占い師 聖子
占い師 聖子
micaneで占いをしている聖子と申します。このページを訪れてくださったあなたへ、今一番必要なことについてお話するわね。

ウィズコロナになり少しずつ前に進もうとする経済や社会、世界中の人々が昔とは違う「変化」や「前進」にチャレンジしようとしています。

そんな中、私もあなたも今まででとは違う「変化」や「前進」が必要なのは言うまでもない事。

2022年になり、時代の流れの速さは過去の何倍にもなり光の速さになっています。その中で必要な

『変化』と『前進』

この2つが出来なければ、時代の流れに置いて行かれ二度と追いつけなくなってしまうかもしれません。

でも大丈夫。安心してください。

あなたに必要な「変化」と「前進」を知る為の、神の言葉を伝える『オラクルカード』を試してみてください。

神の声を聞けば、時代を味方につけて真の願い、真の幸せを実現させる確かな方法がわかります。

心を開き、真実を受け入れれば、運命は必ずあなたに微笑みます!【今よりも遅い時はない!】この言葉を胸にあなたが幸せになる為の「変化」と「前進」の方法を手に入れましょう!

※20歳未満はご利用できません

2023年の五黄土星の運勢や運気のバイオリズムをこの年の特徴とともに、吉方位を交えてご紹介します。

「私の運勢はどうなるの?」と気になる方も少なくないはずです。

五黄土星が2023年に引き寄せる運気の流れに伴い、吉方位や凶方位に気を付けた行動を取ることで、確実に運気上昇を叶えることができます。

こちらの記事を参考に、この年の流れを把握し、日々の生活の大きな変化やちょっとした意識づけの参考にしてみてください。

2023年の吉方位と凶方位(年盤)

