タロットカードカップの3の意味(正位置・逆位置)とは?恋愛で相手の気持ちを読み取る時の状況別のリーディングの仕方を紹介【カップの3の人物像と意味】
占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

争いに自然災害…円安に物価高騰…。そんな中で前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

いよいよ2024年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

タロットカードでカップの3を引いた時の意味やリーディングの仕方を知りたいと思っていませんか?

こちらではタロットカードカップの3の意味、愚者の人物像や、タロットカードでカップの3を引いた時の相手の気持ちと恋愛面、引いた時の恋愛の関係別で、おつきあいしている彼の現状や気持ち、片思いしている彼の現状や今の気持ち、復縁したい彼の現状や今の気持ち、不倫相手の彼の現状や今の気持ちの、仕事や結婚、人間関係や健康や金運や未来で起こる事のリーディングの仕方を完全紹介いたします。

目次

タロットカードカップの3の絵柄の説明【カップの3の人物像とは?】

「カップの3」のカードは、楽しそうに3人の乙女がカップを掲げて踊っている様子が描かれていて、仲の良い友人や家族と共に行動することでお祝いしたり、成功や喜びを分かち合う可能性を示していています。

背景のグレーの丸と三角の印は、人と人とのつながりやあらゆる感情が移り変わっていくことを象徴しています。緑の背景は安定や心の平安、希望、祝福などを表しています。

3人の女性の着ている服は色とりどりのものですが、個性を認め合い、異なる価値観でもそれを認め合うことでさらに発展した人間関係を築くことができる可能性を表しています。

他者と協力し、楽しみ、成果を分かち合うことで、豊かな共同体として発展していくことが約束されているポジティブな意味があります。

スポンサーリンク

カップの3の意味

カップの3正位置の意味

周囲の人たちから協力や支援、祝福が得られ、あなたへの評価が高まります。これまでの人間関係が花開き、将来への成功へと道が開き、前向きな気持ちと積極的な姿勢で何事も取り組んでいくことができるでしょう。

抱えていた悩みや問題に対して正しい結論を見出し、心を決めて前に進み、さらに自信をスキルを高めて勝負できるようになります。

カップの3逆位置の意味

周囲の状況や周りの意見に流されてしまい、自分自身の本心が見出せなくなってしまい、流されてしまいます。精神的に抑圧された状態が続き、的確な判断や自分の考えなどが不明瞭になり、方向性を見失ってしまうかもしれません。

あなたの良くない噂などが流されてしまい、一時的に人々の誤解を受け、悪い好奇心の的になり、苦痛を経験することもあります。

スポンサーリンク

カップの3の相手の気持ち

カップの3正位置の相手の気持ち

お相手はあなたに恋心を抱いています。

今後はもっと距離を縮めて仲良くなりたいという思いを持っています。

しかしまだ焦ってはいけないということで、先走りそうになる気持ちを抑え、友情関係を丁寧に形成していこうと思っています。

難しいのは恋人同士になってしまうと、いまの素晴らしい友情を壊してしまう恐れがあることです。

もちろん恋人同士にはなりたい気持ちはあるのですが、恋愛関係で失敗すると友情もダメにしてしまう可能性があり、このことを非常に恐れていると言えるでしょう。

またこの先はいわゆる「友達以上恋人未満」のようなもどかしい関係が続くこともありそうです。

どちらにしてもお相手の決意を尊重するといいでしょう。

カップの3逆位置の相手の気持ち

今のままの関係で満ち足りていることを意味しています。

すでに友情は形成されていて、信頼感もありますが、それ以上の恋人同士になる可能性はとても低いと言えるでしょう。

恋人に求める資質に関しては、お相手はかなり理想が高く、また恋人になる相手にも相当のスキルなどを求める傾向があり、いまの状態のあなたでは少し役不足だということもありそうです。

