今週は、新元号が「令和」に決まり、賑やかなムードを引き継ぎながらも、スタート時に足りなかったものや、うっかり忘れていたことが見えてきて右往左往する時期、緊張をほぐす機会も失いがちになりますので、適度にリラックスしたい1週間になりそうです。

それでは、4月7日~4月13日の主な星の動きから見てまいりましょう。

星たちが順行していたと思ったら、それぞれの星が徐々に緊張してくることで、順調かと思えば違和感を覚えることが多くなるとともに、後半になって魚座に滞在している海王星が逆行に転じることで機嫌を損ねてしまい、現実から取り残されてしまうような状況に陥りがちです。

そして、牡羊座では滞在している太陽が土星に加えて冥王星ともハードなアスペクトを形成、さらに他の星たちもそれぞれにソフトとハードが入り混じるアスペクトを形成しますので、かなり波の激しい状況の中で、いかによい方向性を見いだして行動できるかがカギになるでしょう。

しかし、今週の締めとして上弦の月になりますから、月のパワーを得て気持ちが高まりますから、何ごとにも気力に満ちて取り組めますよ。

ここからは、星座ごとに詳しい運勢と恋愛運を見てまいりましょう。

牡羊座(3月21日~4月19日生まれ)

牡羊座の今週の運勢

今週の全体運は、エネルギーを爆発させたい時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、葛藤にさいなまれる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

気分が乗っていることで、あふれるエネルギーに掻き立てられてどんどん行動に移したくなり、新しいことにも挑戦していこうと意気揚々としていますが、タイミングを逃すと待ったがかかることにもなるでしょう。

波に乗って行動できたなら、素晴らしい結果を出すことができるのですが、タイミングを逃してしまうと無理やり動きを止めることになってしまい、勢いあまって周囲にイライラをぶつけてしまいかねませんので、感情的にならないように気をつけて下さいね。

恋愛運は、楽しみたいと考えれば考えるほどよいアイデアが遠のいてしまうことから、あなたの頑なまでの熱情が強い影響をおよぼして、今までの付き合い方に満足感を得られず、そうかと言って彼の対応も変わることがないため、趣向を変えていくでしょう。

幸い彼との関係を変えることにまでは至りませんが、彼を振り回すことにもなりかねませんので、たまにはあなた一人で好きなように行動することで気分転換をしてみると、次に彼と会う時に違った目線で恋愛を楽しむことができますよ。

募集中のあなたは、違うタイプの異性ふたりを前にして、どちらにも魅力を感じてしまうことから、一人に決めることができずエネルギーを分散させることになりますので、中途半端なアプローチになってしまいがちです。

まずは、友達として付き合って、よく相手をリサーチすることから、相手の短所も見つけることが肝心ですから、多面性を引き出せるように行動してみることです。

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座の今週の運勢

今週の全体運は、勉強したい意欲があふれ出す時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、好奇心に火をつける出来事が起こる可能性もあるでしょう。

美意識を求めていますので、見た目の美しさというよりも、内に秘めた美しいものを引き寄せることができて、いずれ才能を開花させるものごとに出会えるとともに、その知識を深める大きなきっかけにもなることから、心ゆくまでその世界を堪能できるのです。

いくつものことに興味を抱くとして、その一つひとつの概要をつかむことにより、あなたに合ったものを見つけることができますので、目にとまったものがあればそこで深めるのではなく、他にももっとよいものがあるかもしれないと好奇心を働かせるとよいですよ。

恋愛運は、あなたの恋愛傾向を変えてしまうようなものごとに遭遇して、彼との関係に緊張感が走ることもありますが、気持ちを見失うことなく取りなすことができますので、少々戸惑うことがあっても気にしないようにしましょう。

めったなことで動揺するような関係ではありませんが、やはり緊張することが起こればドキッとするもの、一時はお互いに心が乱れたとしても、彼を信じることで問題なく乗り越えることができますから、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。

募集中のあなたは、好きな人が心地よい異性であることに気づくことから、想いが募るばかりにあからさまなアプローチをかけてしまいがちですが、そこは気持ちをグッと抑えてさり気ないアプローチを重ねることが大切です。

