今週は、平成の終わりとゴールデンウイークの話題で賑わう一方で、堅実さをひしひしと感じる今日この頃、来週はどこに行っても混雑しそうなことから、今週中に用事を済ませておきたくなる1週間になりそうです。

それでは、4月21日~4月27日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週は、前半から世の中に火花が散っているイメージがあり、気持ちは落ち着いてきたけど、楽しい状況が満載でまだまだ遊びたいといった雰囲気を感じます。

後半は、射手座に滞在している木星に続いて山羊座に滞在中の冥王星が逆行して、星たちに緊張感にあることで、週末になるにつれて極端な出来事が起こるなど慌ただしくなるのです。

月の状態は、今週末に下弦の月へと変化しますので、月がパワーをだんだんと弱めて心地よいような気持ちになりますよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、無意識に行動してしまう時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、突発的な出来事が起こります。

気持ちは落ち着いていても、行動せずにはいられない時期で、体を動かすにはとても来てしていますから、スポーツやアウトドアなどアクティブなことに取り組むと、一人でも誰といてもストレスを解消できるでしょう

ただし、衝動的になりがちでケガをしたりモノに当たったりして、周囲を驚かせる行動を取ることもしばしば、自分では意識的に抑えたくても難しいことから、周囲を巻き込まないようにするのが精いっぱいというところですね。

恋愛運は、彼と歩調を合わせているつもりでも行動的になっている為、彼はそのスピード感に乗るだけでも疲れてくることから、彼に優しく接してあげることで、その勢い補いながら接することができるでしょう。

あなたの中では、男性的な性格が活気づいていることから、前向きな恋愛を楽しむことができますが、振り向くと彼が楽しむどころではなくなっている、なんてことにならないように気をつけることですよ。

募集中のあなたは、落ち着いていながら負けん気の強い部分が現れて、あなたは意地をはってしまいがちになり、気持ちのうえで異性と競り合うことから、他の異性にもあなたのたくましさをアピールすることになってしまうのです。

あなたの好きなタイプとも言えませんが、相手を立てるつもりで一歩譲ってみると、勝気なところが一致してよい友達になれることから、その彼ではなくても彼のつながりから恋が見つかることもありますよ。


牡牛座(4月27日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、最もあなたらしくいられる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、周囲の改革に携わる出来事が起こります。

本来の自分を持つ中で、どことなく忙しい世の中とは一線を画したように過ごせますから、周囲の話題に左右されることもなく、意識的に行動を起こすことができる為、その分周囲に配慮をするとよいですよ。

あまりにも、自分を優先してしまうと環境の変化について行くことができませんので、変化を受け入れてその中で自分を活かすようにして行くと、自然と周囲にも合わせたり配慮したりすることができることにつながるのです。

恋愛運は、あなたの感性を活かしてプレゼントを選んだり店を選んだりすることで、彼の趣味に合った物を見つけることができますが、実用的な物を選ぶと喜んでもらえますので、時間をたっぷり取ってプレゼント選びをするとよいでしょう。

時間に余裕のない中で店に入ってしまうと、あなたの好みに近い物を選ぶことで、感覚のズレから実用的な物でも彼にとっての実用的な物とは異なってしまいますから、引き出しの中にしまわれてお目見えしないとなりかねませんよ。

募集中のあなたは、普段とは違った場所に行ってみることで、異性の好みに幅を持たせることができますから、人での多いところに寄り道をしてみることがよく、出会いにつながることを見つけられます。

異性との出会いに直結しなくても、あなたの好みでカフェや習い事などそういった場所を見つけることで出会いが広がりますので、あなたの敏感な感覚で楽しめるところを選ぶと、より魅力的になって異性を惹きつける要素になりますよ。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

全体運は、とても勢いづく時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、出る杭は打たれるという出来事が起こります。

蓄えを増やしたくなりますので、ちょっとお小遣い稼ぎにとアルバイトや副業を始めたり貯金や投資に興味を持ったりするなど、ちょっと将来を意識しながら行動することになり、ポテンシャルが目を覚ますことにもつながりますよ。

好奇心旺盛な顔が、余計なことにまで首を突っ込むことになると、トラブルを招いたり思っていたことと違う結果を招いたりと損することもありますので、慎重になると失敗することなく少しずつその道に詳しくなれるのです。

恋愛運は、あなたの一言から彼に嫌な思いをさせてしまうことから、マイナスなイメージの言葉は口にしないほうがよく、そうかと言って褒めちぎるような言葉もわざとらしく感じさせてしまいますから、言葉選びを難しく感じるでしょう。

いつもなら、ウィットに富んだ話題で彼を楽しませることができるのですが、今回はちょっと様子が違いますので、あまり盛り上げようとはせずに落ち着いた話題にしておくと、控えめなあなたの顔を見直してくれますよ。

