皆さんは人見知りする方でしょうか?私はどちらかと言えば人見知りをしてしまう方なんです。どうしても相手の顔色を窺うような会話になり、自然体を装うつもりが反対に緊張してしまうんですよね。

同じように知らない人と接するのを苦手としている人もいるかもしれません。しかし人間関係が充実することで、新しい発見や考え方を見つけることが出来るので恐れずに人との関りを深く持ちましょう。今の友達や会社の同僚も元々は知らない人、そう考えれば少し気持ちも楽に初対面の人とも会話できるので試してみてください。

そんな知らない人が夢に出てきたのであれば、その夢はあなたに何を伝えようとしているのか、気になりますよね。もちろん相手の性別やシチュエーションで夢が表す意味も変わります。そこで今回は知らない人の夢の意味を紹介していきたいと思います。

知らない人が登場する夢が持つ意味とは


夢に知らない人が表れたのであれば、それは新しい出会いが待っている事を予兆しています。その相手がもし夢の中で良いイメージであったのであれば、現実でも素晴らしい出会いが待っているでしょう。夢に現れたのが同性であれば良き親友として、異性であれば恋人や婚約者として、あなたにとってかけがえのない存在となる可能性を秘めています。しかし嫌な印象を受けたのであれば人間関係のトラブルを招く人が表れる警告夢に。注意してその人物を見極めなければ、この先で大きなトラブルに巻き込まれることも。

また夢に現れる知らない人はあなた自身を表していることもあります。あなたの深層心理が知らない人へと姿を変えてあなたという人物がどう見えているのか、あなたがどういう人物になりたいのか、それを夢の中で教えてくれているとも考えられています。

知らない人が死ぬ夢

知らない人が死ぬ夢が持つ意味は、自分の嫌な部分を避けることなく受け入れ乗り越えようとするあなたの気持ちの表れ。またあなたがストレスや悩みから解放されることを意味しています。自分の欠点を克服し自信を持てる人へと生まれ変わるチャンスであることを暗示していると言えるでしょう。

ただし、夢の中で泣いていたり悲しい気分になっていたのであれば、それは変化を恐れている事を意味します。自分自身が変わる事を避けたいと思っているのでしょう。また他人によって影響を与えられる事を拒否している状態が夢となって表れたとも考えられますね。

知らない人が家に入ってくる夢

夢の中で知らない人があなたの家に入ってきたとき、あなたはどんな感情を持ちどんな行動をしたでしょうか。それによって夢が教えてくれる意味も変わってきます。もし知らない人を拒否せず家の中で談笑していたり楽しい印象を受ければ、あなたが他人を受け入れようとしている前向きな気持ちの表れであり対人関係が好調なことを暗示しています。

反対に家から出ていくように促したり口論やケンカに発展した場合は要注意。対人運が低迷しておりトラブルが起きやすくなっている事を警告しています。また、あなた自身が他人を避けようとしている心理状態である事を教えてくれているとも言えます。

知らない人と結婚する夢

結婚とは大切な人とするものであって、到底知らない人となんて考えられませんよね。そんな知らない人と結婚する夢はトラブルや問題が待ち受けている可能性がある事を暗示しています。しかし、この夢は凶夢ではなく問題の回避を促し幸運へと導いてくれる夢とも考えられます。結婚は辛い事もあれば楽しい事も多いですよね。そんな困難を回避して前に進めるようにと道標を立ててくれているのです。

知らない人と結婚する夢が表している他の意味として、近いうちに良縁があるかもしれない事を予兆しています。新しい出会いの中で運命の人に出会う可能性があると言えるでしょう。またあなたの強い結婚願望が見せた夢とも考えられ、強い願望がまだ見ぬ婚約者を夢に登場させたのです。

突如知らない人が来訪する夢

知らない人があなたの家を訪ねてくる夢は出会いの訪れを表し、あなたの対人運が高まっている事を暗示しています。充実した人間関係を築くことが出来る事を教えてくれる吉夢と言えるでしょう。訪れた相手が異性であれば新しい恋の始まりの可能性を、知らない同性であれば一生涯の友人と出会う事を予兆しているかもしれません。

少し気を付けたいのが、知らない来訪者をあなたがどう扱ったのか。もし居留守などを使って会う事を拒否していたのであれば、折角の好運気を運んでくれる人との出会いを逃してしまう事もあります。知らない人が来訪する夢を見た時は、現実で積極的に人と関わることをおススメします。

知らない人とエッチする夢

性行為は精神や自己の解放を象徴し、あなたが知らない人とエッチをしていたのであれば、それは才能や可能性が今後開花することを表しています。知らない人とのエッチですので、あなた自身も知らなかった秘められた能力が開花するでしょう。新しい趣味や興味のある事を始める良いチャンスであるとも言えますね。

もしパートナーがいる人がこの夢を見たのであれば、それは刺激を求める願望夢。今の関係に不満はないものの心の何処かで満たされないと感じているのかも。関係も長期間になるとマンネリ化してしまい、新しい刺激を求めているあなたの欲望が見せた夢と考えられるのです。

ベッドに知らない人が寝ている夢

あなたのベッドに知らない人が寝ている夢は、対人関係や恋愛のトラブルに巻き込まれる危険がある事を警告しています。しかもトラブルの当事者になる可能性が高いので、もし現実で少しでもそんな危険性を感じたら深く関わらない方が良いと言えるでしょう。

