に流れがあなたのものとなり、状況が目まぐるしく変化しいくので、周囲を気にするよりも、自分の気持ちの変化に敏感になり、行動を起こしていきましょう。

三碧木星・2022年の健康運は「慌ただしさにより小さなケガが多くなる」

2022年の健康運は、比較的健康な状態で過ごせます。

しかし、令和4年は、仕事も恋も上手く進み、あなたの生活は慌ただしくなる予感。

そのため、忙しさのあまり、足元やいつもは気付けるような段差などを見落とす可能性があります。

段差を踏み外して怪我をしたり、ドアに指を挟んだりと、小さな負傷が立て続けに起こるのです。

少しの注意で改善できるので、大事な日こそ、周りに目を向け、いつも見ているところでも、再確認しながら、怪我防止に努めましょう。

たとえ小さなケガだとしても、何度も回数を重ねると、あなたのメンタル面に悪影響をもたらし、「もう嫌だ」とマイナスの気を引き寄せてしまうので、注意深く行動することも大切にしてください。

絆創膏をいつもバッグの中に忍ばせておくと、幸運が舞い込みます。

三碧木星・2022年の引越し運は「西の方位のキッチンは要注意」

「月徳合」が巡る東北で、吉神からの援助を受けましょう。

三碧木星の2022年は、西側にキッチンがある部屋を避けること。

健康運でもお伝えした通り、三碧木星の方は、怪我に注意が欠かせない年となります。

キッチンが西の方角にあると、怪我を招くと言われているのです。

転居先のキッチンの位置には、細心の注意を払いましょう。

また、できれば引越しをする際は、心機一転を願い、新築物件を選ぶと吉です。

新築物件が難しい場合は、空き家の年数が1年未満、半年以上の場所を選択すること。

あなたの前に住んでいた方の気が抜けるまでの期間をしっかりと確保することを考え、半年以上の物件を狙いましょう。

悪い気が充満しているかの判断が難しいからこそ、期間を重視し、入居した後の一週間は出来るだけ、家中の換気を徹底しておくことで、マイナスエネルギーを外に逃すことができます。

2022年の運気が高まりを迎えるからこそ、九星気学の開運方法として大事にしている引越しについては、妥協しないことが大切です。

三碧木星・2022年のラッキーカラーは「ゴールド」

2022年は、気持ちも行動にもプラスの気を与えてくれるゴールドがラッキーカラーとなります。

運気急上昇する2022年の流れだからこそ、色の中でも最も高い効果を受けられるゴールドを身に着けることがおすすめです。

ゴールドは、あなたの意欲を掻き立て、常に前向きな精神力を保てるようにと促す効果を持ちます。

次々に変化する、慌ただしい年なので、あなたの気を落とさないことが重要です。

高い気の状態を維持できたとしても、あなたの気持ちが後ろ向きになると、上手くいくものも、残念な結果を招いてしまいます。

ゴールドを身に着ける意識を持ち、あなたの精神面をしっかりと守ってもらいましょう。

ゴールドのアイテムを大切に扱い、汚れれば、すぐに拭き取るなど、常に清潔な状態で持ち歩くように気を付けると、高い効果を期待できます。

三碧木星・2022年の九星気学においての1年間の運気の流れ(2022年2月~2023年1月の運気のバイオリズム)

2022年2月は「ポジティブな気持ちと行動で運気上昇を見込める月」

【2022年2月4日~3月4日の三碧木星の月盤】

【2022年2月4日~3月4日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

2月のあなたは、チャレンジ精神が高まり、何事も前向きに挑戦したくなる月。

後先考えることなく、好奇心旺盛な状態で、考えのままに突っ走る傾向にあります。

決して悪い行いとはなりません。

しかし、周りに大切な人、守りたい方がいる場合には、自分勝手な行動を起こし続けていると危険です。

大切な人を失う危険性が高まるので、あなたの気持ちをしっかりと相手に伝え、理解してもらうための行動が欠かせません。

恋人やパートナー、子どもがいない場合であれば、問題はありませんが、大切な家族がいる方は、あなたのやりたいものを伝えてから行動に移しましょう。

誰に反対されても強い意思を持ち、諦めることのできない気持ちを何度も話し合えば、徐々にあなたの気持ちは理解される方向へと向かいます。

何度も話し合う機会は、あなたのメンタル面に影響をもたらしますが、最終的には、「ちゃんと話が出来て良かった」と思えるので、諦めずに、理解してもらえるまで努力しましょう。

