あなたが毎夜見る夢の中に、もし逃げるシーンが出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、逃げる場面は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、逃げるシーンが出てくる夢の中でも、逃げて隠れる夢、強盗から逃げる夢、猫が逃げる夢、飼っているペットが逃げる夢など、16の状況別に夢を診断いたします。

それでは、逃げる夢が持つ意味を見ていきましょう。

逃げる夢の基本的な意味

何かから逃げる夢は、あなたが目をそむけ、逃げたくなる問題を抱えていることを表しています。

心身ともに相当にストレスを溜めているため、このまま我慢し続けるのは危険です。

かといって、問題から目をそむけ続けては、解決にはなりません。

恐ろしいかもしれませんが、問題にしっかりと向き合いましょう。

現実世界で逃げずに問題を乗り越えることが、ストレスから開放されるためには不可欠です。

逃げて隠れる夢

逃げて隠れる夢は、あなたが直面している問題から目を背け、出来るならやり過ごしたいと考えていることを表します。

無事敵が通り過ぎてしまえば、あなたは一時的に問題から離れることができますが、その後も何度も逃げ隠れする夢を見るなら、問題から逃げるのは止めて、解決しなければならない、という夢からのメッセージです。

強盗から逃げる夢

強盗から逃げる夢は、あなたがよっぽど酷いストレスを抱えており、心身に負担が来ていることを示しています。

問題から逃げることはできますが、解決しないまま放置することであなたが損をすることが多いでしょう。

猫が逃げる夢

猫が逃げる夢は、あなたに迷惑をかけそうな厄介な女性が現れることを表します。

あなたが好きな男性を横取りしようとしたり、仕事で張り合って望まないマウンティングをすることになったりと、悩まされることがありますが、やがてあなたが勝利する形で彼女は姿を消す可能性が高いです。

