占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

ウィズコロナの時代、そして今年2021年は新たな時代の幕開けです!

大きな時代の動きがある時は、人々の運命も大きく変わりやすい転換期と言えます。

運命の転換期に未来への幸せのヒントを掴みたいのなら、今年2021年の運気もわかるフューチャーオラクルカードを試してみてください。

あなたの運命が今日、今この時から変わり始めます!

※20歳未満はご利用できません

「2021年の一白水星がどのような運勢になるのかを知っておきたい」「一白水星が2021年で持つ吉方位やラッキーカラーを先取りしたい!」と気になっているあなた。

2021年の一白水星の運勢を運気別や吉方位から徹底紹介します。

九星気学で導き出す吉方位は、あなたに良い気の流れを吸収できる方角であり、幸運を引き寄せる大切な役割があるのです。

あなたの吉方位がもたらす運勢を知り、悪い運気から逃れましょう。

2021年の一年間の一白水星の気の流れを運気別でもご紹介します。

全体運や結婚、仕事やラッキーからなど、開運方法と併せて参考にしてください。

吉方位と凶方位を知るだけでも、確実に未来を変える行動を起こせ、自らの行いで幸せを運び込めます。

▼動画で一白水星の運勢を見る▼

目次

一白水星・2021年の吉方位は「東・東北」凶方位は「北・南西・南東・北西・西・北東・南」

2021年・辛丑(かのとうし)六白金星の年盤

中宮に六白金星が廻座する2021年は、三碧木星の廻座する「南西」が「歳破」、七赤金星が廻座する「北西」が「暗剣殺」となり、五黄土星が廻座する「東南」と共に全ての人にとって凶方位となります。

それでは2021年の一白水星の吉方位、凶方位に関して詳しく見ていきましょう。

心の素直さが物事への評価に繋がる

2021年・一白水星の年盤

<2021年・一白水星の年盤>

2021年の一白水星(いっぱくすいせい)の吉方位は東・東北となり、心の素直さが物事への評価に繋がります。

九星気学では、あなたの持つ星と方角で運勢を導き出す占術で、引越しなどの行動を起こすと最も吉となるものを「吉方位」と言います。

令和三年の一白水星は、2021年で大きく行動を起こしたものが必ずしも実を結ぶとはなりません。

しかし、これまであなたが積み重ねてきたものや力を注いできた物事に注目が集まる時でもあるのです。

「どれだけ頑張っても上手くいく気がしない」と思う気持ちから、2021年に突入すると良いことはありませんので、意識を持つためにもこれから伝授するものを頭に入れましょう。

仕事前夜や旅行に行く前などには準備物を部屋の東の方角に置くなど。

あなたが評価され、物事への姿勢や細かい部分に気付ける繊細さで周囲を圧倒させられる可能性があります。

ただ、注意しなければならないのが、2020年以前のあなたの罪などが明るみになりやすい運勢です。

過去の良い行いが評価される一方で、悪い行いのすべてが表に出て、最悪の状況を招き兼ねませんから、心の素直さを持って「申し訳なかった」「反省したい」という思いで2021年過ごすと運気を保てます。