恋愛に対する価値観を変えてでもつかみたい恋ですから、あなたの感覚を信じて異性に接することで、距離を縮めていくことができるのです。

双子座(5月21日~6月21日生まれ)

双子座の今週の運勢

全体運は、生き生きと羽を伸ばせる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、気がつくと焦ってしまう出来事が起こる可能性もあるでしょう。

ゆとりを持って取り組むことができる今、仕事も勉強もサクサクはかどりますので、気の緩みから周囲をしり目に行動しがち、他の人がどの程度進んでいるのか進捗状況も見ながら進まなくては、せっかく成果を手にしたとしても満足感を得られなくなりますよ。

賢いからこそ陥りがちなこと、まるでうさぎとかめの典型的なうさぎになってしまうことから、がっかりしないためにはコミュニケーション力を発揮して、遅れがちな友達を手助けしてあげることで大きな評価につながります。

恋愛運は、2、3件の店を渡り歩いてみたり、会社や学校から近いところでデートしたりと近場で動くことで、懐かしさから会話も弾みますから、行動的になるよりも思い出をめぐる内容にするとよいでしょう。

こうだったよね、ああだったよねと話す中で、おしゃべりを楽しむだけではなく、今後何をしたいかどこに行ってみたいかを思いつくことができますから、意外な楽しみにつながりますよ。

募集中のあなたは、好きな人のことで頭がいっぱい、素敵な異性にめぐり逢っても全く意識することなく世間話で終えてしまいますが、他の異性に対してもフレンドリーに接することで、好きな人にもあなたの魅力がより印象的に伝わります。

アプローチも上手にできる時ですので、好きな人にも恥ずかしがらずにフレンドリーに接してみること、ちょっとしたきっかけから親しくなれますので、遠くから見ている人もチャレンジしてみることです。

蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座の今週の運勢

今週の全体運は、居心地のよさを優先する時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、受け入れたくないような出来事が起こる可能性もあるでしょう。

家庭で過ごすより外出することが増えてしまうことから、出かけたくない気持ちがあれこれと言い訳を考えさせて無駄なエネルギーを使うことになりますので、出かけることに有意義な目的を思いつくことが、前向きになる秘訣となります。

意外にも、その目的が居心地のよさを生むことにつながることから、出かけることに頑なになることなく行き先に準じた目的を考えることで、既にリラックス気分を味わうこともしばしば、出かけた先で雰囲気に酔ってみるのもありですよ。

恋愛運は、彼の都合がつかずなかなか会うことができませんが、一人で過ごしている時も彼と過ごした時のことを思い出して、次回会った時のことを妄想するだけでも、幸せな気分になれますから、会えない時でもそれほど寂しく感じることなく、楽しみを取っておくことができるのです。

彼と会えた時には、抑えきれない想いが彼に伝わることで、たとえデートができないとしても会話を交わすだけで盛り上がることができますから、想いを口にすることがなくても心をより近づけることができますよ。

募集中のあなたは、好きな人と大接近する気配がありますので、緊張のあまりドキドキが止まらなくなってしまいそうですが、好きな人にそのドキドキが伝わることで、意識されてしまいそうです。

それは困ると思ったらとんでもない、意識されることでアプローチが功を奏して、彼の恋人候補なれますので、接近する機会があったなら逃げずに流されてみることです。

獅子座(7月23日~8月22日生まれ)

獅子座の今週の運勢

今週の全体運は、自分らしさを発揮できる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、制限されても打破してしまう出来事が起こる可能性もあるでしょう。

何をしても楽しめる活動的意欲があふれる中で、社会通念を超える行動力が発揮されることから、周囲を驚かせるとともに注目を集めることで視野が大きく広がり、より大きな夢を持って突き進んでいきます。

あまりにも個性的なアクティブさであることから、受け入れられにくい状況にもなりますので、そこはどうすり抜けるか工夫すること、巧妙な演出をすることが苦境を打破できる糸口につながり、さらなる発展をも見込めますよ。

恋愛運は、初デートさながらの初々しさを取り戻して、新鮮ながらよい緊張感のもとで楽しむことができますので、マンネリ化していた人には活気あるデートになりますから、程よい刺激を与えてくれるのです。