他の意味として、あなたが疲れている事を脳が夢で教えてくれているとも考えられています。ベッドは疲れを癒すプライベートエリアでもあり、そこに知らない人が寝ているとなれば当然体は休まらず疲れも癒されませんよね。これは他人に気を使い過ぎたり、悪印象を与えたくないと無理をして心身が休まらない暗示と言えるのです。この夢をみた時は無理な人付き合いや頼まれ事は避け、まずは自分を癒すことに集中してくださいね。

知らない人と電話する夢

知らない人と電話で話している夢は、あなたに大切なメッセージを伝えようとしています。もし夢の中で電話しているのが同性ならば、それは自分自身の深層心理が語り掛ける声。どうなりたいのか、どうすればいいのかを夢を通してあなたに知らせているのです。電話の相手が異性であったなら、友達やパートナーに伝えたい事がある事を表しています。その気持ちを伝える事で良好な関係を築けるというアドバイスとも言えますね。

もし夢の中の言葉を素直に受け入れる事が出来れば、あなたの運気が上昇し自己成長することが可能かもしれません。しかし反対に聞く耳を持たずにいれば運気も下降してしまい、結果的に問題を呼び込んでしまう可能性があるので注意してください。

知らない人と喧嘩する夢

ケンカをしていた相手が異性であった場合、恋愛運が低下している事を表しています。意中の人がいる人は相手に悪い印象を与え嫌われてしまう危険があり、すでにパートナーがいる人はケンカ別れになる可能性もあるので注意してくださいね。

また最初にも話したように夢に現れた知らない同性は写し鏡であり、あなた自身を表すこともあります。それを考えれば知らない人とケンカする夢は、自分が抱えているコンプレックスや悩みと向き合っている事。つまり克服しようとする意思や努力が夢となって表れていとも考えられています。

知らない人が泣いている

知らない異性が泣いている場合は、あなたに新しい恋の始まりが舞い込むことを予兆している吉夢と言えます。対人運と恋愛運が上昇している暗示で、泣く行為は相手に気持ちを許している事を表します。あなたに心を開いてくれる素敵な異性と出会えるチャンス、逃さないようにしなければいけませんね。

知らない人が同性だった場合は、あなたが辛く悲しい気持ちになっている、そんな心情が夢に表れていると言えます。またストレスを抱え込み過ぎているのかもしれません。人間にとって泣くことはストレス解消の役割もあり、夢のなかで泣く事で無意識的にストレスを解消しようとしているのでしょう。

知らない人の葬式の夢

知らない人の葬式の夢は、あなたに転機が訪れる事や心機一転し再出発することを暗示する吉夢と考えられています。悩みやストレスなど抱えているのであれば、それらが解消される予兆とも言えます。この夢を見たあとにあなたの環境や対人関係に大きな変化が生まれるかもしれません。

しかし、その変化を前向きに受けいれる事ができなければ運気も下がってしまいます。また自分を変えたいと思っていても行動しなければ幸運を逃してしまうかもしれません。時間が過ぎ季節が移ろうように、人も絶えず変化しているもの。これまでの自分や周囲が変化する事に恐れる事はないのです。

知らない人と食事する夢

知らない人と食事する夢はあなたの対人運を暗示しており、現実での人間関係が上手くいくかどうかを表しています。もし楽しく食事して会話も弾んでいるならば人間関係は良好であり、会話もままならず重い空気になっていたのであれば運気が低下しており注意が必要と言えますね。

また食事の夢は欲求を満たそうとしている心理状態も表しており、今のあなたは欲求不満なのかもしれません。満たされない欲求が夢をみせていると考えられます。特に相手が異性の場合、恋愛に恋い焦がれているのでしょうね。

知らない人に殺される

死ぬ夢が持つ意味は再生や生まれ変わりを意味し、運気が好調期に転ずる暗示と言われています。知らない人に殺される夢も同じように、あなたの環境が180度好転する吉夢と言っていいでしょう。これまで抱えていた悩みや問題が一気に解決され、精神的にも成長することが出来るかもしれません。

また殺された相手が同性ならばあなた自身の力で壁を乗り越える暗示で、相手が異性であれば協力者に恵まれ力を借りながら前に進んでいくことを暗示しています。恋愛運や金運も好調で、新しい恋の始まりや収入源が増えたりと嬉しい事が続く可能性を秘めています。

占い師 アリサのワンポイントアドバイス

アリサ
知らない人の夢を見たときは対人運が好調である事が多いので、現実でも人との関りを多くした方がいいでしょう。その中にあなたの運気をさらに上昇させてくれる相手が見つかるかもしれませんよ。また、あなた自身が抱えている問題や悩みの解消も期待出来る夢ですが、それには努力が必要であることは忘れないで。常にポジティブな気持ちでいる事で、その姿勢に惹かれるように人も運気もあなたに近づいてきてくれるのですから。

知らない人の夢を見たあなたへ


知らない人の夢は全体的に良い意味を持つことが多いです。しかし夢の中のあなたがどのような印象を受けていたかによっても意味が変わるので注意してください。それでもあなたの捉え方次第で現実を素晴らしい方向へと導くことが出来るはずです。

また夢の中に表れた同性はあなた自身、その夢の中の自分がどのような行動と発言をしていたのかは重要になってきます。それらは今のあなたを変えるためのメッセージでありアドバイスなのです。決して忘れないようにしておきましょう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事