一白水星・2021年1月の運勢占いと吉方位
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ようやく待ちに待った春です。長い冬をこえて運気が変わるかもしれない大切な節目の時。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

「一白水星の星は、2021年からどのように変化していくの?」「1月の運勢を九星気学から知りたい場合は、どうしたら良い?」「2021年1月は、どの方角が吉方位?凶方位?早めに知っておきたい」と気になっているあなた。

2021年1月の一白水星(いっぱくすいせい)の運勢を吉方位と凶方位と共にご紹介します。

九星気学では、一年の方角を示すだけでなく、月ごとに吉方の方位が変わりますので、大事な行動を取るタイミングの時には、月盤を気にして見ることも大切です。

一白水星の2021年の1月の運勢を運気別にお伝えしますので、あなたが行動を起こす時に運気低下を回避するための参考にしてください。

▼動画で一白水星の2021年1月の運勢を見る▼

一白水星の2021年1月の吉方位は「なし」、凶方位は「南・北・西南・西北・東南」

<月盤・2021年1月(五黄の年)>

一白水星(いっぱくすいせい)の2021年1月5日~2月2日までの吉方位はありません。

一白水星が廻座する南が「本命殺」となり、あなたの行動によって悪い出来事を招く危険性のある方角です。

二黒土星の廻座する北が「本命的殺」。

三碧木星の廻座する西南が「月破」。

七赤金星の廻座する西北が「暗剣殺」。

五黄土星の廻座する東南が「五黄殺」となり、大凶方位を指します。

吉方位のない2021年1月は、一白水星の方にとって不安定な月になるので、大事な決断や行動は極力避けましょう。

行動を起こすときには、あなたの中できちんと物事を把握し、自分の中での考えをきちんと持つようにしてください。

物事を把握することで自信を持つことが出来れば、強い意思があなたの中に芽生え始めます。

吉方位がなく、運気を急上昇させることや幸運を引き寄せられる可能性は低いものの、凶方位や大凶方位が位置していない方角は、大きな変化や災いを寄せ付けないので、チェックしておきましょう。

一白水星の2021年1月の全体運は「言動に注意を欠かせない大事な月となる」

一白水星の2021年1月の全体運は、言動に注意が欠かせない大事な月となります。

自分が望んでいる方向に物事を進められないのが、1月の厳しいところ。

あなたの何気なく発した言葉によって、周囲が重大な決断を下す可能性があるのです。

叶えたい気持ちと、なかなか状況を変えられない苦しさがあります。

あなたの言動に責任を感じられない瞬間が出てくるので、気を抜いているあなたの態度を周りにいる人たちはいち早く感じ取ってしまうのです。

悪い運気の時こそ、あなたは言葉や行動に細心の注意を払わなければなりません。

あなたが自分の事しか考えていない発言や他人事とも感じられる言葉に、周囲は耳を傾けてくれないのです。

言動を慎重に、自分の出来ないことや関わるつもりのないものには、口出ししないように心掛ければ、運気がガタ落ちしてしまうほどにはなりません。

スポンサーリンク

一白水星の2021年1月の恋愛運は「求める時間を充実させる意識が大切」

2021年1月の恋愛運で、相手を求める時間を充実させる意識が大切になるのは、一白水星です。

恋人同士となれば、お互いに何もすることがなくても、二人で過ごす時間が当たり前にあるもの。

1月のあなたは、恋愛運で運気を高めることの出来る状況です。

好きな人と会える時間は、意味のある行動や気持ちが高まる行いをする意識を持って、デートの約束をしましょう。

その場で考えるよりも、事前にデートの日の予定をしっかり組み立て、二人の時間を充実させてください。

デートの時間を濃厚にし、「この後どうしようか、何もすることがないよね」などという、無駄にする時間を無くせば、二人の距離感が近付くだけでなく、安心や期待を抱き合うことができ、愛情も深まります。

スポンサーリンク

一白水星の2021年1月の結婚運は「丁寧な会話を心掛けると進展のきっかけを実感できる」

丁寧な会話を心掛けると進展のきっかけを実感できる、一白水星の2021年1月の結婚運。

良い状態とは言えない運気なので、好きな人と一緒に居られる時間でも、あなたの方が上の空で恋人の話を聞いていない、盛り上がる話題を考えることができなくて言葉数が極端に減ってしまうなど。

