私が子供のころから苦手としていたのが注射。

予防接種の日には学校に行きたくないと駄々をこねていたことを思い出します。

針が腕をめがけて近づいてくる恐怖は、今でも克服できていません。

針を刺される瞬間は明後日の方向をずっと見つめるようにしています。

話が逸れましたが、刺される夢を見た時はハッとして目が覚めてしまいます。

決して良いシチュエーションではないので、これから自分の身に何が起こるのか不安になってしまうのも仕方ありませんよね。

しかし刺されると言っても人に刺されたり虫に刺されたりと様々。

そんな夢の一つ一つに意味が込められているのです。

そこで刺される夢の意味を紐解き、一体何を伝えようとしているのかをご紹介します。

刺される夢が持つ基本的な意味

刺される夢は人生の転換期が訪れる事を告げていると考えられます。

それは好転を暗示している事もあれば、反対に暗転を警告することもあります。

いずれにせよ、夢を見た人に何らかの変化の訪れが近い事を夢が知らせてくれているのでしょう。

来る日に備え、心の準備をしておいた方が良いかもしれません。

周囲の環境や自分自身を変えるには、時には大変な苦労や痛みが伴う事もありますよね。

そんな痛みを知らせる為に、刺される夢となって表れたと言えます。

しかし痛みはやがて治まり傷も再生するように、あなたにとって恐れる夢ではない事を忘れないようにしましょう。

知らない人に刺される夢

知らない人に刺される夢は、訪れる転機に深い関わりを持った相手が現れるという暗示。

その相手から受けた印象によって、今後の展開が予期されると言えます。

もし、相手に好印象を持ったのであれば、あなたの人生が好転していくことを手助けしてくれることを予兆しています。

しかし、相手に敵意や嫌悪を抱いたのであれば要注意。

あなたにとって決して望ましい相手とは言えない出会いになるでしょう。

後にトラブルを招いたり事態を悪くしたりと、悪い方向へと引き寄せられるかもしれません。

この夢を見た後は、新たな人付き合いをする際の見極めを怠らないようにしましょう。

おじいちゃんに刺される夢

おじいちゃんに刺される夢を見た時、おじいちゃんがどんな表情をしていたでしょうか?

