占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。

恋愛の事、結婚の事、相手の気持ちや妊娠の事…恋愛や仕事でもさまざな悩みはつきませんよね…。

でも、もう大丈夫。あなたの運命は今日から大きく変わります。

私たちが過ごす今この時は、この先約200年続いていく『風の時代』の入り口です。

これまで当然だと思われていた固定概念や常識・価値観…それらは徐々に崩れ去り、世の中のあらゆるものが次々と多様化をはじめています。

「時代についていけるのかな…」「私は幸せになれるのかな…」そんな不安があるかもしれません。

でも、あなたがこの風の時代を生きることには必ず意味があります!

神の言葉を伝えるカードである『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、風の時代を味方につけて願いを実現させる確かな方法がわかります。

運命は必ずあなたに微笑みます!このカードとの出会いで幸せを掴みましょう!!

※20歳未満はご利用できません

「2021年の四緑木星はどう変化しますか?」「四緑木星が持つ運勢と最大吉方位を教えてもらいたい」「2021年は良い年にしたいから四緑木星を運勢別で詳しく知られる方法はあるの?」と気になっているあなた。

2021年の四緑木星の一年を通して見る運勢とバイオリズムを月別運気でご紹介します。

総合的な運勢だけでなく、仕事運・恋愛運・結婚運・転職運・健康運など。

それぞれの運気にある特徴とアドバイスも併せてご紹介しますので、幸せを導くための参考にし、2021年(令和三年)をあなたに幸運をもたらす一年にしてください。

運勢を知ると自分自身の行動に意味を感じられ、それが自ずと未来に希望を抱かせる大事な行いになるのです。

開運方法や運気アップの術を取り入れ、2021年あなたの満足できる年にする努力をしましょう。

▼動画で四緑木星の運勢を見る▼

目次

四緑木星・2021年の吉方位は「北東・南」凶方位は「南東・東・南西・北西・西」

2021年・辛丑(かのとうし)六白金星の年盤

中宮に六白金星が廻座する2021年は、三碧木星の廻座する「南西」が「歳破」、七赤金星が廻座する「北西」が「暗剣殺」となり、五黄土星が廻座する「東南」と共に全ての人にとって凶方位となります。

それでは2021年の四緑木星の吉方位、凶方位に関して詳しく見ていきましょう。

悪い期間に努力を積み上げてきた人は好転を望める

2021年・四緑木星の年盤

<2021年・四緑木星の年盤>

四緑木星(しろくもくせい)の2021年の吉方位は、「北東」「南」となります。

これまで継続されてきた悪い運気の流れからやっと抜け出せ、自分のやりたい事や気持ちが徐々に前を向き始める最初の年です。

九星気学では、あなたの生まれが持つ星座から運勢を導き、その示す方角、周期で一年の流れが分かります。

運気の悪い暗く寂しい流れから解放された気持ちを感じられる四緑木星は、低迷期に気を付けていた心掛け以上に、2021年は精進していかなければなりません。

「悪いことが起こる」と分かると、無意識にでも自分を守る行いをしますが、悪い訪れがない時には、気持ちに余裕が生まれ、行動や出来事に直結するのです。

2021年で運気を上昇できる四緑木星のあなたにとっては最も大事にしなければならない一年だと言えます。

継続して悪い流れの中で努力してきた人は、早いうちから成果を出せる、自身が願ってきた事を叶えられるところまで辿り着けるのです。

状況が悪い中でも気持ちが腐らずに前へ進み続けると、後の結果に必ず表れます。

その運勢に入るのが、四緑木星。

ありのままの姿を周囲が目にする時

2021年四緑木星が持つ凶方は、「南東」「東」「南西」「北西」「西」であり、嘘偽りのないあなたを周囲が目にする時です。

四緑木星はこれまでの人生で何に向けて努力してきたのかに周囲が目を向ける時となります。

あなた自身が「これをやってきて、私なりの成果を出しています」と言葉にしなくても自然と行動や言動で見抜かれる時期です。

「これまでこの人は苦労してきたことがあるのだろうか」「この人は年齢以上に様々な事に打ち込んできたことが分かる」と周囲の視点で見るあなたの姿が出来上がる時だと言えます。

