セックスをする夢を見てしまったら、例え夢だとしても、ドキドキしてしまいますよね。

現実ではありえない人としていたり、全く知らない人としていたりしていたら、変な気分になって、その意味を知りたくなるでしょう。

夢の中でセックスをしていると、どんな意味があるのでしょうか?

今回は、エッチをする夢を見たときの基本的な意味と、セックスの状況別の解釈をご紹介します。

セックス・SEX・エッチをする夢を見るスピリチュアルな意味は、あなたの気力・体力が充実している表れ

夢を見たときの気分によって、気力や体力が充実しているかどうかがわかる!

エッチをしている夢を見たとき、それはあなたの気力や体力がどういう状態なのかを表しています。

エッチをする夢を見たときに気分がよかったり、清々しい気持ちになった場合は、あなたの気力や体力がみなぎっていて、やる気に満ち溢れていることを意味しています。

このとき、やる気があるのは恋愛面やエッチなことだけに限らず、仕事や勉強など、そのときあなたが集中して頑張っているときにこのような夢を見ることが多いでしょう。

例えば、受験生で勉強を勢力的に頑張っていたり、仕事で大きなプロジェクトに注力しているときには、楽しくセックスをする夢を見やすいと言われています。

誰としているか、どんな状況でしているかによって詳しい意味合いは変わってきますが、楽しい気分でエッチをする夢なら、基本的には気力や体力がある状態を意味します。

反対に、夢の中でエッチしているときに嫌な気分だったり、何と無く気が進まないような気分だった場合は、気力や体力がなくなっていて、精神的にも肉体的にも疲れていることを意味します。

実際に風邪や病気で体が弱っているときや、何か大きな失敗をして気分が落ち込んだ時などにこのような夢を見やすいと言われています。

楽しい気分でセックスをする夢なら何も問題はないのですが、セックスをする気になれないのに無理やりしている夢や、楽しくないセックスをしている夢の場合は、自分でも気づかないうちに気力や体力がなくなっていることを意味しています。

体力がなくなっているときは自分でも気づきやすいですが、気力はそうではありません。

気力が少なくなっていて、精神的に疲れていることは自分でもすぐには気づかないものです。

気力がないのに色々なことを頑張ろうとしてもうまくいかず、より疲れてしまうことも。

セックスをした夢を見たときに気が進まなかったり、気分が晴れない場合は、気力や体力がなくなっていることを自覚して、積極的に休みを取ることをおすすめします。

休みの日はなるべくよく休んで、趣味や気の合う友達と出かけて気分転換をしてみてはいかがでしょうか。

正夢や、願望を表すことも珍しくない

夢の中でエッチをしている相手があなたの知り合いだったり、憧れの人である場合は、あなたの願望を表していることがあります。

誰かのことが好きで好きでたまらなかったり、誰かに振り向いてもらいたいと強く願っていると、その願望が実際に夢になって表れることがあるのです。

現実には付き合うことは難しい人に恋をしているときにそのような夢を見やすいと言われています。

すでに恋人がいる人を好きになってしまったり、会ったことのない芸能人を好きになってしまった場合にこのような夢を見てしまうでしょう。

また、このような夢を見るのは、長くその人のことを思い続けたときです。

芸能人でも、知り合いでも、その人のことを長く思い続けていると、実際に付き合ってエッチをする夢を見るようになるのです。

さらに、元彼や、これまでにセックスしたことのある人とのセックスをする夢を見た場合は、それはこれまでの記憶を夢で反芻しているということです。

その夢自体にスピリチュアルな意味はあまりなく、これまでの経験が夢の中で繰り返されているのです。

ずっと会っていなかった恋人に数年ぶりに会ったり、以前セックスした人のことを思い出すような出来事があったときに夢でも反芻してしまうことが多いようです。

昔の出来事を思い出して夢でもう一度記憶を繰り返しているだけなので、夢の中でセックスをしている相手を好きだったり、もう一度やり直したいという気持ちはあまりないでしょう。