穏やかな表情をしているのであれば、あなたの生き方やこれから歩もうとしている方向性が正しい事を告げています。

反対に怒ったような怖い表情をしていたのであれば、あなたが選択しようとしている道が誤っている可能性を警告してくれています。

しかし正しい道に誘導してくれる吉夢ですので、怒っていたと肩を落とす必要はありませんよ。

また夢に現れるおじいちゃんは運気上昇のお告げ。

ご先祖様に感謝の気持ちを表したり仏壇に手を合わせたりと、ご先祖を敬う気持ちが運気上昇のカギとなるでしょう。

お墓参りに行って日頃の感謝をすると良いですよ。

お母さんに刺される夢

お母さんに刺される夢は、あなたが自立していこうとする気持ちの表れと言えます。

運気上昇の暗示でもあり、好転期を迎える予兆かもしれません。

また母親は母性の象徴で、今あなたが愛情深い状態であることを示しています。

この時期は異性との関係が上手くいく可能性が高いと言えるでしょう。

もし女性がこの夢を見たのであれば、あなたが母親になる日が近づいている事を予兆しているかも。

次はあなた自身が母となり、お子さんに愛情を注ぐ順番が回ってきたのかもしれません。

子から母へと変わる転機を夢が知らせていると言えるでしょう。

お父さんに刺される夢

権力や威厳、厳格さを表すお父さん。

そんなお父さんに刺される夢は仕事運や対人運が向上することを暗示する吉夢です。

この夢を見た後は積極的な行動を心掛ける事で運気が向上します。

たとえ難しい仕事であっても好調に進み、その仕事ぶりに上司や同僚からも良い評価を受けるチャンスが訪れます。

大きな仕事を任されたり、高い役職に就くなんてことも実現が近いでしょう。

男性がこの夢を見たのであれば、温かい家庭を持つ日もそう遠い未来ではないかもしれません。

経済的にも精神的にも、一家の大黒柱として成長していく事を予兆していると言えるのです。

友達に刺される夢

夢に現れる友達は自分自身を映す鏡のようなもの。

そんな友達に刺される夢は、あなた自身が起因となって転換を迎えることを予兆しています。

もし好印象の相手に刺される夢ならば、自信を持って明るい未来を切り開く力が備わっている暗示。

反対に悪印象の相手に刺される夢ならば、自分に自信を持てず悪い方向へと足を踏み出してしまう可能性を警告しています。

また友達が異性であった場合は、恋愛においての転期を迎える暗示。

恋人がいない人は素敵なパートナーが現れるかもしれません。

すでに交際や結婚をしているのであれば、2人の仲がより強まるような出来事が起こる前触れかも。

しかし正反対の転換が待っている事もありますので、刺された相手の印象をよく思い出してみてくださいね。

お腹を刺される夢

お腹が印象に残る夢は今の精神状態を表し、あなたの隠れた本音や本心が蓄積されている事を暗示しています。

お腹を刺される夢には溜め込んでいた気持ちが解消されることを予兆していると考えられます。

ストレスや悩みからも解放され、前向きな気持ちで前に進めることでしょう。

しかし注意したいのが、誰にも知られたくない本音が外に漏れてしまう危険性。

それが原因で対人関係の悪化を招いてしまうかもしれません。

もし夢に現れた相手が複雑な表情をしていたのであれば、会話するときにはよく考えて言葉を選ぶように気を付けましょう。

背中を刺される夢

背中を刺されるシチュエーションは相手に背を向けている事になります。

その状況はあなたが何かから目を背けたいと感じている証拠です。

それは人であったり仕事や物事であったりと様々。

そんな目を背けたい何かから、あなたの人生においての転換が起こる予兆と言えます。

例えば精神的に成長することでしっかりと向き合い、壁を乗り越えることが出来るかもしれません。

乗り越えた先にはあなたの人生を一変させる嬉しい出来事が待っている可能性も大きいでしょう。

しかし、反対に逃げるように避け続け、運気を低下させてしまう可能性もあります。

大事なのは勇気と自信、いつまでも背を向けていても何も変わる事はないですからね。

毛虫に刺される夢

変わりたいという願望や変われない葛藤、不愉快な事柄や心身の不調を表す毛虫の夢。

ストレスやトラブルを警告する凶夢と言えますが、毛虫に刺される夢は吉夢である事が多いです。

毛虫は幼虫であり、これから成虫となって大きく羽ばたいていく存在。

そんな毛虫に刺される夢は、あなたが成長し前進していくことを知らせてくれているのです。

人間的な成長を迎える事で仕事運や対人運も上昇していくでしょう。

しかし刺された時に嫌な気分になったり逃げるようにその場を去ったのであれば注意。

せっかく訪れようとしている運気を自ら避けてしまう暗示。

逃げたその先にもトラブルや悩みしか待ち受けていないでしょう。

