今週の運勢・9月8日~9月14日の運勢・恋愛運は?【12星座別】

今週は、中秋の名月でいわゆるお月見ですが、残暑で蒸し暑い夜かと思いきや窓を開ければ涼しい風にほっとするかも、しかし、満月の夜は願いごとをするには適していませんので、感情の高ぶりを落ち着けて静かに瞑想したりよいことを思い浮かべたい、そんな1週間になりそうです。

それでは、9月8日~9月14日の主な星の動きから見てまいりましょう。

今週は、射手座に滞在している木星が、乙女座に滞在している各惑星に大きな影響をおよぼしますので、細かな連絡や情報の不足でものごとに危機が訪れるなど、厳しい状況を迎えますので、慎重に行動することが人間関係や恋愛をスムーズにするカギになります。

月の状態は、14日に満月を迎えますので、気力が充実していてなんでもできそうな気分、能力を十分に発揮する機会になりますよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、やや不調で落ち着いて行動したい時、波乱な星の影響を受けることにより、早とちりしてせっかくよいことをしても無駄になってしまいます。

考えはしっかりしているのですが、気が大きくなっているだけに、あと少しというところで一気に仕上げようと動を起こしてしまうと、一からやり直すことになったりして詰めの甘さを感じるでしょう。

せっかく、よい考えを持って行動しても、やり直しになってしまってはもったいないですから、あと一息というところまで来ても勢いで終わらせようとはせずに、落ち着いて考えてから行動を起こすとよいですよ。

あなたの行動力は、誰もが認めている長所であり、考え方ひとつでその行動力がさらに活きてきますので、勢いあまって積み重ねたものを無駄にしないように、行動する前に一度立ち止まってものごとを考えてみることです。

恋愛運は、下降気味で優しさに甘えてしまう時、たとえ包容力のある異性でも甘えすぎは禁物、相手にわがままな印象すら与えかねませんので、甘えたら優しさでお返しするというように相手の気持ちを考えて行動するとよいでしょう。

気になるあの人なら、倍の配慮をするくらいの気持ちでいるとよく、好意に甘えたあとならこの間のお返しというきっかけができますので、逆にそれを利用して優しいアプローチをすれば、今は効果が感じられなくても後々効いてきますよ。


牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、おおむね良好で異なる文化に惹かれる時、星の影響を受けることにより、見知らぬ世界へと導いてくれます。

手に取ったヨーロッパ製のカップや学校で勉強した外国語など、海外の文化に惹かれることで趣味が増えたり、あなたの人生を変えるような出来事に触れたりと、見知らぬ世界を知ることになるでしょう。

製品の製造過程や言葉の成り立ちを調べたり、歴史の勉強にまで足を踏み入れたりすることで、あなたの知識が深まるだけでなく、その知識が潤滑油となって仕事や勉強に人間関係にまでよい影響を与えることになるのです。

新しい分野に視野を向けることで、今後の人生の分岐点を迎えるきっかけにもなりますから、異文化交流を持つことで海外に住みたくなることにまでつながったりして、これからの人生に素敵な刺激と幸運を持ち込みますよ。

恋愛運は、とても良好で感性で惹かれ合う時、映画や小説など芸術について共有することで異性と意気投合しますから、あなたの趣味ではなくても相手の趣向に合わせてみると、意外にも面白くて一緒にはまってしまうでしょう。

芸術というと眠たそうに感じますが、カジュアルに考えるとそうでもありませんので、SFやアクションものなど気になるあの人でも興味を持ちそうなことはたくさんありますから、好みの作品を耳にしたらまずは情報収集することですよ。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

今週の全体運は、不調で思いきりが悪い時、波乱な星の影響を受けることにより、考え込むことでかえってよくない結果を招きます。

レストランのメニューや、朝の支度でどの服を着たらよいか迷ってしまう、よくあることのように思いますが、今のあなたはそれが顕著に現れることで、選ぶものがいまひとつに思えたり周囲と足並みを揃えるのが遅れたりして、思いきりが悪い印象を与えてしまうでしょう。

迷った時は、目につくものにするとよく、最初に目に入ってきたものや色鮮やかなもの、あるいはその場で話題になったものなど、あとから目に入ったものと迷うなら、最初にあなたの目に飛び込んできたものに決めることですよ。