昔セックスをした人と夢の中でセックスをするのは変な感じがすると思いますが、単に記憶を整理している場合が多いので、それほど気にしなくても大丈夫です。

生命力の高まりや、チャレンジ精神の現れの場合も

夢の中でエッチなことをするとき、それは生命力が高まっていることを表しています。

エッチなことは、夢占いにおいては、精力が高まっていたり、生命力の強さを表します。

生命力が強くなっているときは、自信に溢れ、なんでもできる気がしてくるので、チャレンジ精神も高まっていて、何か新しいことにチャレンジしたくなることでしょう。

生命力が高まっているとき、それが夢になって表れているのです。

この夢を見た後は、自信に満ち溢れ、色々なことに挑戦したくなっているはずです。

実際のあなたもやる気に満ち溢れているので、何か新しいことや難しいことに挑戦するなら、この夢を見た直後が良いでしょう。

エッチをする夢の中で、あなた自身も楽しい気持ちになっていたり、エッチをしているときに良い気分になっている場合は、生命力の高まりだけでなく、運気も高まっていることを表しています。

気力だけでなく運気も高まっているので、何をするにもうまく行きやすいでしょう。

特に恋愛面ではなんでもうまく行くようになります。

好きな人がいて告白するか悩んでいる場合、気になる人がいて、もっとその人と近づきたい場合は、この夢を見た後にぜひ相手にアプローチしてみましょう。

自信に満ち溢れたあなたは、普段よりももっと魅力的に写り、告白やアプローチもうまくいきやすいでしょう。


自分がセックス(SEX)をする夢のスピリチュアルな意味

好きな人とセックスをする夢は強い願望を表している

好きな人とセックスをする夢は、その人と恋人になりたい、もっと深い仲になりたいという願望を表しています。
現実でも深い仲になりたいけど、それが叶わない場合に、願望が夢になって表れるです。

好きな人とセックスをする夢を見たら気分は良いし、楽しい気分になると思いますが、実は好きな人とセックスをする夢を見た場合、相手はあなたに恋愛感情は抱いていないことがほとんどです。

現実で相手にしてくれない分、夢で自分の欲求を満たそうとし、相手にも自分のことを好きになって欲しいという強い願望が、セックスという行為に現れています。

あなたが好きな相手は現時点であなたに対して恋愛感情や特別な思いは持っていませんが、あなたがその人を強く愛していて、好きだということは確かです。

セックスをする夢を見たということは、その人を好きな気持ちが抑えられなくなっている証拠なので、いつまでも影で好きでいるだけでなく、ちょっとアプローチしてみてはいかがでしょうか?

相手はあなたに対して恋愛感情を持っていませんが、それはまだあなたからの好意に気づいていないからかもしれません。

アプローチしてみるまでは相手の気持ちはわかりませんので、連絡先を聞いて積極的に話しかけてみたり、タイミングを見計らってデートに誘って見てはいかがでしょうか?

嫌いな人とセックスをする夢は運気が下がっていることを表す

嫌いな人とセックスをする夢を見るなんて最悪な気分ですよね。

セックスは基本的には好きな人や恋人とするものなのに、わざわざ嫌いな人とセックスする夢を見るなんて、嫌な気分になっても当然です。

嫌いな人とセックスをする夢を見てしまった場合、それはあなたの運気が全体的に急降下していることを表しています。

運気がどんどん下がっていて、新しく挑戦すること、これまで頑張ってきたことが何もかもうまくいかなくなるでしょう。

急に物事が思うようにいかなくなって、あなた自身も嫌になっているはずです。

でもそれはあなたのせいではなく、運気が下がっているせいなので、あなたがどんなに頑張っても運気が下がっているうちは何もかもうまくいきません。

そんなときは、運気が上がるまでじっと耐えて、運気が少しずつ上がってくるのを待ちましょう。

運気が下がっているときには無理な挑戦をしたり、新しいことをするのは禁物です。

なるべく普段と違うことはしないで、普段通りに過ごしましょう。

すぐに運気を上げたいのであれば、水回りを綺麗に保ったり、鏡や窓など光を反射するものをピカピカに磨いてあげるのがオススメです。

スピリチュアル的には、それで運気がぐっと上がりやすくなります。

また、いつも笑顔でいることを心がけ、楽しいことがなくても、常に口角をあげるようにしましょう。

楽しい気分でなくても笑顔を忘れないことで、運気が上がりやすくなります。

芸能人とセックスする夢は、願望や運気の上昇を表す!特に芸能面で良いことが!