お相手に認めてもらいたいならば、努力をして今よりもレベルアップしなければなりません。

もし恋人同士になったとしても、あなたよりも優れた資質を持っている人が現れた時、お相手は無慈悲にもあなたとの関係を解消してしまうことも懸念されます。

カップの3の恋愛面の意味

カップの3正位置の恋愛面での意味

幸せで安定した前途が約束されています。

一緒にいると喜びは倍増し、悲しみは軽減するような素晴らしい相性で、また恋人という側面だけではなく、親友のような感覚を持つこともできるでしょう。

これはとても素晴らしい関係である証拠です。

また今ある友情の中から恋人候補が現れることも示唆されているので、シングルの人はすでに知っている関係から恋愛がスタートすることも暗示されています。

自分の好みに縛られずに少しストライクゾーンを広げてみると思い当たるような人がいるでしょう。

新しい出会いを求めている場合にはコンパなどに参加すると好きな趣味などで意気投合するような出会いが与えられるでしょう。

カップの3逆位置の恋愛面での意味

恋愛ゲームに興じてしまう可能性があります。

恋愛ゲームはとてもスリルがありますが、恋愛そのものとは大きく異なるということを忘れてはなりません。

また特別に好きではなくても同性の友人からさみしい人と思われたくないために妥協して誰かと付き合ってしまう恐れもあります。

しかし性格などが全く違うことがあり、会話も盛り上がらないので、一緒にいるだけでよそよそしさを感じ、恋愛にストレスを感じてしまうでしょう。

また恋人がいる場合にはお相手の浮気や二股などの可能性があります。

少しいつもとは違和感を感じることがあれば様子を伺うことを心がけましょう。

また恋愛が終わるときには後追いせずにさっぱりとすることを心がけてください。

タロットカードカップの3を引いた時の恋愛の関係別のリーディングの仕方

おつきあいしている彼の現状や気持ち【正位置】

愛情だけではなく友情も感じていて、恋人でありながら親友というベストな関係です。喜びも悲しみもともに共有し、これからも支え合いながら人生を共にしたいと考えているので、次のステップは結婚になるでしょう。

刺激、安らぎ、好奇心を与え合う関係で、共同体として生活していく基盤を作っていきたいと心から願っているようです。

おつきあいしている彼の現状や気持ち【逆位置】

あなたと付き合うことは楽しいと感じていますが、他にも楽しいことがあるので、それをあなたとデートをしたり一緒に過ごすことでその時間を失いたくないと考えています。

特に結婚は時間的な自由もなく、経済的な制約もあるとマイナスに感じているので、結婚自体をしたくないと思っています。あなたの結婚願望が見えるとつい逃げ腰になってしまう部分もあります。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【正位置】

友情と恋愛感情の間で、まだどちらかの気持ちが強いかはっきりとしていない状態です。恋愛になれば友情を失ってしまうのではないかと考えることもあれば、もしあなたが誰かと付き合ったらいまのような関係ではいられなくなるかも、とアレコレ考え過ぎているようです。

どちらにしても思いがハッキリすれば自然と交際が始まっていくでしょう。

片思いしている彼の現状や今の気持ち【逆位置】

あなたへの好意を感じていたとしても、それはわりあいに早く冷めてしまうかもしれません。いっときは気持ちが燃え上がったとしても、ちょっとしたあなたの欠点が目につき出してしまうと、途端に気持ちが冷めてしまい、嫌悪感を抱くこともありそうです。

真剣な交際よりもルーズな関係で付かず離れずの距離感やセックスフレンドならOKというように割り切る気持ちもあります。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【正位置】

復縁しても元どおりの関係になりたいと願うよりは、友情かた始めたいと考えているようです。理由としては、あなたと価値観を共有したり、同じ目標や志を持っているので、別れて無関係になってしまうのが、あまりにも勿体無いことだと感じているようです。

すぐに復縁するよりは、一度きちんと今後のことを話し合いたいという姿勢を持っています。

復縁したい彼の現状や今の気持ち【逆位置】

復縁しても同じことの繰り返しになります。深く過去のことを考えておらず、あなたとは運命の人ではなかったと思い、次の恋愛を探そうとしています。

ただしきちんと別れの原因を考えずに次の恋愛をしても、結局は同じ問題が繰り返し、別れがきてしまうでしょう。自分の言動に原因があると思っていないので、悪い状況がループしてしまい、過去から何も学ぶことはできません。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【正位置】

長い間忘れていた恋心をあなたが思い出させてくれたと感じています。あなたを愛することで若さと青春を取り戻しているのでしょう。

仕事などもあなたと関係を結んでから良い状態になっているので、あらゆることであなたが女神のような存在なので、簡単に手放すことをしませんが、結婚は結婚として割り切って継続していきたいと思っています。

不倫相手の彼の現状や今の気持ち【逆位置】

とにかく重苦しい恋愛になることを拒んでいて、不倫するにしてももっと明るく楽しいものにしたいという気持ちが強く、全くあなたの気持ちや考えを理解していません。

自分の思い通りにならないとあなたに感情をぶつけたり、わざと無理を言ってあなたの愛情を確かめようとしますが、本心ではいつかあなたに捨てられることに不安を感じています。