相手に「この話に興味がないのかな」と思わせてしまう行動を、無意識に取ってしまうのです。

恋人との会話は、相手が一方的に話している状況でも、きちんと相槌を打ったり、リアクションをしたりと、丁寧に反応する心掛けをしましょう。

あなたが丁寧な会話をすると、相手には純粋な愛情が伝わり、お互いに二人で幸せになるための話題が少しずつ増やせます。

一白水星の2021年1月の金運は「必要のない出費には手を出さないこと」

必要のない出費には手を出さないようにと注意するべきなのが、2021年1月の一白水星の金運です。

ストレスを溜めやすい時期なので、必要のない出費は避けましょう。

不必要にお金の支出をすることで、収支のバランスを崩す危険性があります。

ただ、あなたが大切にしている物事や人への出費は、自分の手元から気持ちよく出すようにしてください。

「資格を取って、自分で出来ることを増やしたい」と思っているのに、お金を出すことを渋ってしまうと、運気低下を招きます。

財布や銀行からお金を出すときに、今の自分にとって必要なものか、まだ先でも問題のないものかを見極め、金運の低下を防ぎましょう。

一白水星の2021年1月の仕事運は「集中力に欠け、ミスが多くなる」

一白水星の2021年1月の仕事運は、集中力に欠け、ミスが多くなる暗示です。

運気を維持するために、あなたの仕事環境を整えることから始めましょう。

要らなくなった書類が机の引き出しに溜まっている状態、デスクの上に埃が溜まっている箇所があるなど。

「いつか片付けないといけないな」と思っている場所を、まずは綺麗に整え、集中できる仕事環境を作ってください。

集中できる環境が整えば、苦手だった仕事にも懸命に取り組め、思わぬ結果を引き寄せられます。

「ミスをしないように」と怯えて、仕事に手を付けられない状態ではなく、「スッキリして気持ちが良い」という心を保てると、あなたの頭の中が整理され、仕事運上昇を叶えられるのです。

一白水星の2021年1月の転職運は「焦る気持ちが悪運を招く要因になる」

一白水星の2021年1月の転職運は、焦る気持ちが悪運を招く要因となります。

転職して、新しい職場で自分の力を試したいと思っている方は、焦って決断することは避けましょう。

あなたが「転職したい」「この会社なら、自分の好きなことに打ち込めるかもしれない」などと期待を抱いた時。

1月の転職で一白水星のあなたに気を付けて欲しいポイントは、目的や目標といった自分が成し遂げたい結果を持てるかどうか。

ストレスが溜まる職場にいれば、今とは違った環境や待遇を聞いた瞬間、心惹かれる点が多くあるもの。

しかし、良い所ばかりを見て決断することは危険で、新しい会社で何が出来るのか、どういった仕事内容で、貢献できることは何かを、きちんと見つけておくことが大切です。

「早く今の会社を辞めたいから」と焦って転職をしてしまえば、あなたの才能を発揮できないままとなるので、自分の意思をしっかりと持ち、挑むようにしましょう。

一白水星の2021年1月の健康運は「睡眠時間の確保は徹底する意識で」

睡眠時間の確保を徹底する意識が、2021年1月の一白水星の健康運で言えることです。

健康運に関して、良い流れの中にいますので、睡眠だけは注意するようにしましょう。

多忙な時期でも、睡眠時間を確保し、寝具を整えた場所で体を休めるようにしてください。

メンタル面が弱りやすい傾向にはありますが、睡眠をしっかり取ることで、あなたの心も保てます。

熟睡できると、気持ちを切り替えられ、行き詰った考え方の中から脱出できることも。

1月は、「眠たいな」と感じた時は、早い時間からでも寝るようにする、睡眠の質を上げるために癒し効果のある、ヒーリングミュージックを聴きながらベッドに入るなどの努力が重要です。

一白水星の2021年1月の引っ越し運は「環境を変えない方が吉と出ます」

2021年1月の一白水星の引っ越し運は、環境を変えない方が吉と出ています。

不安定な月なので、環境を変えてしまうと、精神的にも身体的にも疲労が蓄積し、パフォーマンスを下げてしまう可能性があるのです。

引っ越しをする時は、自宅から凶方位や大凶方位の方角にある物件だけでなく、不動産屋の位置もしっかりと見てください。

あなたが足を運ぶ方角が吉凶を分けますので、物件探しに出向く方角にも気を付けること。

引っ越し先には、大通りに面した場所よりも、少し中に入った住宅地を選ぶようにしましょう。

どうしても1月に引っ越しをする方は、新居に荷物を運び込む前に、水を使って念入りに窓やドアなどの掃除をすると、邪気を跳ね除けられます。

一白水星の2021年1月のラッキーカラーは「黄緑色」

一白水星の2021年1月は、黄緑色がのラッキーカラーです。

気持ちの浮き沈みが激しく、あなたにとって良い出来事の起こりにくい月となるので、無意識に暗い色を手に取りがちですが、意識して黄緑色を取り入れましょう。

黄緑色は、「成長」「可能性」の意味があり、手に持つことで、あなたにエネルギーが与えられます。

自宅の観葉植物に触れることなど、命あるものと関わることはさらに運気を高める方法となりますので、1月は黄緑色に毎日触れましょう。

また、「解放」という意味もありますので、心の浄化をするためにも欠かせない色となり、あなたを守るラッキーカラーです。

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2021年1月の一白水星(いっぱくすいせい)の運勢は、不安定になりやすいので、あなたに今必要となる行動を慎重に、最小限にすることが最も重要なことだと言えます。

運気の悪い状態から抜け出すためには、大きな物事を成功させるよりも、自分の環境をまずは整え、あなたの心身に余裕を持たせることが大事です。

上手くいかない状況の中でも、あなたなりの考えをしっかりと抱き、胸に抱いておくようにしましょう。

1月の運勢の中で、何をすれば良いのかが自然と見えてくれば、自分で抱く気持ちに自信を持て、2月以降の運気に良い影響を与えることになるのです。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事