自分自身が一生懸命行ってきた物事でさえも他人に馬鹿にされてしまうことも。

人に自分を理解されようと思うのであれば、凶方位が持つ運勢を確実に変えなければなりません。

それは、言葉遣い一つであったり、行動を丁寧に行ったりなど。

周囲はあなたが思っている以上に、あなたの事を見始める時期なので、一つ一つの行いに気持ちを持つことが不可欠となります。

運気が上がり始める令和三年に勝負心を持つのが大事

運気が上がり始める令和三年に勝負心を持つ大事さが、四緑木星に与えられた運気上昇を目指すために課せられた課題です。

いつ、どこででも誰かと闘い続けることではありません。

物事を進めていく中で、自分の不得意なものに心が折れそうになる瞬間はあるもの。

しかし、2021年の四緑木星はすべての行いに、自分の気持ちの向かわせ方と行動が重要となります。

「本当にできるのかな」と少しでも不安が過る、他人の目を気にしすぎて行動が行えない時は、運気が下がる原因です。

あなた自身は「これは絶対に最後まで自分の力だけでやってやる」と強い気持ちを抱き、自身の心と闘うことが必要。

勝負する中でも、気持ちで負けてしまうと良いように回りそうな物事でさえも、全く自分の力では抜け出せないほどの悪循環を引き寄せてしまいます。

四緑木星・2021年の全体運は「運気上昇は目に見えて分かるけれど影の努力が根底にある」

2021年の四緑木星の全体運は、運気上昇は目に見えて分かる時です。

影の努力が根底にあることを忘れてはいけません。

運気が上がったとなると、次第に自分の行いが疎かになってしまう人は少なくないのです。

何か良い訪れを引き寄せたい時は、周囲に見える努力だけでなく、影で一生懸命に取り組む姿勢が必要となります。

「私は知識が豊富ではないから、些細なことでも用意周到に調べておくと安心できる」「何も分からないまま行動するのは恐ろしいから、自分なりに分からないところは調べるようにする」など。

