早咲きの桜が寒そうな中で、祈りをこめて癒し癒され人のつながりを大切に思う1週間になります。

また、ホワイトデーや卒業シーズンでもありますから、それぞれに思いの深い週になりますから、花粉症の人にとっては、悩ましい季節でもありますが、命の芽吹きに勢いをもらうことで、少しずつ気持ちにわいてくるものがありますのでがんばりましょう。

それでは、3月10日~3月16日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週、水瓶座に位置している金星は、だんだん火星とアスペクトを形成し始めますので、恋愛や趣味などを楽しんでいるうちに、マニアックなところまで突き詰めたくなる気配があります。

一方で、魚座に位置している水星が逆行していることから、気難しさが顔を出すなどコミュニケーションを取りにくくなりますので、行き違いを防ぐ為にlineや電話での連絡を心がけるとよいでしょう。

後半は、全体的に緊張感がただよう雰囲気も感じられて、それぞれ自分をつかみにくい週になりそうです。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、ものごとから影響を受ける時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、心機一転するような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

ものの見方や価値観が変わることから、あなたの持つ才能を活かす勉強を始めたり、就職や転職を考えたりして、人によっては天職を見つけることも考えられますので、頭を柔軟にして人の意見を取り入れることもよいのです。

また、ものの見方が変わることで新たな発見もできますから、仕事だけではなくて資産を運用することも考える為、身近なところからならコツコツと貯金を始める人もいれば、投資など未開の分野に挑戦する人も出てきます。

恋愛運は、彼との関係に転換期に差しかかっていますので、これまで抱いていた疑問を話し合ったり将来を話し合ったりして、二人の今後を考えてみるとよいのですが、誤解を招いて別れ話に発展する可能性がありますので気をつけましょう。

募集中のあなたは、今まで気がつかなかった異性のよさが見えてくることから、身近な異性が気になりますが、すぐにアプローチするのは禁物、まずはリサーチすることから始めて共通の話題を作るなど準備をしておくとよいですよ。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、非常に活動的な時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、周囲が驚くような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

普段はおっとりしたあなたですから、勉強や仕事で活動的になることでよくも悪くもことが発展していき、いつになく自信があふれてくることから、何ごとにも意欲的に取り組むことができるのです。

ただし、自分をセーブすることも考えて行動しないと、周囲とのバランスが崩れることにもなりかねませんので、状況を見ながらことを進めていくと同時に、コミュニケーションを欠かさないよう心がけるとよいですよ。

恋愛運は、彼のリードに任せておくだけではなく、あなたから率先してリードすることも出てきますが、TPOを考えながら行動しないといざこざに発展することも考えられますので気をつけましょう。

募集中のあなたは、気になる人に知的なアピールしていくことで、親しくなるきっかけをつかむことができますから、相手のペースを見ながらタイミングをつかんで行動すると勢いに乗ることができるのです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、まめなあなたのよさが引き立つ時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、あなたのコミュニケーション力を活かす出来事が起こる可能性もあるでしょう。

それは、職場や学校で雰囲気を盛り上げることや潤滑油に一役かうことで、周囲の橋渡し的存在になることから、突発的なことにも対応するなど存分にコミュニケーション力を発揮して、あなたの評判が上がるのです。

しかし、悪口や噂話に乗ってしまいがちですから、そんな話題になったら楽しい話に持っていくなどして、差し支えないようにその場をしのぐことを心がけること、そのことが後にあなたを救うことになりますよ。

恋愛運は、彼には重要なこと以外でのlineやメールを控えたほうがよさそうで、もらってもいないのに用のない会話的な連絡をすることで、彼からの返信がこないなどイライラしてしまうことになりかねないでしょう。

募集中のあなたは、素敵な人との恋を期待しますが、実際にはよいことも起こらず過ぎていく日々にため息をつくことになりますので、過度な期待をせずに出かけてみたり行動したりすることで、あなたの会話や話している姿に魅力を感じてくれる異性が出現する可能性があります。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、外出するよりも家で過ごすとよい時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、家族に癒される出来事が起こる可能性もあるでしょう。

たまには、家族とのんびり家で過ごしていろいろな話をしてみると、世間のわずらわしさから解放されて自分を客観的にとらえることができることから、考え方がすっきりとして視野が広がってきます。

また、一人で静かに過ごすことによって精神的な充電することができ、勉強や仕事がはかどるだけではなく、潜在能力を発揮することにもつながりますので、リラックスして心の疲れを取るとよいですよ。

恋愛運は、いつも暖かい雰囲気で彼と過ごしているのですが、今週は行き違いが発生しそうですので、約束している時は待ち合わせ場所や時間など、前日にもう一度確認しておくと安心です。