吐き出せない感情が生み出すのは失うものばかり

吐き出せない感情が生み出すのは失うものばかりとなる、2021年の一白水星の凶方位が持つ意味です。

2021年の一白水星が回座する位置が「南」の方角。

本命殺は、大凶方位となるのです。

「本命殺」とは、九星気学で本命星が位置する場所を示します。

凶方位を示す言葉で、自身の行いが原因で恐ろしい出来事や不幸の訪れを招くという意味。

「言いたい思いはあるのに、相手に直接吐き出すことができない」「いけない関係を築いているから誰かに相談したくても、それは許されないこと」など。

一白水星のあなたは、2021年吐き出せない気持ちや隠し事を秘めると運勢にそのまま影響します。

友達との間で上手く自分の気持ちを吐き出せないと、相手はあなたに険悪感を抱き、離れていくことも。

2021年の凶方位が意味するのは、一時の感情で関係性が壊れるのではなく、修復不可能な形にまで落ちるという意味です。

信頼関係を保てていた人との間にあなたが隠してしまう、「これは言いたくない」「かっこ悪い姿は見られたくないから」と自身のプライドが優先された時。

これまで年月を積み重ねてきた深い関係であろうと、2021年は壊れてしまいます。

仕事や対人関係だけでなく、金運にも影響しますので、思いを吐き出す心掛けを忘れないでください。

あなたが良いと思ってやっている物事が裏目に出やすいので注意しましょう。

前厄で心機一転するのは幸を運び込む

2021年が前厄となる一白水星は、心機一転すると幸を運び込めるのです。

「前厄になるとあまり行動的にならない方が良いと思うけど、違うのかな?」と、前厄を気にしすぎて行動を起こせないと勘違いしている人は多くいます。

厄年にあなたがすべての環境を変えてしまうのは、その場に慣れるまでにいつも以上に時間が掛かり、自身の精神状態とバランスを崩しやすくなるので要注意です。

令和3年の一白水星は前厄。

行動を起こすには、2021年で変化を起こしておく方が吉となります。

引越しや遠出の海外旅行などという、自身の中で心情に変化を感じさせる物事を進めること。

引越しをする際には、今のあなたの部屋から見て、東の方角にある土地に行きましょう。

吉方位の方角に新たなスタートを切る行動を起こすのは、あなたの運勢を上昇させるために必要です。

思い切った行動を起こすと、必ず新たな気持ちを抱き、吉方位であるとあなたの次の行いに繋げるためのモチベーションへと変化します。

旅行に行き、やりたい事や気になるものが発見でき、引っ越しから落ち着いた環境を手にできるなど、行動を起こさなければ抱けない気持ちに気付かされるのです。

スポンサーリンク

一白水星・2021年の全体運は「過去がすべてバレるが、内面を磨くと好転できる」

一白水星の2021年の全体運は、過去の行いがすべて周囲の耳に入ってしまう時期ですが、内面を磨き上げると好転できるチャンスは訪れる。

全体的に悪いことも良いことも表面上に表れやすく、それはあなたがやってきた行いであるから仕方のない事です。

しかし、バレては困る悪事をそのまま継続させるよりも、2021年に入る前には切っておきましょう。

過去のものとなるのか、現在進行形であるのかでも他人に与える印象は違います。

世間からバッシングを受けるような悪事を働いている、既婚者と不倫関係にあるなど。

人生が転落する可能性のある行いをしていると、2021年は苦しみ続けます。

2020年の内に関係を切るなどの努力は必要です。

九星気学では、節分が暦上での一年の締め括りの日。

2月4日が暦の始まりとなりますので、立春までには心を入れ替えて置く必要があります。

「私は何も変えることができないの?」と悪い事がバレる恐怖と不安が襲ってきているあなたは、徳を積む行いに積極的になること。

ボランティアなどの誰なのか相手の見えない物事に働きを見せられるのは、内面を磨くには最適です。