自分の中で努力を怠らない意識を持つようにしましょう。

運気が高まる最中は、何もやらない事が不幸を引き連れないものとはなりません。

自分自身でやれる努力ややり遂げる勢いを持ち、行動に起こすと確実に運気を高められるのです。

行いを大切にすれば、自分で「気持ちが良いぐらいに何でも上手くいっている」と感じられます。

スポンサーリンク

四緑木星・2021年の恋愛運は「心を入れ替えると良縁を引き寄せられる」

心を入れ替えると良縁を引き寄せられるのが、2021年の四緑木星が持つ恋愛運。

四緑木星は厄年である悪い運勢の中に長い期間いたからこそ、恋愛に対して感じるものや優先してきたものも変わっている状況です。

相手に嫌われないようにと実際に無理をしてきた人もいます。

どれだけ相手を大事にし、自分の感情を表に出さなくて我慢する日々が続いても、恋愛で上手くいかないと「苦しい」「辛い」と自身の心の中だけで嘆く瞬間は多くあるのです。

しかし、四緑木星のあなたは2021年自分が本当に望むものへの強い気持ちを忘れてはいけません。

誰かを頼り、嫌われないための行動を起こすのではなく、自分にとって大事な存在であるから守るという意思。

心を入れ替え、行動が伴うとあなたと相性の良い相手、運命の人が引き寄せられます。

一緒にいられるだけで心が休まり、何より離れている時間であっても好きな人との繋がりを感じられるのです。

好きな人が出来た時に、自分をアピールするばかりで相手を困惑させず、気持ちに余裕を持ち、ちょっとした事でも動じない心掛けをしましょう。

スポンサーリンク

四緑木星・2021年の結婚運は「秘め事の原因は解消しておく」

2021年の四緑木星の結婚運は、秘め事の原因を解消しなければ高まりません。

四緑木星の人は2021年秘め事をしてしまうと、自分に悪い訪れを招くだけではありません。

あなたと関わる人、恋人や親戚、家族など関係の深い相手ほど秘め事で状況が変わります。

結婚を約束した後にあなたが恋人に隠し続けていた秘密がバレ、婚約取り消しだけでなく家族や身内からも邪険に扱われる可能性があるのです。

「どうして隠していたの?」と言えば解決できるとはなりません。

相手があなたを信じていたからこそ、秘密をずっと隠されていた事実に幻滅し、信用を失い、気持ちを取り戻せないのです。

大切な人があなたの元から離れない為には、秘密事を自ら打ち明けたり、解決するための行動を起こしたりなど、相手に「この問題から離れたい気持ちがあるんだな」と感じさせられる態度が見えると上手く関係を続けられます。

四緑木星・2021年の金運は「備えを怠らない」

2021年の四緑木星は、備えを怠らないという金運の運勢です。

四緑木星の星は、出費がかさむ時期とはなりません。

しかし、金銭的に余裕が生まれるから、大きな買い物に手を出しやすい年となるのです。

ちょっとの金額であっても細かく貯金していくなどの工夫で極力出費を減らしましょう。

大きな買い物をする時には、下調べ、様々なものを見比べて「これしかない」と思えた時に買うのがベストです。

欲しいと感じてすぐに購入するよりも、四緑木星は目標のために新たにお金を貯めて買うと金運が高まります。

貯まっているお金で新しいものを買わず、自分が頑張った証として購入するとツキが回ってくるのです。

お金をどんどん使い込むと、悪い誘いも近寄ってくる運気なので注意しましょう。

詐欺被害に遭う可能性や二重払いに気付かずに過ごしてしまうなど、「どうしてこんなにもお金が減っているの」と感じる出来事が起こります。

分からないお金の流れを生み出さず、自分自身でしっかり管理してください。

四緑木星・2021年の仕事運は「運気上昇だからこそ努力した先を見据える気持ちが求められる時」

四緑木星の2021年は、運気上昇しているからこそ努力した先を見据える気持ちが求められる仕事運。

仕事で目先の結果だけを追い求めている人は少なくありません。

しかし、四緑木星は目先のことよりも、その一歩先に目を向けた方が仕事運がどんどん上昇します。

成功できると自分は何を次にやるのか、結果が出た時にはどうしたいのかと考えてください。

漠然と結果を求めて努力するのは、最終的な目標がそこにあるから自分の中でさらなるモチベーションを掲げられません。

何もかも手を出しながら自身がいっぱいいっぱいになるのはいけないものですが、もっと先を見据えて気持ちを高める方法を見つけましょう。

「ここで成功できると、次に自分がやりたい仕事に繋げられる」と考えると、そこで終わりとはならず、気持ちが途切れないからこそ身につくものがあります。

昇給や昇格、転職を願っている人は、「目標が高すぎるのかな」と思っても、それを叶える努力をしましょう。

運気が高くなっている四緑木星はなかなか上手く進まなくても、気を下げることはないので安心してください。

四緑木星・2021年の転職運は「チャンスは人脈と信念で繋がりを持てる運勢にある」

2021年の四緑木星の転職運は、チャンスは人脈と信念で繋がりを持てる運勢にあります。

転職を考えている人は、自分の人脈を広げていく意識を持つようにしましょう。

あなたに合わないと第一印象で感じる人ほど、今後特別な存在になる可能性を秘めています。

「あの人の雰囲気が本当に苦手で近寄りたくない」と感じてしまうケースも。

しかし、勇気を持ち、話しを持ち掛けると苦手だったものがあなたにピッタリとハマる事があるのです。

人脈を大事にすると、あなたが本来やりたかった仕事に手を貸してくれます。

仕事の幅を広げられ、新しい世界を見せてくれる相手です。

「今の仕事がつまらない」「この仕事は自分には無理なのかもしれない」と感じている人は、人との出会いを毎回大事にし、繋がりを感じられるほど積極的に関わりを持つ努力をしてください。