カップの3の「仕事」での意味

カップの3正位置の「仕事」での意味

仕事の仲間と協力し合い、何かをやり遂げることでさらに信頼感が増していき、仕事への愛着も増大していくでしょう。

もともと自分にはあまり合わないと思っている仕事でも、頑張っているうちにコツを覚え、自分なりの楽しさを見出せるようになるでしょう。

また仕事を通しての人間関係の結びつきが深くなり、性格などが違っていてもお互いに良い部分を見出すことでより良い人間関係に発展していきます。

一致団結をすることで大きな成功をつかむことができるので、個人プレーではなく協調性を基にして、業績なども独り占めせずに分かち合うことを心がけるといいでしょう。

それがさらに仕事のチャンスへと繋がっていきます。

カップの3逆位置の「仕事」での意味

無意味な会議が繰り返され、一向に進展せずストレスだけが大きくなっていくことが暗示されています。

現在のプロジェクトが進展しないのはその方向性自体が間違っている可能性が大きいので、一向に良いアイデアも出ず、ただ立ち往生をするだけです。

また上司が気分屋の場合は、前に言ったことと現在言っていることが正反対の可能性があり、どちらが正しい判断なのかわからず、イライラしてしまうこともありそうです。

イエスマンになるよりもきちんと指摘をし、合理性を持って動かしていかなければなりません。

うまく立ち回る必要もあるので何かと仕事以外の面で気苦労が多くなるでしょう。

我慢のならない職場であるなら転職も検討すべきです。

カップの3の「結婚」での意味

カップの3正位置の「結婚」での意味

前向きに結婚に対して物事を動かす時期に来ています。

しかし、どちらかといえばあなたに理想と現実は大きくかけ離れていて、結婚と言ってもあまり大きなことではないと思うかもしれません。

すでにお相手とは情熱が大きく燃え上がるという段階を超え、家族のような絆が生まれていたり、また友情も同時に形成をしています。

そのために結婚に関してはドラマティック性がないので少し不安になるかもしれませんが、結婚をする上で大きな盛り上がりがない方がしっかりと現実を踏まえて行動することができるので決して悪いことではありません。