募集中のあなたは、好きな人に見せたくなかった面を見られたりして、落ち込み気味になる気配、周囲とは一定の距離を持って話すことを心がける時です。

仲がよいからと言って、盛り上がりすぎてしまいあまりにも過激な発言をすると、いつの間にか周囲に広まってしまいますから、親しい仲にも礼儀ありということで、職場や学校での会話には周囲に気を遣いながらも注意したいですね。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、コミュニケーションが重要な時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、グループの枠を超えて交流する出来事が起こります。

思いやりを活かして、周囲に気配りを見せながら接することができるのはよいのですが、感性が合わない人とは距離を置いてしまい、感性の合う人と接することが増えることから、自分から敵を作ってしまうことにもなりかねません。

心を少しでも開くことで、コミュニケーションもだいぶ違ってきますから、周囲をよく観察して苦手な人の違う面に興味を持つことで、接し方のパターンをいくつか作ってみると、次はこのパターンでと話の引き出しが多くなりますよ。

恋愛運は、共通の話題をあげても何となく盛り上がりに欠けることがありので、映画やミュージアムなどに行ってみると、いつもとは違った話題で盛り上げることができますので、デートの内容を工夫してみることです。

映画などで、楽しめたことと刺激を受けたことによって、話題作りだけでなく次はどこに行こうかという話にも発展しますので、遊びに行くプランを立てるなど考えてみると、今後の楽しみにもつながりますよ。

募集中のあなたは、恋人候補になる異性に出会える予感、意外によく知っている異性という可能性もありますので、気になったら話しかけてみると受け入れてもらえて、時間はかかるものの接近できるのです。

あなたの知的さと豊富な話題で、会話も上手く運び自然なアプローチもしやすいのですが、あまりにも熱く語りすぎると引かれてしまいますので、相手の話を聞いてあげるようにするとよいですよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、穏やかに過ごしたい時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、急にスコールが降り注ぐような出来事が起こります。

日常生活をこなして行く中で、現実を離れたくなる気持ちになりますから、仕事や勉強からは離れて落ち着いた環境に身を置いたり家庭で過ごしてみたりと、静かなひと時を過ごすとよいのです。

ゴールデンウイークに向けて着々と準備したいところですが、アクティブに表現しながら行動するも、時折ハプニングに遭遇することもありますので、落ち着いて行動するほうが無難に過ごせそうですから、はやる気持ちを抑えることも必要です。

恋愛運は、彼の行動にイライラする時がありそうですので、できるだけリラックスできるようなデートを企画するとよいですが、週末に向けて遊びたい気持ちがうずきますので、はしゃいでいると疲れが出てしまいますから、しっかりと身体を休めましょう。

せめて、家に帰ってからはオイルマッサージをしてみたり、ぬるめの湯船にゆったりと使ったりして、デトックス効果を得るだけでも疲れ方が全然違いますから、楽しむ時間とゆっくり休む時間をちゃんと分けて過ごすといい感じです。

募集中のあなたは、リーダーシップを発揮する異性に惹かれそうな予感、しっかりと人をまとめて頼りがいのある彼に目を奪われてしまいますので、あなたに憧れている異性に気づきにくくなります。

もう一度、周囲を見渡してみることで、控えめな異性の存在に気づくことができたなら、心の安らぎになる恋を見つけることができますので、冷静になって視界を広げて友達にも意見を仰いだりしてみるとよいですよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、思い切って羽を伸ばす時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、背中を押してくれるような出来事が起こります。

気持ちが落ち着いていることから、日々の業務もテキパキと効率よく終わらせることができますので、会社帰りに一息ついて帰ろうと誘われることもあって、一息のところがしっかりと楽しんで帰ることができるのです。

辛口な言葉も、よいスパイスとなってあなたの個性が活かされる時ですから、おしゃべりも弾んで楽しむことができて大満足、仕事と遊びを上手く調整することで気分転換できますよ。

恋愛運は、何をやっても一緒にいるだけで胸いっぱいくらいの気持ちですから、週末に向けてのプランを練るとそれだけで盛り上がることができて、二人ならではの楽しみ方を見つけられることでしょう。

特別に何かしようと思わなくても、関係がスムーズですから時間を持てあますこともなく、時間が足りないと思うこともありませんので、あなたも彼も満足感のあるデートを楽しむことができますよ。

募集中のあなたは、ずっと好きだった人にアプローチを試みますが、反応が今ひとつで心なしか嫌われてしまったように感じてしまうあなた、それでも少しずつめげずにアプローチして行くことで関係が一歩進みます。