四緑木星・2021年の健康運は「忙しい中にもしっかりと休む時間を作ると運気も上がる」

四緑木星の健康運は、2021年という忙しい中にもしっかりと休む時間を作れると運気が上がります。

多忙を感じさせる2021年の四緑木星は、何事にも全力で取り組み、その反省や次の展開を常に考え、行動を起こすこと。

これまでは一つの物事が終われば休息期間に入っていたのですが、厄年明けで運気が上昇する2021年は、休むことなく行動を起こすと安心感を得られます。

そのため心身を休めてゆっくりするという意識に欠けてしまうのです。

忙しい時期でも、しっかり休息を取ってください。

休む時間を作ると、次のパフォーマンスに活きるのは目に見えて分かるもの。

体力、エネルギーを使うばかりでは徐々に集中力を失い、自分を追い込むばかりしていると自身の行動で辛くなります。

休みを取らずに行動を起こしている人は、ふとした瞬間に大怪我を招く、失敗を犯し弁償するなど、健康運以外の運気に影響を与える可能性も。

しっかりエネルギーを使った時には、家に帰ってリラックスできる方法などで心身を休めましょう。

四緑木星・2021年の引越し運は「心機一転するために環境を大きく変えるのは吉」

四緑木星の2021年の引越し運は、心機一転するために環境を大きく変えると吉と出ています。

四緑木星の引越し運は悪くありません。

しかし、引越しをしてあなたに大きな気持ちの変化を感じられる方が良い引き寄せを得られます。

これまでの空間とは全く違った間取りにしてみる、または家の周辺の環境が以前とは違う場所など、「新鮮だな」と感じられるのかを意識しましょう。

同じような場所に引っ越しても大きく運勢を上げられません。

同じように引越しするのであれば、思いっきり環境を変え、新鮮な気持ちを強く抱きながら新生活をスタートさせましょう。

引越しを行う時には、一人で行わずに親しくなりたい相手やさらに関係性を深めたいと思える人に手伝ってもらうのも大切です。

引越しはお互いに良い印象を与えられる機会であり、意外な一面を引き出すには絶好のチャンスとなります。

引越しの手伝いから距離感が縮まり、あなたにとって欠かせない存在になる可能性が十分ありえるのです。

四緑木星・2021年のラッキーカラーは「黄緑色・桃色・茶色」

四緑木星の2021年ラッキーカラーは、黄緑色と桃色と茶色だと言えます。

令和三年の四緑木星は、運気ごとにラッキーカラーが異なるのです。

とにかく今は恋愛での成功を目指すために努力をしたい時には、茶色で恋愛運を上昇させてください。

あなたが持つエネルギー自体を高めるには、黄緑色。

部屋に黄緑色を取り入れる、ポーチやボールペンなど毎日の生活の中で使う頻度の高い物に高運気になる色を持つと気が高められるのです。

桃色は、四緑木星の2021年の金運を高めるラッキーカラー。

そのため財布を茶色で新調するなどがおすすめです。

運勢によってラッキーカラーが変わりますので、あなたが望むものを取り入れ、色から十分なエネルギーを吸収し、運勢を良い方向に導きましょう。

四緑木星・2021年の1年間の運気の流れ(1月~12月の運気のバイオリズム)