また、金運が低下しますので、ギャンブルなどの勝負事にはお金を賭けないことです。

2022年3月は「迷いの気持ちを解消できると新たな考えを手にできる」

【2022年3月5日~4月4日の三碧木星の月盤】

【2022年3月5日~4月4日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

3月は、優柔不断な一面が表に出やすいので注意しましょう。

一つの物事でも、自分で決め切ることのできない選択肢に時間をかけ、周りを困らせてしまいます。

「どうしよう」「何が正しい選択なのかが分からない」と悩み続ける場合には、早めに親しい友人、信頼できる相手などに打ち明け、アドバイスをもらいましょう。

運気が上昇に向けて動き始めているので、あなたの優柔不断さで物事を止めてしまうと、高い気を逃す可能性があります。

正しい選択をするための迷いだとしても、気の流れは常に動き続けているので、判断は慎重にするとしても、行動を起こし、早めの決断を心掛けましょう。

恋愛運では、あなたの言葉が原因で喧嘩を招く暗示。

日々の忙しさから、あなたは心に余裕が持てなくなり、好きな人に向けて心無い言葉を吐き捨ててしまうのです。

感情を前面に出すのではなく、一旦落ち着く時間を設けるなど、相手を傷つけないための対処にも力を入れると、関係良好なまま恋人との関係を保てます。

2022年4月は「何事も粘り強く突き進む精神力を備えよう」

【2022年4月5日~5月4日の三碧木星の月盤】

【2022年4月5日~5月4日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

トラブルが起こりやすい4月となりますが、あなたの粘り強さが解決策を見つけ出すカギと出ているのです。

4月に入り、これまで上手く進んできた流れの中に、トラブルが舞い込む暗示と出ています。

ただ、問題が起こる状況だとしても、あなたの解決したい気持ちと、次に向けての動き出しが肝心となる月。

挫けない精神力を保ち、粘り強く、起こるトラブルに立ち向かいましょう。

あなたの周りには、援助してくれる存在や智慧を伝授してくれる人が傍にいるので、周囲の人を頼り、問題解決に向かうことも大切です。

問題を解決することなく、高望みをしてしまうと、悪い気を引き寄せるので、注意してください。

解決することで、あなたの運気が徐々に高まる傾向にあるので、その都度、エネルギーの上昇を望めます。

自分で解決できない状態で、何を望もうとしても、精神力を保てず、何事も前に進みません。

せっかくの好調期を最悪な出来事ばかりにしてしまうのです。

2022年5月は「感覚が研ぎ澄まされる好調さがある」

【2022年5月5日~6月5日の三碧木星の月盤】

【2022年5月5日~6月5日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

直感力が冴えわたりますが、感情的になりやすいのが5月の三碧木星の方。

5月は、あなたの感覚が研ぎ澄まされ、自分でも驚くほど、直感で行動すれば、選択に間違えることがないほどです。

しっかり考えても答えの出ない問題と立ち向かう瞬間がありますが、そのような時は、最初にあなたが直感で抱いたものを優先した行動を取ると吉と出ます。

5月は、インスピレーションのままに動き出すと、自然と良い導きのある運勢の中にいるのです。

感情的になりやすい一面が出てきますので、周りに迷惑をかける行動は控えましょう。

注意をしておけば気を付けられる事でも、気を抜いてしまうと、感情的になり、協調性に欠ける行いに走ることも。

悪い状況とばかり捉えず、「冷静に話し合えば、良い方向へと向かえる」と心に秘め、感情的な姿を表に出し過ぎないようにしましょう。

2022年6月は「自分の本心と向き合う時間を作ろう」

【2022年6月6日~7月6日の三碧木星の月盤】

【2022年6月6日~7月6日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

悩み事を抱え、前向きな思考を持つことに、自信を持てなくなる6月。

一年の中で、最も気持ちを維持することが難しくなる月です。