タイミングを読んだアプローチと、今ひとつの反応に留めることになった絶妙なアプローチ内容が功を奏することになり、あなたにとって一歩進むということはとても大きな収穫として自信につながりますので、恋愛に弾みをつけるきっかけになりますよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、センスを楽しむ時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、社会的な環境で個性を活かす出来事が起こります。

お部屋の模様替えがしたくなって出かけた先で、気に入ったインテリアを見つけたり、ついでに寄った店で洋服を購入したりと楽しめますが、無駄づかいにつながりかねませんので、お財布の口はしっかり閉めておくことが肝心ですよ。

また、自分の為だけではなく職場や学校でもそのセンスを活かす機会がありますから、周囲とわいわいがやがやと賑やかな中で抜きんでた個性を発揮することができますが、予算オーバーになって足りない分を補うことにならないように気をつけましょう。

恋愛運は、遊ぶにしても飲むにしても程ほどのところで止めておくのがよく、盛り上がりすぎると感情に任せて彼を怒らせてしまうことになりかねない為、早く帰ってお気に入りのコーヒーを入れながら待ったりすることですね。

一人の時間を過ごすことで、知らず知らずのうちに積もっていた彼への不満も上手に発散することができますから、リラックスしてぐっすり睡眠を取って、心を解放してあげることが何よりも恋愛を楽しむ秘訣になりますよ。

募集中のあなたは、好きな人には他に思う人がいると人づてに聞いて大ショック、しかも彼の想い人は見たところあまり冴えない雰囲気の為、これなら勝てると意気揚々にアプローチにも力が入ります。

彼の想い人にライバル心を燃やしながら、あなたの社交性をもってアプローチしたところで、かえって力み過ぎて好きな人を遠のけてしまうことにもなりかねませんので、まずは彼の想い人がどんな人なのか観察するとよいですよ。

蠍座(10月31日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、何ごとにも情熱的に取り組める時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、好奇心旺盛になる出来事が起こります。

今まで、思い描いていただけということに挑戦する時ですから、職場や学校での目標を決めることで貪欲さを発揮して、勢いに背を押されたと思って恐れずに飛び込んでみるとよい結果を生み出しますよ。

自分の思うままに行動できますから、あなたのやりたいと思うことを心の欲するままに行動することが運勢をつかむことにつながりますので、才能を開花させるつもりで取り組むとカルチャーショックを与えられるよい機会にもなるのです。

恋愛運は、刺激を求めてとてつもないパワーを発揮しますが、彼が引いてしまう為にあなたは大撃沈とばかりに悲しいやら恥ずかしいやらという気持ちになりますので、素直に謝って彼の行動に従うとよいですよ。

いつもなら、あなたを受けとめてくれる彼ですが、彼は彼なりに思うようにしたいことがあるのですからお互いに譲ることも大切、思い切って彼に染まってとことん一緒に楽しむことが、今後の二人にもよい活力となるのです。

募集中のあなたは、ずっと見つめている異性の存在に気づいていませんが、彼はあなたの長所も短所も含めて好きになってくれる最高の存在になりますから、鋭い勘を活かして探してみるべきです。

周囲を見渡して、いつもあなたを見つめている異性や、あなたの好みでなさそうな異性まで、しっかりと観察してみることで見つかる可能性大、見つけられなくてもすぐに離れたりはしませんから根気よく観察して下さいね。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、気持ちがとても大きくなる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、落差の激しい出来事が起こります。

気持ちは、はやゴールデンウイーク気分になっていますから、仕事や勉強が手につかなかったり夜更かしをしてしまったりしますので、明日でもせっせと取りかかって目途をつけ、休日をおう歌する為にもやるべきことはきちんと終わらせておくことですよ。

夏休みの終わりになって、お尻に火がついたように宿題をするのと同じことになりかねませんし、休みに近づけば近づくほど気力が衰えてきますので、その前に身を入れてがんばっておくこと、そうすれば心置きなくやりたいことを満喫できるのです。

恋愛運は、開放的になって彼が浮気に走ったりあなたがよそ見をしたりすることがありますが、週末に向けて落ち着きを取り戻して行きますので、ちょっと刺激がありつつも順調な関係でいられます。

時々、波長が大きく反応することがあるものの、それはだんだん落ち着いていく気持ちに張りを持たせる為だと思えば何でもないことですから、一緒にいられることを幸せに思えるそんな時を過ごしましょうね。

募集中のあなたは、趣味や勉強中のことを通じて知り合う人の中に、あなたの恋に助け舟を出してくれる人が紛れていますから、普段交流のない人とも接していろいろな話を聞くとよいのです。

文化の違いや、人の世界観から得られるものは大変大きく、その中でも恋愛についての価値観もさまざまであることを気づかされますので、好きな人へのアプローチの仕方もだいぶ変わってきますよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、目的を持って行動する時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、研修などちょっと小移動するような出来事が起こります。