募集中のあなたは、アプローチがうまくいかなくても、1日に何度も繰り返さないようにすることで異性のご機嫌を損なわずに済みますから、ゆったりとかまえて時期を待っていると、きっかけが訪れるタイミングが分かりやすくなります。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、あなたの自主性を自由に活かす機会が、少しばかり減る時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、提案を受け入れられずに悔しい思いをする出来事が起こる可能性もあるでしょう。

それでも、全くそういう場がなくなるわけではありませんので、今は必要に応じて対応すると、運気にうまく乗ることができ、あなたに合った仕事が巡ってきた時には、しっかりと対応できるようになっていて、役割を存分に果たすことができるのです。

そして、将来を見据えた感覚を身に着けることによって、自分なりにビジョンを描くこともできる為、周囲の評価など気にせずにあなたの道を突き詰めていくことが、今後を左右することにもつながるでしょう。

恋愛運は、緩いやかに落ち着いてくる為、自立心がむずむずし始めて我を張ることによって彼との関係に波風を立ててしまう予感、どうしても我慢できない時は、素直に理由を説明してみることで彼とのケンカは回避できます。

募集中のあなたは、自分の気持ちを優先させてしまいがちな為、相手は戸惑いを隠せなくなりますから、相手に配慮しながら行動を起こすことが必要で、恋愛関係に発展するまではいかなくても、落ち込むことなく普段どおりでいるとよいですね。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、いつもなら人の役に立てることが楽しくても、強いられているように感じる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、珍しく強い口調になる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたが、怠りがちな自分自身を癒すことも忘れないこと、時には用事があるなど理由をつけて断ることも必要ですから、あなたの気持ちを優先させても申し訳ないと思っても、感謝することであなたの気持ちも楽になっていくでしょう。

しかし、何度も断っていると相手と気まずくなるだけではなく、かえってあなたも傷ついてしまいますので、頼まれた時はまた引き受ければいいだけのこと、一時的に気分転換をする機会を設けられたらそれでよいのですよ。

恋愛運は、彼には尽くしているのに彼の反応を今ひとつ感じられませんが、尽くしているのにどうして伝わらないと疑問を持ってしまうと、彼にも気持ちが伝わってしまい偽善者ぶっているように思われてしまいますので、感情は表に出さずに彼の機嫌がよくないのだと割り切るようにすることです。

募集中のあなたは、異性とのつながりを求めているものの、頭でっかちになることでせっかくの機会も逃してしまうことから、まずはあなたが心から楽しむことを前提にして異性に接してみると、意外に通じ合うところを見つけられます。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、人と接する機会が減るとストレスを強めに感じる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、久しぶりに会った友達とハメを外してしまう出来事が起こる可能性もあるでしょう。

しかし、自制心も緩みがちになっていることから、盛り上がった気持ちを止められないことは分かりますが、翌日が辛くなって仕事などに支障が出てしまいますので、今日はここまでと時間を決めておき、当日中に就寝できるよう切り上げることです。

そして、職場や学校などで周囲と協力しあうことで、そこから思わぬ着目点に気づくこともありますから、まんべんなくいろいろな人と接して、周囲から話を聞き柔軟に取り入れてみると、考え方が変わることもありますので、よくも悪くも受けとめてみましょう。

恋愛運は、彼に合わせることが難しくなっていますので、愚痴よりも楽しい話題を心がけるとお互いのよさをあらためて認識することができ、落ち着きを取り戻せて日常にもよい影響をあたえますから、一緒にいる時間を有意義に過ごせるように意識するとよいですよ。

募集中のあなたは、心の底から思えるような人に出会うことができず、シングルの友達とばかり遊んでしまいがちですから、彼氏のいる友達に交友範囲を広げることで、異性に向ける意識がよい方向に変わってくるのです。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、ある程度周囲を気にせず行動できる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、職場や学校にいってもほっとする出来事が起こる可能性もあるでしょう。

しかも、何ごとにも没頭することが可能で実績を積み上げることもできる為、将来に向けての展望が見えてくると同時に、一緒に目指そうと思える相手とも組むことができて、一層あなたの意欲が増していくのです。

そして、ものごとにこだわることが、潜在的な意識に働きかけて一つの独自性を生み出すきっかけにつながりますから、これは思うことが見つかった時は集中してみるとよく、周囲の協力性を感じた時は、もう少し日を置いてから相談してみるとよいでしょう。

恋愛運は、彼と二人きりになれる静かな場所にいくとよく、周囲が静かな雰囲気のよい店を選んで話すことで二人の世界にひたれる為、終電や終バスに乗り遅れたり買い忘れたりすることがありますので気をつけることですね。