一つの物事で悩むと、それがどの出来事にも繋がっているように感じ、何をしても上手く進まない気がして、前向きな気持ちを保てません。

悩みを抱え、解決に向けて一生懸命考えを絞り出すことは大切ですが、他の物事まで同じように考えてはいけないのです。

元々は好調な運気の中にいるので、悩みがあっても、何事も上手く進まない状況を迎え入れることはありません。

あなたが気持ちを高め、積極的な行動を起こし始めると、悩みを抱えている現状を打破し、前向きに動き始めることができます。

精神的な疲れから、体調を壊すと出ているのも6月です。

悪い流れを引き寄せないためにも、気持ちを切り替えることを大切にしましょう。

2022年7月は「心の底から幸せを実感できる出来事を引き寄せる」

【2022年7月7日~8月6日の三碧木星の月盤】

【2022年7月7日~8月6日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

7月は、集中力を高め、結果を出すための行いに力を尽くせる月です。

忙しい日々だとしても、集中力が切れることなく、精進できるのが7月の三碧木星だと言えます。

趣味や仕事、学びなど、どのような分野でも高い集中力を発揮できるので、大きな成果を手にしやすいのです。

成績が上がったり、発想力が豊かになったりと、集中力が高まることで、色々な分野であなたの実力を発揮できます。

幸福度が上昇する月となるので、新たな目標を見つけ出すことに結びつくという期待ができるというもの。

なかなか自分のやりたい事を見つけ出せなかった方も、ここで挑戦したい物事に出会える可能性があるのです。

2022年8月は「周りの人の話を率先して聞くことに注意すること」

【2022年8月7日~9月7日の三碧木星の月盤】

【2022年8月7日~9月7日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

8月は、自分の考えを周りの人に強要しないように注意しましょう。

好調な運気から自信を持てたあなたは、周りの人にも自分の考えを押し付けてしまいます。

あなたが考えて出した答えに自信を持つことは構わないのですが、周りの人の意見もしっかりと聞き入れることが大切です。

他の人の意見は、あなたにない考え方、新しいアイディアとして納得できることも。

ただ、自分の考えに自信があるからこそ、周りの人の意見を最後まで聞こうとしないマイナス要素が8月は目立ちます。

周囲の人を困らせる行動は、あなたの運気を低下させる要因となるので、十分注意しましょう。

自分の中で納得できないものは、しっかりと話し合う時間を設けながら、お互いに意見を交わし合える状況を作ることを大切にしてください。

恋愛運についても同じことが言えます。

相手の話を聞くことなく、自分のことばかり押し付けてしまうので、喧嘩ばかりとなったり、破局を迎えたりと、悪い流れを自らの行動で招いてしまうのです。

2022年9月は「大事にしたいものは目標を見失わないたえにメモしておくと吉」

【2022年9月8日~10月7日の三碧木星の月盤】

【2022年9月8日~10月7日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

9月の三碧木星は、8月とは一変し、あなたは周りの人の言葉に流されやすくなります。

自分の意見を大事にしてきたあなた。

9月に入ると、徐々に周りの意見にばかり耳を傾け、自分の気持ちを大切にできなくなります。

自分の考えを言葉にするよりも、相手に言われた一言が気になり、その内容ばかりが頭を巡り、自我を失うことになるのです。

人の意見に流され、自分が積み重ねてきたものを壊す危険があるので、9月は、何事も注意しながら行動することが欠かせません。

人の意見に流され、あなたはやりたくない事に時間を割いてしまう可能性があるのです。

相手の意見を聞いた後は、自分の考えをきちんと伝える意識を持ち、心の中で何を考えているのかを自身で知る必要があります。

9月に、これまで培ってきた自信を失うと、好調な運気を乗り切るための精神力を維持できなくなり、運気低下に陥るので注意が必要です。

2022年10月は「悩みと焦りが迫る不安定な時期」

【2022年10月8日~11月6日の三碧木星の月盤】