1月は慎重さが欠かせない時期

<月盤・2021年1月(五黄の年)>

1月の四緑木星は、何事にも慎重に取り組み、勢いで行動を起こすのは避けてください。

自分自身の行動だから、自身が満足できればいいという考えを持つ人はたくさんいます。

しかし、運気が特別よくも悪くもない2021年1月は、次の気の流れで行動を起こした方がいいもの。

勢いだけで行動を進めて失敗が大きくなるとは限りませんが、あなたが本当に目指したいものへの邪魔となる可能性があります。

本当にやりたい事はあるのに、今これに手を出してしまっているからチャンスを逃してしまったと後悔するポイントになるのです。

物事を慎重に考え、メリットやデメリットを考えるだけでなく、あなたが先に目指すものや周囲の環境などあらゆるものを考えるには重要な期間だと言えます。

一度しっかり考え、行動を起こしたときはあなた自身がその行いに後悔するものがありません。

そのため運気を下げず、自身のやりたいものに挑戦する意欲を手放さなくて済むのです。

金運上昇となる2月は願っていた大きな買い物をすると吉

<月盤・2021年2月(六白の年)>

2月の四緑木星は金運上昇となります。

ずっと期待を抱き、「欲しい」と願っていた高額なものや悩み続けているものがある人は、2月のうちに購入しましょう。

四緑木星の金運は貯蓄に回ると良い時期ですが、2月のように最もお金の運気が高まるときには大きな買い物をすると良い引き寄せとなります。

自分の中で以前から願っていたものがある人は、2月に思いっ切って購入しましょう。

購入するとそれがあなたのモチベーションとなり、他の物事にさらに魂を込めて挑戦できます。

ただ、無理に大きな買い物をする必要はありません。

あなたが本当に欲しいものだけを買うこと。

購入しない人は、お世話になっている人にお金を使ってください。

プレゼントを渡したり、奢らせてもらう機会を作ったり、自ら行動を起こしましょう。

相手の人にあなたの気持ちが伝わりやすく、2月の四緑木星にお金を使ってもらうと嬉しさが倍増します。

最大吉方位「南」、吉方位「北」「北東」。

3月は平常心を意識するとトラブル回避に繋がる

<月盤・2021年3月(六白の年)>

四緑木星の3月は、平常心を意識するとトラブル回避に繋がるのです。

日常生活の中で、頭にくることがあったり、人を恨み、離れたいと感じることも。

しかし、四緑木星のあなたは自分の感情に振り回されてはいけません。

むかつくことがあっても、平常心でいれば、あなたの運気は下がりません。

感情を優先し、色々なところで愚痴を言ったり、態度に出したりすれば、その行いが自分へと返ってきます。

やりたい事を任された時にも、気分が高揚し、その気持ちが集中力を乱す要因にも成り兼ねません。

「やっぱり任せなければ良かった」とやっと任されたもので結果を残せなくなるのです。

常に平常心でいるのは難しいものですが、「落ち着こう」と意識を向けるだけでも変化しますので、自分の感情の乱れにはいち早く気付けるようにしましょう。

吉方位「北」「北東」「南」。

健康運注意の4月は体のケアをしっかり行う

<月盤・2021年4月(六白の年)>

4月に健康運に注意が必要なのは、四緑木星になります。

「体が怠くて、倦怠感がある」「疲れを実感している」「首が痛いし、頭痛もある」など、体に異変があった時には出来るだけ早く対処しましょう。

何もないかもしれないけど、病院へ受診に行くことや自分なりにしっかり体を休める方法を取り入れるなど。

体調に悪い変化が起きた時には、あなた自身が何か無理をしている可能性が高いのです。

そのまま無理をしてしまうと、慢性化する危険性があるので注意してください。

早めの対処でストレスを感じないようにするのも運気を保つための一つの方法です。

「私はこのぐらい大丈夫」と思っていても運気が変わる大事な年なので、いつも以上に体調面はしっかりケアをしてください。

女性に関しては月経に遅れが出てきている、抜け毛や爪が割れてしまうなど、些細な問題でも「何かのサインなのかな」と考え、放っておかないようにしましょう。