芸能人とセックスする夢を見た場合、それが好きな芸能人であれば、あなたの願望を表します。

その芸能人ともっと仲良くなりたい、付き合ってみたいという願望が、夢となって表れているのです。

付き合いたいと本気で思っていなくても、強い憧れや強い思いは夢で表れる場合もあります。

また、セックスの相手がそれほど好きではない芸能人の場合、それは願望ではなく、運気が上がることを表しています。

その夢を見た後はあなたの運気が全体的に上昇し、何をしてもうまく行きやすいでしょう。
運気が上昇しているときは努力をしなくてもうまく行くことが多いですが、だからと言って勘違いしてはいけません。

運気はずっと上がり続けることはなく、いつか下がります。

運気が上昇しているからといって油断せずに、これまで続けていた努力は続けましょう。

また、芸能人とセックスする夢を見た場合、それは芸能面や芸術面で良いことがあることを暗示していることもあります。

アーティストや、芸能、芸術を仕事にしている人の場合は、運気が上がって仕事もうまくいきやすいでしょう。

そうでない人の場合でも、普段思い浮かばないような奇抜な良いアイディアが次々と浮かんできて、仕事や勉強に良い影響を与えるでしょう。

彼氏・彼女とセックスする夢は欲求不満かも?これまでのセックスライフを振り返ってみて

彼氏・彼女など恋人がいるとき、その恋人とセックスする夢を見た場合は、それは欲求不満の合図です。

恋人との関係にあなた自身が納得しておらず、性生活に不満を持っていて、それが夢に表れています。

恋人との性生活はとてもデリケートなものですが、夢にまで見るということはあなたは自分でも気づかないうちに、そのことについて悩んでいる証拠です。

性生活の不一致は、後々より大きな問題に繋がり、別れの大きな一因になることも。

これからも今の恋人と仲良く付き合い続けたいのであれば、ぜひ一度セックスライフについて二人で話し合ってみてはいかがでしょうか?

正直に話すのは気恥ずかしいと思いますが、そのときは夢でセックスする夢を見たことを話題に出してみてはいかがでしょうか?