誰かの為に動けると2021年の運気を好転させ、あなたが仕事で本領発揮できたり、好きな人との愛情を深められたりと状況が良い方向へと傾き始めます。

スポンサーリンク

一白水星・2021年の恋愛運は「恋愛事以外に集中すると好きな人に認められる」

一白水星の2021年の恋愛運は、恋愛事以外に集中すると好きな人に認められる傾向にあります。

寂しさや辛い状況が続く時、恋愛に気持ちが逃げてしまう人は少なくありません。

しかし、一白水星のあなたは2021年恋愛事に逃げてはいけない時期です。

令和3年こそ、自分自身を磨くために尽力し、得られるものを増やすと自信に大きく変えられます。

恋愛関係にある相手を求める行動ではなく、離れている時間に自分の能力をどれだけ引き出せるのかが恋愛運に直結することも。

仕事で新しい資格を取得するために勉強を始める、健康維持の為に運動を習慣化してみるなど、新たな挑戦をしてみましょう。

新たに始めたことは無駄にならず、あなたの意識や魅力を高めるものとなり、異性から注目を浴びる理由として挙げられます。

一白水星は、自身の才能を広げていくと良縁を引き寄せられる可能性も高まるのです。

一白水星・2021年の結婚運は「相手を認め一途に想う精神が必要」

2021年の一白水星が持つ結婚運は、相手を認め一途に想う精神が必要だと言えます。

あなたがひたすら相手を一途に想う気持ちが、幸せを呼び寄せるのです。

恋人のいる人は、好きな相手と上手くいかない時期には距離を取るよりも、苦痛だと感じる行動を起こすと吉。

関係が上手くいっていない時には、長時間一緒に行動を取らなければならない旅行は避けたくもなります。

しかし、悪い状況のまま放っておくと、いつまで経っても仲を修復できません。

一白水星の吉方位である東の方角に、二人きりで旅行に出掛けるなど。

「今一緒に行っても楽しめない」と感じる時こそ、一緒に吉方位の方角に出掛けてみてください。

吉方位は、良いエネルギーを吸収でき、幸運を引き寄せられる方位です。

仲直りできたり、相手の新たな一面を発見し、さらに愛情が深まるなど、一途に想う気持ちを行動から示しましょう。

恋人がいないけど結婚願望が強まっているあなたは、東の方角への一人旅がおすすめです。

出向いた旅先で運命の出会いを果たせます。

婚活行動する時には、東の方角一択だと意識しましょう。

一白水星・2021年の金運は「人との繋がりからお金を生み出す」

一白水星の2021年の金運は、人との繋がりからお金を生み出せます。

新たな出会いがあなたの金運を上昇させ、一白水星が2021年で発揮できるパワーです。

自分を高める行いに努力を続けている一白水星は、他人の話しに耳を傾け、自身のできることや取り入れたい知識を人との出会いから抱きます。

知識を深めると仕事や私生活、お金の使い方など生活面に直結するだけでなく、あなたが金銭を生み出すための土台作りになることも。

人との繋がりからあなたの資産を増やせます。

他人は他人、自分は自分と考えず、「できることはやってみたい」と積極性を持つこと。

金運を高めるには、あなたの周辺を整理整頓し、綺麗な状態を保つようにしましょう。

自身の周りが汚くなると、金運が下がり、物欲に負けて不必要なものに大金をはたいてしまう可能性があるので注意してください。

一白水星・2021年の仕事運は「周囲をしっかり見ると自身の行動を冷静に見られるようになる」

周囲をしっかり観察すると自身の行動を冷静に見られるようになるのが、2021年一白水星の仕事運です。

仕事が上手くいかないと嘆く機会は少ないですが、向上心を持つとさらに高みを目指せます。

その為には、あなたが自分のことだけに必死にならないように心掛けましょう。

自分の行いも大切ですが、周囲を見渡すと見えてくるものはいくつもあります。