すぐにでも解決できる方法があれば取り入れて、どうしてこうなっているのかが分かればストレスを強く感じず、悩むことがありません。

吉方位「北東」「南」、凶方位「北」。

目指したい目標をしっかり組み立てて5月は準備してください

<月盤・2021年5月(六白の年)>

5月は、あなたが目指したい目標をしっかり組み立てるようにしましょう。

あなたの目指す場所がある時は、「ここまでの期間にこれだけはやっておこう」などと先を見た計画を行います。

やりたい事があるのに、それでも自分の気持ちがいつまでもフワフワしている状況だと叶えられるものも叶えられなくなるのです。

あなたが目指すものに最低限として何が必要なのか、どれだけの期間でやると自分がその目標のために努力し続けられるのかを考えてみましょう。

チャンスが巡ってくる時に、「やってこなかったから出来る自信がないな」と諦めないように組み立てをしっかり行います。

自分のできる範囲で徐々に進めていきましょう。

覚えておいてほしいのは、他人と比べて無理するのは危険だということ。

自分のできる力量があるので、その期間しっかり行っていれば、結果はついてきます。

人に合わせると、あなたが目標としているものや相手がやりたいことなどが変わってしまうことも。

あなたが思い描くビジョンは忘れないように、行動を行いましょう。

吉方位「南」、凶方位「北」。

6月は新しい挑戦は良いことも悪いことも調べるべき

<月盤・2021年6月(六白の年)>

運気上昇中の四緑木星には、新しい挑戦を目指せる機会が6月は多くなるのです。

しかし、それはあなたが良い運気だから、邪魔をしてこようとする人も中にはいます。

あなたの判断が幸を引き寄せるのか、そうではないのか。

新しい挑戦をしたい気持ちがあっても、何も知らないまま取り掛かったり、良いところだけを聞かされてその話に乗るのは避けるべき。

必要以上にデメリットを聞き出すのも大事であり、自分で調べる努力をそしてください。

良いことも悪いこともひっくるめて「やりたい」という思いが強ければ、突き進むようにします。

特に悪い事には何が挙げられるのかを調べてから、挑戦するように気を付けてください。

7月は家族や恋人などの親しい関係にある人との時間を充実させると吉

<月盤・2021年7月(六白の年)>

四緑木星のあなたは、7月に親しい関係にある人との時間ほど充実させましょう。

恋人とのデートで気持ちに焦りを感じて、無理に出歩くものばかりで相手を困らせずにゆっくり過ごせるお家デートを行うのも良いこと。

家族との時間をあまり作らなかった人は、「この日にみんな集まってご飯に行こうよ」「プチ旅行に行こう」と提案し、楽しい時間を作りましょう。

特別何かをしなくても、ゆっくり話しができる機会を設けると、7月は良い訪れを引き寄せます。

自分と相手の時間を大切にすると、いつもやっている事のように刺激を感じられないものでも、お互いに充実出来るものとなり、新たな発見ができるのです。

親しい恋人や家族ほど、普段の生活で大事にしているようで、蔑ろにしてしまっている部分もあります。

7月にきちんと関係を改めて実感できるよう、必要な存在だと感じさせるものを作り上げましょう。

仕事運が上昇傾向にある8月は身の回りの整理整頓を欠かさない

<月盤・2021年8月(六白の年)>

8月の四緑木星は仕事運が上昇傾向にあるため、あなたの余計な行動で運気を下げないように注意しましょう。

仕事する環境が散らかっていたり、作業中に使うものを出しっぱなしで帰宅するのは、仕事運を下げる要因です。

あなたが仕事で使用するものは、大事な仕事道具。

そのため、その辺に散らかして帰ってしまう、または、どこに行ったのかと探すほど整理できていない環境は不幸を訪れさせる原因になるのです。

仕事の時間が終われば片付けや道具の手入れをきちんと行うようにしましょう。

ダメになれば新調すれば良いというものではありません。

あなたが丁寧に使うと、仕事道具にもエネルギーが伝わり、そこから仕事の運気を上げられるのです。

整理整頓を心掛け、仕事中に余計な時間を作ってしまうことがないように、物を戻す場所をきちんと決めましょう。

良い話しが舞い込みやすい9月は判断のタイミングを見落とさないこと