【2023年2月4日~2024年2月3日の五黄土星の年盤】

2023年の年間を通した方位盤では、中宮に四緑木星が廻座します。

年盤で見ると、五黄土星の方が持つ吉方位は南と東の方角です。

吉方位とは、あなたがその方角に向かう、吉と出る方位で行動を起こすことで、その土地に充満する高まったエネルギーを吸収できる吉作用をもたらす方向。

そのため、吉方位を目指すことから、良い知らせや大きな変化をもたらし、開運へと導かれるのです。

吉方位は、あなたが行動を起こす際に、エネルギーの好転や良い方向に向かうために援助をしてくれる方位となります。

吉となる方位で自分自身のエネルギーを高めたい時は、「祐気取り」へと向かいましょう。

吉方位へと、500㎞以上の移動と、七日以上の宿泊をすることが祐気取りと言います。

九星占いで言う開運行動の一つです。

2023年の年間を通して、五黄土星の廻座する西北に「本命殺」「五黄殺」が巡ります。

「本命殺」とは、あなたの心身に悪影響をもたらす凶方位であり、避けなければならない方角です。

特に、健康面に注意が必要となり、大怪我を負ったり、大病を患うなど、確実に運気を下げ、あなたの日常が一変するほどの影響を引き寄せる方位となります。

「五黄殺」が持つ強烈なエネルギーにより、あなたの現状が破壊される、じわじわと破滅に向かうという意味を持つ恐ろしい方位となります。

じわじわと迫りくるダメージは、長期間に渡りあなたの精神や肉体を破壊に向かわせる恐れがあるのです。

三碧木星の廻座する東南に「本命的殺」「暗剣殺」。

「本命的殺」は、「本命殺」と同様に、心身に悪影響をもたらす方角ですが、大きく異なる部分として、周りの人や環境、物からマイナスの気を吸収してしまうという方位です。

勘違いやトラブルなどにより、あなたが危険な状態にまで、心身ともに落ち込んでしまう可能性もありますので、十分注意してください。

「暗剣殺」がもたらす凶作用は、突発的にあなたの身に危険が及ぶという意味を持ちます。

事故や災難による、他動的トラブルに踏まえ、瞬発的に起こる悪運に見舞われる危険性のある方位です。

六白金星の廻座する西に「歳破」。

「歳破」は文字通り、破れを意味する方角です。

物事の破れ、人間関係での亀裂など、人生においても重要となるものが壊れてしまう恐れがあるので注意しましょう。

2023年の月間吉方位早見表

方位/月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月 1月
北東
東南
南西
西
西北

五黄土星の2023年の運勢

2023年の運気のバイオリズム

2023年の五黄土星の運気の流れは、安定した状態から一年がスタートします。

2月は安定する状態を迎えますが、全体的に浮き沈みのない一年となる暗示です。

3月、4月は好調な運勢を引き寄せますので、何事も積極的になり、自分の力量を超えた行動もできるはず。

この時期に取り掛かりたいものに挑戦できれば、あなたが叶えたいものを2023年に成功へと導くことが叶えられます。

5月は急激に運気が低下しますが、長く続くものではないので安心してください。

5月の低下する時期は、どんどん表に立って行動するのではなく、周りの人のサポート役に徹しましょう。

6月から11月は、良くも悪くもない安定した流れを引き寄せます。

大きな変化を迎え入れることもなく、あなた自身が積極的に行動を取ることもありません。

ただ、良い状態の時には、どんどん挑戦してみると、運気アップを叶えられるはずです。

11月の後半からは運気上昇の波に乗ります。

高まった運勢を楽しめる時期に突入しますので、幸福の多い時間を過ごせるはずです。

好調なまま2023年を締めくくり、2024年へと突入できますので、心身ともに健康な状態を維持し、開運を目指していきましょう。

全体運

2023年の五黄土星のあなたの運勢は、徐々に運気が低下し、周りに振り回されてしまう危険があります。

これまであなたが築き上げてきたものを破壊されてしまう年とも言えるのです。

自分が持つ信念を大事にできなければ、周りの人の言動により、状況を一変させてしますことも少なくありません。

そのため、2023年はあなたが目標としているものだけでなく信念を貫き通そうとする強い意志が欠かせないのです。

あなた自身を高め続ける行いが、2023年の運勢を高まった状態で少しでも維持させる方法の一つ。

周りの人の意見を参考にすることやアドバイスに耳を傾けなければならない機会もあります。

ただ、あなたが納得できないものであれば、意見を告げ、話し合うことを大事にしていきましょう。

思いを伝えられないまま放置することが、運気をどんどん低下させてしまう原因となるからです。

また、2023年はスキルアップを求めた行動が吉と出ます。

学びの多い年となるので、あなたの方からも知識を増やしたい分野の勉強をしたり、資格を取りに行ったりと、前向きな行いを見せていきましょう。

孤独を感じやすい時期ですが、あなた自身が自分を高めることで、周りの協力者が集うという気が入っています。

あなたが努力すればするほど、周りの人にも恵まれてくるので、今大事にしたい思いを貫き通しましょう。

恋愛運・結婚運

2023年の五黄土星の恋愛運は、両極端の運勢を辿るという特徴があります。

恋愛に夢中になれる人と、仕事を優先したかったり、友達との付き合いの方が大事だと考える人など、両極端な考えを持つのです。

恋愛に夢中になれる人は、高い理想ばかりを追い求めていてはいけません。

あなたの理想は、良縁を引き寄せたとしても、相手に大きなプレッシャーを与え、素敵な人との縁を遠ざけてしまうのです。

理想のタイプは持つものの、相手にばかり求めすぎないようにしましょう。

また、仕事や友人を優先する傾向にある人は、出会いをそれほど大事にはできません。