特におすすめなのは夕方にデートをすること、二人の世界を満喫できる場所を選ぶことで、さらによいムードに酔うことができますから、言葉もいらないほどの幸せを満喫することができますよ。

募集中のあなたは、アプローチをかけていた異性から突然告白されて頭が真っ白になりますが、返事を言葉にできないとしても、うなずくなど何らかの表現で意思を伝えること、そうでないと彼は好意を持たれていないのでは…と戸惑ってしまいます。

驚きのあまりに、突拍子もないことをしでかしてしまうかもしれませんが、それも好意の表し方ですから、何もせずに逃げることだけはしないように気をつけること、その場で好意を受け入れるのと、後から受け入れる姿勢を見せるのとでは、だいぶインパクトが変わってきますよ。

乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

乙女座の今週の運勢

今週の全体運は、人も自分も律する時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、よくない意味で目立つ出来事が起こる可能性もあるでしょう。

新年度を迎えて、仕事や学業をきちんとこなさなくてはという気持ちが強くなっていますので、つい言動に厳しさが表れてしまうことから、周囲から少々ヒステリックに見えてしまいます。

やるべきことをきちんとこなせるはよいのですが、周囲にも辛らつな言葉で強いることがあるため、どうしても気まずくなりがちですから、もっと自分に優しくなって「今日もがんばったね。」とひと声かけてあげると、気持ちが楽になってきて周囲にも優しくなれますよ。

恋愛運は、彼の言動を過敏に受け取ってしまうことから、必要以上にショックを受けたりムカついたりして、どうも心の穏やかさを忘れてしまいがち、発想の転換を意識することで、過敏さをよき感性として活かすことができるでしょう。

視野を広げて彼の言動を受け入れてみると、こだわりを手放すことができ、とげとげしくなっている気持ちも柔らかくなって、自分を癒してあげるとともに彼の心を労わることもできますので、言動を多方向からとらえるとよいですよ。

募集中のあなたは、今日に限って髪形がいまいちだとか、ボタンが取れかかっているなど気にしてしまい、好きな人が近くにいてもアプローチすることができなくなるため、服や持ち物など、前の晩にチェックしておくだけでもゆとりが出ます。

出かけてから、少々化粧や髪形が気になったとしても、それは逆にあなたのチャームポイントにしてしまうと、好きな人の目にはあなたのお茶目な意外性として、微笑ましく受け入れてくれますよ。

天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

天秤座の今週の運勢

今週の全体運は、多面性が表れやすい時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、変わったことを担う出来事が起こる可能性もあるでしょう。

結婚式やパーティーなど華やかな場所で、受付や案内係などスピーチと比べて実務的な役目を任されますが、そこはあなたのセンスでこなすことができますので、無事に終えることができます。

しかし、家に帰るとそれなりの緊張感がほぐれることで、どっと疲れが押し寄せてきますから、甘いものを食べてお風呂でリラックスしてゆっくりと身体を休めること、それでも翌日まで疲れが残ることもありますので、ケガをしないように気をつけることですよ。

恋愛運は、彼の考えていることが読めなくて、どうもしっくりとこないことがありますが、他の異性とはいつもどおりにコミュニケーションを取れるため、彼と気まずくなることも出てきますので、周囲とのやり取りを少し控えめにすることも必要でしょう。

あなたから、特別に何かしなければならないということもありませんので、距離を置かなくてもほんの少し彼に配慮をすることで、いつもどおりとはいかなくても、雰囲気を和らげることができますよ。

募集中のあなたは、積極的になると異性が引いてしまいますので、柔らかい雰囲気を保ちつつ相手のテンポに合わせてみると、それなりによい関係を築くことができますので、ここでアプローチしようなどと急ぎ過ぎないことです。

相手の気持ちをできるだけ引き付けてから、デリケートな心をそっと扱うように、さり気ないアプローチをかけていくことで、恋のチャンスに恵まれるのです。

蠍座(10月31日~11月21日生まれ)

蠍座の今週の運勢

今週の全体運は、勘が鈍くなる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、チームのバランスが崩れる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