募集中のあなたは、ちょっと変わった異性に興味を持ちますが、紹介してくれる人も見つからず思うようにいきませんので、ますます話したくなり積極的なアプローチをかけていくと、少し不審がられるかもしれませんが友達になるきっかけを持つことができるでしょう。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、今ひとつ能力を活かしきれない時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、仕事や勉強に身が入らなくなる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

そんな時は、想像力を掻き立てる為に、映像などで気楽に世界観を楽しんでみることで、思いがけない知識や案を見つけることができますから、気分転換もかねて行動して吸収するというよりは頭で吸収してみることです。

また、目先のことにとらわれず、長い目でものを見るようにすることでよい影響を受けますから、目標としていることに対して複数の道を想像してみると、最良の道を選ぶことにつながりますので、視野を広く持って物事に取り組んでみましょう。

恋愛運は、彼との関係ではもの足りなくて、つい他の異性をつまみ食いしてしまいそうになりますが、知り合いに声をかけられてふと我に返るというようなことがありそうですので、自制心を失わないように気をつけるのですよ。

募集中のあなたは、恋愛したくて戦闘モードに入っていますので、声をかけられる異性に期待してしまいますが、ただ話しかけられただけという空振りに終わることが多くて、ため息も多いでしょう。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、社会的な試練が待ち受ける時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、取り組みを強化したくなる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

出だしは、何とかなるかなと思っていても、後半からハプニングに遭遇することがあり、山あり谷ありで気疲れすることになりますので、見込みが甘いよりもしっかりと二重の構えをしておくと、スムーズにことが進んで安心できるのです。

そして、家に帰ってから気持ちをリラックスさせることによって、心も体も癒すことができますから、仕事とプライベートをしっかりと分けることが、大きな成果を得ることにつながるのです。

恋愛運は、彼に会いたいけどタイミングが合わず会えないという状態になり、一人でいてもつまらないと、友達に誘われるがまま合コンやコンパで発散しますが、行ったところでその場しのぎの楽しみで終わってしまい、心のどこかで温もりを求めてしまうでしょう。

募集中のあなたは、友達から異性を紹介される機会にわくわくしますが、話をしているうちにズレを感じることから、付き合ってみようと言われてもうなずくことができず、それならいっそ一人のほうがよいと思ってしまうでしょう。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、自由に楽しみたい時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、何ごとにもアクティブに動きたくなる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

でも、自由にというわけにはいかず制限を受けてしまう為、もどかしさを感じてしまいますが、それなりに制限の及ばない範囲で考えながら行動できますので、凝縮して楽しむことができるといえるでしょう。

ただし、悪知恵を働かせようとしてもルール違反はNG、ここはもっと楽しめるから試行錯誤して、ちょっとならいいか…と思ってしまいますが、その時はよくても後で大変なことになりますので、必ずルールは守なければいけませんよ。

恋愛運は、彼と楽しんでいるところや約束をすると、何らかの邪魔が入ってはいおしまいということになりがちで、楽しみ切れない中途半端な思いに駆られて、落ち着いたころにlineをするなど追って連絡することで、彼にわずらわしく思われることがあるでしょう。

募集中のあなたは、誰を見てもどんぐりの背比べで好みの異性が見つからず、テンションが下がって見る目もかすみがちになりますから、もう一度あなた自身のよさを引き出せるような異性を創造してみると、意欲的になれて注目すべき点も思いつき前向きになれるのです。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、自分の能力に限界を感じる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、インスピレーションを感じても思うようにならない出来事が起こる可能性もあるでしょう。

時には、八方美人に取られてしまうことから、相手の言葉によって落ち込みやすい時でもあり、あなたのよさが悪い方向に際立ってしまうことになりますので、求められたら行動を起こすというように調整するとよいのです。

恋愛運は、彼との温度差を感じることから積極的になりますが、その時は彼が控えめになるなどズレが生じてしまい、一緒にいることに楽しみを見いだせない気分になってしまうことから、彼には考えて合わせようとせずに感性のままに行動するとよいですよ。

募集中のあなたは、異性の自信のある言動に戸惑いながらも流されてしまう為、どこが好きなのかもわからないまま付き合ってしまうと、後で傷ついてしまうことになりますから気をつけることが必要です。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は牡羊座!
週前半から、炎のような情熱を心に秘めて走り出す勢いを持ち、価値観を変えるようなことがあっても、それを味方につけることで幸運をつかむことができそうですよ。

2位からの星座についてはこちらです。

2位 牡牛座
3位 双子座
4位 蟹座
5位 射手座
6位 山羊座
7位 水瓶座
8位 魚座
9位 獅子座
10位 乙女座
11位 天秤座
12位 蠍座

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事