2023年に出会う相手に運命の人を求めてはいないので、良縁を結べる異性が訪れても気付かないのです。

ただ、本当にあなたの運命の人が現れた時には、2024年以降も傍にいてくれます。

結婚運は、年上の人からの紹介にツキが巡る運勢です。

あなたの周りにいる年上の方がもたらす縁を大事に引き寄せていきましょう。

これまでに出会ったことのない素敵な異性との巡り会わせを引き寄せることとなります。

結婚している方は、悩み事を年上の方に相談すると、いち早く解決へと進むことができるはずです。

金運

金運が少し高めの運勢となる2023年の五黄土星。

収入面について不安に感じる必要はありません。

お金は定期的に決まった金額が入り、金運の波の中でも好調な時には、臨時収入などの嬉しい出来事を引き寄せるパワーも持っています。

ただ、出費がかさむ年となるので、あなたが手持ちのお金をすべて使い果たそうとすると、簡単に逃げていってしまうので要注意です。

手元のお金を使い果たすのではなく、意味あるものに費やす心掛けを持ちましょう。

大事な人のために費やしたり、自分自身を高めるために使うことは悪い出費ではありません。

お金を引き寄せる運勢ではあるので、使い方に気を付け、金運の上昇を守りましょう。

金運を守るためには計画性が重要な2023年。

無計画や衝動的に動くお金は、あなたの元から金運が逃げてしまう恐れのある行動なので、十分注意してください。

計画的にお金を使い、あなたの元に残らない場合でも心配する必要はありません。

あなたが考えたうえで使用するお金は、大事にしていることとして運気が味方してくれるはずです。

仕事運・転職運

2023年の五黄土星の仕事運は、変化が起こりやすいという特徴を持ちます。

そのため、一年の中でも好調に進む時期と、苦しさを感じるタイミングがあるはずです。

ただ、どのような状況であっても、あなたの前向きな気持ちが欠かせません。

前を向いて進もうとする気持ちが、あなたの背中を押してくれるパワーへと変わります。

落ち込んだり、喜んだりと、精神的な変化や成功や失敗など、目にする結果として受けるものなど、忙しさのある一年です。

仕事運上昇を叶えるには、目標を定め、見える場所に常に置き続けてみてください。

目標を常に見える場所に置いておくことで、あなたの気持ちが自然と高まっていくのです。

冷静さも運気を維持する重要なカギとなる五黄土星のあなた。

感情的になる瞬間もありますが、周りの人と関わる時こそ、冷静さを保ちましょう。

感情のまま言葉や行動を起こしてしまうと、あなたの行いによって相手の信頼を失う可能性があります。

共感を呼ぶ年ではなく、あなたの真の強さを求められるタイミングとなるはずです。

目の前のことではなく、先を見据えた考え方ができると、あなたの心は少し楽になります。

健康運

2023年の健康運は、緊張する場面が多くあることで、ストレスや疲れを溜め込みやすい運勢です。

健康運が低下しているわけではありませんが、常に訪れる新しい出来事や苦手な物事により、あなたの緊張感が増してしまいます。

対応できる力はあるものの、「大丈夫なのかな」「私にできるの?」などと、気持ちの面でネガティブな思考に陥りやすいのです。

2023年は、緊張する中でも、あなたなりのリラックス方法を見つけてみましょう。

心を解放する行動を身につけられると、あなたの健康運とともに、全体的な運気を上昇させていくことができます。

緊張感から、イライラする可能性があり、周りの人に感情をぶつけてしまうので注意しましょう。

ストレスが溜まる2023年なので、五黄土星のあなたはリフレッシュできる方法をしっかりと取り入れてみてください。

心の余裕を持つことで、あなたの全体的な運勢を底上げできるだけでなく、五黄土星が引き寄せる幸運をしっかりと掴み取ることができるのです。

2023年で心が不安定になることもありますが、焦らずに、前向きな気持ちが維持できるような心掛けを意識し、開運を叶えていきましょう。

引越し(吉方位・凶方位)

2023年の五黄土星は吉方位に南と東が巡ります。

凶方位を避けた転居を心掛ければ、災難や悪運を逃れることができるのが九星気学での方角を参考にした引っ越しです。

この年、最も避けてほしい方角が、西北と東南、西。

大凶殺であり、心身への悪影響をもたらす「本命殺」「本命的殺」、物事に破れをもたらす「歳破」が巡るからです。

他の凶殺が巡る方位への移動もおすすめはできません。

2023年は吉方位である南か東への引っ越しを検討してみましょう。

東の方角か、南が引っ越し後から五黄土星のあなたに高いエネルギーをもたらし、心身ともに高まった気を維持した生活を送ることができます。

引っ越しの際の方角の見方は、現在の自宅の中心から見て、東か南の方位に進んでください。

また、九星気学占いで引っ越しにより開運を叶えたい場合には、500㎞以上離れた場所への引っ越しがおすすめです。

遠ければ遠い方が高まった気を吸収しやすいのですが、なかなか遠方への転居ができないというかたもいるはず。

方角さえ気を付ければ、近場への転居だとしても、運気好転を望むことはできます。

また、一年間で見る年盤以外にも、月盤などを参考に引越し時期を検討するのも良いことです。

月盤は、月ごとに変わるので、あなたの引越し時期を決める際に役立てると、より素敵な人生を送れるチャンスを手にできます。

・北が吉方位になる月…・7月・8月
・北東が吉方位になる月…・4月・5月・1月
・東が吉方位になる月…・6月・8月
・東南が吉方位になる月…・2月・7月・9月
・南が吉方位になる月…・3月・6月・7月・8月
・南西が吉方位になる月…・5月・7月・9月・10月
・西が吉方位になる月…・4月・5月・6月・10月・1月
・西北が吉方位になる月…・2月・3月・9月・11月・12月