<月盤・2021年9月(六白の年)>

良い話が舞い込みやすい9月の四緑木星は、判断するタイミングを見落としてはいけません。

9月はあなたにとって嬉しい話がいくつも舞い込んでくる可能性があります。

「一緒にここに行ってみない?」と憧れていた場所に誘われること、やってみたかった事に挑戦する機会を与えられる話しなど、大なり小なり訪れるのです。

しかし、四緑木星は嬉しさのあまり決断をきちんと伝えることを忘れてしまう可能性があります。

あなた自身ではやると決めていても、相手に伝わっていなければ意味がありません。

舞い込む良い話しに興奮しすぎて、自身の中だけで決断を下し、相手に伝え忘れないようにしましょう。

あなたが抱く熱意や想いを伝えられるとよりエネルギーをが高まるので、きちんと話をする機会を設ける努力をしてください。

吉方位「北」「南」。

10月は何をやっても上手くいく開運月なのでどんどん挑戦しましょう

<月盤・2021年10月(六白の年)>

10月が四緑木星にとっての開運月です。

あなたが苦手な物事にほど挑戦する方が良しとされています。

苦手で避けてきた物事は、いくらチャンスが巡ってきてもなかなか挑戦する決意が固まらないものです。

しかし、運気が上昇している四緑木星は開運月である10月に苦手を克服するチャンスが与えられます。

それはあなたが行動を起こして初めて掴みとれるものとなるので、自分で無駄にしないように。

苦手意識を持つのは自然なものでも、やると決めた段階からは「私はできる」と良い思考に持っていく努力をきちんとしてください。

マイナスな感情を抱いたまま、物事に立ち向かっても気持ちで負けてしまえば上手くいくものも、良い方向に向かわせることができません。

自分なりに苦手意識を克服する言葉を唱えるようにしましょう。

苦手な物事だけでなく、何事も挑戦し続けると良い運勢を引き寄せられるので、10月のうちに出来る限り新しい事、不思議に感じているものに取り組む心掛けを意識してください。

最大吉方位「北東」「南」、凶方位「北」。

11月は恋人との関係に変化が最も出やすい月

<月盤・2021年11月(六白の年)>

11月は恋愛感情での変化が起こり状況も変わります。

それは好きになる相手が変わるなどのマイナスな意味を含むものではありません。

好きな相手となかなか距離が縮まらない、恋人が自分を頼ってくれないと悩む人は11月に期待しましょう。

11月は四緑木星のあなたが特別恋人の為に力を尽くさなくても、自分の何気ない行動に感謝してもらえ、愛情を注がれる時期です。

「最近、彼が私に対する対応が違う」と感じ始める四緑木星が増えます。

それは、あなたの何気なくやっている行動に相手が感謝するようになり、愛情を感じられるから、そのお返しが自分に返ってくるのです。

恋人から長期旅行に誘われたり、夢見ていた場所に連れて行ってくれたり、ずっと欲しかったものをサプライズプレゼントされたりと嬉しい訪れが続きます。

相手があなたの為にやってくれた時には、気持ちを込めて「ありがとう」と言葉にしましょう。

最大吉方位「南」、吉方位「北」「北東」。

12月は自分自身を磨く努力を徹底的に行う

<月盤・2021年12月(六白の年)>

四緑木星の12月は、自分磨きを行うと運気上昇となり、自信がつきます。

しかし、12月に入り不安を感じ、上辺だけの自分磨きをしてもそれは結果となり表されません。

メイクを変えて印象を変えると心に決めた時には、アイメイクやリップの色だけでなく、ベースメイクから今の自分に合うものを探し出す。

自分に自信をつけるまで磨きぬくのは決して簡単にできるものではありません。

上辺だけでなく、そのさらに深い部分まで突き詰めるとあなた自身が納得いくものとなります。

それに対して「似合う」「似合わない」と言ってくる人もいるのです。

しかし、あなたを否定してくる人は基本的に自分以外の人を認められない性格の持ち主なので気にする必要はありません。

あなたが自信を持ち、変えていくのは自分のための行いなので他人の言葉に左右されないように注意しましょう。

吉方位「北」「北東」。

四緑木星・2021年の開運方法(運気アップ)