「夢でエッチする夢見たんだよね。私って欲求不満なのかな?」などと家で二人きりの時に話題に出してみて、そこから二人の性生活について話し合いを持ってみましょう。

あなたが不満を持っているということは、相手も何かしら不満を持っている可能性もあるということです。

気軽に話すことは難しいかもしれませんが、問題を見ぬふりをしていても根本的な解決には繋がりません。

夢で見たのを良いきっかけにして、ぜひ話し合いの機会をもってみてくださいね。

元彼・元カノとエッチする夢は、過去の出来事を脳の中で整理していることを意味する

元彼や元カノに未練はないはずなのに、エッチする夢を見てしまった場合、それは過去の出来事を脳の中で反芻し、記憶を整理している可能性がとても高いです。

記憶の整理はある日突然起きるものではなく、何か思い出すきっかけが会った時に起こります。

久しぶりに元彼や元カノにばったりあったり、友達と元恋人の話をした後などにこのような夢を見やすくなります。

現実で久しぶりに元恋人のことを思い出し、夢の中で無意識のうちにその恋人との思い出を振り返っているのです。

その夢の中では、セックスをした夢だけでなく、実際のデートや、付き合っていた時の思い出も夢に見るはずです。

セックスも、それらデートの夢も単に脳が記憶の整理をしているだけで、深い意味はありませんが、あなたが相手に未練がある場合は違った意味を持ってきます。

元彼や元カノに未練があり、その相手とセックスする夢を見た場合は、その相手ともう一度やり直したいという強い願望を表します。

別れてしまった相手ともう一度やり直すのはとても難しいですが、なんとか恋人だった時のようにまた仲良くしたいという強い願望が、夢に表れているのです。

もしも、元彼や元カノと連絡を取り合っていて、復縁の可能性が少しでもあるのであれば、ぜひこの機会に連絡して、もう一度やり直せないか聞いてみましょう。

夢に見るほどの未練は、自然に消えることはありません。

元彼や元カノへの未練がずっと残っている状況では、新しい恋をすることは難しいので、次の恋に進むためにも、しっかりと今の自分の気持ちにケリをつける必要があります。

もしも元恋人とやり直せないとしても、相手に自分の気持ちを告白し、気持ちを伝えれば未練も残りにくくなるでしょう。

もしも相手と連絡を取り合っておらず、告白したりアプローチするのが難しいような場合は、ほかに好きな人を作る努力をし、デートなどをするようになれば自然と未練は少なくなり、元恋人とセックスをするような夢も次第に見なくなるはずです。

夫・妻とセックスする夢はセックスレスに不安を持っている可能性が!

夫や妻とセックスをする夢を見た場合、それはセックスレスに不安を持っている証拠です。

すでにセックスレスで、それについて思い悩んでいる場合や、将来セックスレスになる可能性を感じて悩んでいる場合、どの場合も、夢で見る可能性があります。

セックスレスは、非常にデリケートな問題で、たとえ夫婦であっても簡単に話し合うことは難しいものです。

そのため、一人で思い悩んで、夢にまで見てしまうのです。

実際にセックすレスでなくても、将来セックスレスになる可能性を感じ、まだ起きていないことなのに心配しすぎて夢に見てしまうこともあります。

セックスレスについての悩みは、自分人りでは解決するのが難しいものです。

これに関しては、夫婦でしっかりと話し合い、不安に思わなくても良くなるように解決策を見つける必要があります。

どちらかが病気の場合は病院を受診する必要がありますし、仕事のストレスが大きすぎてセックすレスになってしまった場合には、仕事量を減らしたり、休みを増やしてリラックスしたりする必要があるでしょう。

お互いの気持ちの問題であれば、二人で話し合うことは必要不可欠です。

場合によっては、どちらか一方がセックスレスについて悩んでいて、もう一方はそれが自然なことだと思って悩んでいない場合もあります。

相手がセックスレスについて悩んでいることに気づかないこともあるでしょう。

夢に見るほど思い悩み続けるのは健康にも良くありません。

ぜひこの機会に、パートナーにセックスレスの悩みについて打ち明けてみてはいかがでしょうか?

相手も、あなたとセックスをしたくないのではなく、何か理由があるのかもしれません。

知らない人とセックスする夢は思わぬところからチャンスが来ることを意味する

セックスをする夢は気力がみなぎることを表す場合がありますが、知らない人とセックスをする夢は、気力が出てきて、チャンスが思わぬところから来ることを意味します。

特に仕事やキャリアにおいて、これまでなら考えられないようなチャンスが巡って来ることでしょう。

いきなりチャンスが降ってきて、あなた自身も驚くかもしれませんが、そのチャンスはあなたが今まで必死に頑張ってきたからこそ降ってきたものです。

これまでの努力が実を結んだ結果なので、全力でそのチャンスを掴みに行ってください。

知り合いとセックスする夢はもっと仲良くなりたいという欲求を表す

恋人関係にない、ただの知り合いとセックすをする夢は、その人ともっと仲良くなりたいという欲求を表します。

恋愛関係として仲良くなりたい場合もあれば、友達として仲良くなりたい場合もあるでしょう。

とにかく、もっと相手のことを知りたい、深い関係になりたいという欲求が、セックスという行為に表れています。

セックスという行為自体は恋愛に結びつくものですが、この夢の場合は必ずしも相手に恋愛感情を持っているとは限りません。

親戚や家族とエッチする夢は、相手への深い愛情や、尊敬を表す

肉親や家族とエッチする夢は、日常ではあり得ないことなので、見てしまった後は混乱してしまうことでしょう。

でも、エッチをする夢を見たからといって、その人に対してあなたが恋愛感情を持っているとは限りません。

相手が肉親の場合は、その人に深い愛情を持っていることや、その人を非常に強く尊敬していることを意味しています。

夢に出てきた家族や肉親との仲も悪くなく、これからも仲良くい続けられるので、安心しましょう。

また、その夢に出てきた相手は、あなたに対しても同じように愛情を持っていて、あなたのことを尊敬していることが多いです。

同性とセックスする夢は、その人があなたのロールモデルに可能性が!