知的な探求心がうずき、ちょっと変わったことを勉強して目的にしたくなり、今目指していることがあるなら違った角度から見てみたいと考えますので、自分で試練を作って試練を乗り越える、そんなたくましい目的を持つことになるのです。

資格を目指すのもよし、歴史をたどる為に旅行してみるのもよし、あなたにとって今やりたいことは損することなどありませんから、大いに楽しみながら目的を目指すことで今後が開けてきますよ。

恋愛運は、あなたの手料理で彼をもてなすことや、ファミレスの食事ではなくその場で一から調理をする店に入ったほうが楽しめますので、温かなおもてなしを心がける店に行くと和やかな雰囲気でいられます。

大きな店よりこじんまりした店で、その場で挽いたコーヒーを飲みながら香りとともに雰囲気を楽しみ、彼との会話が少なくても話している気分になれる程、ごく自然にくつろぐことができますので、知らない店を開拓してみるよいですよ。

募集中のあなたは、海外に興味を持ってみるのも一つで、英会話教室に通ったり興味がある国のことをネットで調べてみると、より出会いの場や視野が広がる為、恋愛に役に立つ情報も得られます。

SNSで、海外の人と交流を持つこともその一つ、今は自宅にいても海外の人と交流することができますので、ぜひ利用する価値あり、そこから広がるネットワークで好きな人へのアプローチ方法を得ることもできますよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、社会的なことに影響がある時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、未来に直結した出来事が起こります。

就職や進学や異動などさまざまなことが控えており、近い未来で起きうることに今やっていることがつながりますので、情報収集から勉強や整理に至るまで、しっかりと準備しておくことが肝心ですよ。

気持ち的には楽な時期を迎えていますから、大きな目標を掲げなくても、今やりたいと思うことややっておきたいことでよいのですから、下半期の目標など身近なところで目途をつけて、一つひとつ見直してみるのもよいですよ。

恋愛運は、人の目が気になりがちですので、大ぴらに行動するというよりは、ひっそりとしてところでデートすることで、誰の目も気にせずに二人の世界に入り込めますから結構おすすめですよ。

盛り上がるというよりは、楽しむという感じで会うのがよい時ですから、雰囲気と気持ちを最優先にしたデートを心がけることで、より二人の間は親密さを増して、思いやりの気持ちが育まれながら大きな愛情に育って行くのです。

募集中のあなたは、ようやくこの人だという異性にめぐり逢うことができますので、出かける時には、ありのままの自分を出せる服装にすると、相手によい印象を与えられますから、おしゃれをするというよりは小ぎれいにして行くとよいでしょう。

気候のよいこの季節は、お散歩がてら買い物など歩くことがおすすめで、近場のイベントに行ってみると意外な発見もありますから、目的はお散歩として出かけることが、出会いの秘訣になりますよ。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、現実感を得られない時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、心と行動が伴わないような出来事が起こります。

目の前で起きていることを現実として受けとめられなくて、周囲から褒められたり喜ばれたりすることで、ようやくことの次第を飲み込めるという感じになり、あなた自身は不思議な感覚になるのです。

みんなで協力して、やっと成しえたことだとしても、あなたも参加してみんなの一員となり活躍するのですが、共同作業の為に自分で成しえたという達成感には至らないようですので、もう少し周囲とコミュニケーションを取るとよいですよ。

恋愛運は、二人の関係があやふやになった気がして、今後の関係を見直したくなりますから、彼と会ってもいつになくぎこちなくなってしまいますので、彼とは少し距離を置いて過ごすことが必要です。

それとなく、彼に話してみたいところですが、今はお互い感情的になりやすい為、何か理由をつけて会わずにいることが賢明ですから、大きなごとにならないよう密かに距離を置くことをおすすめしますよ。

募集中のあなたは、友達以上恋人未満の距離でとても戸惑いそうな予感、周囲からはすでに付き合っていると思われる程にいつも一緒のことが多いのですが、実際にはちっとも彼に恋愛感がなくて、告白することはできないけど現状維持も嫌という感じです。

意外に、彼はそんなことを気にしてもいないようですので、このままいけばずっと友達を免れない状態ですから、告白する準備段階としてアプローチをして行くことで、恋の進展が望めますよ。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は蠍座!
何ごとにも、情熱的に取り組めて好奇心旺盛にもなっていますので、勢いに背を押された時には恐れずに飛び込むとよいでしょう!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 射手座
3位 山羊座
4位 水瓶座
5位 乙女座
6位 天秤座
7位 魚座
8位 獅子座
9位 蟹座
10位 双子座
11位 牡羊座
12位 牡牛座

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事