占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ウィズコロナになり少しずつ前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2022年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

四緑木星の2023年2月4日から2024年2月3日までの、運気のバイオリズムと吉凶の方位をお伝えします。

運気の流れや吉凶がもたらす方位を知ることは、あなたの2023年の運勢をより素敵なものに、より幸運をもたらすために必要な情報です。

吉方位が引き寄せる幸運と、凶方位がもたらす負の連鎖を知り、この年が少しでも良いものにできるよう、方角に併せた行動を取ることもおすすめ。

吉凶の方角を参考に、引っ越しを考える方も少なくありません。

それにプラスして、運気の流れが把握できると、あなたが行動しやすく、また、開運へと向かいやすくなるのです。

2023年の吉方位と凶方位(年盤)

【2023年2月4日~2024年2月3日の四緑木星の年盤】

2023年の年間を通した方位盤では、中宮に四緑木星が廻座します。

年盤で見ると、四緑木星の方が持つ吉方位はありません。

ただ、月ごと、日ごとで示される吉方位は別となりますので、年盤で吉の方角がなくても落ち込む必要はありません。

吉方位とは、あなたがその方角に向かう、吉と出る方位で行動を起こすことで、その土地に充満する高まったエネルギーを吸収できるというもの。

そのため、吉方位を目指すことから、良い知らせや大きな変化をもたらし、開運へと導かれるのです。

最大吉方位や吉方位は、あなたが行動を起こす際に、エネルギーの好転や良い方向に向かうために援助をしてくれる方位となります。

吉となる方位で自分自身のエネルギーを高めたい時は、「祐気取り」へと向かいましょう。

最大吉方位や吉方位へと、500㎞以上の移動と、七日以上の宿泊をすることが祐気取りと言います。

九星占いで言う開運行動の一つです。

2023年の年間を通して、四緑木星が中宮に廻座するため、大凶殺である「本命殺」「本命的殺」がありません。

「本命殺」とは、あなたの心身に悪影響をもたらす凶方位であり、避けなければならない方角です。

特に、健康面に注意が必要となり、大怪我を負ったり、大病を患うなど、確実に運気を下げ、あなたの日常が一変するほどの影響を引き寄せる方位となります。

「本命的殺」は、「本命殺」と同様に、心身に悪影響をもたらす方角ですが、大きく異なる部分として、周りの人や環境、物からマイナスの気を吸収してしまうという方位です。

勘違いやトラブルなどにより、あなたが危険な状態にまで、心身ともに落ち込んでしまう可能性もありますので、十分注意しなければならない方位のこと。

三碧木星の廻座する東南に「暗剣殺」。

「暗剣殺」がもたらす凶作用は、突発的にあなたの身に危険が及ぶという意味を持ちます。

事故や災難による、他動的トラブルに踏まえ、瞬発的に起こる悪運に見舞われる危険性のある方位です。

五黄土星の廻座する西北に「五黄殺」。

「五黄殺」が持つ強烈なエネルギーにより、あなたの現状が破壊される、じわじわと破滅に向かうという意味を持つ恐ろしい方位となります。

じわじわと迫りくるダメージは、長期間に渡りあなたの精神や肉体を破壊に向かわせる恐れがあるのです。

六白金星の廻座する西に「歳破」。

「歳破」は文字通り、破れを意味する方角です。

物事の破れ、人間関係での亀裂など、人生においても重要となるものが壊れてしまう恐れがあるので注意しましょう。

2023年の月間吉方位早見表

方位/月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
北東
東南
南西
西
西北

四緑木星の2023年の運勢

2023年の運気のバイオリズム

2023年の四緑木星の運勢の流れは、2月から不穏な空気が漂います。

ただ、悪い運勢が継続し続けないのが、四緑木星の2023年の運勢にある特徴です。

この年は、運気の切り替わりが激しく、あなたの気持ちや体力面を保たせることが難しいほど、浮き沈みのある年となります。

四緑木星のあなたは、そんな浮き沈みの激しい年でも、自分のやりたい事や信念を持ち、挑戦し続けられるほど、気力が高まっているので安心して過ごしましょう。

3月から5月までは、少しずつ運気が高まります。

5月は一年間の中で最も運気が上昇する時期なので、何事も恐れず前進あるのみです。

やりたい事だけでなく、大きく環境を変えるにも良い時期。

5月に環境を整えられると、開運へと向かえる可能性が高まります。

6月から11月にかけては、安定の波に乗るので、スキルアップを目指してみましょう。

安定する運気が続く時期は、あなたの忍耐が欠かせないというもの。

継続してやり遂げられるものに挑戦し、この安定した時期で自信を付けていくことが大切です。

12月、1月は再び良い運気の状態へと戻りますので、安定の時期に準備してきたものを出し切りましょう。

全体運

2023年の四緑木星の星を持つあなたは、注目を集め、これまで積み重ねてきたものが大きな成果として表れる運勢です。

そのため、これまでの努力が2023年、やっと実を結び、あなたが望む展開を引き寄せられるというもの。

非常に好調な運勢を辿る四緑木星なので、何をするにも全力で取り組むことができます。

あなたがやりたい事に忠実に、気持ちが進むままに行動ができるという高まった状態を維持できるはずです。

この一年間は、運気の流れが好調な状態のまま安定しますので、あなたが抱く好奇心を大切にし、2023年を飛躍の年へと繋げていきましょう。

四緑木星に注目が集まる運勢なので、上手くいく状況でも注目の的となり、反対に失敗をしても騒がれてしまうのです。

それほど、あなたに注目が注がれる年なので、周りに寄ってくる協力者もたくさんいます。

「目立つ行動はしていなのにな」と思ってしまう機会もありますが、注目されるというのは、あなたが評価されやすい時期であることを表しているので恐れずに進めていきましょう。