同性愛者ではないのに、同性とセックすをする夢を見た場合、あなたがその人のことを同性として尊敬していて、ロールモデルにしたいという深層心理を表しています。

その相手のことを尊敬して、あなたはその人みたいになりたいと思っているはずです。

その人のように魅力的になりたい、もっとその人と近づきたいという願望が、夢に表れてきたのです。

あなたが同性愛者ではないのなら、その夢は恋愛感情とは全く関係のないものです。

動物とセックスする夢は性欲が有り余っていることを意味する

動物とセックスするなんて普通はあり得ないことですが、そんな夢を見てしまった場合、それはあなたの性欲が非常に高まっていることを表しています。

自分自身で自分の性欲を持て余してしまって、このようにあり得ない夢を見てしまうのです。

特に女性はホルモンの影響で、急に性欲が出てきてしまうことがあり、自分でもどうして良いかわからなくなる事があるでしょう。

生理周期のせいであれば何も問題はないのですが、ホルモンが異常になるとそれは健康にも悪影響を表します。

睡眠をしっかり取っていなかったり、無理なダイエットをするとホルモンが乱れてしまって性欲も自分でコントロールできなくなってしまうので、ぜひ健康のためにも睡眠をとり、十分な栄養を摂取するようにしてください。

大人数でセックスをする夢は、体力が有り余っていることを表す

大人数でセックスをする夢は、精神的には疲れているのに、体力は有り余っているという状況を意味しています。

デスクワークなどで精神的にはとても疲れているのに、体は使わないので体力は有り余っているとき、大人数でエッチをする夢を見てしまうのです。

そんな時は、精神の疲れと同じくらい体も疲れさせる事が必要です。

運動不足からそのような夢を見る可能性が高いので、適度な運動を始めてみましょう。

いきなりジムに行って運動するのはハードルが高いので、家でマットを敷いて運動をしたり、忙しくてそれどころではない場合はベッドの上で寝る前にストレッチをしたり、たまに筋トレをするだけでも効果があります。