思いきりのよさが幸運を招きますから、迷う前に決めてしまうこと、今は何を選んだとしても後悔してしまう時ですから、それなら迷う時間はもったいない、それよりもその時間をあなたのために使うことです。

恋愛運は、不調で気をまわし過ぎる時、相手にとってこうしたらよいというよりは、それを通り越してはたから見てよく見えることをしがちですので、異性にとってはそこまでしなくても…とおせっかいに思われるでしょう。

時には、そんなことしなくていいとなってしまいますので、ボールを投げて反応を見てから手を差し伸べるくらいでよく、気になるあの人へのアプローチにしても、控えめな気遣いをすると優しい印象が残りますよ。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で出かけるのが楽しい時、星の影響を受けることにより、プライベートだけでなく職場や学校に行くにも張りあいがあります。

気候がよいこともあり、爽やかな朝を迎えられますので、一歩外に出れば体中を風が吹き抜けるような感覚を得られ、一緒に出かける人にもその気持ちが伝わりますから、どこに出かけるにも楽しくなるでしょう。

こういう時は、室内で何かするよりも外で楽しむことがよいですから、自然豊かな場所で森林浴やハイキングをすると、いい汗をかくこともできて体調が整いますが、広い公園でベンチに座ってただ陽射しや風を感じるだけでも全然違うのです。

食欲の秋でもありますので、窓際の席でランチに舌つづみするのもよく、友達との会話も盛り上がりますので、積極的に出かける用事を作って友達を誘うと、普段は交流のない人にも輪が広がりますよ。

恋愛運は、おおむね良好で視野が広がる時、全体的に恋愛したい雰囲気が高まっているため、気になるあの人へのアプローチが好意的に受けとめられやすく、親密になるきっかけが生まれるでしょう。

何気なく接した異性から、そんなつもりはないのにアプローチと勘違いされて、誤解から生まれる恋もありそうな予感、きっかけはうまく活かさなければ次回はいつ訪れるかわかりませんので、異性がそばにいる時は電波を張っておくことですよ。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、やや不調で目立ちやすい時、波乱な星の影響を受けることにより、周囲から浮いてしまいます。

対人関係はよいのですが、あなたの存在感に注目が集めるため、よくも悪くも目立ってしまい、硬い考え方を持つ人から見ると変わっているともとられがちで、浮いた存在になってしまうでしょう。

そうかと言って、あまり静かにしていると元気がなく感じてしまいますし、あなた自身が落ち着かないでしょうから、目立った言動は控えて周囲と歩調を合わせてみること、柔軟な性格であることのアピールになります。

しかし、発言を求められたりあなたの得意分であったりしたなら話は別、あなたの考えていること思っていることをしっかりと伝えることで、どんな人から見てもしっかりした考え方の持ち主だと認められますよ。

恋愛運は、下降気味で意見が食い違う時、些細なことから気分を害してしまったり、異性の言動から不快な思いをしてしまったりと、ちょっとしたボタンのかけ違えから心証を悪くしてしまうでしょう。

しかし、相手の気持ちを理解することで解決しますので、後々まで引きずることはありませんが、疑問に思ったらその場で聞くとお互いにあらぬ誤解を招くこともありませんので、気になるあの人が相手であろうと臆さず聞くことですよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、浮き沈みがあり気分にも波がある時、星の影響を受けることにより、感情的なってもうまく気を静めることができます。

最近、四角四面でつまらない環境、そんな周囲の気持ちをよそにあなたは心地よく感じる時期ですので、気分よくものごとに取り組んだり遊びに行ったりすることができますが、高揚感を感じられるとともに感情的になることもあるでしょう。

しかし、あなたの冷静沈着なところがそれを静めてくれますので、失敗につながるほど大きなことにはなりませんから、何をしていても楽しめる今、あなたの素質を伸ばすことに集中するとよいですよ。

それは、周囲にもよい影響をもたらしますので、硬くなりがちな雰囲気の中でも和やかなひと時を作り出すことに一役買うことができ、周囲とよい対人関係を築けますからチームワークもよくなるのです。

恋愛運は、とても良好でしっかりしたところが伝わりやすい時、知的で任せられたことはしっかりとこなす性格に惹かれる異性が、アプローチしてくる可能性が高いですから、そのチャンスを逃さないようにしましょう。

心なしか、気になるあの人はそんな様子もなく寂しい思いをするかもしれませんが、思いきってあなたから話しかけると、あの人を楽しませてあげられたり元気にしたりすることができ、友達以上の関係になるための第一歩になりますよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、下降気味で対人関係に影が差す時、波乱な星の影響を受けることにより、控えめにしていることが賢明です。