状況の変化に対応することはできるものの、迅速さを要求される事態になりますので、周囲にまで緊張感が伝わるほど切迫した中でことを進めなければならず、珍しく焦って失敗することもあるでしょう。

それぞれが担っていることなら、まだ自分で取り返すことができるのですが、共有していることでつまづいてしまうことから、周囲があなたの尻ぬぐいをすることになり、申し訳ない気持ちでいっぱいになるものの、周囲の協力性を感じて感謝する気持ちがわくよい機会にもなるのです。

恋愛運は、私のものは私のもの、彼のものも私のものという自己中心的な考えを抱きがちで、彼の気持ちを無視してしまうこともありますから、あなたの気持ちを理解できずに小競り合いになることもあります。

彼の許せる範囲であれば、あなたの単なるわがままとして笑ってもらえますが、わがままも度を超えると二人の関係にヒビが入りかねませんので、彼の限度に達する前にわがままもほどほどにしておくことです。

募集中のあなたは、せっかく親しい仲になれても、異性に求める期待が高過ぎてしまうため、相手があなたに合わせることで精一杯になってしまいますが、あなたの魅力で微妙にクリアしていくことから、恋に発展する可能性が出てくるのです。

あなたが少しハードルを下げることで、恋が実る可能性も考えられますから、ひとつだけ条件を譲ってみると相手の気持ちが楽になって、恋を引き寄せることにつながりますよ。

射手座(11月22日~12月21日生まれ)

射手座の今週の運勢

今週の全体運は、大変大らかになれる時期を迎えていますので、波乱な星の影響を受けることにより、足元をすくわれる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

気が大きくなっていて、あまりよく考えずに行動することで、人に付け込まれたり足元をすくわれたりと、危うい経験をすることにもなりかねませんので、気を引きしめることが肝心な時です。

特に、出張や研修などで知らない地を訪ねる時は、金銭感覚にも気をつけないと散財する原因になりますので、行き先についてある程度の知識を持って行くくらいの心構えでいないと、大失敗することになりますよ。

恋愛運は、彼との関係に戸惑いを感じますので、彼の甘えを許してしまうことから、あなたに負荷がかかってしまうほどの重荷になり、キレてしまうことで逆に彼を縛りつけてしまうという本末転倒を引き起こしてしまいます。

個々のビジョンを明確にすることで、あなたの気持ちも少しは落ち着きますから、彼の現状について勉強してみると理解を示すことができて、あなたにとっても思わぬ収穫につながるでしょう。

募集中のあなたは、出会いがあっても異性の思いをつかむことができず、そうかと言って出会いを求めて出かける気にもならないため、恋は進展するどころか気配も見せてくれませんから、友達に誘われた時は面倒でも出かけてみることです。

機会がないようであれば、何もしないであなたの心に従うままに過ごすこと、そのうち自然に考えが浮かんできて行動したくなりますので、今はそういう時と開き直って急がば回れの気持ちでいることがよい結果を招きますよ。

山羊座(12月22日~1月19日生まれ)

山羊座の今週の運勢

今週の全体運は、何ごとにも頑なになる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、嫌でも柔軟さを求められる出来事が起こる可能性もあるでしょう。

あなたの頑なになっている心に、何やら囁きかけてくるものがありますので、心が感じるままに描いた未来に向けて歩き出すことで、変化を拒んでいた気持ちも徐々にこわばりが解けてきて、少し冒険してみようかなという気持ちになれますよ。

勘だけで冒険してしまうと得るものもなく終わってしまいますので、目的や大枠で計画を立てて行動することにより、視野が開けて価値観が変わることもありますので、時間を有効に使うようにすると独立する意欲さえわいてくるのです。

恋愛運は、ちょっとわがままになってみることで、いつもと違った関係を育むことができますから、彼にサービスさせるような気持ちで甘えてみると、新鮮な展開が待ち受けています。

そのことが、大きな転機を生むきっかけにもなることから、甘える内容は事前に吟味して二人の関係をより深めることを選ぶと、未来に向けての一歩を踏み出すことができますになりますので、あなたが彼に知って欲しいことを選ぶのもひとつですよ。