他人の行動からあなたが「そのやり方いいな」「私も実践してみたい」と直感で感じたものを、自身に吸収しましょう。

何事もなく順調に行っていた仕事が、さらにやりがいを感じられるものとなり、成果を確実に挙げられます。

上司からの言葉を真摯に受け止め、能力を高めていきましょう。

一白水星・2021年の転職運は「計画性が運気を左右する」

一白水星の2021年の転職運は、計画性が運気を左右します。

「早く転職をしたいけど、失敗はしたくない」「どういった仕事に就けば一白水星は成功できるの?」と生活に欠かせない仕事だから悩みを抱える人も多くいるのです。

令和3年は、あなたが自分の能力を発揮できる場所であれば、運気上昇を迎えられます。

しかし、あなた自身が無計画に離職、転職しても何も変えられるものはありません。

「私はずっとこの仕事に就きたかった」と強い気持ちを持つものに一生懸命取り組みましょう。

その為には、独学で勉強する、資格を取るために受講する、成功者の話しを聞くなど、自分に計画性を持たせる行動をまずは行ってください。

一白水星の星が持つ適職は、水に関連している職業が適しています。

飲食店や水を専門とする職種、または自分の理想を仕事にできる職など。

一白水星・2021年の健康運は「精神的に悩む時期が多い」

一白水星の2021年健康運は、精神的に悩む時期が多くなること。

新しい年になると運気の流れは変化し、あなたにとって調子の良かったものが上手くいかなくなる可能性も否定できません。

出来ていたことが出来なくなる状態は、人間の心にストレスを感じさせ、抜け出せない苦しさから精神的に追い込まれてしまうといった状況となるのです。

変化する状況に自分の運勢を照らし合わせ、起こっている物事への理解を深める努力をしなくてはなりません。

「どうして私だけ…」「なんで私が…」という思考の繰り返しでは、表情が固くなり、どんどん自信を失くしてしまう原因になります。

精神的なストレスは、体の機能の低下を促し、怪我や病気の源です。

一白水星の2021年の運勢を健康運だけではなく、全体的に意味することを理解しましょう。

一白水星・2021年の引越し運は「気を高められる光と水のある場所」

2021年の一白水星の引越し運は、光と水のある場所から運気を高められるのです。

「九星気学では吉方位に引越しをすればそれだけで良いのだと思っていた」「引越し運で何が分かるの?」と気になっている人もたくさんいます。

しかし、引越しという環境を大きく変える場所は、九星気学で導き出される吉方位と凶方位を把握することはもちろんしなければなりません。

凶方位は、あなたへと不幸の訪れを意味するものに変わります。

「引っ越してから怪我ばかりするようになった」「近所でのトラブルが絶えない…」など。

一白水星の人が2021年に引っ越す時に注目してほしいのが、光と水ですから、窓が多く家の中に光がよく通る場所がある、近くに川や海などがあるところを探しましょう。

水を象徴する一白水星は、運気を上げるためには目にする機会が頻繁にあるところを選ぶと幸せを逃さないでいられます。

気持ちが暗くなりやすい2021年の一白水星は、家が明るいと心を保てるように意識にも変化があるので、引越しに欠かせない条件となるのです。

一白水星・2021年のラッキーカラーは「白色」

白色が一白水星のあなたにもたらす効果は、邪気を引き寄せないという意味があります。

白色は、「浄化」という意味もあり、複雑な感情やマイナスな考えを引き出す不安を解消するカラー。

生活に白色を取り入れると、気持ちがスッキリし、あなたのエネルギーにもなるのです。

邪気を寄せ付けないのは、あなたにこれ以上の不幸の訪れを迎えさせないために必要なこと。

だからこそ、毎日の生活に取り入れ、小物として常に持ち歩くと良いものです。

一白水星・2021年の1年間の運気の流れ(1月~12月の運気のバイオリズム)