また結婚をしても仕事を両立する方法なども具体的に模索するのに適している時期です。

カップの3逆位置の「結婚」での意味

恋愛そのものは楽しくてもそこから次のステップには進みにくいでしょう。

お相手もあなたとの今の関係を楽しみたいと考えているので、将来のことに関しては現実味がありません。

結婚をほのめかすとそれとなく逃げてしまう傾向も見られるでしょう。

どこか責任を取りたくないという思いや、今のままで十分なのでそれ以上を考えるということ自体をしないタイプの人です。

従って結婚話をするのは時期早々だと言えるでしょう。

焦ってしまうと失敗してしまう可能性があるので、いまはまだお相手の様子に合わせていくしかありません。

またあなたの意識そのものを変えてもいいでしょう。

お相手だけが結婚の対象ではないので、いろいろなタイプの人と付き合うのも一つの方法です。

カップの3の「人間関係」での意味

カップの3正位置の「人間関係」での意味

楽しく居心地の良い人間関係を形成できるでしょう。

特に好きなことを中心とした仲間とは気心もしれていて、ありのままの自分でいられるのでストレスを感じることなく付き合うことができます。

習い事などで一緒の空間にいる人たちは、何度も顔を合わせることにより、どんどん親密度も増していきます。

またあなたが楽しいと思う仲間は同様にあなたと同じ気持ちでいるので、安心して自分を開示していくことを心がけるといいでしょう。

また新しい人間関係も臆することなく、自分を表現すると必ず好感度が高まります。

自分はどんな人でも好かれるという自信を持っていても大丈夫です。

カップの3逆位置の「人間関係」での意味

表面的で深い関わりのない人間関係になりそうです。

特別に仲がいいわけでも悪いわけでもありませんが、心の内を話したり、深い話ができない人間関係はどこか時間ばかりが無駄に過ぎてしまうと感じることもありそうです。

不可分はないけれど、本当にこれが友情と言えるかというと疑問を感じることもあるでしょう。

一緒にいても成長することがない関係はやがて時がくれば終わりを迎えます。

そのことを意識して付き合うのなら問題はありませんが、違和感を感じるなら新しい人間関係を開拓することも大切です。

自分の人生において心から大切な人と過ごすのは何にも変えがたいとても大切な時間です。

カップの3の「健康」での意味

カップの3正位置の「健康」での意味

恵まれた健康状態を意味します。

病気などの恐れは心配ありませんが、このカードが出たときにはあらゆる人間関係が活発になり、お酒などを飲む機会も増えるので体力勝負になるでしょう。

楽しい時間はあっという間にすぎていきますが、調子に乗って飲みすぎてしまい、二日酔いになったり、体重増加やむくみなどの懸念もあります。

ボディバランスが崩れてしまうと自分に自信を持つことができなくなてしまう可能性もあるので、しっかりと節制をすることを心がけるといいでしょう。

飲み過ぎ食べ過ぎをした次の日には少し体調を整えるために炭水化物などを抜くなどをして調節するといいでしょう。

またストレスを貯めすぎないように体を動かすことも大切です。

カップの3逆位置の「健康」での意味

自分に対しての甘えがモロに体型に影響を与えるようになります。

食べたいものを食べたいだけ摂取すればカロリーオーバーになり肥満になります。

またそうなると体を動かすのも億劫になり、さらに体重増加につながってしまい、数値が超えると成人病になる恐れもあります。

「ちょっとくらいならいいかな」というものが積み重なっていき、それが見事に体型に影響を与えてしまうでしょう。

また体型が変わったことを自分では認めたがらず、「少しぽっちゃりとしている方が魅力的」と思い込んでしまう可能性もあります。

痩せるだけが全てではありませんが健康を害するようになるまで自分を甘やかすことも得策ではありません。

カップの3の「金運」での意味

カップの3正位置の「金運」での意味

安定した金運で収支のバランスがとても良く、気持ちにもゆとりが生まれます。

このカードが出たときには交際費など人間関係でお金を使うことが多くなりますが、出すべきときには惜しみなく出すことで人生のご縁が深い相手と出会うことができたり、今後のビジネスチャンスが開ける場合もあるでしょう。

また自分のために投資するにはもってこいの時期です。

習い事をしたり、スキルアップのために講座にエントリーするなど、自分を高めるためにお金を使うと必ずそれが自分の身になり長い目で見ればリターンに繋がっていきます。

余裕があるうちに自分への投資をすることを心がけるといいでしょう。

カップの3逆位置の「金運」での意味

金銭感覚が少し鈍化し、予定を立てずにお金を浪費することが多くなります。

また単にその場の享楽を味わうために大金をつぎ込んでしまう可能性もあるのでしっかりと自分自身の金銭感覚をコントロールしなければなりません。

そんな時ほど「お金は天下の回り物だから、やがて自分にも回ってくる」と大見得を切ってしまう場合もありますが、それほど甘くはありません。

きちんと稼ぐからこそそれ相応のお金を稼ぐことができるので、臨時収入などを当てにしないことが大切です。

またこのような時期にお金儲けの話なども舞い込みますが、大きく損をして借金を作ってしまうこともあるので最初からうまい話には乗らないように心がけましょう。

カップの3の未来で起こる事

カップの3正位置の未来で起こる事

お祝い事があり、人生の喜びを味わうことができるでしょう。

またパーティーなどの華やかな場面に招待されることも多く、非日常的な空間に身を投じることも多くなります。

また刺激的な仲間や自分にとって大きな影響を与えてくれるような人との出会いに影響を受け、あなたの人生の方向性も変化してくる可能性もあります。

人とのつながりそのものが人生をより良い方向へ変化させるので、アンテナを張り、自分の感覚に引っかかる相手とは個人的に話す時間などを作るといいでしょう。

好奇心を常に持っていれば、あなたの存在も誰かに大きく影響を与えていくので、人生の喜びを感じることが多くなります。

交流そのものを楽しむといいでしょう。

カップの3逆位置の未来で起こる事

誰かの影響を強く受けることで自分の主体性や個性を失ってしまう可能性があります。

素敵な人の真似をするのは悪いことではありませんが、あなたはその人にはなることはできません。

また自分に対してあまりにも楽観的に考えすぎてしまうと痛い目を見る可能性もあります。

また人への依存心も強まり、なんとかしてくれると思い込んでしまう部分もあり、非常に幼稚な人間性を形成してしまう場合もあるでしょう。

大切なのは自立し、自分の決断によって人生の選択をし、それに対しての責任をとるという態度です。

それを怠ってしまうと非常に不愉快な人間として人の目には映ってしまう恐れもあります。

タロットカード意味一覧は下記の画像をクリック!

占い師のワンポイントアドバイス「人間関係そのものを意味するカード」

聖子
カップの3はとても楽しい様子が描かれているわね。

これはあなたと他の人のつながりを示すカードなの。

人生ではあらゆる人間関係があるし、必ず何かの人間関係に属しているの。

それがどんな影響があるかを知ることができるカードなのね。

また人からあなたがどう思われているのかということもしることができるの。

より良い人間関係を作っていくためには、あなたらしくあること、これが一番だと思うわ。

✨女神の星読み:あなたの運命を照らす神秘の光✨

「女神の星読み」では、星々が紡ぐ運命の物語を解き明かしあなたの内に秘めた可能性、未来の輝きを、星々の知恵と女神の洞察で導き出します。

✨ あなたの本質を映す星の導き - 生まれた瞬間の星々の位置から、あなたの本質と潜在的な才能を読み解きます。

✨ 未来への扉を開く予言 - 恋愛、仕事、人間関係など、あなたの人生における重要な局面について、星々が示す道標をご案内します。

✨ 運勢ガイド - 運勢を詳細に分析し、その日を最良に過ごすためのアドバイスをお届けします。

女神が織りなす星座の物語を通じて、あなたの人生に新たな光をもたらしましょう。今、星々があなたに語りかけています。女神の星読みで、未来への一歩を踏み出しませんか?



※20歳未満はご利用できません。
鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事