募集中のあなたは、身近な環境でふと感じるものがありますが、目線の先には見るからに好みではない異性しか視界に入らず、自分の感覚を疑ってため息ばかり、されど気になる存在になっていくのです。

食わず嫌いはもったいないですから、騙されたと思って話しかけてみること、意外にも価値観が合うことに驚きを隠せなくなり、とんとん拍子に恋人候補になりますよ。

水瓶座(1月20日~2月18日生まれ)

水瓶座の今週の運勢

今週の全体運は、世界観が一変する時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、考える猶予を与えない出来事が起こる可能性もあるでしょう。

誰よりも先に新しい時代の風を感じることで、表現力に磨きがかかることから、新たな才能を開花させる機会をつかみ、見知らぬ人から大きな衝撃を受けて、鬼才とも言える一歩を踏み出すことになるでしょう。

それまでには、大きな苦難を乗り越えなければなりませんが、あなたにとっては苦難ではなく意欲を掻き立てる挑戦に値するもので、周囲を驚かせるほどの勢いを背に、弾みをつけて威力を発揮することになるのです。

恋愛運は、彼との関係を見直す時期であることから、新たな出会いを求める気配がありますので、それを口にせずに他の理由をつけて、距離を置いたりデートを断ってみたりして、彼がどんな反応を示すかも見てみましょう。

彼が意外な反応を見せることで、あなたの気持ちが引き戻されることもありますので、その時には素直な気持ちで恋愛に向き合ってみると、より強固な絆を確認することができますので、雨降って地固まるよい機会になりますよ。

募集中のあなたは、みんなが憧れる異性と親しくなるきっかけを得ますので、臆することなくシンプルにアプローチしていくことで、あなたの個性が際立って誰よりも目立つことから、相手のお眼鏡にかなう気配があります。

周囲と歩調を合わせることも必須、ライバルとして対立するよりも、みんなで一緒にアプローチしようくらいの勢いで、周囲を味方につけることがとても大切ですから、考え方を柔軟にして共感を得るとよいですよ。

魚座(2月19日~3月20日生まれ)

魚座の今週の運勢

今週の全体運は、目まぐるしい変化に巻き込まれる時期を迎えていますので、星の影響を受けることにより、ハプニングに遭遇する出来事が起こる可能性もあるでしょう。

デリケートな心に刺激を受けて、何か目覚めたように芸術的な感性がうずきますが、上手く表現できずに落ち込み気味になりますので、日常から離れて想像力を高めてみるとよいですよ。

心が傷つくようなハプニングもありますので、それを癒すためにも小旅行する気分で近場に行ってみることも効果的ですから、一人でのんびりと過ごす時間を作って、静かで自然豊かなところで感性を呼び覚ますのです。

恋愛運は、何を考えたらこんなことになるのか彼の行動に理解不能、あっけに取られてこれは何…と聞いてみるものの、彼の回答には頭をかしげるばかりですが、起こってしまったことは仕方がないと片づけることができるでしょう。

その疑問は、後日解決することになりますから、早く言ってくれたらいいのにと笑って済ませられることにとりあえず安心、そんなことにも幸せを感じることができる素敵な関係を保つことができるのです。

募集中のあなたは、インスピレーションを感じる異性に一目ぼれ、何がよいのかと聞かれても説明のしようがない魅力を感じますので、実際に話してみると、あなたの思い描く理想とはかけ離れている可能性の高い出会いになりますよ。

ときめきを信じてアプローチしてみるのもよく、そこからどう展開していくのか期待をせずにはいられないことから、三度会いたくなるかどうかは別としても、よい恋愛経験になることには違いないのです。

占い師 春輝苑のワンポイントアドバイス

春輝苑
今週の運気1位は牡牛座!
勉強したい意欲にあふれていて、知識を吸収力が高まっていることから、何ごとにも好奇心旺盛に取り組むとよいでしょう!

2位からの星座についてはこちらです。

2位 双子座
3位 蟹座
4位 獅子座
5位 牡羊座
6位 魚座
7位 水瓶座
8位 山羊座
9位 射手座
10位 乙女座
11位 天秤座
12位 蠍座

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事