ラッキーカラー・ラッキーアイテム

2023年はラッキーカラーが茶色、ラッキーアイテムが小銭入れとなります。

五黄土星のあなたに転機をもたらすきっかけを作る可能性が高い小銭入れ。

そんため、小銭入れとお札入れを別々に持つようにすれば、日常的にあなたのもとに幸運が降り注ぎます。

財布を一つにまとめて持ち歩いているという方は、小銭入れとお札入れが別のものを購入してみましょう。

別々にお金を収納することで、普段は引き寄せられない強力なパワーをしっかりと吸収できます。

財布を分けることで、あなたの気持ちを整理できる機会が多く訪れ、出来事によりしっかりと切り替えができるようになるのです。

あなたの中の凝り固まった考え方をほぐしてくれる効果もありますので、新たな一面を発揮できるかもしれません。

小銭入れは、あなたの感情を豊かにし、求めているものに対して丁寧さと誠意を持つことができます。

茶色をラッキーカラーとして持つ2023年は、五黄土星のあなたは常に癒しを求めているのです。

四六時中、癒しを感じられるのであれば、「ゆっくりしたい」「あの人に甘えたい」などと、自分の気持ちのままに行動を起こしたいと考えています。

しかし、思うままに行動をするばかりではいけないからこそ、あなたはグッと我慢を続け、癒しを感じられる瞬間まで常に緊張感を纏っているということも。

ただ、癒しを感じ続けていたいと思う2023年は、あなたが無理してしまうと、何事も上手くは進みません。

だからこそ、茶色の効果を抜群に吸収するため、アクセサリーなどでラッキーカラーを取り入れていきましょう。

スポンサーリンク

占い師 MIYUKIのワンポイントアドバイス

MIYUKI

2023年の五黄土星の運勢は、運気がゆっくりと低下してしまうので、人間関係などのあなたの日常生活に欠かせないものを守る意識を大事にしましょう。

たくさんのマイナスエネルギーを引き寄せやすい運勢なので、あなたがしっかりと判断を取り、必要なものと不要なものを瞬時に見分けなければなりません。

なかなか幸運を感じられない年ではありますが、人間関係が円滑に進むと、幸せを噛み締められる瞬間を招きやすくなる運気の流れを持っています。

【期間限定】恋愛や未来の事で悩んでいるアナタへ!あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定!

こちらを最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。

あなたの恋愛や未来への悩みは、少しでも解消したでしょうか?

もしも、まだ

「やっぱり不安がある…。」

「相手の本当の気持ちを知りたい…。」

「もっと、詳しく占ってみたい!」

こんな感じならば、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【予言占い】の占いを初回無料でプレゼントします!

雑誌やテレビでも良く特集されていますが、占いの診断結果で相手の気持ちや自分の未来が解かると、幸せになる為のヒントを知ることができます。

今日は、あなたがこの記事を読んでくれた特別な日なので、あなたに訪れる今から2023年の運勢まで未来を鑑定できる【 予言占い】を初回無料でプレゼントします! 片思いのあの人や、彼氏や夫との事も初回無料で診断できます♪

※20歳未満はご利用できません。

鑑定結果や診断結果でアナタの悩みは解消しましたか?

鑑定結果や診断結果であなたの悩みは解決しましたか?

もしも、少しでも不安や悩みがあるのなら、こちらのLINE@に友達追加して頂くと、あなたの悩みの種類やオーラの色から、更に詳しい鑑定結果を悩みや不安の解消法と共にお送り致します。

あなたの不安や悩みを必ず解消致しますので、LINE@へのお友達追加お待ちしております。

友だち追加

※20才以下はご利用不可
※ご利用は女性限定です

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事