いらぬ噂を立てられたりしないように注意しつつも、毅然としていることが大切です。

飼っているペットが逃げる夢

飼っているペットが逃げる夢は、あなたが愛する家族や恋人を失い、寂しい思いをする恐怖感を表していることが多いでしょう。

今は自分を愛し、大切にしてくれているけれど、状況が変われば、離れていくかもしれない、という考えが夢ではペットが逃げるという形で表れているのです。

後悔のないようにいつも愛情を持って接することが、不安や恐怖を癒やすことに繋がります。

蛇から逃げる夢

蛇から逃げる夢は、あなた自身を長年悩ませるような厄介な問題を抱えている証です。

忘れたくても、忘れようとする度にその問題が浮上するせいで、今後もストレスを感じる事になりそうです。

このまま目を背けていても、自然に解決することはありませんから、勇気を持って立ち向かうことが大切です。

熊から逃げる夢

熊から逃げる夢は、あなた一人では簡単に解決できない大きなトラブルが起こり、絶望的な状況に追い込まれる暗示です。

あなただけでも何とかしてみせる、というプライドは捨てて、素直に周囲に助けを求めることで、ダメージを受けずに解決する可能性は残されています。

ガス爆発から逃げる夢

ガス爆発から逃げる夢は、あなたが心の底でストレスや怒りを溜め込み、徐々に膨らんでいって、今しも当たり散らしてしまいそうになっていることを表しています。

実際皆の前でキレてしまえば、あなたはストレスを発散することができ、その場ではすっきりするかもしれません。

しかし、キレた後の状態をどうするのか、あなたはまるで考えていないのではないでしょうか。

実行すれば、集団の和を壊したまま、あなただけ立ち去ることになるでしょう。

そうならないように、ストレスが限界に来ていると感じたら、当たる前に一人になって気持ちを落ち着けましょう。

また、一人で悩みを抱え込まずに、信用できる複数の人に小出しに相談すれば、ストレスを少しずつ発散でき、キレる必要がなくなるかもしれません。

雪崩から逃げる夢

雪崩から逃げる夢は、あなたがこれまでこつこつ積み上げてきた物を全てなぎ倒していくような不幸な出来事が連鎖的に起こる恐れがあることを暗示します。

いったん不幸が始まれば、後はどん底に落ちるまで、その勢いは止まらないかもしれません。

そうならないためにも、あなたの財産を安全なところに移したり、損を最小限に抑えるような対処を今から始めておきましょう。

ムカデから逃げる夢

ムカデから逃げる夢は、あなたの心身を徐々に蝕むような問題が近づきつつあることを表しています。

最初は些細な事かもしれませんが、だんだんといつもそのことばかり考え、悩まされるようになり、事の重大さ、深刻さに気づくことになるでしょう。

この夢をみたら、問題を過小評価せずに、早めに不幸の目を摘み取ることが大切です。

煙の中を逃げる夢

煙の中を逃げる夢は、あなたは逃げ出したくなるような大きな問題を抱えていて、その問題から逃げようと必死になっている最中だということを表しています。

必死に逃げてはいますが、解決法は思い浮かんでおらず、その場しのぎもできない恐れがあります。

しかし、とにかくやれることをやって、問題から抜け出そう、あるいは立ち向かおうとする姿勢が大切です。

闇雲に行動しているうちに、不意に煙が晴れて解決に向かう可能性は残されています。

ライオンから逃げる夢

ライオンから逃げる夢は、あなたよりも圧倒的に立場でも実力でも上の人が表れて、あなたを攻撃してくる可能性があることを表しています。

あなたは相手から攻撃されるとわかったら、全力疾走して逃げることが大切です。

生半可な気持ちで言い返そうとしたり、やり返そうとして勝てる相手ではありません。

ただその人の攻撃的な態度から逃げ切って、静かに過ごすことを心がけましょう。

逃げるうちに助けられる夢

逃げるうちに助けられる夢は、あなたが大きなストレスを抱えていて、よっぽど辛いと感じている証です。

問題に一人きりで立ち向かうのは無理な状況なので、誰かが助けてくれないか、と心の中では思っているのではないでしょうか。

思っているだけでは誰もあなたのピンチに気づいてはくれません。

声を上げることで救われる可能性は高まります。

刃物を振り回す人物から逃げる夢

刃物を振り回す人物から逃げる夢は、あなたがあからさまな敵意を向けられていて、その面倒な相手から逃げたいと思っていることを表しています。

周囲もその人物の異常性には気づいているのですが、とばっちりを受けることを恐れて遠巻きにしている可能性があります。

変に対処しようとするとかえって火種を大きくすることになりかねません。

今はあなたばかりがその人に注目されていますが、何かの拍子に注意が逸れる可能性はありえます。

今は、その人から直接被害を受けないように、のらりくらりと逃げて様子を見ておきましょう。

白熊から逃げる夢

白熊から逃げる夢は、あなたに大きな幸運が舞い込みそうになりますが、あなたはそんなうまい話などありえないと考えて、大利を逃してしまう暗示です。

確かに大利を得るまでにはリスクをおいますが、得る物は大きそうです。

しかし、人間、良いことが起こると騙されることを恐れて信じられないものです。

大きな幸運を得られるかどうかは、あなたの選択と幸運を掴み取る意志にかかっています。

空襲で逃げる夢

空襲で逃げる夢は、あなただけでなく周囲の皆を巻き込むような大問題が起きて、その問題に対処するよう迫られる暗示です。

あなた一人でどうにかできる問題ではありませんから、臆することなく周囲に相談しましょう。

辛いかもしれませんが、集団で乗り越えようとすることで、あなた自身がストレスを背負い込むこともなくなります。

土砂崩れから逃げる夢

土砂崩れから逃げる夢は、あなたがこつこつ積み上げてきた実績や社会的地位、財産など、多くのものを失う不吉な予兆を表します。

一度不幸の連鎖が起こり始めると、あなたが全てを失うまで、不幸は続く恐れがありそう。

そうなる前に、できるだけ損をしない、被害を最小に抑えるように対処しましょう。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

逃げる夢は、まさにあなたが心身ともに何かに追い詰められていることを表しています。現実世界では大丈夫だ、と思っていてもそれは強がりで、心身は悲鳴を上げていると考えてくださいね!そして、問題から逃げることで一時的に楽になることはありますが、物事はそう簡単にあなたを放っておいてくれないもので、またあなたを悩ませることになるかもしれません。根本的にあなたを追い詰めているストレスの原因を取り除くには、問題にきちんと向き合う必要がありますよ。

逃げる夢を見たあなたへ

逃げる夢を見たら、あなたが実際に逃げたくなるほど大きな問題を抱えていることを表しています。

問題から目をそむけ続けては、解決にはなりませんから、最終的には問題にしっかりと向き合う必要があります。

逃げて隠れる夢は、あなたが直面している問題から目を背け、できればやり過ごしたいと考えていることを表します。

一時的にやり過ごすことはできますが、その後も何度も逃げ隠れする夢を見るなら、問題から逃げるのは止めて問題に向き合い、解決を図りましょう。

強盗から逃げる夢は、酷いストレスを抱えており、心身に負担がかかっていることを表します。

問題から逃げることはできますが、解決しないまま放置すればするほど、あなたが被る損害も大きくなります。

猫が逃げる夢は、あなたに迷惑をかける女性の出現を暗示しています。

女性からはあなたの生活や恋愛に絡む問題で悩まされますが、やがてあなたが勝利する形で解決するでしょう。

飼っているペットが逃げる夢は、あなたが愛する親しい人達を失い、寂しい思いをするのではないか、という恐怖感を表しています。

後悔のないようにいつも愛情を持って接することが、不安や恐怖を癒やすことに繋がります。

逃げる夢を見たら、思っている以上にあなたにかかっているストレスが大きいことを認識しましょう。

そして、最終的には逃げずに立ち向かうことが、不安や恐れを取り除く最良の解決法となります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事