一年の締め括りで運気下降状態に突入となる1月

<月盤・2021年1月(五黄の年)>

2021年1月は、一年の締め括りで運気下降状態に突入する大事な時期。

九星気学では、1月が年の始まりではありません。

「立春」が1年のスタートを迎える日であり、「節分」が終わりを告げる日。

そのため、暦上で表すと1月はまだ2020年という数えになります。

暦上では年が変わる直前であり、気の流れが大きく動いている時期であるから、良い事ばかりにはなりません。

1月は、エネルギーの働きが強力になるため、引越しには不向きの月です。

遠方へ出掛けるよりも、近くの場所で過ごすことをおすすめします。

遠く離れるほど、思いがけないトラブルや気持ちが落ち込む状態で帰ってくる可能性が高いのです。

新しい場所に行くよりも、慣れ親しんだところでゆっくり体を休めるようにしましょう。

1月がもたらす変化と切り替わりの時期には、無理せず、これまでと同じように地道に頑張る心掛けが大切です。

新しい年のスタートを切る2月は何事も積極的な行動を

<月盤・2021年2月(六白の年)>

2021年2月の一白水星の運勢は、新しい年が始まるスタートの月。

一白水星は行動力がカギとなる令和3年では一年の始まりの月が最も肝心な時期です。

金運は徐々に上昇傾向となりますが、恋愛運は2月から行動を積極的に行いましょう。

あなたの中で異性への理想を抱いていても、2021年で重要視するポイントを変えると運命の出会いを引き付けられるのです。

外見重視だった自分から、相手の内面を見る心掛けると、あなたがこれまでに経験のない安定した恋愛に結びつける可能性あり。

また、あなたが気になる異性に対して積極的にアピールするととんとん拍子で関係性が進展していくことも。

行動を起こすほど、運気が上昇する一白水星のあなたは強い意思で物事への挑戦をすべき時期が2月です。

中途半端に動くのではなく、「運命の相手と絶対に出会いたいから、出会いの場に参加する」と目的を持ちましょう。

仕事運に関しては、今は地道に自分の実力を上げる時です。

大きな仕事に関われなくて落ち込む瞬間もありますが、諦めずに前進する気持ちを抱くように心掛けてください。

「もういいかな」「多分私にはできないだろうな」とマイナスな気持ちは、あなたの気力を下げるものとなるので要注意です。

3月は「東」を意識した行動で運勢の変化を感じられる

<月盤・2021年3月(六白の年)>

3月の一白水星は、特に「東」の方角が重要となります。

2月は最大吉方位が「東」で、この流れが3月に入り少しずつ低迷していくのです。

良い運気を掴み取るためには、3月中に良いエネルギーを吸収するため「東」に出向く意識を持ちましょう。

引越しや転職、好きな人との初デートなど、あなたの心が動かされる物事ほど、方角を気にすると吉と出ます。

大きなチャンスが目の前に訪れた時には、東の方角に向かい、エネルギーを吸収して挑むと想像以上の力を発揮できるのです。

吉方位は、あなたに最も力を与えてくれる方角。

3月の月運吉方位が「東」であるから、運気上昇のために行動は方角を意識し、あなたの気力を高め、良い運気をもたらす行いをしてください。

金運・健康運に注意が必要となる4月

<月盤・2021年4月(六白の年)>

一白水星の4月は、金運と健康運に注意が必要です。

どちらも全く違う運気のように感じますが、4月だけは関わりの深いものとなります。

金運が低迷すれば、健康運も下降傾向を辿ることに。

出費を意識して、本当に必要なものだけを購入するなど、財布の紐をしっかり絞める時です。

「どうしてここにお金を使ってしまったんだろう」と後悔する気持ちを抱くと、その思いをなかなか自分の中で解消できません。

引きずったままの状態になりやすいので、金銭面に注意をすれば、健康を維持できるとも考えられます。

4月は、新年度ということもあり、どうしても出費がかさむ時期ではありますが、不要なものは購入しない、無駄なものに手を出さないと注意を払ってください。

4月はローンを組むのも、他人とのお金の貸し借りも避けましょう。

財布を落とす、スマホを落とすという危険もありますので、行動を慎重に、他人に流されない気持ちが大切です。