心の循環を意識した生活

2021年四緑木星の開運方法は、心の循環を意識した生活です。

「どうしてここまで気持ちが落ちてしまうのかな」と感じる瞬間が日常生活の中で訪れることも。

しかし、どうしても吐き出せなくて、自分の心の中だけで考えてしまう人もいるのです。

心の循環を行う時には、素直な感情をすべて外に吐き出す習慣を身につけましょう。

思っている事、他人に言われて嫌だと感じた言葉を自分の意志で外に吐き出します。

心のうちに溜め込むばかりでは、あなたの心の中で上手く循環していくのは不可能です。

思っている感情のままに素直に吐き出し、感情開放を試みましょう。

嫌なものほど、あなたの心を暗く冷たい場所にしてしまうのです。

暗くなった気持ちを放っておかず、外に悪いものを吐き出し、新しい新鮮なエネルギーを体内に吸収してください。

心の循環はあなたにとって気持ちを保つ為には欠かせないものです。

気持ちを保つことができれば、あなたの運気は下がらずに上昇させられます。

まずは自身の中にある目標を明確にする

まずは自身の中にある目標を明確にするのは、2021年で四緑木星の運気アップの方法です。

2021年に入ると四緑木星のあなたはやりたい事や新たな目標がどんどん出てきます。

しかし、いくつもの物事に一気に挑戦することは極めて難しいもの。

思う存分に自分の中で一度考え抜き、整理するようにしましょう。

今最もやり抜きたい目標は何なのか、まずやり遂げたいと思うものをしっかり考えるようにします。

目標を明確にするには、自分自身がどのような行動を取るのか、何が必要で自分に足りていないのかまで考えること。

自分が大切にしたいものは決して見失ってはいけません。

あなたがやりたい事をすべてノートなどに書き出し、そこから目標を明確にしていきましょう。

頭の中で考えるだけでは上手く整理ができず、後からどんどん出てくるものがあります。

そうだとしてもノートに書き出していき、一つ一つ丁寧に考えましょう。

人の良いところを見る習慣をつける

2021年の開運方法は、人の良いところを見る習慣をつけるのが四緑木星には必要です。

自分中心になりがちな四緑木星の2021年は、今の運勢にある時だからこそ周囲をしっかり見なければなりません。

「人の振り見て我が振り直せ」も必要ですが、それ以上に良いところを見つける努力をしましょう。

人の良いところを見つけらたなら、「もっと頑張ろう」と思え、自分だけでなくその人の変化にも気付けます。

変化に気付けるのは、状況に応じて自分が成長する大事なもの。

人には向き不向きもありますが、人の良いところを見つけるのは、性格などは関係ありません。

運気を高めるためにはまず自分を高める意識を持ちましょう。

気持ちが滅入った時には、人のあら捜しをしてしまう瞬間もありますが、他人の良い部分を見て自身に吸収し、心を前向きに保ってください。

他の本命星の運勢はコチラ

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

九星気学で見た四緑木星の2021年の運勢は、思っている以上に運気が好転します。

そのため、なかなか自分の気持ちが整理できず、良い事なはずなのに自信を失くしてしまう場合も出てくるのです。

そうならない為にも自身で出来る限りの努力と運勢に見合った行動を取るようにしましょう。

四緑木星は大きな変化がツキを呼びますので、良いものと悪いものの判断をしっかり行い運気をさらに上昇させてください。

環境を変えるにも良い年となるので、大事な決断は急ぐよりも内容をよく見て、自分の運勢を丁寧に扱うようにしましょう。

一つ一つに自分の魂を込められると、それが気力となり、四緑木星の運命を変える導きをもたらすものとなるのです。

あなたを導く神秘のタロットカード【神秘のタロットカード】



私達を魅了し続ける占い、タロットカード。
現在、過去、未来等を占う事ができます。

神秘のタロットカードは身近な悩みから、将来の事まで、幅広く占える特別なカード。
さっそくあなただけのカードを選んで、幸せの扉を開きましょう。



※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事