【2022年10月8日~11月6日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

運気低下を迎える10月は、何をしても悩み、自分で気持ちを高めることに不安を感じ続ける不安定な時期となります。

2022年に入り、最も自分と向き合うための期間を迎えるのです。

勝負とも言える時期なので、あなたの本音を引き出し、自分ととことん向き合う期間としましょう。

悩む時期となりますが、焦ることは禁物です。

好調さを感じてきた年だからこそ、一度立ち止まり、悩む状況に焦りを感じてしまいます。

しかし、10月に迎える悩みの期間は、今度のあなたの成長を促すために必要なもの。

2021年までの悩みや考え方とは異なるはずです。

それは、2022年に様々なことを吸収し、成長し続けている結果が、10月の悩む期間で実感できます。

成長を遂げられない訳ではないので、何に不安を感じているのか、解消できる方法はあるのか、あなたの周りには誰がいるのかなど、色々なものを見て自分なりの答えを導き出しましょう。

2022年11月は「年上の方との付き合いに重点を置くと幸運を呼ぶ」

【2022年11月7日~12月6日の三碧木星の月盤】

【2022年11月7日~12月6日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

目上の方との関係を大切にすると、11月は、あなたの元に良い知らせが舞い込む暗示です。

職場で関わる上司だけでなく、近所に住む目上の方や学生時代の先輩など。

あなたの周りにいる目上の方を大切にし、11月は頼ることも大事なポイントとなります。

関わりを増やすことが重要で、あなたの心の内をしっかりと打ち明けられる存在として慕える人を見つけることが何よりも重要。

相手を大切にすると、その人の良さを感じ、自分から何倍もの愛情を注ぎたくなるのです。

三碧木星のあなたの2022年は、人に恵まれ、成長できる年であるからこそ、自分よりも年上の方との関わりを増やし、関係性をさらに深める行いに積極的になりましょう。

性格上、なかなか甘えられないあなたが、頼れる存在を知ることで、心の拠り所を見つけられます。

11月は、体の冷えに注意が必要なので、暖かくして外出する、カイロなどで体温調節ができるように、準備を整えておきましょう。

2022年12月は「勢いに乗る運勢なので思うままに行動するのもアリ」

【2022年12月7日~2023年1月5日の三碧木星の月盤】

【2022年12月7日~2023年1月5日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

食欲旺盛な12月は、順調に物事が動き出す暗示です。

12月は、何かと絶好調な状態を迎えます。

仕事や友達付き合いでも、恋愛でも、「最悪だ」と感じる機会のない運勢です。

何事も順調に進むため、あなたのモチベーションは高まり、しっかりと前進できます。

目標に向けて着実に進む時期なので、たくさんの刺激を感じ、新たな世界に飛び込む意志が高まっている方も少なくありません。

これまで計画してきたこと、やってみたいと夢抱いていたものに足を踏み出す月でもあります。

12月は、運勢のまま、突っ走っていきましょう。

ただ、気分が良い状態なので、食欲が増す月でもあります。

食欲旺盛となり、つい食べ過ぎてしまい、体重増加が止まらなくなるので、摂取するもので上手くコントロールしましょう。

ダイエットに励みたくても、運気が高まる時期はなかなか上手くはいきません。

人付き合いが増える中で、あなたの思い通りのスケジュールにはならないから。

だからこそ、摂取するものでカロリーコントロールをすると、体重増加を防げます。

2023年1月は「自分の心を癒すリフレッシュ方法をしっかり取り入れよう」

【2023年1月6日~2月3日の三碧木星の月盤】

【2023年1月6日~2月3日の三碧木星の運気のバイオリズム表】

1月の三碧木星は、不調な時期に入り、自分の行動だけでなく、周りの行いにも不満を強くする時期と出ています。

好調そのものの運勢の2022年は、あなたの中で、「上手くいかないことはない」と感じるほど、トラブルはあったとしても、結果として成功してきたものが多くあったのです。