友達や仲のよい人との感覚でずれが生じることがあり、あなたの思っていることを嬉しそうに話せば話すほど、自慢しているように受けとめられてしまうことから、相手にはちょっとした不快感を覚えさせてしまうでしょう。

あなたは、ちっと自慢しているとは思っていないのにそう見えてしまうため、プチ嬉しい程度で抑えておくと相手も共感しやすく、その場の雰囲気も明るくなって、あなたのよさが引き立ちますよ。

仲のよい人であればそれで問題ないのですが、特に女性の知り合いには要注意、あらぬ噂を立てられたり、嫉妬心を駆り立てたりしてしまいますので、女性に対するコミュニケーションは慎重に行うことです。

恋愛運は、やや不調で機転を利かせたい時、周囲で片思いをしている人同士に気づいたら、二人きりにさせてあげたりみんなで出かける予定を作ってみたりすると、あなたにも幸せになるチャンスが舞い込むでしょう。

それを見ていた異性にとてもよい印象を与えたり、ステキな人を紹介してもらえたり、気になるあの人に好印象を与えるなど、今すぐというよりはあとのお楽しみという幸運をつかむことができますよ。

蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で勘がよい時、星の影響を受けることにより、さまざまな情報から価値のあるものだけを選べます。

世の中、何をするにも情報社会ですが、情報があふれ過ぎていて何をどう選べばよいものか、有効活用するにはどうしたらよいのか誰もが迷ってしまうところ、あなたは冴えわたる洞察力でその中から価値ある情報を得られるでしょう。

しかも、勘が冴えているため、小さなヒントを頼りに欲している最良の情報を選ぶことができますから、自分だけではなく人の役にも立つことで、仕事や勉強などで次のステップに進む大きな自信にもなるのです。

それは、身近なヒントから得ることが多く、決して目立つものではないことから貴重な情報へとたどり着きますので、日常生活での普通の出来事がいかに大切かを知ることができ、あなたの人生を豊かなものにもしてくれますよ。

恋愛運は、おおむね良好でアプローチが効果的な時、ちょっとしたことで気になるあの人に接近することができますので、小さなアプローチをマメに重ねるとよいですから、よく作戦を練って挑みましょう。

一人でのアプローチもよいですが、後輩など年下の友達を巻き込んで仕込むともっと効果的、出会いの場でも効果を発揮しますので、複数人で合コンに参加すれば、ステキな異性をGETできるチャンスに恵まれますよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、不調で身が入らない時、波乱な星の影響を受けることにより、周囲からイライラされることがあります。

公的には曇り空、何をやっても今ひとつうまく行かなかったり、やる気が起きなかったりして、何とか仕上げまでたどり着くものの、納得の行く結果にならないとため息をついたり、周囲からも一喝されることにもなりかねないでしょう。

そんな時は、ミントのガムを噛んでみたり、爽やか系の香りをハンカチに吹き付けたりして気分転換を図ること、自分で気を引き締めないとダラダラは止まらず、周囲からの信頼を欠くことになるため気をつけることです。

また、帰り道にはケガや事故に遭わないよう要注意、気のゆるみがよくない運を招いてしまいますから、スマホを見ながら歩いたりイヤホンで何かを聞きながら自転車をこいだりするのも避けて、周囲に注意が行くような体制でいるのですよ。

恋愛運は、不調で妥協したくない時、心の中では理想的な人を求めているものの、気になるあの人は、どこ吹く風と言わんばかりに相手にしてくれる気配なし、いざとなると異性に恵まれないでしょう。

だからと言って、安易な妥協は今のあなたにとってかなり不利になりますから、少し親切にされて「とりあえず付き合ってみるか…」と腑に落ちないまま付き合うと後悔することに…譲れない部分にこだわり、お目当ての人が見つかるまで粘ることですよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、おおむね良好で雰囲気が賑やかな時、星の影響を受けることにより、友達との飲み会やランチで話しに花が咲きます。

食欲の秋ということもあり、美味しいものを食べてわいわい楽しめますので、飲み会に誘われたり、友達とランチで話に花を咲かせたりと楽しみが多く、プライベートは満ち足りた時間を過ごすことができるでしょう。

