あなたが毎夜見る夢の中に、もし熊が出てきたら、いったいどんな意味を持っているのか、気になる方は多いのではないでしょうか?
もしかすると、熊は夢の中からあなたに大切なメッセージをくれているかもしれません。

そこで今回は、熊の夢の中でも、熊がたくさん出てくる夢、熊から逃げる夢・熊のぬいぐるみの夢・熊を銃で殺す夢など、8つの状況別に夢を診断いたします。

それでは、熊の夢が持つ意味を見ていきましょう。

熊の夢の基本的な意味

夢の中の熊は、その恐れまでも感じさせる大きさから、あなたを脅かす者や恐怖そのものを表しています。

また、その熊に対してどのような感情を抱くかによっても意味は変わります。

熊が全然怖くない場合は、沢山のライバルに打ち勝てるほどあなたには実力があり、そのことにあなた自身が自信を持っていることを表します。

逆に熊が恐ろしいと感じたなら、強力なライバルの出現に心が折れそうになっている証です。

これまで持っていた自信が失われ、敗北してしまうかもと強い不安に襲われています。

強い心を持って戦いを挑めばあなたが勝てる可能性もありますから、もっと自信を持つことが大切です。

熊がたくさんでてくる夢

熊がたくさん出てきて囲まれる夢は、あなたの周囲にはあなたよりも実力が上の人達がごろごろいて、あんたの実力では影が薄くなってしまうような状況の暗示です。

あなた自身もプライドを持った人間であり、その戦いを勝ち抜いていける可能性はあるのですが、周囲の人達が強敵なだけに、不安が拭えない状態が続くでしょう。

周囲の実力が上の人をよく観察し、時にはアドバイスを貰うことであなたの実力は上がっていきます。

実力者の中にいる時には、小さくなっているだけではいけない、と夢が暗に教えてくれているのです。

熊から逃げる夢

熊から逃げ切る夢は、あなたの実力では対処できない大きな問題に直面するけれども、幸運にも上手く乗り切れる予兆です。

何とか乗り越えたいと思っても、実力が伴わなくては乗り切ることはできず、心身ともにダメージを受け、損をする結果になってしまいます。

熊から逃げる夢は、いったんは引き下がって、実力がつくように準備しなさいという夢からのメッセージなのです。

熊のぬいぐるみの夢

熊のぬいぐるみの夢は、あなたが自分を守ってくれる人を欲していて、心細い気持ちでいることを表します。

周囲に味方がおらず、孤立して不安を抱えている人が見ることが多く、家族や上司、先輩といったあなたよりも目上の人からの愛情や保護を欲しているのです。

しかし、守ってほしいという思いはあっても実際には協力を仰ぐことができずに自分の殻に閉じこもっている場合もあるので、本当にあなたには助けてくれる人がいないのかどうか、よく周囲を見渡すことが大切です。

助けてほしいと思っているだけでは、誰も手を差し伸べてくれないと、夢は暗に教えてくれています。

熊を殺す夢

熊を殺す夢は、あなたを脅かす大きな存在やライバル、問題を乗り越えることが出来る暗示です。

また、これまで自信を持って何事にも挑戦していたけれど、これまでの成功体験からなかなかやり方を変えられずに悩んでいたなら、こだわりを捨てて、新しいやり方を試せば、成功する事ができる、という暗示でもあります。