しかし、1月に入り、自分で解決できない問題、どうしようもない出来事など、あなたの中で不完全燃焼として終えるものが増えます。

その問題に苛立ちを感じ、自分だけでなく、周りの環境にも八つ当たりする可能性があるというもの。

好調な中にも不調の時期はあって当然のことです。

ただ、どうすれば良いのか分からない状況にあるからこそ、行動も出来ず、焦りや不満ばかりを募らせてしまいます。

特に、家族や恋人など、あなたと親しい仲にある相手に程、感情をぶつけてしまうので、言動に注意するべきです。

三碧木星・2022年の開運方法(運気アップ)

生活に風水効果を取り入れる

2022年は、開運方法として、風水の効果を取り入れると、三碧木星のあなたは運気アップを維持できます。

運勢の流れが良い状態を保てる年なので、自分に必要だと思う効果のあるものを生活に取り入れていきましょう。

ラッキーカラーも効果のあるものなので、模様替えを行い、家具の配置の仕方、布団のシーツの色、枕の位置、玄関マットのカラーなど、風水の効果により、あなたの運気を高めることができます。

自分の力だけでなく、運気を高めるのは生活の中に溢れる、物自体が持つパワーも欠かせないもの。

だからこそ、あなたが得たい効果から、日常の中で高い気を引き寄せるものを積極的に取り入れるべきなのです。

枕の位置は、「良い知らせが届く」と言われる東の方角にする、玄関マットは、「高い気を引き寄せる」アイテムとして黄色などの明るい色に変えてみるなど、あなたのモチベーションの変化も期待できるので、プラスになる行いに力を注ぎましょう。

植物との関わりを大事にする

三碧木星と相性の良い植物が、2022年のあなたの運勢を維持するために欠かせないものとなります。

植物に触れると、癒しを感じ、気力を高める効果を吸収できるのが三碧木星です。

生活の中に緑あふれる環境を望み、運気を維持する行動を取っている方も少なくありません。

考えが行き詰った時に、植物から心に癒しを与えると、パワーアップだけでなく、豊富なアイディアが思い浮かぶなど、柔軟な思考を巡らせることができます。

家の中に観葉植物を置き、ベランダにも綺麗な花を並べると、あなたの自宅が守られるようになるのです。

植物は陰になる場所ではなく、窓に近い場所や明るい位置に設置しましょう。

間接照明と組み合わせて置くのもベストです。

定期的な断捨離で気持ちの切り替えを

2022年は、定期的な断捨離を行い、あなたが気持ちを切り替えるための方法として活用しましょう。

断捨離は、不要なものを捨て、悪い気を外に出すだけではありません。

マイナスの気を含むもの、あなたに不要な物を自宅から追い出すことで、心の変化も期待できます。

「あれ、どうしようかな」と悩む時間がなくなることで、あなたの不安を取り除く一つの方法となるのです。

断捨離と不安な気持ちの関連性は一切ないように感じますが、実は、あなたの持ち物からメンタル面に影響をもたらす機会が多くあります。

持っているだけで気分が高まるもの、そばに置いておくと気になり集中できないものなど。

気になるものは捨て、あなたの気持ちが高まる物で溢れた生活を2022年の好調な年は大事にしましょう。

断捨離は、衣類だけでなく、書類の整理や食品管理など、一気に行う必要はないので、順番に片づけていくと吉です。

月に一度は、どこを整理するのか決めて、実行に移しましょう。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

三碧木星の2022年は、運気が高まる年となり、2021年までの数年間の辛い時期から抜け出す時です。

あなたの行動次第で、どんどん運気を高められる年なので、マイナス思考にならず、何事も意欲的に挑戦していきましょう。

一年間の中でも運気が低下する時期は必ずあります。

しかし、2022年の運気の高さは変わりないので、低下する気の流れに気持ちを切らさないことが重要です。

令和4年の大きな目標を掲げ、良い時も悪い時も気持ちを維持するための言葉を手帳に書いておくのも運気アップの方法。

気持ちが下がると、行動も消極的になるので、自分の心を保つ方法を取り入れ、ポジティブな考えで前進していきましょう。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事