やりたい事は2023年のうちにやり遂げてください。

好調な運気を保てるのは、一旦ここまでとなります。

2024年以降は運気が下がり始めるので、あなたのやりたい事は好調な時期に取り掛かり、完結までできると吉です。

恋愛運・結婚運

大きな問題が起こる暗示が出されている2023年の四緑木星の恋愛運。

そのため、あなたの周りで起こるトラブルに注意してください。

2023年は、あなたが起こすトラブル以外にも、周りから引き寄せる問題が降りかかってくる可能性も高い年です。

特に、恋愛運では、浮気などの三角関係に波乱の暗示が出ています。

あなたが関係を持っていなくても、周りの人が二人をいる所を見たと告げれば、それは事実として、頭を悩ませる問題へと変わるのです。

2023年は落ち着いた恋愛を目指し、恋人との仲に安心を抱きすぎないように注意しましょう。

あなたの危機感が高まることで、2023年の恋愛運を回復できる方向へと進めていくことができるのです。

「彼に疑われる行動は避けよう」「誤解を生むかもしれないから」と、あなたが日々の生活の中で揉める原因を作らないことも大切。

その上で、問題が生じた時には危機感が高まり、修復に向けて全力で関係を繋ぎ止めようと考えるはずです。

安定の時期にあるからこそ、ちょっとしたことで大きな問題に変わることも少なくありません。

安定の中に、少しの危機感を持てば、相手を大事にできる行動へと繋げていくことができるのです。

金運

不安に感じる出来事や悩みから、金運の運気を低下させてしまう恐れあり。

2023年の四緑木星は、好調な金運だと感じやすいですが、あなたの中でまとまらない考えがあります。

自分の中で考えがまとまらず、不安な気持ちだけが高まっていくことも少なくありません。

だからこそ、あなたの中で解消できない問題ばかりを考え、お金の管理や収入面においても、常に不安がつき纏ってしまうのです。

本来であれば、安定した金運を維持できますが、心配や不安が募るばかりとなります。

気持ちの面で不安が大きくなると、想像以上に出費が増えてしまうことも。

お金を貯めておかなければならないのに、不安なことばかりを考えると、他の面で使い果たしてしまうのです。

「しっかりと収入に結びつくことを始めないと」「これにもお金をかけておこう」などと、一気に今ある財産を使い果たしてしまいます。

この行動は、あなたの安定した運気を曇らせ、どんどんお金を流してしまうことになるのです。

また、一攫千金を狙うなどのギャンブルは悪運を招く要因となるので注意しましょう。

2023年は宝くじを購入する際は、楽しむ程度で検討してみてください。

仕事運・転職運

仕事に全力を注げる四緑木星の2023年は、運気アップを叶えることができるはずです。

仕事に没頭し、他の物事への体力を失うほど、楽しみながら、目標を達成したい意識が高まります。

ただ、好調な仕事運ではありますが、人間関係は難ありと出ているので、注意しましょう。

あなたの伝え方やちょっとした態度が、相手の気分を下げ、仕事をするうえで邪魔だと感じます。

それは、あなたが好調な運気を維持できていることで起こるもの。

何をやっても上手くいくあなたを見て、嫉妬心からどうにか陥れたい気持ちや仲間外れにする要因を見つけ出そうとします。

2023年は、あなたが取る行動一つ一つが重要であり、大きな影響をもたらすカギとなるはずです。

また、転職運に関しては、独立以外の変化を求めましょう。

独立が不向きの年となるので、話を持ち込まれても、2023年は行動として起こさないようにしてください。

人に見られないところで勉強をしたり、土台作りをすることは吉です。

ただ、事務所にしたい場所の内見や契約を結ぶことは避けましょう。

独立以外の転職は、周りの人に相談しながら進めることが吉と出ます。

独断での判断は避け、多くの意見を聞き入れるようにしましょう。

健康運

体力面での心配はありますが、比較的良い状態で健康運を維持できます。

2023年は好調な運気の中で、あなたが積極的に動き回ることが多々あるはずです。

その中でも、常に動き回り、最後まで全力で働きたい気持ちでいっぱいの状態を迎えます。

だからこそ、体力的には年間を通して厳しい状態ですが、精神的には充実しているので、休息をしっかりと取ることで健康運は保てるはずです。

睡眠時間の確保は、いつ、どのような状況でも取るようにしましょう。

睡眠時間が短くなると、どれだけ好調な運気のあなたでも、体調を崩し、全体的な運勢まで低下させてしまうのです。

疲れを溜め込み過ぎてしまうと、思わぬ事故を招き入れる可能性もありますので、十分注意しましょう。

睡眠時間としっかり食事を取ることは欠かさず、忙しさの中でも補うための方法は前向きに取り入れてみてください。