ハイキングやトレッキングなら、自然の中でリラックスしながら運動もできるので、より効果的でしょう。

アニメやゲームなどのキャラとセックスをする夢は憧れや、現実逃避を意味する

普段見ているアニメや漫画、ゲームのキャラとセックスをする夢は、主に二つのことを意味します。

一つ目は、憧れです。

ゲームやアニメなどのキャラクターは、あなたが普段から憧れていることや、妄想していることを意味する事があります。

あなたがしてみたいセックスや恋愛をキャラに投影して夢に見ている可能性があるのです。
もう一つの意味は、現実逃避です。

ゲームやアニメは、夢占いにおいて現実逃避を意味します。

現実があまりに辛い時、人は空想の世界に逃げて現実逃避をしようとするのです。

この夢を見た場合は、あなたは現実で非常に疲れていたり、辛い事がある可能性が高く、そこから逃げたいという強い願望が夢に表れたのでしょう。

現実の辛い現状を変えない限り、この夢を見続けることになるので、まずは辛い現状を変えるためにできることはないのか考えて行動してみてください。

他人がセックス(SEX)をする夢の意味

知らない人同士がセックスする夢はストレスが溜まっていることを意味する

知らない人同士がセックスをする夢を見た場合、それはあなたにストレスが溜まっていることを意味します。

ストレスが溜まっていて、特に恋人との関係に不満がある場合にこのような夢を見てしまうと言われています。

知らない人同士のセックスが激しければ激しいほど、あなたのストレスは大きいと言われています。

元彼・元カノが知らない人とセックスをしている夢を見たら、復縁を願っているのかも

別れた恋人が知らない人とセックスをしている夢を見たら、それは知らない相手への嫉妬を意味します。

つまり、あなたはまだ別れた恋人に未練を持っていて、できることなら復縁したいと願っているのです。

でも、別れた恋人と復縁するのは簡単なことではありません。

復縁したいのにできないというストレスが重なり、夢に表れたのでしょう。

夫や妻が知らない人とセックスする夢は、孤独を感じている証拠

夫や妻が知らない人とセックスをする夢は、あなたが現在疎外感や孤独感を感じている証拠です。

自分でも孤独を抱えきれなくなっているのです。

また、この夢を見た場合、夫や妻があなたに対して隠し事をしていている可能性がとても高いでしょう。

知らない人同士のセックスは吉夢!

知らない人同士がセックスをしている夢を見たら、それは良い事が起きる兆候です。

これから、あなたの潜在能力が開花することを暗示しています。

これまで自分でも気づいていなかったような特技が開花し、運が開けて行くでしょう。

特に、人間関係を大切にすれば、あなたを助けてくれる人や、サポートしてくれる人が出てきて、あなたの成功を強く後押ししてくれることでしょう。

親戚や家族が知らない人とセックスをしている夢は、欲求不満を表している

親戚や家族があなたと知らない人とセックスをしている夢は、その親族が欲求不満であることを示しています。

それ自体はあなたとはあまり関係のないことなのですが、この夢は吉夢で、あなた自身に幸運をもたらしてくれることでしょう。

セックス(SEX)をする状況別の夢の意味

セックスを拒否する夢は、性欲を抑制していることを表す

セックスをすることを拒否する夢を見たら、それはあなたが必要以上に自分の性欲を抑え込んでいることを意味しています。

あなたは、性欲を良くないことだと考えて、自分には性欲がないように振舞ってはいませんか?

特に思春期の未成年や、性に対して良いイメージを持っていない人がこのような夢を見てしまう事が多いと言われています。

セックスをすることや、性欲を持っていることは悪いことではありません。

自分の欲求を抑えすぎると精神的にも参ってしまいますので、自分の欲望を素直に認めることから始めてみてはいかがでしょうか。

強いトラウマがある場合には、まずはカウンセラーなど、だれか信頼できる人に相談してみることをおすすめします。

セックスを邪魔される夢は、セックスを怖いと思っている恐怖心の表れ

セックス中に何らかの邪魔が入る夢は、あなたがセックスを怖いと思っていることを意味しています。

理由はわかりませんが、セックスに対して良くないイメージを持っているのではないでしょうか?

例えば今恋人がいるのにセックスに恐怖心がある場合は、現在の恋人とのセックスがその原因かもしれません。

セックスの悩みは、自分一人で抱えきれるものではありません。

パートナーがいる場合は、そのパートナーの理解が不可欠です。

ぜひ一度あなたの悩みを打ち明けて、相談する機会を設けてみてはいかがでしょうか?

セックスを強要される夢は、これから何か大きな問題が起きることを表す

だれかにセックスを強要される夢を見たら、怖くて不安になってしまいますよね。

セックスを強要される夢は、これから大きな問題が起きる可能性を示唆しています。

セックスの相手が知り合いであれば、その人が何らなのトラブルの原因になる可能性が高いので、できるだけその相手とはかかわらないようにしましょう。

あなたを陥れようとしている可能性があります。

セックスで妊娠する夢は、運気が上昇し、運が開けて行くことを意味する。

夢占いにおいて新しい命は、運が開けることや、新しいスタートを意味します。

夢の中でセックスで妊娠した場合、それはこれからあなたの運気が上昇し、道が開けて行くことを示唆しています。

妊娠する夢はとても良いことの兆候なので、これから、特にあなたが大事にしていたことや、頑張ってきた事が実を結ぶ事でしょう。

成功に近づいていますので、これまで通り努力をし続けて、運が味方してくれるのを待ちましょう。

どんどん良い事が起きるので、そのチャンスを逃さないようにする事が非常に大切です。

ただし、夢の中でセックスで妊娠し、そのことに対して不安や恐怖を感じる場合は、運気は上昇しますが、チャンスはまだやってこないということを意味します。

今はまだあなたの準備ができておらず、成功することはできませんが、前向きに努力し続ける事が何よりも大切です。

運気は上昇しているので、努力は実になりやすいでしょう。

楽しいセックスをする夢は、運気の上昇を表す。特に健康運が上昇!