アフターファイブはもちろんのこと、休日も趣味に時間を費やしたり、家族と一緒に出かけたりなど満喫することができますから、大好きなスイーツやデパ地下でグルメを買って帰るのも、選ぶ時点からテンションが上がります。

また、料理やお菓子作りが好きなあなたは腕を磨くのにもってこい、具材や味つけを工夫してグレードアップさせるのもよいですし、節約レシピで作ってみると意外な美味しさを見つけることもできますよ。

恋愛運は、とても良好で何ごとも順調な時、異性と連絡先を交換して親交を深めたり、気になるあの人へのアプローチがうまく行って好感触を得られたりと、新たな展開が期待できるでしょう。

タイミングを見極めて、チャンスをものにすることであの人との関係をステップアップさせられたなら、すかさず次の段階へ進む準備に取りかかること、今なら運気の勢いに乗って心をグッと引き寄せられますよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、不調で健康に気をつけたい時、波乱な星の影響を受けることにより、夏の疲れが出やすくなります。

まだ、残暑が続いていますが、爽やかな気候になったからとお腹を冷やしてしまったり、今日は暑いから飲み放題食べ放題で胃腸の調子が悪くなったりしますので、体調管理はしっかりしつつ栄養も補給しましょう。

ビタミン剤などサプリメントで栄養補給をしたり、栄養ドリンクや胃薬などで体の調子を整えたりするだけでも随分違いますから、どんなものがよいか友達に教えてもらったり自分で調べたりして、あなたに合った方法を探すのです。

これを機に、栄養補給だけでなく軽い運動をしてみるのもよく、いろいろ試しているうちに健康マニアになる人も出てきますから、友達同士でもおひとり様でも、しっかりとあなたの身体にご奉仕するとよいですよ。

恋愛運は、下降気味で押し切られやすい時、趣味でもない異性からアプローチを受けても断り切れずに、いつの間にか付き合うことになってしまったりして、気になるあの人に誤解させてしまうでしょう。

それが、よい方向に転べばよいのですが、あの人にあなたは気がないと言ってしまうようなものですので、身近な異性からのアプローチには要注意、まずは友達としてお付き合いすることをしっかり伝えることですよ。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、とても良好で協力者に恵まれる時、星の影響を受けることにより、上手に甘えられるタイミングをつかめます。

あなたに気を許している人が多いため、少々お願いしづらいことでも、相手から協力を申し出てくれることもありますから、遠慮がちなあなたでも頼みごとをしやすく、これをきっかけに親交を深めることにもなるでしょう。

もちろん、お願いしてばかりではよろしくないですし、あなたも頼みづらくなるでしょうから、あなたもいつも以上に率先して助けてあげること、ひとりだけではなくいろいろな人を手助けすることです。

何より、自分でできることは自分でやる姿勢を見せること、すると相手にはあなたが頼むということは余程のことだと受けとめてくれますので、お願いごともしやすくなるだけでなく、あなたが自立した人であることのアピールにもなりますよ。

恋愛運は、浮き沈みがあり個人差が現れやすい時、あなたに共感してくれる場合と全く異なる意見を持つ異性が現れますので、意見が合わない場合でも気にしないようにしないとあなたが傷つくことになるでしょう。

でも、気になるあの人ならそれほど考えることもなく接することができますので、意外と共感してもらえることが多い時、悩みを相談したりすることで、あの人に信頼していることをアピールするよい機会になりますよ。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は魚座!

とても良好で協力者に恵まれる時、積極的に協力することで、気になるあの人にもあなたのよさを感じてもらえるチャンスにもなる、そんな1週間になりますよ!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 蠍座
3位 蟹座
4位 牡牛座
5位 山羊座
6位 乙女座
7位 天秤座
8位 獅子座
9位 水瓶座
10位 牡羊座
11位 射手座
12位 双子座

micane公式LINE@で占い師がアナタを個別鑑定!

micaneの占いは楽しんで頂けましたか?

「micaneのあの占い師に個別鑑定をしてもらいたい…。」

「もっと無料の占いを試して見たい…。」

「鑑定結果で悩みをなくして幸せになる方法を知りたい…。」

こんな方は、micane公式LINE@に是非ご登録下さい!

micane公式LINE@ではmicaneで活躍する占い師の中から選抜された5名の先生に個別鑑定依頼ができると共に、定期的におすすめの占いを配信致します!

友だち追加

※20才以下はご利用不可

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事