事態が好転するにはあなたが積極的に行動することが必須です。

失敗の積み重ねや挫折はあるかもしれませんが、最終的な目標へ近づくためのステップだと思って逃げずに取り組んでみましょう。

熊の親子の夢

熊の親子の夢は、あなたが母親であるかないかによって、意味が変わります。

あなたが母親ならば、子どものことが可愛くてまだまだ親離れしてほしくない、あなたを頼りにしてほしいという心の現れです。

あなたはいつまでも子どもは子どもだと思っていますが、子の方はあなたの過度の愛情が少々窮屈になってきているようです。

あなた自身が子どもにすぐに口を出したり、手伝ったりするのではなく、自分でやらせてそれを見守ってやる時期に来ています。

あなたが母親でないなら、あなたは未だに母親の強い影響下にいます。

居心地が良い時も、うるさい時もありますが、母親がそばにいる環境に慣れており、なかなかその状況を変えることができません。

しかし、あなた自身はもっと自分に責任を持ち、親離れしたいと考えています。

母親から物理的にも精神的にも距離を置いて、主体性を大切にしてください。

熊が家にやってくる夢

熊が家にやってくる夢は、あなたの目の前に大きな影響を与える人物があらわれ、干渉してくる暗示です。

熊に対して、恐れよりも頼もしいなどの良い気持ちが勝る場合は、今後熊が象徴している人物と良い関係を築くことができ、自分を成長させてくれる可能性があると伝えています。

逆に、熊に対して怖いといった嫌な感情を抱いた場合は、熊が象徴している人物が、あなたを利用し、支配しようとしている危険を伝えています。

熊がなつく夢

熊が懐いてくる夢は、あなたがこれまで苦手としていたものを乗り越えられる暗示です。

これまでは対処せずに逃げ回っていたことでも、今のあなたには、対処するだけの実力が備わっているので、もう逃げ回ることなどないのです。

その事に気づいて、難なくこなすことで、あなたはステップアップすることができるから、はやく問題に向き合いなさいという夢からのメッセージです。

熊の赤ちゃんの夢

熊の赤ちゃんの夢は、子供のいない女性が見た場合は、子どもがほしいというあなたの願望を表しています。

あるいは、あなた自身が周囲からの保護や援助を求めていることを表しています。

周囲はあなたを自立した人間だと思い放任していますが、あなた自身はまだ独り立ちできる自信がないと感じているのです。

自分自身でも努力を続けながらも、本当に対処の仕方がわからないなら、周囲にシグナルを発しなければ、あなたが困っていることを誰も気づいてはくれません。

占い師 愛のワンポイントアドバイス

熊の夢を見たら、あなたが日頃感じている恐怖がテーマになっています。本当なら恐ろしい熊が、夢の中では全然怖くなかったなら、あなたが恐怖に感じている割にはその物事の規模は小さいという暗示です。もっと自信を持ってあなたが行動に移せば乗り越えることができそう。でも、大きな恐怖を感じているのであれば、今は逃げるか、そっとしておくのが一番。今は逃げだとしても、実力を身につけるためにこつこつ努力することが大切ですよ!

熊の夢を見たあなたへ

夢の中の熊は、あなたが感じる恐怖の象徴です。

また、熊に遭遇しても全然怖くない場合は、沢山のライバルに打ち勝てるほどあなたには実力があり、そのことにあなた自身が自信を持っていることを表します。

逆に熊が恐ろしかったなら、強力なライバルの出現に心が折れそうになっています。

熊がたくさん出てきて囲まれる夢は、あなたの周囲には実力者がごろごろいて、不安が拭えない状態を表しています。

熊から逃げ切る夢は、あなたの実力では対処できない大きな問題に直面するけれども、幸運にも上手く乗り切れる予兆です。

熊のぬいぐるみの夢は、守ってくれる人が欲しいという気持ちの表れ。

周囲に味がおらず、孤立して不安を抱えている人が見ることが多い夢です。

家族や上司、先輩といった、あなたよりも目上の人からの愛情や保護を欲しています。

熊を殺す夢は、あなたを脅かす大きな存在やライバル、問題を乗り越えることが出来る暗示です。

事態が好転するにはあなたが積極的に行動することが必須です。

夢の中の熊に対してあなたがどのように感じたか、そして対処したかは、あなたが恐怖やライバルに打ち勝つためのヒントになります。

熊の夢を見たとしても必要以上に恐れることなく、自分に自信を持つことが大切です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事