4月の吉方位は「北東」。

好きな人との関係に進展を望みやすい5月

<月盤・2021年5月(六白の年)>

片思いをしているあなたは、5月が好きな人との進展を望みやすい月となります。

「ずっと好きな気持ちを抱いたまま行動を起こせないでいる」という方は、5月にチャンスを掴むようにしてください。

5月はあなたの周りでも面白い話題や最新の情報が飛び交う時期です。

それらの話しを好きな人との会話に持ち込むのも、関係を進展させるためには大事なものとなります。

出掛ける時には、「東」または「西」の方角が吉。

5月は「東」か「西」が吉となるので、二人の関係を良い未来に進めるために、あなたの家からの方角で出掛け先を考えてください。

また、5月は金運が上昇してきます。

5月に新しく貯蓄を取り入れるなど、将来を考えた金銭感覚を研ぎ澄ませると安心しながら、あなた自身も楽しんで行えるのです。

運気上昇となる6月は前進あるのみ

<月盤・2021年6月(六白の年)>

6月の一白水星は、運気が一気に高まります。

ただ、完全な開運月とはならないので、6月の行動と気付きが後のあなたの生活に影響を与える可能性も。

チャンスが訪れれば断らずに一点集中で取り組むべきです。

運気は上昇していますので、あなたが好転できるための物事は目の前に訪れます。

手にできるのかで、運気が左右されますので、前進するために全力を注ぎましょう。

「できるのかな?」と自分の力量に不安を感じても、「やってみよう!きっとできる」と強い気持ちを抱き挑戦してみてください。

後のあなたの運勢を変える物事になりますので、自分のできる最大限の力を発揮できるように努力しましょう。

苦しくて、辛い状況になる場面もありますが、ここでの経験がすべて無駄になることはありません。

知識と学びを意識しておくことで後に活かせる場所が訪れるのです。

仕事だけでなく、恋愛や対人運にも言えるものとなります。

6月の吉方位は「東」「北東」「西」です。

7月は親しい関係こそ大事にし感謝の気持ちを持つ

<月盤・2021年7月(六白の年)>

一白水星の7月は、親しい関係性や普段お世話になっている人との関わりに集中する時期にすると運気回復を見込めます。

仕事の関係だけどいつも助けてくれている上司の存在や悩みを聞いてくれる同僚、または恋人や家族など。

あなたの今の生活で欠かせない存在である人に感謝の気持ちを伝えるべき時です。

言葉にするのが恥ずかしくても、あなたの方から「飲みに行きませんか?」「一緒に食事に行きたいです」と行動を起こしましょう。

あなたが7月に積極的に行動を行えると、2021年下半期の流れが一気に変わります。

きちんと話せる状況をあなたの方から持ち出すことに意味があるのです。

相手の知らなかった一面を見られる機会にもなり、反対にあなた自身を知ってもらえます。

恋人には、記念日やお祝いの日ではないけれど、ちょっとしたプレゼントを渡したり、あなたが計画したデートに誘うなど、気持ちを伝えられる行いをしましょう。

7月の吉方位は「東」、凶方位は「西」。

8月は上手くいっていたものが進まなくなる時期

<月盤・2021年8月(六白の年)>

8月の一白水星は上手くいっていたものが進まなくなる時期に入ります。

順調に進み続けていたのに、突然上手くいかなる事が増えてくるのです。

それはあなたの力量ではなく、8月から一白水星の運気が徐々に停滞するから。

これまでのように行動を起こしても、解決策が見つけられずに苦しみ、悩む時期です。

運気停滞の時には、無理してどうにかしようと行動を起こすのではなく、自分の出来ることをやり続ける方が大切。

これまで時間をかけながらも大事にしてきたものや継続することで意味をもたらすものなど。

すぐに結果が伴わなくても、あなたの周りには必ず良い未来を照らしてくれる物事が近くにあります。

成果や報酬に焦るのではなく、極力あなたの力になるものを探しましょう。

今後の運気を保つためには、運気低迷時に行動を起こし大きな失敗を犯すよりも、小さな積み重ねで自信を付けてください。

9月は前月の流れを引きずる