夢の中であなた自身が楽しくセックスをしていたら、それは運気が上昇することを表す吉夢です。

全体的に運気が上昇して、何でもうまくいきやすくなりますが、特に健康運が上昇するので、気力が溢れて、エネルギッシュになるでしょう。

疲れを感じにくくなるので、何でもできる気になってしまうかもしれませんが、油断は禁物です。

疲労は少しずつ蓄積されるものですので、あまり体力的に無理をしすぎずに、休めるときには十分に休む事が大切です。

嫌がりながらセックスする夢は、疲労がピークに達していることを意味している

あなたが嫌がりながらセックスをする夢は、疲労がピークに達していて、今すぐにでも休む事が必要な状況を意味しています。

疲労というのは、知らず知らずのうちに蓄積されてきて、自分でも気づかないうちに爆発してしまうものです。

この夢を見た後は、ぜひ積極的に休息をとりましょう。

仕事を休んでリラックスしたり、休日に温泉やマッサージに行って積極的に体を休めるのも非常に効果的ですが、日頃から無理をしすぎないのも非常に大切です。

体力があるからと無理をしないで、ちゃんと休息を取りながら仕事や勉強をしましょう。

また、自分なりにリラックスできる方法をいくつか用意しておくことも非常に大切です。

激しいセックスをする夢は、性生活に不満を持っていて、欲求不満になっていることを意味する!

激しいセックスをする夢は、欲求不満であることを意味します。

恋人がいる場合は、性生活に満足しておらず、何かしらの不満を持っているはずです。

特定のパートナーがおらず、欲求不満の場合は仕方がないのですが、パートナーがいる場合は改善する事ができます。

性生活については、誰とでも話し合えることではありませんが、パートナーとこれからも長く付き合い続けたいのであれば、不満をさらけ出して相談することはとても大切です。

自分が何に不満を持っているのか?そのことに対してパートナーにどうして欲しいのかを考えて整理してから、相手にその不満について打ち明けてみましょう。

性生活に関する不満はどちらが悪いわけではなく、単に話し合いが必要な場合がほとんどなので、感情的にならないように話し合いをする必要があります。

自宅などで二人きりの場合だとどうしても感情的になってしまうので、落ち着いたカフェなどで話し合ってみるのも良いかもしれません。

もしもパートナーが話し合いに応じでくれなかったり、話し合いを嫌だと拒否する場合は、これから楽しく付き合い続けるのは難しいと思います。

あなた自身も、もしパートナーに性生活の悩みについて打ち明けられたら、茶化したりせずに真剣に話を聞いて、二人にとって何が最適なのか一緒に考えましょう。

それを真剣にできる人こそが、パートナーとしてふさわしい人なのです。

感じて充実感のあるセックスは、気力に満ち溢れていることを意味する

最高のセックスをする夢は、あなたが今気力に満ち溢れていることを表しています。

気力が漲っていて、何をするにもやる気がある状態です。

仕事はもちろん、プライベートもうまくいきやすいでしょう。

この機会に、これまでチャンスがなくてできなかったことや、新しく頑張ってみたいことを初めてみるのもおすすめです。

ただし、気力が漲っているからと行って体力が無限にあるわけではないので、適度に休憩したり、しっかり食べたりして体力を補うことが大切です。

占い師SAKAMIのワンポイントアドバイス

SAKAMI

セックスをする夢が意味することをご紹介しましたがいかがでしたか?

セックスを含め、エッチなことをする夢は基本的には良い夢で、気力が溢れたり、体力にがみなぎるということを意味します。

ただし、夢の中でセックスをしている相手や、その時の気分次第では、反対に、不安や恐怖を表すこともあり、注意が必要です。

夢の中で誰とセックスをしているのか、そのときにあなたがどんな気持ちになったのかに着目して、夢占いが意味することを探ってみましょう。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事