健康運が低下し始めると、ネガティブな感情を抱きやすくなりますが、四緑木星の2023年は気付くことができないほど、目の前のことに、夢中になります。

そのため、周りの人から指摘される言葉を大事にして、何か問題があれば、早めに病院を受診しましょう。

引越し(吉方位・凶方位)

2023年の四緑木星には吉方位がありません。

ただ、吉方位はないものの、凶方位を避けた転居を心掛ければ、災難や悪運を逃れることはできます。

この年、最も避けてほしい方角が、西。

物事に破れをもたらす「歳破」が巡るからです。

他の凶殺が巡る方位への移動もおすすめはできません。

2023年は吉方位がないので、凶殺を避けた方角への引っ越しを行いましょう。

東の方角か、南、北東、南西が問題なく、スムーズな転居を進められる方位です。

引っ越しの際の方角の見方は、現在の自宅の中心から見て、東か南、北東、南西の方位に進んでください。

また、九星気学占いで引っ越しにより開運を叶えたい場合には、500㎞以上離れた場所への引っ越しがおすすめです。

遠ければ遠い方が高まった気を吸収しやすいのですが、なかなか遠方への転居ができないというかたもいるはず。

方角さえ気を付ければ、近場への転居だとしても、運気好転を望むことはできます。

また、一年間で見る方位には吉方位がないので、月盤などを参考に引越し時期を検討するのも良いことです。

月盤は、月ごとに変わるので、あなたの引越し時期を決める際に役立てると、より素敵な人生を送れるチャンスを手にできます。

・北東が吉方位になる月…4月・1月
・東南が吉方位になる月…9月
・南西が吉方位になる月…7月
・西北が吉方位になる月…2月・11月

ラッキーカラー・ラッキーアイテム

2023年は赤色のバッグがラッキーアイテムとなり、ラッキーカラーは白色です。

赤色のバッグは、あなたの積極的な行動を後押ししてくれるラッキーアイテムとなります。

赤色のバッグを持ち歩けない方は、ポーチでも構いません。

大事な私物を守るものであれば、ラッキーアイテムとしての効果は抜群です。

ただ、赤色の中でも明るめの色ではなく、暗めのボルドーに近めのカラーを選択すると吉。

ラッキーカラーである白色は、あなたが抱く不安を取り除き、悪い状態になったとしても、メンタル面を補ってくれるカラーとなります。

ネガティブな感情をあなたから解消させるために欠かせない色となるはずです。

白色は常に持ち歩きましょう。

白色のお店を選んで入るなど、基調としているものに惹かれるように進むのも高い効果を受けるためには必要なことです。

あなたが望むこと以上の結果を引き寄せるために欠かせないカラーだからこそ、白色を日常生活の中から意識して取り入れていきましょう。

好調な2023年の運勢をさらに高めるためのラッキーアイテムとラッキーカラーは、開運に向かうために欠かせないものだと言えます。

四緑木星のあなたが持つことで高い効果を発揮するので、2023年にしっかりと高いエネルギーを吸収し、運気アップを叶えていきましょう。

スポンサーリンク

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2023年の四緑木星は、全体的に好調な運気を保て、何事にも果敢なチャレンジができるほど、行動力があります。

そのため、慌ただしい生活となりますが、その分あなたの心は満たされるはずです。

2023年に幸運を掴むために必要なことをお伝えしましたので、特徴をしっかりと捉え、あなたの中で不安な部分はアイテムなどを活用し、取り除いていきましょう。

あなたにさらなる幸運を引き寄せるためにも、九星気学にある方角に注目し、吉効果を得られる方位を正確に把握することも意識してみてください。

【期間限定】恋愛や未来の事で悩んでいるアナタへ!あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定!

こちらを最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛や未来への悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「もっと、詳しく占ってみたい!」

こんな感じならば、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【予言占い】の占いを初回無料でプレゼントします!

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【 予言占い】を初回無料でプレゼントします! 片思いのあの人や、彼氏や夫との事も初回無料で診断できます♪

※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事