<月盤・2021年9月(六白の年)>

9月も運気は落ちたままの状態になるのが、一白水星の2021年の月運です。

何をしても身にならず、苦しい状況が続いていますが、何事も気持ちを切らさないことが必要。

低迷期を打破するには、あなたの心が清らかになる場所に行きましょう。

運気が低迷している状況で、無理な行動をしていなくても悪いエネルギーを持っているため、吐き出す必要があります。

定期的にエネルギーの循環を行っておくと、10月から運気が徐々に上がってくる一白水星は早めに行動をしてください。

そのままの運気だけを受け入れていると、悪い気の流れの中にずっといる状態なので、気分が滅入り、自身の事であっても素直に受け取れない精神状態であることも。

10月が一年の中で最も運気の良い月です。

あなたが自ら良い気の流れを吸収していれば、10月に入り運気が変わった時にすっと良い状態に入り込めます。

目の前にまで来ている幸運を逃さないために、心を清めておく準備をしましょう。

9月は揉め事やトラブルに巻き込まれないように注意してください。

9月にトラブルなどに巻き込まれると、運気が良くなった状況でも引きずられる可能性があるので気を付けましょう。

運気好転となる10月は自信を持ち挑むべき

<月盤・2021年10月(六白の年)>

2021年の一白水星が最も良い運気となり、好転できる10月は自信を持ち挑むと成功を手にできます。

令和3年に突入してから、特別良い出来事が起こらなかった人もたくさんいるはずです。

しかし、あなたにとって良い気を運び込める10月は、不要な感情は切り捨て、自信を持ち挑みましょう。

気になることややってみたかった事、あなたが挑戦したい物事には積極的に行動を起こすと吉。

行動を起こすほど、どんどん運気を上げられ、怖いものなどない状態に入れるのです。

仕事も恋愛もあなたの生活で大事なものは、丁寧に、大切にしてください。

積極的に行動を起こすとそれだけ疲れを感じやすいのが普通ですが、良いエネルギーが充満しているため、しっかりと循環ができ、パワー溢れる月となります。

10月に大事な物事の日程を決めたり、大きなイベントを計画したりすると良いのです。

10月中に決めておくと、物事が円滑に進み、将来のビジョンが見えてくるようになります。

あなたにとってエネルギーの高い時に求めているものを決められると、自分自身の未来を見つめる事に繋げられるのです。

10月の吉方位は「東」。

前月のままに行動を起こすと危険を伴うのが11月

<月盤・2021年11月(六白の年)>

一白水星にとっては2021年に何をしても上手くいくのが10月だけです。

従って11月は、前月と同じように気持ちを抱き続けたり、行動を起こしたりするのは危険へと向かいます。

あなたは10月の運気によって自信を十分に掴みとれたはずです。

しかし、その運気は続かず、11月に入ればエネルギーの流れとともに、行動も抑えなければなりません。

良い運気の後は、物事への集中力を欠かさない事。

難なくこなし続けてきた事でも、ミスをしてしまう、気付かないまま失敗を大きくしてしまう可能性があります。

特に11月では、健康運や対人運に注意しましょう。

倦怠感が出てきたり、人間関係で疑問や不満を抱いたりするようになります。

感じたままを言葉にするのではなく、一度あなたの中で整理してから吐き出すようにしてください。

落ち着いた行いが明暗を分ける12月

<月盤・2021年12月(六白の年)>

一白水星の12月は、落ち着いた行いが明暗を分けます。

12月は不安や焦りがいつも以上に感じられる時期です。

しかし、感情のままに行動を行えば、あなたが望んでいない結果を招くことも。

「あの人と和解をしたくて会いに行ったのに」と思っていても、感情的に行動すれば、絶縁状態を引き寄せます。

自己中心的に動くのではなく、相手の気持ちもきちんと受け取るようにしましょう。

人脈が大事になる2021年の一白水星は、人との繋がりから得られるものがたくさんあります。

そのため、安易に関係を壊してしまうと自分自身が苦しみから抜け出せなくなる状態になるのです。

一白水星・2021年の開運方法(運気アップ)