嫌なことから逃げ続けても成長することは出来ません。しっかりと受け止める力を備えることが成長のカギとなります。

蜂に刺される夢

蜂にもミツバチやスズメバチなど種類があり、同じように夢の意味も細分化されています。

しかし本来の意味であるライバルや嫌悪感という共通点は変わりません。

そんな蜂に刺される夢は警告夢。

病気や怪我の暗示であり、他人に傷付けられたり仕事の疲れから大病に侵される可能性があることを告げているのです。

夢の中で刺された箇所に注意してください。

刺された部分を酷使していたり無理をしているのかもしれませんね。

また仕事や恋愛などでライバルの登場があるかも。

あなたにとって大きな壁となり、そう易々とは乗り越えられない相手となりそうです。負けないように頑張ってくださいね。

エイに刺される夢

夢占いにおいて無意識の増幅を意味するエイ。

好奇心や物事への意欲を象徴し、あなたの心の中でエネルギーが溢れている状態を表しています。

今後、そのエネルギーによって発展し、環境の変化が起こる可能得性が高いという暗示。

意欲旺盛の今、どんな物事にも前向きに取り組むことが出来るので、新しい事を始めるチャンスでもあります。

しかし、好奇心が強すぎるあまり倫理に反した行動も起こしがち。

例えば恋人がいる異性に強く惹かれてしまったり、既婚者との情愛にハマってしまうなんてこともあります。

強い好奇心をコントロールさえ出来れば運気も上がりますが、くれぐれも気を大きくし過ぎないようにしましょう。

クモに刺される夢

夢に現れるクモは人間関係から引き起こされる緊張や違和感の強さ。

そんなクモに刺される夢は人間関係の転換期、改善もしくは悪化を暗示していると言えます。

もし刺された時に良い感情を持ったのであれば、良い方向へ変化していくでしょう。

反対に嫌な感情を抱いたのであれば、現実でも悪い方向へと流されてしまう危険があります。

また妖艶さや魔性を秘めたトラブルを招く異性の登場を暗示していることも。

男女間のトラブルには十分に注意が必要です。

そして、交際中の相手からの激しい嫉妬や強い束縛によって大きなストレスを感じてしまうかもしれません。

この夢を見た後はケンカが増える可能性があるので気を付けてください。

クラゲに刺される夢

金運上昇の暗示であるクラゲの夢。

そんなクラゲに刺される夢は、あなたの人生観が変わるほどの金銭を手にする可能性を暗示しています。

夢に現れたクラゲの大きさや数が金運上昇の強さを表しています。

複数の大きなクラゲが現れたのであれば、信じられないほどの収入や地位を手にすることも不可能ではないかもしれませんね。

しかしクラゲが小さかったり、刺された箇所の痕が小さかった場合は残念。

金運上昇ではありますが、思ったほどの効果は期待できないと言えます。

クラゲの夢を見たからと期待し散財してしまえば、後から痛い目を見るかもしれませんよ。

サソリに刺される夢

サソリの夢にはネガティブ思考、トラブルや思わぬハプニング、危険要素が近づいている事を知らせる意味を持ちます。

そんなサソリに刺される夢は健康運の低下であり、過労や心的ストレスから健康被害を受ける可能性を警告しています。

知らないうちに無理をし過ぎているはずですので、少し休息をとる事をおススメします。

また嫉妬や憤怒など危険な感情や思考によって傷付けられる可能性もあります。

攻撃性を持った危険な物事や人物が現れるかもしれません。

対人運も下降気味ですので、この故を見た後は人付き合いにはくれぐれも気を付けなければいけません。

小さなイザコザが大事に発展してしまうかもしれませんよ。

占い師 アリサのワンポイントアドバイス

アリサ
刺される夢は転換期の訪れ、あなたにとって大事な方向性の選択を迫られる時期が近付いている暗示です。しっかりと良い方向性を定められたのであれば、今後あなたのもとに大きな運気の波が訪れることでしょう。
しかし誤った道に足を踏み入れてしまうと危険です。転換期は人生において数少ない分岐点。一度間違えてしまうと元に戻すまで時間が必要になってしまいます。
物事の選択をする場面ではよく熟考することで、運気を味方にしていい結果を引き寄せられますよ。

刺される夢を見たあなたへ

刺される夢を見た時には転換期をどのように捉えるかが大事になります。

必ず周囲の変化や己の変化があるタイミングなので、それをどのように受け止めるかによって好不調も変わって来るでしょう。

もしあなたにとって望ましい変化なら、運気の流れに乗ってドンドン前進していきましょう。

失敗を恐れず前に進むことで、より大きな運気を引き寄せられるはずですよ。

たとえあなたにとって望まない変化であっても、それを乗り越えた先には輝くような未来があるかもしれません。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事