行動を起こす前にまずはビジョンを立てる

2021年の一白水星は、行動を起こす前にまずはビジョンを立てると運気アップに繋がります。

目的のないまま行動を起こしてしまう人は少なくありません。

何のために行うのか、どうして必要なのかを一度自身の中で考えて、行動を起こす意識を忘れないでください。

行き当たりばったりで上手くいく人生を歩む星の人もいます。

しかし、一白水星のあなたは2021年計画性と積極性が重要なポイントを押さえれば上手くいきます。

まずは行動するというよりも、慎重さを保ちながらも積極的に動く方がおすすめ。

あなたが抱く目的を見失う可能性があり、上手くいかないから余計な行いをしてしまいます。

悪循環となり、本来、果たさなければならない目的に辿り着けなくなるのです。

2021年は、行動を起こす前にビジョンを立て、早めに積極的な行いを心掛けると今やるべき事が明確になり、良い状態をキープできます。

運気アップに繋がる行動の前の考える力は、それがあなたのモチベーションになるので欠かせないものと言えるのです。

対人関係を円滑に進める術を見つける

対人関係を円滑に進める術を見つけるのが、一白水星が2021年に開運する方法だと言えます。

新しい出会いからの人脈がお金に関わってくるとも言われている一白水星は、相手に合った付き合い方を学ぶべき時です。

人に合わせる事が難しく、なかなか上手くできない時には、あなたの気持ちを形にするという方法でも十分。

ただ人との繋がりに意識を持たないまま築き上げるのは要注意。

「この人は私にとって素直に心を開ける相手」「大好きな彼には私のすべての愛情を注ぎたい」など、人によってあなたが思っている気持ちに違いはあるもの。

それを何となく考えるのではなく、付き合う上で大事なものだからきちんとその都度、思い起こしてみましょう。

あなたの中で相手の事がはっきり見えてくると、自然と接し方も関わり方も変わってくるのです。

新しい出会いからあなたと繋がれた運命は、必ず意味がありこの年に引き寄せられています。

無駄にしないように、人脈からあなたの運気を高めていきましょう。

定期的なリフレッシュ行動は欠かせない

2021年・一白水星の開運方法、それは定期的なリフレッシュ行動が欠かせません。

一白水星のあなたは一年を通して、10月の一度しか最も良い運気を示すものがない状態です。

悪い状態の中であなたがどれだけリフレッシュし、心を整え、身体をリラックス状態にできるのか。

心身を休めると、気持ちも新たに抱き、体の使い方にも変化をもたらします。

あなたが意識的にでも良いですから、定期的にリフレッシュを行うようにしてください。

自宅でできるお香や瞑想、外出先でエネルギーの高いところに行き深い深呼吸を行うなど、やり方は様々にあります。

あなたが苦しい状況に陥る前にしっかり行い続けるように努力してください。

自身の行動が運気に直結し、明暗を分けるからこそ、定期的に行う必要があります。

開運するためには、これまでの自分以上のこと、できていない事に挑む必要があり、それを意味のあるものと捉えて実行するとエネルギーを高められるのです。

他の本命星の運勢はコチラ

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

九星気学という占術で導き出す、一白水星のあなたの運勢をしっかりと把握すると必然的なものだけでなく、運命を手繰り寄せる機会を与えられます。

生年月日から導き出す九つの星が2021年、どの位置を指すのかで吉方位と凶方位は変わるのです。

吉方位は引越しや旅行だけでなく、恋愛運や仕事運などにも大きな影響を与えます。

あなたにとって吉方位が良いエネルギーを吸収できる場所であるから、何か上手くいかない物事があれば少しの時間を見つけてでも向かうべきところ。

また、月運が示す吉方位を知ると、バイオリズムの流れであなたが最高の状態で行動を起こすものに変えられるのです。

九星学からあなたの運勢や手にできるものをしっかり見極め、一つ一つの行いを大切にしましょう。

未来が好転する?衝撃の占い【フューチャーオラクルカード】



こちらの記事を読んであなたの悩みや不安はなくなりましたか?

もしも、「まだ不安がある…」「悩みがまだ消えない…」というのなら、当サイトおすすめのオラクル鑑定士「鳳条先生(ほうじょうせんせい)」の未来が好転するフューチャーオラクルカードをお試しください。

※20歳以下はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事